【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:481908

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色

No.10809
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

年末には強い寒気に見舞われるようですから、みなさん
おからだには充分お気を付け下さい。

moriさん、年末のお忙しいときに寒波襲来の注意予報が出ていますが、
くれぐれもご注意なさるように(^人^)。

昨夜は私が日曜ミステリー「刑事長」をランキングに入れてもらいたいような
ことを言いましたが、爽さんから>>もし新作だったら智ちゃんのインスタや
研音メッセージで絶対に告知があったはずなので、再放送だと思います。<<
と指摘されましたので、調べてみますと、やはり「テレビ東京・水曜ミステリー9
で2013年4月10日に放送。2018年4月29日にテレビ東京・日曜ミステリーで
再放送。」と出てきました。

私の早合点で、余計なことを言い、申し訳ありませんでした<(_ _)>.

2018年12月28日 (金) 21時01分

No.10806

シチリさん、お久し振りです。智ちゃんのインスタのコメントは
よく拝見しており、おざなりの幾多のコメントから群を抜いて
的確なシチリさんのコメントに感心しております(^_^)。

>>今年の出演作はこれでOK?抜けてるの無いかな?↓

1月4日放送の「DOCTORS 3 最強の名医 #9」と
4月9日〜14日に放送された「DOCTORS 最強の名医 
#1〜8」が私の録画機に入っていましたが、これは再放送
なのでしょうね。
4月18日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の
ゲストに智ちゃんが入っていますが、バラエティのような番組は
ランキング外の番組でしたね。

4月29日に放送された[日曜ミステリー「刑事長」]では、
岩切小百合役で、特に小料理屋「ふみ」の場面で、可愛い
智ちゃんの姿が多く見られます。これは再放送だったでしょうか?

そのほかに、
6月10日の「おべんとレター」、小林星蘭ちゃんへの弁当作り:
6月17日の小野武彦さんへの「おべんとレター」がありますが、
いずれも2分余りの短い番組ですし、
6月28日のダウンタウンDX★印12名の芸能人奥様などの
バラエティー番組が幾つかありますが、上記でも言いました
ように、これらはすべて除外してもいいのでしょうね。
皆さん、納得されているようですし、私も異存はありません。

ただ、上記の岩切小百合役を演じた智ちゃんが見られる4月29日
放送の[日曜ミステリー「刑事長」が再放送でなければ、
これを加えていただければ有難いと思います。

差し出がましいことを書いてしまいましが、いつも爽さんに嗜まれる
私の「癖」ですので、どうかご容赦ください。

今、「掲示板」を開いてみましたら、もうシチリさんのランキング
発表が出ていましたので、上記の私の書込みは[ちゃら]に
してもよいのですが、ほかのかたがたのランキングがまだ出て
いないようなので、一応メッセージに書かせていただきます。

2018年12月27日 (木) 21時33分

No.10807
NAME:爽友則

⛄moriさん

>>クリスマスも終わり日本では例年通り年末行事一色となっています。やることいっぱいあっていろいろ大変です。

moriさんのところはお仕事が忙しいんだと思いますが、私のところは明日が仕事納めです。

>>今年もキャラメルボックスの舞台観劇なのですね、「笑いと涙と感動と」なんて最高のクリスマスを過ごせてようで何よりです。出演のみなさんもお元気なようで良かったですね。

はい!キャラメルボックスの舞台を観るのは一年ぶりになってしまったので、懐かしい気持ちが結構ありました。考えてみると、智ちゃんが「君鼓動」に出たのは19歳の時だったと思うので、もう10年前にことになるのですね(遠い目)。

>>「サクラババオー」の時みたいに違う結末と勘違いすることもあります(笑) でもここには詳細なストーリーは書かないようにしますね。

「サクラパパオー」の結末については、ここでああだこうだと議論した記憶がありますね(^_^)。議論がどうだったか、はっきり覚えてないですが、ストーリーが終わった後のアドリブの余興のような部分をどう解釈するかとかでしたかな?

ネタバレ防止の努力、ありがとうございます。ご迷惑をおかけしますm(_ _)m。

>>ほんと良かったです。クリックして智ちゃんのメリークリスマスが聞けて最高な気分になれました(⌒∇⌒)

はい!とてもよかったですね。研音メッセージのオフィシャルな感じの動画より、インスタの方が親しみやすい気もしましたね(^_^)。

⛄風間仁さん

また名前を変えられましたかね?^^

>>香川さんと言えばファミ通乗っています
電波組の古川様と交互に乗っています

はい。もちろん知っています。dマガジンをサブスクライブしているので、チェックはしていますよ(^_^)。

⛄才花さん

>>4月29日に放送された[日曜ミステリー「刑事長」]では、岩切小百合役で、特に小料理屋「ふみ」の場面で、可愛い智ちゃんの姿が多く見られます。これは再放送だったでしょうか?

4月は仕事が忙しい時期で、この番組はチェックできませんでしたが、もし新作だったら智ちゃんのインスタや研音メッセージで絶対に告知があったはずなので、再放送だと思います。智ちゃんは「刑事長」には二回出演しているのでどちらの再放送かは分かりませんが。小料理屋の女将さんを演じた女優さんは誰でしたか?これで分かると思います。または、2回目には高部あいちゃんが出てた記憶もあります。

>>バラエティー番組が幾つかありますが、上記でも言いましたように、これらはすべて除外してもいいのでしょうね。

そうですね。バラエティ番組はランキングの時にはいつも入れてないですね。今年は智ちゃんがたくさんのバラエティ番組に出てくれたので、その中のランキングをやっても面白いかもしれませんが。

2018年12月28日 (金) 00時54分

No.10798

みなさん、こんにちは〜♪

今年ももう1週間で終わりになりますが、みなさん、
お元気でいらっしゃいますか。

「大恋愛〜」が終わり、皆さんの感想・批評が一応終わりましてから、
来年の「悪魔と天使」が始まるまでのおよそ一か月間、
この掲示板ではなにを書いたらよいのだろうか、と
私なりに考えてみました。

@これまで、智ちゃんの出演した番組や舞台の思い出話
A「悪魔と天使」での智ちゃんの役の予想や他の番組出演の情報など
B智ちゃんの話以外にみなさんが書かれたスポーツや将棋などの話

今日は3連休の最後の休日ですが、土曜の新聞の一面記事に出ていた
「羽生敗れ27年ぶり無冠」が目につきましたのと、そういえば
爽さんは香川女流棋士のファンだったことを思い出し、また、私が
検索して調べた智ちゃん出演の「誤情報」で、爽さんから
「再放送ではないか」との指摘を受けて、私の録画機で録画した番組
を遡って探していましたら、5月17日の番組に「香川愛生―
将棋フォーカス<<下段への追及>>」という番組を見つけました(^-^)!

