黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:404600

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.11150 (削除)
NAME:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2020年03月20日 (金) 16時08分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2020年01月02日 (木) 18時26分


No.11151
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

令和2年のお正月をいかがお過ごしですか?

🎍才花さん

お、お久しぶりです(^_^)。

>>実は、昨年のクリスマスイブの頃から、私のPC[モデム?]が壊れたらしく、ネットが繋がらなくなり、この掲示板への「書き込み」もできなくなり、たいへん失礼しました。

わっ!PCのトラブルだったんですね。何が悪かったのかこれだけでは分かりませんが、近所の方に助けていただいたんですね。回復してよかったです(^_^)。

>>正月早々、智ちゃん出演の再放送番組が続くようですね!2日には、「警視庁 一課長」で智ちゃんが、懐かしい立花美穂の姿を充分堪能させてくれましたし、三日の早朝からは五時間以上もの間「大恋愛・ディレクターズカット版」が放送されました。でも、これはさすがに録画しただけでまだ見る暇がありません。二日には、衛星放送で「薄桜鬼」の舞台が放映されたようですが、これはDVDを持っていますからいつでも見ることができますね。五日にはDoctors 最後の名医#6、#7が、智ちゃんの可愛いいナース姿を見せてくれます!お正月休みにTVの前で智ちゃん出演の懐かしい番組を観賞できるのはこのくらいだと思いますが、十日には「名探偵コナンドラマSP(100分)があります

いろいろ再放送の情報を書き込んでいただき、ありがとうございます!智花ファンの鏡ですね(^_^)。

私は既に書きましたが、クリスマスに「君鼓動」のDVDを鑑賞しました。お正月休みにもう一つぐらいは智花作品を見たいと思っています。何がいいかな?(^_^)

>>皆さんは、この正月休みをどのようにお過ごしですか?

私は読書三昧です。お正月にはホメロスの「イリアス」を読んで、ギリシャ神話の世界に浸っています。

才花さん、もし良かったら去年の智ちゃんの出演作品のランキングを書いていただけませんか?毎年恒例にしているので、できればお願いいたします。

2020年01月03日 (金) 00時50分


No.11153
NAME:mori

才花さんこんにちは〜♪

改めまして、明けましておめでとうございます。今年も智ちゃんのことやいろんなことで楽しく過ごしましょう。よろしくお願いいたします<(_ _)>

智ちゃんの再放送は衛星放送が多いですね。「警視庁 一課長」は地上波でしたがこれはシリーズがいっぱいあるのでともちゃんでるかな=と思い番組票のを見たのですがくぁしくなかったので録画しませんでした。ともちゃんでたのかな〜?才花さんの書き込みを見て「大恋愛・ディレクターズカット版」は録画しました。さっき見たのですが何分長くて智ちゃんの出番のところを探すのに苦労しました。クリニックの受付の場面だけゲットしています。水色のカーディガンを羽織っている智ちゃんが素敵です。これから先も探してみようと思います(⌒∇⌒)

コナンと「Doctors」はてれびのHDDに納めてあるのでいつでもすぐに見ることができます。週末まったりできるのでゆっくりみようと思います。

衛星放送の「薄桜鬼」は見逃しました。これは見たかったですね。

お正月中も何かと忙しいこともありますが何とか週末はまったりできます。たまったビデオで智ちゃんをゆっくり楽しみます。

2020年01月03日 (金) 16時54分

No.11145 恒例の黒川智花ランキング
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

令和最初の大晦日、いかがお過ごしでしょうか?毎年この日になると、智ちゃんの愛犬ハナちゃんのことを思い出しますね。そう言えば、ヒメちゃんは元気なのかな?

遅くなりましたが、恒例の今年の智ちゃんの出演作の、個人的なランキングを発表します。

🎊超私的2019年智花作品ランキング🎊

★1位 ドラマ『やすらぎの刻〜道 第144話』広中しのぶ役
 このドラマの智ちゃんの演技、非常に良かったです。私のとってはこれぞ黒川智花、という演技でした(^_^)。智ちゃんの演技にこんなに感動したのは「お家さん」の時以来かもしれません。

★2位 舞台『悪魔と天使』吉沢エリ子
 今年一番力を入れて観た作品です。エリ子が自殺しそうになったところでは少しハラハラしましたが、全体に心温まる作品でした。しかし、人間はいつか死ぬ運命にあるということはかなり強く意識しました。智ちゃんの素晴らしい演技を長時間見れて、嬉しかったです。

★3位 ドラマ『ハル〜総合商社の女〜 第6話』上原麻美役
 日本のドラマの存在意義を感じた作品。クオリティの高さを感じました。智ちゃんのしっとりとした演技もグッドでした(^_^)。

★4位 ドラマ『刑事7人 第7話』谷沢果鈴役
 このドラマ、智ちゃんの出演情報があまりはっきり出てなかった記憶があるのですが、かなり印象的な役柄でした。共演者が立派で、ドラマとしてのクオリティがシナリオの割に非常に高い印象があります。

★5位  ドラマ『執事西園寺の名推理 2 第4話』森村絵美役
 智ちゃんの出番はそこそこありましたが、ドラマ自体のクオリティがイマイチの印象です。

★6位 ドラマ『Heavenご苦楽レストラン 第6話』音無真由美役 
 肩がこらない娯楽作品という感じでしたが、ちょっと意外な展開もあり、そこそこ楽しめました。智ちゃんの演技もよかったと思います。

★7位 ドラマ『磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜』 かおり役
 期待が大きかっただけに、智ちゃんの出番の少なさが残念でした。でも、智ちゃんは美しかったし、酔っ払いの役を頑張ってるなぁと感じました。」

★番外 ドキュメンタリー『ヒロシマの画家 四國五郎が伝える戦争の記憶』
 この作品は非常に良かったです。作品自体も非常に感じるところがあったし、智ちゃんのナレーションもいいなぁと思いました(^_^)。

それでは、みなさま、良いお年をお迎えください!

