黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:404599

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.11156 (削除)
NAME:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2020年03月20日 (金) 16時41分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2020年01月04日 (土) 15時32分


No.11157
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🎍才花さん

>>あれはいい作品でしたね。DVDにとってありますので、私もそのうち見たいと思っています。

ぼちぼち観ていますが、連ドラはやはり結構長いですね。お正月休みには見切れなかったので、明日からも少しずつ観ますね。

>>ネットで「ギリシア神話を題材とした文学作品一覧 - Wikipedia 」を調べ、作者名を無視して、アイウエオ順に上記の3作品を挙げたようです。

あ、なるほど。そういえば、全部あ行ですね(^_^)。私もホメロスは学生時代に少し読んだ記憶はあるのですが、もうすっかり忘れているので、読んだことがないのとあまり違いはないです。

「アエネーイス」の方は、私も去年まであまり存在を知らない作品でしたが、去年読んだ「即興詩人」でヒロインの歌姫が歌うシーンがあって注目しました。

>>そんなことありましたか??全く記憶にありません(>_<)↑

調べてみると、、、2014.08.07の放送でした。これはもう智花ファンの間では、伝説になってますよ(笑)。料理、生け花、俳句、のそれぞれで智ちゃんの作品が非常に印象に残っています。特に、料理が斬新だったなぁ(^_^)。

2020年01月05日 (日) 23時39分


No.11158
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

松の内も明日で終わりですね。11日のどんと祭の準備をしている今日この頃です。お正月も無事に終わりそうでほっとしています。
爽さんも才花さんも元気に書き込みをしていただいてうれしい限りです

>>moriさん、私こそこれまでお付き合いいただき、いろいろ教えていただいて
感謝しております。これからも、よろしくお願いいたします(m。_。)m

こちらこそことしもよろしくお願いいたします。やっぱり常時三人以上いるとここもさらに楽しく思えますね。

※ 才花さんへ

>>敢えて書くように要請されますと、爽さんとシチリさんが選定された作品を
カンニングさせてもらって、

ランキングを書いてくださってありがとうございます。例年のことなので参加者が多いと大いに盛り上がります。
やはり上位はだいたいみなさん似ていますね。智ちゃんが活躍したものがみんな嬉しいので当然のことですね。去年は「語り」というものに本格的に進出した「ヒロシマの画家 四國五郎」はやはり特筆される作品ですね。続編みたいなものを欲しいものです。

※ 爽さんへ

>>初詣の接待というのは、順番で回ってくるものでしょうか?それとも、毎年されているものなんですか?かなり大変そうですね(^_^;;)。

任期はなくみなさん7,8年続けています(>_<)いやはやなんとも!!

>>ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

こちらこそ今年も楽しく過ごしていきましょう。宜しくお願い致します。<(_ _)>

>>ありがとうございます(^_^)。やっぱり恒例のこれがないと寂しいと思っていたところなんですよ。そんなに意外なところがない順位ですが、「2位 「二軒目どうする?」」がmoriさんらしいかな?

今年は才花さんにも参加してもらってうれしい限りでしたね。最近美味しいお酒に凝っています。量はほどほどですけれどね(⌒∇⌒)

>>「サザエさん」はランク外ということですね。


はっはっはっは(笑)


話が飛びますが、奈良の箸墓古墳で発掘調査ならぬ宇宙線を利用しての調査が進行中らしいです。今日のニュースで知りました。なかなか興味深い内容でした。

2020年01月09日 (木) 21時03分


No.11159
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

連休でしたが、私は締め切りがある仕事があって、それがきょうやっと終わり、やれやれというところです。連休中も、かなり仕事をしていました。多少読書などもできましたが。

みなさんご存知だと思いますが、智ちゃんのインスタが一昨日更新されて、「もうすぐクランクイン」と書かれていました。ドラマの撮影がスタートするということでしょうかね?ちょっと久しぶりな気がしました。2020年始めのお仕事はどんな作品なんでしょう?楽しみです(^_^)。


⛄moriさん

>>松の内も明日で終わりですね。11日のどんと祭の準備をしている今日この頃です。

いわゆるどんと焼きですね。今年はいかがでしたか?^^

>>任期はなくみなさん7,8年続けています(>_<)いやはやなんとも!!