恐らく、その頃、爽さんが香川さんのファンだということを知って
録画しておいたものだと思います。15分弱の短い応答形式の番組ですが、
彼女の容姿、気立て、教養がよく分かりました。
大きなくっきりした目や整った顔立ちは智ちゃんによく似てると思い、
爽さんがファンになるのも十分納得できましたよ(^_-)-☆。

「Merry Christmas!、皆さん、素敵な一日を―」これは、
今開いてみた智ちゃんのインスタ(動画)からのメッセージです(^人^)。

2018年12月24日 (月) 11時30分

No.10799
NAME:mori

(*^◇^*)。。oO(Merry Christmas☆彡)

みなさんこんばんは〜♪ 
今宵が皆さんにとって素敵なひと時になりますように祈ります。
にわかクリスチャンではありますが我が家もケーキと鶏もも焼きとちょっぴりお酒で盛り上がっています。素直に今夜は楽しみましょう

>>今年ももう1週間で終わりになりますが、みなさん、

やはり年末はせわしい日々が続きますね。何とか乗り切ろうと必死です(笑)大晦日前後はあまり冷え込まないように祈りたいです

>>今日の智ちゃんのインスタはスチール撮影のところを動画に撮ったものでした。智ちゃん、眼光が鋭くちょっと怖い感じありましたね。「悪魔と天使」という舞台ですが、どちらかというと天使より悪魔なのかな?智ちゃんの役柄に俄然興味が湧いてきました(^_^)。

原作を見ていないのでよくわからないですが人間に潜む天使性と悪魔性せめぎあいが見られそうです。演技力が問われる作品になりそうかな? 初演まで1か月を切ってますしこの時期ですとあっという間に初演だ〜となりそうですね。楽しみです。」

>>「大恋愛〜」が終わり、皆さんの感想・批評が一応終わりましてから、
来年の「悪魔と天使」が始まるまでのおよそ一か月間、
この掲示板ではなにを書いたらよいのだろうか、と
私なりに考えてみました。

今年智ちゃんが出演した作品のランク付け例年やってますね、シチリさん忙しいのかな〜
私もまとめてみようかな。

>>今日は3連休の最後の休日ですが、土曜の新聞の一面記事に出ていた
「羽生敗れ27年ぶり無冠」が目につきました

このニュースすぐ知りました。かなり残念でテンションが下がってしまいました。でもまだあきらめることなく精進していただきたいです。

>>「Merry Christmas!、皆さん、素敵な一日を―」これは、
今開いてみた智ちゃんのインスタ(動画)からのメッセージです(^人^)。

素晴らしいメッセージですね。動画になっているので倍楽しめました。智ちゃんありがとうございます。

2018年12月24日 (月) 20時37分

No.10800

みなさん、メリークリスマス!🎄🎄🎄🎂🎂🎂🎅🎅🎅

この聖夜をいかがお過ごしでしょうか?

私は、今日は池袋のサンシャイン劇場で、キャラメルボックスのクリスマス公演の舞台「リトル・ドラマー・ボーイ」を観てきました。私にとっては、やはりクリスマスはキャラメルボックスの舞台を見ないとね、という感じです。笑いあり、涙あり、感動ありのクリスマスらしい作品で、大満足でした。残念ながら岡内美喜子さんは出てられませんでしたが、おなじみの西川さん、大森さん、大内さん、阿部さん、畑中さんなどの役者さんは健在で、非常に懐かしい感じがしました。

⛄才花さん

>>@これまで、智ちゃんの出演した番組や舞台の思い出話
A「悪魔と天使」での智ちゃんの役の予想や他の番組出演の情報など
B智ちゃんの話以外にみなさんが書かれたスポーツや将棋などの話

どれもよいですね。気軽に書き込んでくださいね(^_^)。

>>恐らく、その頃、爽さんが香川さんのファンだということを知って録画しておいたものだと思います。15分弱の短い応答形式の番組ですが、彼女の容姿、気立て、教養がよく分かりました。大きなくっきりした目や整った顔立ちは智ちゃんによく似てると思い、爽さんがファンになるのも十分納得できましたよ(^_-)-☆。

香川さんと智ちゃん似てますかね?^^大きな目という辺りは多少似てるとも言えますが、かなり異なった個性だと思いますよ(^_^)。香川さんにもしご興味がおありでしたら、香川さんが書かれた本をお勧めします。もし気が向いたらですが読んでみられたらどうでしょうか?なかなか良い本だと思います(^_^)。

書名:職業、女流棋士
発売日: 2018年08月27日
著者/編集: 香川愛生
レーベル: マイナビ新書
出版社: マイナビ出版
発行形態: 新書
ページ数: 200p
ISBNコード: 9784839967284

⛄moriさん

>>やはり年末はせわしい日々が続きますね。何とか乗り切ろうと必死です(笑)大晦日前後はあまり冷え込まないように祈りたいです

お仕事、お疲れ様です。まだまだ忙しい時期が続きそうですが、がんばってくださいね(^_^)。

>>原作を見ていないのでよくわからないですが人間に潜む天使性と悪魔性せめぎあいが見られそうです。演技力が問われる作品になりそうかな?

私も原作は読んでないです。例によってぶっつけ本番で観たいので、あまり情報を集めないようにしています(笑)。

>>今年智ちゃんが出演した作品のランク付け例年やってますね、シチリさん忙しいのかな〜私もまとめてみようかな。

はい!私も年が変わるまでにはそのランクを書き込みたいと思います!

>>このニュースすぐ知りました。かなり残念でテンションが下がってしまいました。でもまだあきらめることなく精進していただきたいです。

非常に残念な結果でしたね。最終局は角換わりの戦型でかなり接戦でしたが、羽生さん負けてしまい、無冠になってしまいました。でも、これっきりタイトルを取れないということはないと思います。多分通算100期をいずれは達成する可能性は90%以上あると思います。引き続き羽生さんを応援しますよ(^_^)。

>>素晴らしいメッセージですね。動画になっているので倍楽しめました。智ちゃんありがとうございます。

あの記事、とても良かったですね。動画を見るだけで、ぱあーと明るい気持ちになれましたよ(^_^)。

2018年12月24日 (月) 22時36分

No.10801 恒例の
NAME:シチリ

爽さん、moriさん、才花さん、こんばんは😃🌃

今年の出演作はこれでOK?抜けてるの無いかな?↓

1月『DOCTORS〜最強の名医〜新春スペシャル』相原亜美役

4月『警視庁捜査一課長』立花美穂役

4月〜6月『○○な人の末路』神田百子役

6月『噂の女』星野千里役

8月〜9月 舞台『ライフ・コンチェルト』大島瑠璃役

9月『西村京太郎トラベルミステリー69 金沢〜東京殺人ルート』白石雅美役

10月〜12月『大恋愛〜僕を忘れる君と』沢田柚香役

また私もランキング発表しますね❗😉

2018年12月25日 (火) 20時12分

No.10802

⛄シリリさん

こちらではちょっとお久しぶりでした(^_^)。こちらでも、よろしくお願いします。

>>今年の出演作はこれでOK?抜けてるの無いかな?↓

これでOKだと思います(^_^)。シチリさんのランキング、楽しみにしています。

2018年12月26日 (水) 00時31分

No.10803

みなさんこんばんは〜♪

クリスマスも終わり日本では例年通り年末行事一色となっています。やることいっぱいあっていろいろ大変です。

※爽さんへ

>>私は、今日は池袋のサンシャイン劇場で、キャラメルボックスのクリスマス公演の舞台「リトル・ドラマー・ボーイ」を観てきました。私にとっては、やはりクリスマスはキャラメルボックスの舞台を見ないとね、という感じです。