2019年12月31日 (火) 22時13分


No.11147
NAME:シチリ

明けましておめでとうございます🙌こちらではお久しぶりです🙇
爽さん、インスタでのランキング企画ご参加ありがとうございました😊また、そのランキングを見てくださったmoriさん、皆さん、ありがとうございました🎵
ここでは恒例の出演作ランキングですね❗簡単にですが私も。今回はドラマ以外も含めました↓


智花ちゃん出演作2019私的ランキング

【1位】「悪魔と天使」🌟🌟🌟🌟🌟

【2位】「ヒロシマの画家 四國五郎」🌟🌟🌟

【3位】「Heaven?」🌟🌟

【4位】「刑事7人」🌟🌟

【5位】「執事 西園寺の名推理」🌟🌟

【6位】「サザエさん」🌟

【7位】「やすらぎの刻」🌟

【8位】「ハル」🌟

【9位】「立ち入り禁止の向こう側」 🌟   

未見「夢なら醒めないで」「二軒目どうする?」


こんな感じになりました。ちなみに1位と2位以外は智花ちゃんのシーンしか見てないです。2020年も沢山の良い作品に出てもらいたいですね🌠
智花ちゃんと皆さんにとって素敵な一年となりますように☺

2020年01月01日 (水) 17時17分


No.11148
NAME:爽友則

みなさま、新年明けまして、おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も智ちゃんの応援をしていきたいですね(^_^)。

🎍シチリさん

こちらではお久しぶりです(^_^)。

>>爽さん、インスタでのランキング企画ご参加ありがとうございました😊

みなさんと歩調が合わせられず、申し訳ありませんでした。大晦日の日は、朝からSNSへの投稿のテキスト書きとその準備をずっとしていました。全て終わったら、もう紅白が始まってしばらく経っていました(^_^;;)。

インスタでのランキング、みなさんのランキングもチェックしました(^_^)。それぞれ特徴があって、なるほどなるほど、と思いながら見ていましあ。お誕生日の日の横顔は人気が高いですね。

>>ここでは恒例の出演作ランキングですね❗簡単にですが私も。今回はドラマ以外も含めました↓

ありがとうございます!今回はまだmoriさんや才花さんのランキングが発表になってないので、寂しく思っていたところです。「やすらぎの刻」と「ハル」の評価が低いのが、私としては意外でした。

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

智ちゃんにとっても、みなさんにとっても良い一年になりますように!!!😊

2020年01月01日 (水) 23時19分


No.11152 年頭のご挨拶
NAME:mori

あけましておめでとうございます。
皆さま本年もよろしくお願いいたします。今年も大いに語り合いましょう。

大晦日の午後は凄い風でびっくりしましたが穏やかな新年を迎えられてうれしい限りです。大晦日から年明けにかけて初詣の接待をしていたため寝床についたのが3時を過ぎてしまい元旦は寝正月になってしまいました。我が家の氏神様などのお参りをしきたりに従ってしていたらもう昼過ぎでした(笑)

爽さんが恒例の黒川智花ランキングを書いていただき、シチリさんもランキングを書いてくださいました。シチリさんお久しぶりです。今回もランキングに参加していただきましてありがとうございます、次回もまた楽しみにしています(⌒∇⌒) 
そこで私も簡単ですがランキングを作ってみました。

🌟 1位 舞台 「悪魔と天使」
     最後の場面がどうか意見の分かれるところがありますが私はハッピーエンドだと確信しています。満点です。

🌟 2位 「二軒目どうする?」

     お酒の飲み歩き番組に去年ハマりました(笑) 智ちゃんが楽しそうでした。

🌟 3位 「やすらぎの刻〜道 第144話」 

     情感迫る迫真の演技でした。思わず目頭が熱くなりました。

🌟 4位 「ハル〜総合商社の女〜 第6話」 

     なにか一癖ある役かなと警戒しながら見ていましたがとっても温かい心の持ち主の役で楽しく見れました。

🌟 5位 「『執事西園寺の名推理 2 」
    
     どんな展開になるのかドキドキしました。やっぱり犯人じゃなかった。若いお母さん役もいいね(⌒∇⌒) 

🌟 6位 「刑事7人 第7話」
     
     こちらは重厚感がありましたね。最初はちょい役で終わりかなと思ったけどしっかり出番を確保していました。

🌟 7位 「Heavenご苦楽レストラン 第6話」

     謎の女性役。演技力が冴えていました。オチも面白かったです。

番外   「ヒロシマの画家 四國五郎」 

ランキング私らしいかもね(笑)

爽さん、才花さん、シチリさんにとって今年が良い年でありますように🙏🏿

2020年01月03日 (金) 13時15分

No.11149 謹賀新年
NAME:才花

明けましておめでとうございます(⌒-⌒)!

2019年は大変ご厚情を頂き、有難く
御礼申し上げます。2020年も何卒
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。

実は、昨年のクリスマスイブの頃から、私のPC[モデム?]が壊れたらしく、
ネットが繋がらなくなり、この掲示板への「書き込み」もできなくなり、
たいへん失礼しました。

今日(もう、昨日になりましたが)、私よりPC関係の事をよく知っている
近所の知人に応援を頼み、やっと先程、ネットが使えるようになった
ところです。

今日は、とりあえず、ご無沙汰のお詫びと、
新年のご挨拶のみで失礼いたします。 

2020年01月02日 (木) 00時51分

No.11144 年越しのご挨拶
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今年もあとわずかになってきましたね。今年も智ちゃんに元気をいただき、また癒され続けた一年でした。智ちゃんありがとうございます。
そして爽さん、才花さん、そしてここを見てくださった方すべてに感謝です。ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