今年もキャラメルボックスの舞台観劇なのですね、「笑いと涙と感動と」なんて最高のクリスマスを過ごせてようで何よりです。出演のみなさんもお元気なようで良かったですね。

>>私も原作は読んでないです。例によってぶっつけ本番で観たいので、あまり情報を集めないようにしています(笑)

良く知ってます。私は逆に内容がある程度わかっていないとストーリーについていけないのでしっかりと事前情報を収集してから見ます。それでないと「サクラババオー」の時みたいに違う結末と勘違いすることもあります(笑) でもここには詳細なストーリーは書かないようにしますね。

>>あの記事、とても良かったですね。動画を見るだけで、ぱあーと明るい気持ちになれましたよ(^_^)。

ほんと良かったです。クリックして智ちゃんのメリークリスマスが聞けて最高な気分になれました(⌒∇⌒)

※シチリさん

こんばんは〜♪ちょっぴりお久しぶりです、催促したみたいですみません<(_ _)> でも恒例の今年のランキングはやっぱりシチリさんに切って欲しかったです。今年の作品のまとめを見ますと、なかなか私好みの作品が多かったなという印象です。私もじっくりランキング付けしみようと思います。シチリさんやみなさんのランキングも楽しみにしています。

2018年12月26日 (水) 20時40分

No.10805
NAME:風間仁

温泉事件再放送やりました
今日主人公が個展イベント出ました
プライム&ニューススターでやりました
香川さんと言えばファミ通乗っています
電波組の古川様と交互に乗っています
次回は来月10日です

2018年12月27日 (木) 18時50分

No.10794

今日は午前中に家事を済ませ、午後にでもゆっくりみなさんとの約束、
つまり、「大恋愛〜最終回」の感想など書かなくては、と
思っていましたら、急に友人から呼び出しがかかり、女子会に
出掛けることになってしまいました。夕食会に「おしゃべり会」
が続いて、先ほど、帰宅したところです。

誠に申し訳ないのですが、あの「最終回」をもう一度見直す余裕が
ありませんので、ほんの数か所、記憶に残っている場面についてだけ、
印象を書いてみることでお許しください。

以下、ばらばらですが、印象的なところだけを、二、三か所 
辿ってみますと、最後に近く、尚や真司の仲間たちが集まって
会食する場面がありますね。偶然かどうか、真司の引っ越し屋の
同僚(確か、いつも木村の傍にいた小川とかいう男だったかと
思います)が柚香の隣に座っていて、柚香に{恋心のような}
関心を抱いて話しかけるところです。小川(?)が
「あなたは彼氏がいますか」と、問いかけたのに対して、
柚香はたしか、「彼氏はいませんが子供がいます」と
言うような返答だったと思います。ぎくっとした
様子の小川{?}が更に「おいくつですか」と訊くと、柚香に
「中3です」とすまして言われた時の彼の表情が、おかしくて
フフッと笑いたくなったのを覚えています。
この二人の対話、違っているかもしれませんので、後日、暇の折に
確かめてみます。

ほかには、記憶の薄れていく尚が、自分の存在が家族の重荷になると
感じた(この感情自体は正常だと思いますが)のか、或いは自分が
身軽になりたいという意識が働いただけなのか、真司も子供も残して
家出してしまい、砂浜に近い、高い煙突の見える診療所に入ります
(そのいきさつは不詳です)が、その場所を突き止めた真司が尚と
砂浜で抱擁するシーンが最後の印象に残る場面でした。

その他、この章にも、いろいろな夾雑物(人物ですと、例えば、
尚の母と侑市の関係、真司と水野、それに加えて更にちょろちょろ
画面に現れる松尾など)が挿入されていますが、それらの表し方、
出し方には疑問が残りました。

10数行で終える積りの書込みが大分長くなり(いつもの癖で
済みません)、夜も更けてきましたので、私のとりとめのない感想は
これでおしまいにいたします。 お休みなさい。

2018年12月16日 (日) 22時48分

No.10795

今日は私も簡単に「大恋愛」の感想を書かせていただきますね。

最終話では尚が自分の子供や真司のことも分からなくなりましたが、これは何度も伏線を張っていましたし、アルツハイマー病の人の実話の話をドラマの前にやっていた時、戸田さんが患者の人の様子をよく頭に焼き付けとかなくてはというようなことを言っていたので、きっと最後はそうなるんだろうなと思っていて、やはりそうなったなと思いました。

ドラマの展開を見て、尚が真司のことを忘れてしまった後、きっと一瞬だけは記憶が戻るんだろうなと思っていたら、その通りになりました。予想通りではありましたが、やはりあのシーンは感動的でしたね。それと、真司が自分の小説を尚に読み聞かすシーンで、アップルパイを尚に食べさせるあたりもなかなかよかったです。

衝撃的という意味では、「私の頭の中の消しゴム」には及ばなかったですが、それでもしみじみと感動的でした。良いドラマでしたね。最後、あっさりと尚を肺炎で死なせてしまったのは、あれ以上ドラマを作れなかったのかなと思います。第2章はひどくがっかりしましたが、最終章はよかったです。終わりよければ全て良しということですね(^_^)。全体に、真司がかっこよく見えるドラマでしたね。

智ちゃんの出番は、期待したほどではなかったですが、「あなそれ」よりは見せ場がありましたし、まずまずでしょうか?全体的に、しっとりとした演技でしたね。もっともっと智ちゃんの演技を見たいという希望はかなりありますが、今後に期待しましょう。最終話で、引越し業者の若い人に言い寄られそうになって、軽くあしらっていたのがちょっと面白かったですね。

🍄moriさん

>>私はおきて破りの逆再生で最後のシーンから見ました(笑)ご存知の方もいるかとは思いますが私の常套手段です。やっぱりこういう終わり方になっちゃうんだ〜 せつないな〜と思いながら通常再生に戻して見直しました。切に医学の進歩を願わずにはいられませんでした。

えっ!最後のシーンから逆再生ですかぁ。それは私的には思いもよらない方法ですね!私はネタバレが嫌いなたちなので、逆再生はありえないです(笑)。せつない幕切れでしたが、心温まるエンディングではなかったでしょうか?