これから私は大晦日恒例の初詣のお手伝いに近くの神社に参ります。年越しは神社ですることになりますので新年のご挨拶は明日以降になります。よろしくお願い致します。

2019年12月31日 (火) 19時17分


No.11146
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

いよいよ、令和元年も終わりを迎えつつありますね。

今年もこの掲示板を盛り上げていただき、ありがとうございました(^_^)。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

🎄moriさん

>>そして爽さん、才花さん、そしてここを見てくださった方すべてに感謝です。ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

こちらこそ、ありがとうございました。令和2年もどうぞよろしくお願いします。

>>これから私は大晦日恒例の初詣のお手伝いに近くの神社に参ります。年越しは神社ですることになりますので新年のご挨拶は明日以降になります。よろしくお願い致します。

了解致しました。多忙なお仕事も無事乗り切られたのですね。

智ちゃんの健康と来年の活躍を祈りつつ。。。

2019年12月31日 (火) 22時20分

No.11141 メリークリスマス!
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

みなさま、メリークリスマス!🎄🎄🎄


🎄才花さん

>>私は、一応、年末年始の仕事を終え、ほっとしているところです。

もう仕事納めということでしょうか?お疲れ様でした。私の方はもうしばらく仕事があります。

>>今年は児童向け雑誌の編集が主な仕事でしたが、去年は著名作家のインタビューの記事を書く仕事もしていました。時々、仕事の部署が換わるので、数年前に亡くなった ある有名な漫画家の原稿を受け取りにいく仕事をしたこともあります。

なるほど。色々大変そうですが、変化があるのはいいのかもしれませんね(^_^)。よく知りませんが、児童向け雑誌を作っている出版社はそんなに多くなさそうですね。

>>「モモ」は、学生の頃、ドイツ語の先生に勧められて原文の小冊子を買ってはみたものの、二頁目位で放棄、岩波文庫の翻訳に乗り換えました。「時間泥棒と盗まれた時間を取り戻す少女モモ」の寓話で、いつの時代にも通用する「比喩的物語」だと思います。

面白そうですね(^_^)。「比喩的物語」とはどういうことなんですか?たとえ話?

>>爽さんは「時間泥棒」とは無関係でしょうが、そのうち、爽さんのインスタに、この物語の読後感が出るのを楽しみにしています(^_^)。

せっかく推薦していただいたのに申し訳ないのですが、今年や年末年始に読む本のリストはもう決まっているので、来年のいつか読むますね。夏前までには読めると思います。

>>今年も残り少なくなりましたが、年末・年始のテレビ放送で、芸能人の出演番組に智ちゃんも加わってほしいですね(^人^)!

その気配はあまり感じませんが、何かあればいいですね(^_^)。


🎄moriさん

>>今日は冬至でしたね。我が家は柚子をお風呂に入れて早めに温泉気分を味わいました。

はい。冬至は知っていました。柚子湯はしなかったですが(^_^;;)。冬至は昼の長さが一番短い日ですが、日の入り時刻が一番早いのは、実は冬至の少し前です。冬至10日前とよく言いますよね。これからは、だんだんと日の入りが遅くなってきますね。

>>今当地は雨降りですが明日雪にならなるんじゃないかとハラハラしています。ホワイトクリスマスにはいいですけれど車での通勤には困ったものです。雨のままでいて欲しいものです。

雪は降らなかったと思うのですが、どうでしょうか?そう言えば、スキー場はもうオープンしているという噂は聞きました。

>>また一週間の御無沙汰になってしまいましたがこの時期はなんとも忙しいですね。

まさに書き入れ時なんですね。体調には注意して頑張ってくださいね!(^_^)

>>プライベートなのかな〜。やっぱり何かの撮影の合間だと嬉しいですね。アクティブな新作に期待したいです。

はい、全く同感です(^_^)。

>>今年も今日を含めてあと10日です。神社の門松作りも今日完了しました。我が家の正月準備もしなくてはですね。

そうですね。まず、年賀状書きをして、部屋の掃除をしなくては。。。

2019年12月24日 (火) 01時25分


No.11142
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

(*´Д`)o。゚+メリークリスマス+゚。o(´Д`*)

それぞれの素敵なクリスマスを皆さん迎えたと思います。今元気に過ごしていることが一番のプレゼントかもしれないですね。

智ちゃんからもインスタで素敵な笑顔もクリスマスメッセージをいただきました。心和みました。皆さんのコメントも読ませていただきました。癒しのひと時でした(⌒∇⌒)

2019年12月25日 (水) 18時02分


No.11143
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

みなさんのクリスマスはいかがでしたか?私の方は、クリスマスにはキャラメルボックスの「君の心臓の鼓動の聞こえる場所」をDVDで鑑賞しました。もう多分20回以上見ていると思うのですが、クライマックス付近では涙なしには見れませんね(^_^)。

⛄moriさん

>>それぞれの素敵なクリスマスを皆さん迎えたと思います。今元気に過ごしていることが一番のプレゼントかもしれないですね。

それは確かですね(^_^)。健康が一番のプレゼントだということは確かです。

>>智ちゃんからもインスタで素敵な笑顔もクリスマスメッセージをいただきました。心和みました。

研音メーセージの方でも、智ちゃんからクリスマスグリーティングの画像(簡単なメッセージ付き)が配信されていますが、ご覧になりましたか?智ちゃんの写真、とてもいいと思いました(^_^)。

その他、「クリスマス&お正月連動プレゼント」というのもやっていて、「研音タレントの撮りおろしチェキを抽選でプレゼント」ということです。当たるかどうか分かりませんが、一応応募しておきました(^_^)。

>>皆さんのコメントも読ませていただきました。癒しのひと時でした(⌒∇⌒)

智ちゃんのインスタのポストに対して、今年の智ちゃんのインスタの写真で好きなもののランキングを一斉に書き込むという試みがありましたね。出遅れましたが、私も大晦日に書き込む予定です(^_^)。

2019年12月30日 (月) 00時34分

No.11139
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

来週あたりから寒気が強まるとの予報が出ていますので、みなさん、体調には
充分お気を付け下さい。
私は、一応、年末年始の仕事を終え、ほっとしているところです。

爽さん

>>子供向けの雑誌の編集なんですね。そう言えば、去年だったか才花さんに児童書の「モモ」を推薦していただいて、購入もしたのですが、まだ読めていません(^_^;;)。

今年は児童向け雑誌の編集が主な仕事でしたが、去年は著名作家のインタビューの記事を書く仕事もしていました。時々、仕事の部署が換わるので、数年前に亡くなった ある有名な漫画家の原稿を受け取りにいく仕事をしたこともあります。

「モモ」は、学生の頃、ドイツ語の先生に勧められて原文の小冊子を買ってはみたものの、二頁目位で放棄、岩波文庫の翻訳に乗り換えました。「時間泥棒と盗まれた時間を取り戻す少女モモ」の寓話です。

1974年にドイツで児童文学賞を受けており、ドイツで最も多く読まれたのは当然でしょうが、世界で2番目に発行部数が多く、よく読まれたのが日本だそうです(Wikipediaによる)(*_*)。

爽さんは「時間泥棒」とは無関係でしょうが、そのうち、爽さんのインスタに、この物語の読後感が出るのを楽しみにしています(^_^)。

話がこの「掲示板の本題」から離れてしまい、済みません。今年も残り少なくなりましたが、年末・年始のテレビ放送で、芸能人の出演番組に智ちゃんも加わってほしいですね(^人^)!

>>私もお正月休みに智ちゃんの過去の作品を見てみようかと思います。そう言えば、今年はキャラメルボックスのクリスマス公演はないんですよね(^_^;;)。やっぱり「君鼓動」かな?

Me too (*^-^)!

2019年12月21日 (土) 22時25分


No.11140
NAME:mori


今日は冬至でしたね。我が家は柚子をお風呂に入れて早めに温泉気分を味わいました。今当地は雨降りですが明日雪にならなるんじゃないかとハラハラしています。ホワイトクリスマスにはいいですけれど車での通勤には困ったものです。雨のままでいて欲しいものです。

また一週間の御無沙汰になってしまいましたがこの時期はなんとも忙しいですね。それと気温の変動が激しいせいか身近な方の訃報も多いです。人生終わるのは歳の順番でもないようなので私も健康に注意しようと思います。

>>私の体調をお気遣いくださって、ありがとうございます。
今のところ、体調も回復して普段どおりに仕事をしています。

ご快復おめでとうございます! 健康に普段通りの仕事をすることが一番の幸せですね(⌒∇⌒)

>>乗車体験コーナーにてと書かれていて、私はプライベートで行ったのかなと思ってましたが、確かに何かの撮影の合間に行った可能性もありそうですね。そうだとすると、嬉しいのですがね。

プライベートなのかな〜。やっぱり何かの撮影の合間だと嬉しいですね。アクティブな新作に期待したいです。

>>話がこの「掲示板の本題」から離れてしまい、済みません。今年も残り少なくなりましたが、年末・年始のテレビ放送で、芸能人の出演番組に智ちゃんも加わってほしいですね(^人^)!

全くですね。DVDでないテレビで智ちゃんを見てみたいです。

今年も今日を含めてあと10日です。神社の門松作りも今日完了しました。我が家の正月準備もしなくてはですね。



2019年12月22日 (日) 19時41分

No.11137
NAME:才花

みなさんこんばんは〜♪

爽さん、moriさん

私の体調をお気遣いくださって、ありがとうございます。
今のところ、体調も回復して普段どおりに仕事をしています。

>>才花さんは雑誌のお仕事でしたっけ?moriさんと同じく、年末はお忙しそうですね。頑張ってくださいね!

大体はお子様向けの雑誌編集の仕事が主ですが、時期によって付録作りも
しますので、特に年末は忙しくなります。程々に頑張っています(^_^;。

>>私も仕事が忙しくても、インスタはチェックしています。つかの間の息抜きという感じもあります(^_^)。

Me too! ^^

>>智ちゃんのインスタの更新がないなと思っていたら、私のアクセスの仕方が悪かったみたいです。更新をしたらしっかり新しいものが表示してありました。白バイにまたがる智ちゃんがカッコいいです。何かの撮影の合間に撮ったものでしょうか?気になるところですね・

そうですねー。私も爽さんのように息抜きの感じで、インスタを覗いて見ますが、今日も智ちゃんのインスタを開いてみましたら、moriさんのおっしゃる白バイに乗った智ちゃんの写真が出ていましたので、ちょっと「いたずら書き」のコメントをしてしまいました(^_-)-☆。

2019年12月16日 (月) 23時27分


No.11138
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今年も残りわずかになりましたが、有意義に過ごしたいですね(^_^)。変わらず智ちゃんの応援も続けましょう!

⛄moriさん

>>白バイにまたがる智ちゃんがカッコいいです。何かの撮影の合間に撮ったものでしょうか?気になるところですね・

乗車体験コーナーにてと書かれていて、私はプライベートで行ったのかなと思ってましたが、確かに何かの撮影の合間に行った可能性もありそうですね。そうだとすると、嬉しいのですがね。

>>お疲れ様でした。少しの間でしょうがいろいろ楽しんでくださいね。

ありがとうございます(^_^)。そうですね。少しは楽しみたいです。

>>つい先日HDDに入っていた「時をかける少女」を見ました。正月休みには「君鼓動」もしっかり楽しみます(⌒∇⌒)

「時をかける少女」はキャラメルボックスの舞台版ですね(^_^)。木村玲衣 ちゃんが主演でしたね。「君鼓動」の方は、もう何回見たのか回数が分からなくなってますが、いい作品ですよね(^_^)。