🍄才花さん

>>ぎくっとした様子の小川{?}が更に「おいくつですか」と訊くと、柚香に「中3です」とすまして言われた時の彼の表情が、おかしくてフフッと笑いたくなったのを覚えています。

ちょっと面白いシーンでしたね(^_^)。今後もっと本格的なロマンスのシーンを演じる智ちゃんを見てみたいですね。

>>真司も子供も残して家出してしまい、砂浜に近い、高い煙突の見える診療所に入ります(そのいきさつは不詳です)が、その場所を突き止めた真司が尚と砂浜で抱擁するシーンが最後の印象に残る場面でした。

間宮真司の**作の「砂にまみれたアンジェリカ」(でしたっけ?)の煙突が出てくるシーンが尚が大好きなので、その煙突が見える場所に尚が住みたいと思ったということだと思います。5000万円を差し出して、面倒を見て欲しいと尚が言ったというようなくだりがありましたね。

尚が一瞬記憶を取り戻すシーンは、お決まりのシーンといえそうな気もしますが、感動的でしたね(^_^)。最後は満足しました。欲を言えば、第2章をもう少し短くして、最終章をもう少し丹念に描いて欲しかったかな。

2018年12月17日 (月) 23時47分

No.10796

みなさんこんばんは〜♪

12月も下旬に入ろうとしています、何かとあわただしい毎日ですね。さすがに私も忙しくてなかなか書き込みもままならくなっています、ご容赦ください。

>>偶然かどうか、真司の引っ越し屋の
同僚(確か、いつも木村の傍にいた小川とかいう男だったかと
思います)が柚香の隣に座っていて、柚香に{恋心のような}
関心を抱いて話しかけるところです。

はい、なんだかんだ言いながら私はこのシーンが好きです。智ちゃんファンだから当たり前ですけど、フフフと笑ってしまいます。もっとこういうシーンが見たかったです。

>>せつない幕切れでしたが、心温まるエンディングではなかったでしょうか?

このドラマに智ちゃんが出ると知ってから、ナビ番組などを見てどんな結末にもっていくのだろうとずっと気にしていました。現代の医学ではまだ症状を遅らせたりすることはできないのかな?微かに見るんじゃなかったとの思いも残りますが、ひたすら医学の進歩を願った最終話でした。

>>私も研音Messageのサイトからチケットを申し込みました。予約完了のメールは届いたのですが、セブンイレブンでの発券を選んだところ、発券は1/12(日)以降ということになっています。どんな席が取れたのかまだ分かりませんね(^_^;)。

はい、私はてっきりチケットが発見されるものだと思っていましたが、発券は爽さんと同じ日からでした。期待していたのに残念です。最近は席順がわかるのを遅らせているのかな? 席が悪ければキャンセルする人が多かったりするのでしょうか、まーわかるような気もしますけどね。
舞台の会場は横浜の赤レンガ倉庫や中華街の近くですね。帰りが遅くなりそうなので近くに宿を取りました。横浜は智ちゃんの舞台を見た以来です。またあの時の思いに浸りながら横浜見物をしようと思います。

2018年12月19日 (水) 20時39分

No.10797

🍄moriさん

>>12月も下旬に入ろうとしています、何かとあわただしい毎日ですね。さすがに私も忙しくてなかなか書き込みもままならくなっています、ご容赦ください。

お仕事、お疲れ様です!お店ではきっと書き入れ時なんでしょうね。私は明日は職場の忘年会です。そんな季節になりましたね。

明日は金曜日なのに「大恋愛」の放送がないのが寂しいですね。

>>このドラマに智ちゃんが出ると知ってから、ナビ番組などを見てどんな結末にもっていくのだろうとずっと気にしていました。現代の医学ではまだ症状を遅らせたりすることはできないのかな?微かに見るんじゃなかったとの思いも残りますが、ひたすら医学の進歩を願った最終話でした。

ハッピーエンドがお好きなmoriさんにとっては、つらい結末だったんですね。私はむしろもっと衝撃的な結末を期待していたところもありました。

>>はい、私はてっきりチケットが発見されるものだと思っていましたが、発券は爽さんと同じ日からでした。期待していたのに残念です。最近は席順がわかるのを遅らせているのかな? 席が悪ければキャンセルする人が多かったりするのでしょうか、まーわかるような気もしますけどね。

あ、私のところは出遅れたかと思ってましたが、moriさんのところと同じということで安心しました(笑)。キャンセルさせないように発券を遅らせているんでしょうか?よくわかりませんが、そんなこともあるかもしれませんね。

昨日の智ちゃんのインスタで、昨日舞台の制作記者会見があったという情報が載ったので、今日の朝のワイドショーをいくつか録画しておいたのですが、早回しで見たところ紹介されてないようでした。早回ししすぎて見逃した可能性もゼロではないですが。どなたか録画できた方はいらっしゃいますか?

今日の智ちゃんのインスタはスチール撮影のところを動画に撮ったものでした。智ちゃん、眼光が鋭くちょっと怖い感じありましたね。「悪魔と天使」という舞台ですが、どちらかというと天使より悪魔なのかな?智ちゃんの役柄に俄然興味が湧いてきました(^_^)。

2018年12月21日 (金) 00時35分

No.10789 舞台「悪魔と天使」に出演!

智ちゃんの舞台出演情報が出ました。手塚治虫 生誕90周年記念 舞台「悪魔と天使」です。

チケットの研音モバイル会員先行(先着)受付は、本日19時から、また「オフィシャルHP先着先行」受付は、本日21時からとなっています。チケットが取れたら絶対に観に行きたいです。楽しみです(^_^)。

【黒川智花 研音モバイル会員先行(先着)】
受付期間:12月15日(土)19:00〜12月17日(月)16:59
受付URL:http://ken-on.com/kurokawa_akumatotenshi_ticket/
※受付は先着順となります。規定枚数に達しますと受付を終了いたしますのでご了承ください。

以下、舞台HPから引用です。
http://www.cnplayguide.com/akumatotenshi/hp/

●出演・スタッフ
出演:観月ありさ
白石隼也/野村宏伸 黒川智花
鍵本輝(Lead)[Wキャスト] 向山毅(SOLIDEMO)[Wキャスト] 木全寛幸(SOLIDEMO)[Wキャスト]/中島早貴 黒田こらん
白木美貴子 咲良 脇坂春菜 成沢愛希 萩原悠 優志 石黒洋平
佐渡稔 梅垣義明 久保酎吉 まいど豊 石井智也
ぼんちおさむ 松澤一之/佐藤B作
高島礼子
――――――――――――――
市原悦子(声の出演)/河村隆一(テーマ曲)

原作:手塚治虫「ダスト8」より
監修・脚本:佐藤幹夫
脚本・演出:モトイキ シゲキ
演出補:大江祥彦
音楽:鎌田雅人

●会場・公演日程
■神奈川公演:KAAT神奈川芸術劇場(ホール)
2019年1月19日(土)〜 2月3日(日)/ 12公演

■大阪公演:梅田芸術劇場メインホール
2019年2月9日(土)〜 2月10日(日)/ 3公演
※2月10日(日)17:30のみ、ぼんちおさむは出演せず、代役が出演いたしますので予めご了承下さい。代役は後日発表致します。