⛄才花さん

>>今のところ、体調も回復して普段どおりに仕事をしています。

そうですか。それは良かったですね(^_^)。病み上がり(?)のようなので、無理はしないで休養も取ってくださいね。

>>大体はお子様向けの雑誌編集の仕事が主ですが、時期によって付録作りも
しますので、特に年末は忙しくなります。

子供向けの雑誌の編集なんですね。そう言えば、去年だったか才花さんに児童書の「モモ」を推薦していただいて、購入もしたのですが、まだ読めていません(^_^;;)。

>>Me too! ^^

やはり!^^

>>私も爽さんのように息抜きの感じで、インスタを覗いて見ます

仕事が忙しい時は、コメントを書くのが遅くなったりもするのですが、智ちゃんに癒されていますね(^_^)。

2019年12月18日 (水) 00時23分

No.11134
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

しばらく「掲示板への書込み」を休んでおり、moriさんにはご心配をかけて
しまい、ご免なさい<(_ _)>。

と言いますのも、殊に12月に入って寒暖の差が大きくなってから体調を崩し,
週末の二日間、仕事も休んで寝込んでしまったからです。

今年は、これからインフルエンザが流行ると予測されていますので、
みなさんもお気を付け下さい。私は予防接種をしましたので大丈夫だろう
とは思いますが・・・。

年末はいつものことですが、クリスマスやお正月の特集号を作るため多忙を
きわめますので、それもあって、なかなか「書き込み」ができませんでした。

数日前(?)智ちゃんのインスタの更新があって、例の「ヒョウ柄の帽子」
を被った写真に数行コメントするのがやっとでした。明日もまた出勤です。

話しは替わりますが、この前、智ちゃんの出演した「サザエさん」の番組で
カツオくんの役をした濱田岳さんと智ちゃんが共演した「彼女との正しい
遊び方」が話題になっていましたね。

あの作品は、ロケの場所が宇都宮近郊ということもあって、
moriさんにとっては、ひとしお「思い入れ」のあるドラマでしょう。

もう十数年前の番組ですから、私の印象に残っているのは、最後の方の
教室で水嶋ヒロに、涙を浮かべて訴えかける智ちゃんの姿と川岸の道を
自転車に乗っている場面位です。年末か正月の暇な時にもう一度
DVDを見てみたいと思っています・・・。

みなさん同様、年末・年始に智ちゃんのテレビ出演を期待しています(^人^)。

2019年12月13日 (金) 23時07分


No.11135
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

仕事が非常に忙しい日々が続いていましたが、ようやく一段落しました。仕事が暇になるわけではないですが、ようやく普通に忙しいぐらいに落ち着きそうです(^_^)。

⛄moriさん

>>12月も中ごろになってきました。今宵は満月なのでしょうか?まんまるお月さまが中天に輝いています。

あ、私も昨晩遅く空を見上げましたが、まん丸のお月様でした(^_^)。

>>毎日寒暖の差が激しくて私も体調が完全とはいかない日々が続いています。

それは良くないですね。これから年末の書き入れ時になると思うので、体調には十分注意して頑張ってくださいね(^_^)。私の方は、仕事は忙しかったですが、体調は悪くはないです。少し疲れていますが(笑)。

>>どちらも今年の智ちゃん作品ランキングの上位に来そうな作品だったですね。今年もそんなことを思う時期になってきました、早いものです。

そうですね。そろそろ、今年のランキングを考える時期に来ていますね。それにしても、ホント一年が経つのが速いですね(^_^;;)。

⛄才花さん

>>殊に12月に入って寒暖の差が大きくなってから体調を崩し,週末の二日間、仕事も休んで寝込んでしまったからです。

わっ!才花さんも体調を崩されていたのですね。お大事にしてくださいね!私の方は、今のところ体調は悪くはないです(^_^)。

>>年末はいつものことですが、クリスマスやお正月の特集号を作るため多忙をきわめます

才花さんは雑誌のお仕事でしたっけ?moriさんと同じく、年末はお忙しそうですね。頑張ってくださいね!

>>数日前(?)智ちゃんのインスタの更新があって、例の「ヒョウ柄の帽子」を被った写真に数行コメントするのがやっとでした。

私も仕事が忙しくても、インスタはチェックしています。つかの間の息抜きという感じもあります(^_^)。ただ、忙しくて読書のペースはかなり落ちていますが。

>>年末か正月の暇な時にもう一度DVDを見てみたいと思っています・・・。

このドラマは何度か繰り返して見たので、ある程度は覚えていたのですが、濱田岳さんの登場シーンは頭に浮かびませんでした。でも、よく思い出してみると、少しは思い出してきました。私もお正月休みに智ちゃんの過去の作品を見てみようかと思います。そう言えば、今年はキャラメルボックスのクリスマス公演はないんですよね(^_^;;)。やっぱり「君鼓動」かな?

>>みなさん同様、年末・年始に智ちゃんのテレビ出演を期待しています(^人^)。

Me too! ^^

2019年12月13日 (金) 23時56分


No.11136
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

才花さん復活おめでとうございます。良かった(⌒∇⌒) ほんとに暖冬なのか厳冬なのかよくわからない毎日ですよね。服装に十分注意して私も何とか乗り越えたいです。

智ちゃんのインスタの更新がないなと思っていたら、私のアクセスの仕方が悪かったみたいです。更新をしたらしっかり新しいものが表示してありました。白バイにまたがる智ちゃんがカッコいいです。何かの撮影の合間に撮ったものでしょうか?気になるところですね・

>>もう十数年前の番組ですから、私の印象に残っているのは、最後の方の
教室で水嶋ヒロに、涙を浮かべて訴えかける智ちゃんの姿と川岸の道を
自転車に乗っている場面位です。年末か正月の暇な時にもう一度
DVDを見てみたいと思っています・・・。

はい、とってもいい場面でしたね。あの撮影地はこのドラマ以前から私の馴染みのところでした。私も正月休みにまた見直してみようと思いますよ。

>> 仕事が非常に忙しい日々が続いていましたが、ようやく一段落しました。仕事が暇になるわけではないですが、ようやく普通に忙しいぐらいに落ち着きそうです(^_^)。

お疲れ様でした。少しの間でしょうがいろいろ楽しんでくださいね。

>>そうですね。そろそろ、今年のランキングを考える時期に来ていますね。それにしても、ホント一年が経つのが速いですね(^_^;;)。

ほんとですね。私も今年のランキングを考えてみます。

>>私もお正月休みに智ちゃんの過去の作品を見てみようかと思います。そう言えば、今年はキャラメルボックスのクリスマス公演はないんですよね(^_^;;)。やっぱり「君鼓動」かな?