■名古屋公演:御園座
2019年3月1日(金)〜 3月3日(日)/ 4公演

●オフィシャルHP先着先行
受付期間
2018年12月15日(土)21:00 〜 2018年12月17日(月)16:59
※予定枚数終了次第、受付終了

●あらすじ
手塚治虫 生誕90周年を記念して、
幻の作品「ダスト8」が舞台で蘇る
わたしたち人間は 科学の力でなんでもできると信じている
だが たぶん永久にできないことだってある
人は それを「奇跡」ということばでよんでいる
いったん死んだ人間が生きかえることはない。でも、もし生き返ったとしたら
それは「奇跡」だ。
世の中には、あり得ない事が起こる時がある。
それは もしかしたら人間にはわからない、
目には見えない大きな力のせいかもしれない ──
平成から年号が変わる時。
豪華列車トワイライトエキスプレス号が大事故に遭う。
生還者はいないと思われたが、8人の乗客が奇跡の生還をとげた
それは、“生命(いのち)の山”という不思議な山にぶつかったはずみで
山のかけらが8人の乗客にふりかかったからであった。
── 死ぬ運命だったものが生き残ってしまった。
死神のボスはある者たちに
生還者を探し出し、山のかけら ── “生命の石”を取り返すことが出来たなら、
二人の命は助けることを約束し、否応なしに彼らに、“生命の石”を探し出すように迫る ──
果たして、彼らは”生命の石”を取り返すことが出来るのか。
そこには思いもよらない結末が待っていた・・・。

2018年12月15日 (土) 10時34分

No.10790

才花さんこんばんは〜♪

>>昨夜から早朝にかけて見ていましたが、
智ちゃんの姿はどこにも見当たりませんでした。
どうやら私が検索した「黒川智子さんの番組出演情報」は、「がせねた」でした。

大丈夫ですよ〜 ネット情報ではよくあることですね。一応私も録画予約しておいたのですが、出演者欄に智ちゃんの名がなかったのでガセかもとは思っていました。早送りして智ちゃんがいないのをすぐ確認できたのでこれといったがっくり感はなかったです。気にせずまた情報あったら書き込んでくださいね。

「大恋愛・・」最終回はいかがでしたか? 私はおきて破りの逆再生で最後のシーンから見ました(笑)ご存知の方もいるかとは思いますが私の常套手段です。やっぱりこういう終わり方になっちゃうんだ〜 せつないな〜と思いながら通常再生に戻して見直しました。切に医学の進歩を願わずにはいられませんでした。

智ちゃんの出演シーンがしっかりありましたね、最後にしてやっとロマンスの兆し。もっと早く欲しかったな〜

そして爽さん、突然の舞台情報をありがとうございます。それも先行予約開始がまもなくとは予期していませんでした。これからモバイルサイトを開いてみます。

2018年12月15日 (土) 18時49分

No.10791

みなさんこんばんは〜♪

智ちゃんの新作舞台のチケット先ほど注文しましたところ、あっという間に当選通知が届きました。本日から発券できるようです。とりあえず初日をゲットしたのですが、はてさてどんな席になっているか楽しみです。ただ早い入手が良い席とは限らないのでちょっと心配です。確認したらチケットぴあからも智ちゃん指定の案内が来ていました。舞台公式HPからの方が良い席かもしれませんがモバイルサイトを経由したほうが智ちゃんの為になるような気がしてこちらにしました。皆さんの御健闘を祈ります。

2018年12月15日 (土) 20時10分

No.10793

🍄moriさん

>>智ちゃんの新作舞台のチケット先ほど注文しましたところ、あっという間に当選通知が届きました。本日から発券できるようです。とりあえず初日をゲットしたのですが、はてさてどんな席になっているか楽しみです。

私も研音Messageのサイトからチケットを申し込みました。予約完了のメールは届いたのですが、セブンイレブンでの発券を選んだところ、発券は1/12(日)以降ということになっています。どんな席が取れたのかまだ分かりませんね(^_^;)。

昨日の智花日記に「悪魔と天使」の舞台情報が載りましたが、写真は撮影最終日に撮った山田明郷さんとのツーショットの写真でした。山田さんは、「雨夢」で朝晴のお父さん(雨のお祖父さん)を演じた方ですね。「大恋愛」では、侑市にアルツハイマー病の新薬の使用が認められたというようなニュースをもたらした大学の学部長(でしたっけ?)の役を演じた方ですね。智ちゃんは山田さんと再会して嬉しかったようです。

🍄才花さん

「世界くらべてみたら」に智ちゃんが出演したのは、調べてみると2018.05.24でした。私もリアルタイムではないですが、録画で見ました。その再放送が放送されることはあると思ったんですが、それではなかったようですね。別の回の再放送だったのかな?

「ものまねグランプリ」に智ちゃんが出演したのは、調べてみると2018.05.22でした。私もリアルタイムではないですが、録画で見ました。今回関西で放送されたものは、インスタのtsunamiさんのコメントによると、やはりその再放送だったようです。

>>舞台「悪魔と天使」、大変興味深い話のようですが、私は観劇できませんので、前回の「奏楽」に関してと同様に、爽さんの感想・解説を期待しています(^_^)。

そうですか。才花さんが観劇できないのは残念ですが、ちゃんと観劇できたら、感想文を書き込みたいと思います。

>>時間が遅くなりましたので、「大恋愛〜最終回」の感想につきましては、次回にさせていただきます。

了解しました。感想をお待ちしています(^_^)。

2018年12月16日 (日) 14時37分

No.10792

No.10788の爽さんへ:

>>^^)。「世界くらべてみたら」と「ものまねグランプリ」ですが、どちらも
今年智ちゃんが出演した番組ですので、再放送じゃないかなと思ってました。
もし新しいものだったら智ちゃんが必ず告知してくれるはずですから。でも、
放送されなかったんですね。放送予告があったのに、放送されなかった
というのは不思議ですね???

「世界くらべてみたら」は放送予定通り、13日「木曜」23:56から
14日「金曜」0:55にTBSで放送され、全部(殆どが、場面左上隅の
■「四角」内の映像ですが)「目を皿のようにして」、観ましたが、
智ちゃんの姿は全く見られませんでした。

つまり、私が調べて、お知らせしたこの番組出演者に「黒川智花」が
入っていたのは、間違って入れたのか、智ちゃんが何かの理由で出演を
辞退したのかもしれません。智ちゃんが告知していない番組とのことですから、
再放送かと思い、智ちゃんの出演した番組はすべて録画してある録画機を
この1年間の分を調べてみましたが、見当たりませんでした。

「ものまねグランプリ 男芸人VS女芸人 怒涛のガチバトルSP」の主な出演者
12/15(土)〜12/22(土)
12/15(土) 後0:53〜後4:00 読売テレビ

この番組は関西地方版ですから、こちらでは見られませんでしたが、
念のため、私の録画した智ちゃん出演の番組を調べてみましたが、
そこには入っていませんでした。これも再放送で、私が録画をし忘れて
いたのかもしれません。

爽さんに情報提供していただいた智ちゃん出演の舞台「悪魔と天使」、
大変興味深い話のようですが、私は観劇できませんので、
前回の「奏楽」に関してと同様に、爽さんの感想・解説を期待しています(^_^)。

時間が遅くなりましたので、「大恋愛〜最終回」の感想につきましては、
次回にさせていただきます。

2018年12月16日 (日) 00時54分

No.10787 訂正とお詫び

みなさん、おはようございます〜♪

一昨日の夜お知らせした

「世界くらべてみたら」(バラエティ)
放送日:2018年12月13日 TBS
23:56〜0;55

昨夜から早朝にかけて見ていましたが、
智ちゃんの姿はどこにも見当たりませんでした。
どうやら私が検索した「黒川智子さんの番組出演情報」は、「がせねた」でした。

こんな情報をお知らせしてしまったことを
陳謝して、訂正させていただきます。
これから出勤しますので、とりあえずお知らせ旁、お詫びまで申し上げます。

2018年12月14日 (金) 07時49分

No.10788

「大恋愛 最終話」、みなさん、どうだったでしょうか?私は大満足でした(^_^)。

🍄才花さん

レスが遅くなって、済みませんです(すいませんじゃない^^)。「世界くらべてみたら」と「ものまねグランプリ」ですが、どちらも今年智ちゃんが出演した番組ですので、再放送じゃないかなと思ってました。もし新しいものだったら智ちゃんが必ず告知してくれるはずですから。でも、放送されなかったんですね。放送予告があったのに、放送されなかったというのは不思議ですね???

12月15日(土) 後0:53〜後4:00読売「ものまねグランプリ 男芸人VS女芸人 怒涛のガチバトルSP」

という情報はいま見つけましたが、やはり再放送ではないでしょうか?
http://www2.meetv.jp/p/6642.html

ところで、「大恋愛 最終話」は如何でしたか?ひょっとしてまだ見られてない可能性もあると思うので、感想は次に取っておきます(^_^)。智ちゃんの出演はないものと思ってましたが、少しありました!智ちゃんのインスタにオールアップの情報が載った時の衣装でした(^_^)。

2018年12月15日 (土) 01時44分

No.10786 出演情報

冬将軍の到来を思わせる寒波の襲来に備え、
私は完全武装した冬の衣服で出勤・帰宅時の
寒さに備え、体調を維持しています。
みなさんも、お変わりなく

明後日は「大恋愛〜」の最終回ですが、智ちゃんの
出番がなさそうなので、今後の智ちゃんの
出演情報を調べていましたら、次のような
情報を見付けましたので、もうご存知とは
思いましたが、一応お知らせする次第です。

「世界くらべてみたら」(バラエティ)
放送日:2018年12月13日 TBS
23:56〜0;55

なお関西地方では

「ものまねグランプリ 男女対抗!怒涛のガチバトルSP」
2018/12/15(土) 12:53〜16:00読売テレビ

が放送されるようですが、残念ながら
関東地方では見ることが出来ません(>_<)。
私の忍術もこれには効き目がありませんが、
爽さんの「知(智)力」、moriさんの「親和力」で
なんとか観られないでしょうか(^_-)-☆?

申し訳ありませんが、当日は家庭の事情で
旅行は出来ないのです(;_;)。

2018年12月12日 (水) 22時14分

No.10783

この週末の寒気のせいか、体調をくずしてしまい、
二日間寝込んでしまいました。
金曜の「大恋愛〜#9」は一応観ましたので、
少しコメントを書いてはみたのですが、番組全体の
話の流れがぼやけて印象が曖昧になってしまいましたので、
今回は感想の書込みをパスさせてもらい ます。

みなさん、お風邪など召されませんよう、ご自愛ください。

2018年12月09日 (日) 17時18分

No.10784

みなさんこんばんは〜♪

急に寒くなりましたね、体がなかなかついて行かず震えあがっています。これから休日の愛犬の散歩も辛く思えますが、かえって出不精になるのを抑えてくれるのでいいのかもしれません。愛犬の散歩は欠かせませんからね。

「大恋愛…」の第9回はみなさんいかがでしたか? 少し笑いの取れるところがあったりしましたが最後のシーンはクライマックスの始まりを暗示するような場面でしたね。智ちゃんの出番はマーそれなりにありました。もう少し木南さんの役ぐらいの出番が欲しいなとつい思ってしまいましたけどね。

ところで智ちゃんはおかあさんといっしょに箱根の温泉にいってきたみたいですね。智ちゃんが箱根の温泉に行くのは今までにも何度かあったように思います。ご家族そろって箱根が好きなのかもしれませんね。「箱根早川殺人事件」というドラマでもヒロインをしてましたし箱根にたくさんの思い出があることでしょう。次の仕事までのリフレッシュかもしれませんが冬場は温泉が一番ですね。

>>例えば、iPhoneを売っているアップル社は自分ではあまり生産はしてないのですが、非常に繁栄しています。日本の家電メーカーがアップルやサムスンのようになれなかったのは何故かというあたりが問われるべきかもしれません。

はい、私もそう思います。何か最近は新しい技術というか画期的な新製品を開発していないように思います。そういうところにお金を使うようにしてもらいたいです。

>>私も注目しています。羽生さんが防衛すると通算100冠ですが、防衛に失敗すると無冠になってしまうという大きな戦いになっていますね。

年末の大きなイベントですね。是非100冠を達成していただき後進への励みになって欲しいものです。ちなみに今日フィギュアスケートのグランプリシリーズファイナル女子シングルで紀平選手が優勝しました。シリーズ一回の優勝だけに終わらず、ファイナルでも優勝したことで新ヒロインの誕生といってもいいでしょう。明るい話題です、年末の全日本大会でも頑張ってもらいたいです。

追伸 才花さんこんばんは〜♪ 体調崩されたそうで大変ですね、やっぱり急に冷え込んだせいでしょうか?お大事にしてください。回復しましたらまた感想を書き込んでくださいね。

2018年12月09日 (日) 17時42分

No.10785

🍄才花さん

>>この週末の寒気のせいか、体調をくずしてしまい、二日間寝込んでしまいました。

急に寒くなりましたね。体調は大丈夫ですか?どうぞ、お大事にしてくださいね!
明日はさらに寒くなるようです。関東でも、所によっては雪が降る可能性もあるようですね。

>>金曜の「大恋愛〜#9」は一応観ましたので、少しコメントを書いてはみたのですが、番組全体の話の流れがぼやけて印象が曖昧になってしまいましたので、今回は感想の書込みをパスさせてもらい ます。

了解です。今週はいよいよ最終回ですね。どんな結末になるか、ちょっと想像がつかないですが、流れからして(たとえ悲しい結末になったとしても)心温まる結末になりそうですね。心して見たいと思います。智ちゃんが出そうにないのは残念ですね。

第9話は、第2章に比べて比較的地味なストーリーで、また時間の流れは速かったですが、味わい深いストーリーだと思いました。かなり満足しました。

🍄moriさん

>>急に寒くなりましたね、体がなかなかついて行かず震えあがっています。これから休日の愛犬の散歩も辛く思えますが、かえって出不精になるのを抑えてくれるのでいいのかもしれません。愛犬の散歩は欠かせませんからね。

私も昨日、街を歩きまわりましたが、寒かったです。でも、歩き始めてしばらくすると、体があったまってきて、気持ちよく散歩できました(^_^)。

>>「大恋愛…」の第9回はみなさんいかがでしたか? 少し笑いの取れるところがあったりしましたが最後のシーンはクライマックスの始まりを暗示するような場面でしたね。

かなり良かったと思います。最後のシーンは、クライマックスの始まりを暗示している感じでしたが、心温まるエンディングになるのではないかと思いました。

>>智ちゃんの出番はマーそれなりにありました。もう少し木南さんの役ぐらいの出番が欲しいなとつい思ってしまいましたけどね。

ツイッターでは、木南さんと智ちゃんの区別がつかないほど似てるという意見が結構ありましたが、そうかな?