つい先日HDDに入っていた「時をかける少女」を見ました。正月休みには「君鼓動」もしっかり楽しみます(⌒∇⌒)

2019年12月15日 (日) 20時51分

No.11128
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

今日も小雨もようの、薄ら寒い、というより うそ寒い一日でしたね(>_<)。

しばらく爽さんの消息がありませんでしたので、お仕事が忙しいのか、なにか
病気にでも罹っているのでは?と心配していましたが、やはりお仕事の関係
のようでほっとしました。

一昨夜、昨夜と続けてテレビの前に釘付けになりました(^_^;!
「20年後のサザエさん」につきましては、

>>智ちゃんの出番はあまり多くはなかったですが、酔っ払いの演技とか面白かったですね。ドラマ自体もちょっと安易な作りのように感じるところもありましたが、まあまあかなと思いました。

とおっしゃる爽さんとほぼ同じような感想をもちました。少し付け加えますと、
この番組に出演した感想を訊かれた智ちゃんは、こう答えていました:

「『金八先生』でクラスメートだった濱田岳くんと再会出来て、懐かしさと嬉しさでいっぱいでした!15年ぶりなので照れくささも(笑)カツオくんとかおりちゃんのように、お互いすっかり大人になったねぇ、と2人で当時を振り返りました。」

さらに、見どころなど、視聴者へメッセージは、と訊かれると、「愛らしい少女のかおりちゃんが、大人になってお酒を飲む姿は想像したことがありませんでしたが、長年の友人の前だからこそ見せられる表情があるのかなと思って
演じました。」と答えていましたが、まさにその智ちゃんの気持、感情が如実に
表されたのが、カツオくんの店に入った時のかおりちゃんの表情や仕草、特に
酔っぱらって店を出る時の智ちゃんの演技だったように思われました。

この番組は、智ちゃんの出番は少なく、もう一か所、打ち上げられた花火を
見上げた時のかおりちゃんの笑顔が印象的でした(^_^)。

この番組全体の構成(?)については、爽さんもおっしゃっていたように、登場人物がやたらに多く、その人達と話の推移との関連が分かりにくく、成功した
番組とはいえないでしょう。20年後の磯野家の人達を描くのは脚本家も演出家も大変だったとは思いますが。

この番組に比べて、昨夜放送された「ハル〜総合商社の女〜」は、話の筋は
かなり分かり易く、上原麻実役の智ちゃんの出番も多く、智ちゃんが目当ての
視聴者にとっては満足できる番組だったと思います。

但し、私は商社とか、その関連会社、出先の商店などの話題には、関心が
ありませんでしたので、智ちゃんの姿や演技をたっぷり観られたことだけで
楽しませてもらいましたo(^-^)o

>>録画機自体もそうですが、HDDはDVDに比べて壊れやすいので注意が
必要だと思います。

ご忠告ありがとうございました。注意して取り扱うようにします。

2019年11月26日 (火) 22時30分


No.11129
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日も少しだけ早く帰宅して、「ハル〜総合商社の女〜」を今見終わりました。


🌾才花さん

>>病気にでも罹っているのでは?と心配していましたが、やはりお仕事の関係のようでほっとしました。

心配していただいて、ありがとうございます(^_^)。いま、一番忙しい時期です。読書の時間もあまり取れていません(^_^;;)。

>>まさにその智ちゃんの気持、感情が如実に表されたのが、カツオくんの店に入った時のかおりちゃんの表情や仕草、特に酔っぱらって店を出る時の智ちゃんの演技だったように思われました。

結構派手な演技でしたね(^_^)。智ちゃん、頑張ってるなぁと思いました。ドラマ自体の作り込みは物足らないところもありましたが、サザエさんやカツオやワカメの特徴は捉えていて、アニメを彷彿させるところはありましたね。その点はいいなと思いました。

>>「『金八先生』でクラスメートだった濱田岳くんと再会出来て、懐かしさと嬉しさでいっぱいでした!15年ぶりなので照れくささも(笑)

これ、そうでしたっけ?濱田岳さんとは、金八の後、何か共演があった記憶があるのですが、記憶違いかな???

>>昨夜放送された「ハル〜総合商社の女〜」は、話の筋はかなり分かり易く、上原麻実役の智ちゃんの出番も多く、智ちゃんが目当ての視聴者にとっては満足できる番組だったと思います。

こちらの方は、驚くほどクオリティが高い作品だと思いました。1時間ドラマなのに、見所が多かったです。原作ものかと思いましたが、そうでもないようですね。テレビドラマも捨てたものではないなと思いました。

智ちゃんも出番も多かったし、演技も良かったと思いました。智花ファンとしても満足がいくものでしたね(^_^)。

2019年11月27日 (水) 00時00分


No.11130
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

このところ寒暖の差が大きいですね。そのせいか遠縁の方の訃報が2件入ってきて大変でした。
季節の変わり目には健康に十分注意したいです。才花さんはインフルエンザの予防接種ををしてもう二週間過ぎたようですね。私も体調を整えてから予防接種を早めにうってこようと思います。

日曜、月曜の智ちゃんの作品を皆さんも楽しまれたようですね。私もいろいろ思いを巡らしながらひと時を過ごしました。

>>智ちゃんの出番はあまり多くはなかったですが、酔っ払いの演技とか面白かったですね。ドラマ自体もちょっと安易な作りのように感じるところもありましたが、まあまあかなと思いました。見終わった後、爽やかな感じが残りましたね。

サザエさんさんの方ですが、私は原作の番組自体に深い思い入れを持っているのでかなり意表を突かれたシナリオのように思いました。この作品の実写版は何度か作られていて、それらはみんなもっとコミカルなものでしたが見ていて楽しかったです。今回のは配役やキャラクターは一人を除いていいなと思ったのですが、楽しいと感じなかったです。なんか「将来の現実はこんなもんだよ」としたり顔で言われているような感じがしてあまり楽しめなかったです。智ちゃん扮するかおりちゃんの酔っぱらいの演技は智ちゃん好きな私なので楽しめましたが。原作のかおりちゃんにそれなりの思い入れを持っている人が酔っぱらっている姿のかおりちゃんを見てどう感じるでしょうか? 花沢さん役のかたの写真とあらすじを見た時からかなりいぶかしく思っていた作品でした。かおりちゃんと花沢さんの今回の役回りは、原作をリスペクトするなら本来逆でしょうと私は素直に思いました。

>>この番組に比べて、昨夜放送された「ハル〜総合商社の女〜」は、話の筋は
かなり分かり易く、上原麻実役の智ちゃんの出番も多く、智ちゃんが目当ての
視聴者にとっては満足できる番組だったと思います。
>>こちらの方は、驚くほどクオリティが高い作品だと思いました。1時間ドラマなのに、見所が多かったです。原作ものかと思いましたが、そうでもないようですね。テレビドラマも捨てたものではないなと思いました。

はい、私もこちらの方は素晴らしく良かったと思います。予告編の眼の動きからして乗っ取りか何か企んでいる悪役かななんて思っていたのですが、なんとうるわしい素敵な女性役だったのでしょう。ストーリーも商社の難しい話かなと思っていたのですがわかりやすかったです。録画機2台にしっかり録画しておいて良かった。しっかりブルーレイディスクに保存しておきます(⌒∇⌒)

2019年11月27日 (水) 21時35分


No.11131
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

いよいよ12月に入りましたね。みなさんお忙しいとは思いますがどうぞ無理なさらず年末をのりきってくださいね。

先月末に智ちゃんの作品が二つ続いてしまったので、次の作品まで少し間が開いてしまうのでしょうか?年末年始の番組の何かに出演していただきたいものです。

>>さらに、見どころなど、視聴者へメッセージは、と訊かれると、「愛らしい少女のかおりちゃんが、大人になってお酒を飲む姿は想像したことがありませんでしたが、長年の友人の前だからこそ見せられる表情があるのかなと思って
演じました。」

智ちゃんも想像してなかったみたいですね。でも脚本がそうなら仕方ありません。よく頑張って演じていただきました。

>>この番組は、智ちゃんの出番は少なく、もう一か所、打ち上げられた花火を
見上げた時のかおりちゃんの笑顔が印象的でした(^_^)。

はい、ほっと一息ついた良いひと時でした。良いシーンでしたね。

>>これ、そうでしたっけ?濱田岳さんとは、金八の後、何か共演があった記憶があるのですが、記憶違いかな???

はい、私の大好きな作品、『彼女との正しい遊び方』で同級生水野英昭役で出ていました。結構インパクトのある役でしたね(笑)


2019年12月03日 (火) 18時25分


No.11132
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

仕事が超多忙でレスが遅れていますが、ご容赦ください。

⛄moriさん、

>>今回のは配役やキャラクターは一人を除いていいなと思ったのですが、楽しいと感じなかったです。なんか「将来の現実はこんなもんだよ」としたり顔で言われているような感じがしてあまり楽しめなかったです。

なるほど。そう言われると、テレビアニメのあのほのぼのとした楽しい雰囲気が出てない気もしますね。今回のドラマのキャラクター自体は、アニメの雰囲気を思わせるところがあるなぁと思いましたが、ストーリーは少しシリアス過ぎた気もしますね。

>>智ちゃん扮するかおりちゃんの酔っぱらいの演技は智ちゃん好きな私なので楽しめましたが。原作のかおりちゃんにそれなりの思い入れを持っている人が酔っぱらっている姿のかおりちゃんを見てどう感じるでしょうか? 花沢さん役のかたの写真とあらすじを見た時からかなりいぶかしく思っていた作品でした。かおりちゃんと花沢さんの今回の役回りは、原作をリスペクトするなら本来逆でしょうと私は素直に思いました。

う〜ん。私も子供の頃は毎週テレビアニメを見ていた程度には愛着があった作品なんですが、moriさんに比べると、思い入れの程度が低そうですね。かおりちゃんに対しては、それほどは思い入れがなかったのです。今回のドラマも智ちゃん、頑張ってるなぁという感想でした(笑)。

>>私もこちらの方は素晴らしく良かったと思います。予告編の眼の動きからして乗っ取りか何か企んでいる悪役かななんて思っていたのですが、なんとうるわしい素敵な女性役だったのでしょう。ストーリーも商社の難しい話かなと思っていたのですがわかりやすかったです。

私もストーリーがいいなと思いました。ただ、背後に会社の派閥争いか何かのドロドロした気配が感じられたのは、作品の程度を貶めてるだけではないかと思いました。

>>先月末に智ちゃんの作品が二つ続いてしまったので、次の作品まで少し間が開いてしまうのでしょうか?年末年始の番組の何かに出演していただきたいものです。

なんといっても、「やすらぎの刻〜道#144」は素晴らしかったですが、「ハル〜総合商社の女〜」も良かったですね(^_^)。次は何かのバラエティ番組でしょうか?最近、智ちゃんの美貌の美しさを感じる作品が増えてきたのは嬉しい限りです。