>>智ちゃんはおかあさんといっしょに箱根の温泉にいってきたみたいですね。智ちゃんが箱根の温泉に行くのは今までにも何度かあったように思います。ご家族そろって箱根が好きなのかもしれませんね。「箱根早川殺人事件」というドラマでもヒロインをしてましたし箱根にたくさんの思い出があることでしょう。

私も箱根を予想したのですが、その通りでした(^_^)。思い出もあると思いますが、小田急電車に乗ると比較的早く行けるところも手軽なんだと思います。お祖母さんと一緒に行ったこともあったような?

>>何か最近は新しい技術というか画期的な新製品を開発していないように思います。そういうところにお金を使うようにしてもらいたいです。

最近のテック系の企業の場合、どちらかというとハードウエアーではなく、ソフトウエアーの面で突出した企業が成功していると思いますが、そういうところが日本の企業は不得意な気がしますね。

>>年末の大きなイベントですね。是非100冠を達成していただき後進への励みになって欲しいものです。

はい!私も心より応援しております。

>>ちなみに今日フィギュアスケートのグランプリシリーズファイナル女子シングルで紀平選手が優勝しました。シリーズ一回の優勝だけに終わらず、ファイナルでも優勝したことで新ヒロインの誕生といってもいいでしょう。明るい話題です、

それはよいニュースでしたね。いま調べると、紀平梨花選手はまだ16歳ということですね。それでザギトワ選手に勝ったというのは将来楽しみですね。

2018年12月10日 (月) 21時11分

No.10775

◆爽さん

>>もう一度、念の為簡単な削除キーを入れて記事を書いて、
その記事を編集できるかどうか試していただけないでしょうか?

削除キーは「123」のようなものでいいのでしょうか?
従来は数字にアルファベットを加えて8文字を使っていましたので、
今回も「○○○×××××」で書き込み、編集してみます。

◆moriさん

>>才花さん、書き込みは何とかできるようになったでしょうか? 
今日の放送の感想をまた聞かせてくださいね、よろしく
お願いします。

昨夜の「大恋愛〜」#8は観ましたが、今回は爽さんのおっしゃったように、
試験的な書き込みだけにして、うまく書き込まれ、「編集」等が出来るように
なりましたら、明日にでも、「大恋愛〜」の感想を書かせてもらいます。

追記:書き込みも、編集もうまく出来ました!この「追記」はもちろん
   編集したものです。爽さん、moriさん、有難うございました(^_^)。

2018年12月01日 (土) 17時50分

No.10776

🍄moriさん

>>11月も今日で終わりですね、今年もあと1ヶ月になってしまいました。明日から12月だというのにこのところの日中の暖かさはどうしたことでしょう。

12月になって2018年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。今年は春から夏にかけて超多忙だったので、長かったような気もしますが、過ぎてしまえばあっという間だったようにも思います(^_^;)。

>>そういえばここでも話題になっています、小池徹平さんが演じる松尾公平がネットでも話題になっているようですね。まーあまり良い評判ではないようですが小池徹平さんの怪演は今週も続くのでしょうか?気になるところです。

第八話で第2章が終わり、小池さんの出番は終わったように見えますね。正直に言って、私は第2章はかなり期待ハズレでしたが、来週からの最終章に期待しています。第八話は智ちゃんの出番が少し多かったので良かったです。来週からもあれぐらいは出てほしいものですね。

>>さすが日本の業者もチャンスは逃さないという思いのようですね。ただブラックフライデーという呼び名はどうでしょうかね、ブラックマンデーとかとかぶさりネガティブなイベージを連想するような気がします。私も最初はそっちを思い起こして何か不吉なことかなと思ってしまいました。日本では何か名前を変えたほうが良いかもしれませんね。

ハロウィンもすっかり定着してしまいましたし、商売繁盛に結びつくのだったら少しでもあやかりたいということですかね?ブラックは黒字になるという意味だったと思いますが、何か良い呼び名はありますでしょうかね?

🍄才花さん

>>削除キーは「123」のようなものでいいのでしょうか?従来は数字にアルファベットを加えて8文字を使っていましたので、今回も「○○○×××××」で書き込み、編集してみます。

もちろん長い方が乗っ取られたりする危険性は少ないのですが、間違える確率も増えますね。この前、才花さんが記事の編集ができなかったのは、おそらく入力したと思った文字列が思ったように入力できてなかったということだと思います。短くても、それほどは危険性はないと思うのですがね。

>>き込みも、編集もうまく出来ました!この「追記」はもちろん編集したものです。爽さん、moriさん、有難うございました(^_^)。

それはよかったです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2018年12月02日 (日) 14時44分

No.10778

みなさんこんばんは〜♪

12月に入りさすがに当地では朝夕の寒さが厳しくなってきました。我が家の側を流れる堀の小鮒たちもだいぶおおきくなり、それを狙ってか鴨の群れが十数羽飛来しています。冬本番が近いです。

>>書き込みも、編集もうまく出来ました!この「追記」はもちろん
   編集したものです。爽さん、moriさん、有難うございました(^_^)。

才花さん良かったです、これからも楽しく書き込んでくださいね。私は編集キーはたった2文字にしています(笑)

>>第八話は智ちゃんの出番が少し多かったので良かったです。来週からもあれぐらいは出てほしいものですね。

全くのその通りですね、前回出番がなかったので今回はと期待していましたがまずますストーリーに絡んでいたので全編落ち着いてて見られました。小池さん役をどうするのか興味ありましたが上手くとりなしたかなとの思いです。でも番組の話題としてはかなり盛り上がったようです小池さん役が必要だったかどうかは疑問が残ります。

>>ハロウィンもすっかり定着してしまいましたし、商売繁盛に結びつくのだったら少しでもあやかりたいということですかね?ブラックは黒字になるという意味だったと思いますが、何か良い呼び名はありますでしょうかね?

ビジネスチャンスがあれば何でも取り入れようとする姿勢はよいのですが、あまりイベントばかり増えても消費者は戸惑うかもしれませんね。消費力アップが賃金のアップにつながって欲しいものです。
ブラックは黒字になるという意味だだったですか、全く連想できませんでした(-_-;) でもブラックをポジティブに感じる日本人は多いかな〜ちょっと疑問が残ります。この時期は勤労感謝の日の近くなのでこの日とうまく連動させた方が日本ではいいかななどと思ってしまいます。

2018年12月02日 (日) 18時05分

No.10779

昨日のインスタに撮影がクランクアップしたという情報が載りました。智ちゃん、お疲れ様でした。しばらく、ゆっくりしてくださいね(^_^)。

🍄moriさん

>>我が家の側を流れる堀の小鮒たちもだいぶおおきくなり、それを狙ってか鴨の群れが十数羽飛来しています。冬本番が近いです。

鴨は鮒を狙っているのですね。自然界はなかなか油断ができない世界ですね。街に落ち葉が舞い降りくるこの季節も風情がありますね。嫌いじゃないです。

>>前回出番がなかったので今回はと期待していましたがまずますストーリーに絡んでいたので全編落ち着いてて見られました。

最後まで柚香は尚をサポートして、見守っていく役になりそうですね。安心して見ていられる感じですね(^_^)。

>>小池さん役をどうするのか興味ありましたが上手くとりなしたかなとの思いです。でも番組の話題としてはかなり盛り上がったようです小池さん役が必要だったかどうかは疑問が残ります

病気とはあまり関係がないところにインパクトを求めてしまった気がします。それは忘れて、最終章に期待したいです。全10話で、あと二回でしょうかね?