>>はい、私の大好きな作品、『彼女との正しい遊び方』で同級生水野英昭役で出ていました。結構インパクトのある役でしたね(笑)

あ、やはりそうだったんですね。情報を書いていただき、ありがとうございます(^_^)。実は、私も「彼女との正しい遊び方」で共演があったような気がしていたのですが、濱田さんの登場シーンを思い浮かばなかったので、ちょっと自信がありませんでした(^_^;;)。その時のエピソードとして、教室のセットのところで、懐かしい「金八」のドラマのセリフを二人で言い合っていたというようなものがあったと記憶しています(^_^)。濱田さんは、狩野伸太郎役でしたね。これはよく覚えています。

2019年12月06日 (金) 00時59分


No.11133
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

12月も中ごろになってきました。今宵は満月なのでしょうか?まんまるお月さまが中天に輝いています。毎日寒暖の差が激しくて私も体調が完全とはいかない日々が続いています。才花さんもここしばらく書き込みを休んでいるようですし体調を危惧しています。息災なことを願っています。早く季節が安定しみんなが良い体調になることを願う次第です。
そういえば智ちゃんもインスタを暫く更新していませんね。只の充電中ということでしょうと願っています。

>>なんといっても、「やすらぎの刻〜道#144」は素晴らしかったですが、「ハル〜総合商社の女〜」も良かったですね(^_^)。次は何かのバラエティ番組でしょうか?最近、智ちゃんの美貌の美しさを感じる作品が増えてきたのは嬉しい限りです

どちらも今年の智ちゃん作品ランキングの上位に来そうな作品だったですね。今年もそんなことを思う時期になってきました、早いものです。

2019年12月12日 (木) 21時14分

No.11126
NAME:才花

みなさん、こんにちは〜♪

このところ連日のように、うそ寒い曇天や小雨の日が続いていますが、
みなさん、お変わりありませんか?

私は風邪気味も治り、インフルの予防注射をして2週間が過ぎましたので、
なんとかこの冬を凌げるのではないかと思ってはいるのですが・・・・・。

今朝、雨の降る長崎で行われたフランシスコ教皇の核廃絶と世界の平和を
祈る素晴らしい演説をテレビで見ました。日本国民の象徴といわれる天皇や
総理大臣が長崎の原爆記念碑の前でこのような演説をしたことが
あったでしょうか?

話しは替わりますが、今夜9時から放送される『サザエさん』、
クラスのマドンナ・「かおり」の20年後の姿を、智ちゃん、どんなふうに
演じるのか、期待が高まりますねー♪o(^-^ o )!続いて、明日の夜は
「ドラマBiz ハル 〜総合商社の女〜第6話」で上原麻実役を演じる智ちゃん、
両番組とも、大、小の録画機にばっちり予約しました(^_^)。

録画機の話ですが、前回だったか、「小」の方が満杯になりそうなので
DVDに移さないと、というようなことを書きましたが、機器おんちの私は、
「外付けHDD」なるもがあることを知り、早速注文しました。
これは録画機のリモコンで簡単に入れ換えできるそうですね。

では、放送後にまたお会いしましょうo(^-^)o。

附記:本文の[教皇・・・]の話題の前に書き添えておくべきでしたが、
書き忘れてしまいましたのでここに付言させていただきます。


今朝、…長崎で・・・教皇の・・・演説をテレビで見ました。これで
思い出したのは、今年の8月5日、広島の原爆投下に関する悲惨な絵を
描いた「ヒロシマの画家 四国五郎が伝える戦争の記憶」について
BS1で放送された、智ちゃんの素晴らしい朗読のことです。
悲しみを表すかのような「雨の降る長崎で・・・」


2019年11月24日 (日) 13時13分


No.11127
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

昨日は時間が遅くなってしまい、『サザエさん』は見る時間がありませんでした。今日は久しぶりに少しだけ早く帰宅して、『サザエさん』の方を今見終わりました。

智ちゃんの出番はあまり多くはなかったですが、酔っ払いの演技とか面白かったですね。ドラマ自体もちょっと安易な作りのように感じるところもありましたが、まあまあかなと思いました。見終わった後、爽やかな感じが残りましたね。

「ハル〜総合商社の女〜」の方も録画できていることは確認しました。明日以降時間がある時に見ますね。多分、皆さんは既にご覧になったことでしょうね。


🌾才花さん

>>「私は風邪気味も治り、インフルの予防注射をして2週間が過ぎましたので、なんとかこの冬を凌げるのではないかと思ってはいるのですが・・・・・。

それはよかったですね。私はインフルエンザの予防接種はもう何年もやったことがありません(^_^;;)。

>>今朝、雨の降る長崎で行われたフランシスコ教皇の核廃絶と世界の平和を祈る素晴らしい演説をテレビで見ました。日本国民の象徴といわれる天皇や総理大臣が長崎の原爆記念碑の前でこのような演説をしたことがあったでしょうか?

仕事が忙しくて、この情報は全く知りませんでした。新天皇の「即位の礼」には全く関心がありませんでしたが、こちらは押さえておくべき情報でしたね。

>>録画機の話ですが、前回だったか、「小」の方が満杯になりそうなのでDVDに移さないと、というようなことを書きましたが、機器おんちの私は、「外付けHDD」なるもがあることを知り、早速注文しました。これは録画機のリモコンで簡単に入れ換えできるそうですね。

録画機自体もそうですが、HDDはDVDに比べて壊れやすいので注意が必要だと思います。

>>今年の8月5日、広島の原爆投下に関する悲惨な絵を描いた「ヒロシマの画家 四国五郎が伝える戦争の記憶」についてBS1で放送された、智ちゃんの素晴らしい朗読のことです。

あの番組は良かったですね。非常に印象に残っています(^_^)。

2019年11月26日 (火) 01時48分






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板