>>ビジネスチャンスがあれば何でも取り入れようとする姿勢はよいのですが、あまりイベントばかり増えても消費者は戸惑うかもしれませんね。消費力アップが賃金のアップにつながって欲しいものです。

このあと、まだボーナス商戦やクリスマス商戦がありますよね。いろんな時期にセールがあると消費者としては嬉しい気もしますよ(^_^)。消費が先導する好景気で賃金がアップするとよいですね。2020年の東京オリンピックなどの好材料もありますが、来年消費税率引き上げもありそうで、消費が落ち込まないといいですけどね。あ、その前に駆け込み需要はありそうではありますね。最近経済の本も少し読んでますが、日本経済には問題が多いですね。

>>ブラックは黒字になるという意味だだったですか、全く連想できませんでした(-_-;) 

あ、一年前に同じようなやり取りをmoriさんとした記憶がありますよ(^_^)。

🍄才花さん

>>母親のこの意向の変化(変節)にはなにかあると感づいた柚香は「男」(侑市への接近)の問題があると察知します。ここまでが、#8での柚香の出番で、智ちゃんのしゃべり方や仕草はごく自然でよかった(ので拍手を送りたい)と思います(^_^)。

以前、柚香が侑市のことに言及した時には、柚香と侑市が恋愛関係に発展する伏線かと思ったことがありましたが、こちらの方の伏線だったのかもしれませんね。智ちゃんなら当たり前かもしれませんが、自然な演技だったですね。

>>ここまで書いてきましたら、TBSの「大恋愛ダイジェスト」の番組が始まり、今までの話のダイジェストに加えて、次回(最終回の結末まで分かってしまいましたので、私の感想文も無駄でしたね。

次回はまだ最終回ではないと思いますが、結末まで分かったんですか?推測ではなく?そうだとすると、楽しみが減るので言わないでくださいね(笑)。

智ちゃんは、最終回の一個前に撮影が終了したようですね。最終回には出ないようなのは残念ですが、最後までドラマを楽しみたいと思います。

2018年12月03日 (月) 23時31分

No.10781

みなさんこんばんは〜♪

今日は一日雨模様の天気で少し肌寒いようですが冬到来という感じがまだまだこれからしませんね。それにしても一昨日のあの暖かさは何だったのでしょうか?なんと私は部屋で蚊に刺されてしまいました。信じられないことです。地球の温暖化をひしひしと感じますね。

>>最後まで柚香は尚をサポートして、見守っていく役になりそうですね。安心して見ていられる感じですね(^_^)。

今回のも穏やかに見られる役柄でしたね。智ちゃんにはあってる役なのですがそろそろまた活発な役のものも見てみたいです。次作に期待しましょう。

>>病気とはあまり関係がないところにインパクトを求めてしまった気がします。それは忘れて、最終章に期待したいです。全10話で、あと二回でしょうかね?

多分後2回の放送でしょうね。なんだかんだで早送りをあまりせずドラマを見てきたのでどういう展開になるか楽しみたいです。

>>2020年の東京オリンピックなどの好材料もありますが、来年消費税率引き上げもありそうで、消費が落ち込まないといいですけどね。あ、その前に駆け込み需要はありそうではありますね。最近経済の本も少し読んでますが、日本経済には問題が多いですね。

各国が自国第一主義になりつつある今資源を待たないで貿易に頼る国々は問題が多いですね。私隊もしっかり行方を見定めていかなければならないと思います。

>>あ、一年前に同じようなやり取りをmoriさんとした記憶がありますよ(^_^)。

あっそうかそんな気がしてきました。10年近くここでお話してると毎年同じ話題に反応していますね( ´∀` )

昨日のニュースに羽生竜王がいよいよ夢の100冠に王手をかけたとのものがありました。竜王戦が今羽生竜王3勝2敗のようです。今年中に是非達成できるよう願っています。

2018年12月06日 (木) 19時10分

No.10782

🍄moriさん

>>今日は一日雨模様の天気で少し肌寒いようですが冬到来という感じがまだまだこれからしませんね。それにしても一昨日のあの暖かさは何だったのでしょうか?なんと私は部屋で蚊に刺されてしまいました。

かなり寒く感じられる日もあるのですが、寒暖の差が激しい気もしますね。私も先週末蚊が飛んでいるのを見ました。これも異常気象のせいでしょうか?

>>今回のも穏やかに見られる役柄でしたね。智ちゃんにはあってる役なのですがそろそろまた活発な役のものも見てみたいです。次作に期待しましょう。

一応毎週に近く智ちゃんが見れたのは良かったですよね。あ、戸田恵梨香さんの朝ドラ主演のニュースを読みました。智ちゃんもいつか主演で出て欲しいなぁ。

>>多分後2回の放送でしょうね。なんだかんだで早送りをあまりせずドラマを見てきたのでどういう展開になるか楽しみたいです。

もうすぐ第9話が始まりますが、多分今日で最終回ということはないと思います。私はドラマを早送りで見ることはほとんどないのですが、このドラマは特に面白く見ています。第2章はちょっとアレでしたが。

>>各国が自国第一主義になりつつある今資源を待たないで貿易に頼る国々は問題が多いですね。私隊もしっかり行方を見定めていかなければならないと思います。

例えば、iPhoneを売っているアップル社は自分ではあまり生産はしてないのですが、非常に繁栄しています。日本の家電メーカーがアップルやサムスンのようになれなかったのは何故かというあたりが問われるべきかもしれません。

>>昨日のニュースに羽生竜王がいよいよ夢の100冠に王手をかけたとのものがありました。竜王戦が今羽生竜王3勝2敗のようです。今年中に是非達成できるよう願っています。

私も注目しています。羽生さんが防衛すると通算100冠ですが、防衛に失敗すると無冠になってしまうという大きな戦いになっていますね。7番勝負で最初羽生さんが2勝したのですが、その後2連敗してタイになった後、第5局で羽生さんが勝って王手をかけましたね。第5局では羽生さんはプロも気づかないような妙手を指して圧勝に近かったです。戦型は、最近では比較的珍しい矢倉戦になりましたが、羽生さんはここぞという時には矢倉を選ぶ傾向がある気がします。第6局は羽生さんが後手番になるのでどんな戦型になるかも注目です。対局場が去年永世7冠を決めた指宿らしいですが、どうなるでしょうか?

2018年12月07日 (金) 21時36分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板