なるほど?一度引き受けると、なかなか抜けられないということでしょうか?(^_^;;)

>>最近美味しいお酒に凝っています。量はほどほどですけれどね(⌒∇⌒)

それは日本酒でしょうかね?私は最近は、多少体に良いと言われているワインが主流ですね。ワインも凝りだすと奥が深いようですが、あまり凝ってはいません(笑)。

>>話が飛びますが、奈良の箸墓古墳で発掘調査ならぬ宇宙線を利用しての調査が進行中らしいです。今日のニュースで知りました。なかなか興味深い内容でした。

面白い話題を拾ってくださって、ありがとうございます(^_^)。このニュースは知りませんでしたが、ミューオンという宇宙線を使うようですね。同じような話で、エジプトのピラミッドや福島第一原発の調査をしたという話は、聞き知っています。この調査では限界があると思いますが、何かわかるといいですね。あ、私は邪馬台国は九州説が正しいと信じている者です(笑)。

2020年01月14日 (火) 23時22分


No.11160
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

-明日は大寒というのにそんなに寒くない日々がつづいていますね。積雪もかなり少ないようですし、水不足が新お会いになってしまいます。平地でのドカ雪は困りますが山沿いにはもっと雪が欲しいものです。

>>みなさんご存知だと思いますが、智ちゃんのインスタが一昨日更新されて、「もうすぐクランクイン」と書かれていました。ドラマの撮影がスタートするということでしょうかね?

ちょっと新作がご無沙汰していたのでうれしいニュースですね。クランクインということはやっぱり連ドラかなと思ってしまいます。レギュラー出演だったらいいですね。と思って智ちゃんのインスタを見たら下に「ドラマ」って書いてありましたね。この写真面白い(⌒∇⌒)

>>当地では子供育成会の方が中心にやってくれるのでにぎやかな祭りになります。今年も多くの子供たちや親たちが来てくれて嬉しかったです(⌒∇⌒)

>>なるほど?一度引き受けると、なかなか抜けられないということでしょうか?(^_^;;)

そうなんです( ;∀;)

>>それは日本酒でしょうかね?私は最近は、多少体に良いと言われているワインが主流ですね。ワインも凝りだすと奥が深いようですが、あまり凝ってはいません(笑)。

日本酒や焼酎が多いです。熱燗やお湯割りでいただいています。体が温まります(⌒∇⌒)

>>面白い話題を拾ってくださって、ありがとうございます(^_^)。このニュースは知りませんでしたが、ミューオンという宇宙線を使うようですね。同じような話で、エジプトのピラミッドや福島第一原発の調査をしたという話は、聞き知っています。

私が聴いたニュースでもピラミッドのお話をしていました。宮内庁が発掘を許可しないのでこれでしか方法がないのかもしれませんね。 許可しないのは皇室の神秘性が損なわれるのを避けたいのでしょうか? 残念な思いです。
最近詳しく把握してないのですが、邪馬台国の九州からの遷都説なるものもあるそうです。話すと長くなりそうですね(笑)

2020年01月19日 (日) 18時11分


No.11161
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

才花さんはしばらくお休みですね。また、PCがらみのトラブルなんでしょうか?体調不良でなければいいのですが。。。

⛄moriさん

>>明日は大寒というのにそんなに寒くない日々がつづいていますね。積雪もかなり少ないようですし、

確かに、これからが一年で一番寒い日々になるはずなのに、めちゃくちゃ寒くはないですね。もちろん、それなりに寒いですが。スキー場は雪不足で困っているところもありそうですね。

>>水不足が新お会いになってしまいます。

???これはどういう意味なんでしょうか???

>>智ちゃんのインスタを見たら下に「ドラマ」って書いてありましたね。この写真面白い(⌒∇⌒)

ピンクの帽子かと思ったら、tsunamiさんはカチューシャと書かれてますね。多分そうなんですね。ちょっとレトロな感じがしないですか?

>>そうなんです( ;∀;)

やっぱり!(^_^;;)moriさんは人柄がよくで、人に頼られるというか、頼まれやすいという気がしますね。

>>日本酒や焼酎が多いです。熱燗やお湯割りでいただいています。体が温まります(⌒∇⌒)

お湯割りというと、私はウイスキーですね(^_^)。何故か、日本酒よりウイスキーの方が好きです。日本酒だと冷の方がいいかな。

>>私が聴いたニュースでもピラミッドのお話をしていました。

この話は何度か聞いた気がします。

>>宮内庁が発掘を許可しないのでこれでしか方法がないのかもしれませんね。 許可しないのは皇室の神秘性が損なわれるのを避けたいのでしょうか? 残念な思いです。

歴史好きにとっては非常に残念ですね。「宮内庁が古墳の発掘を許可しない理由」でグーグル検索すると、「かつて日経新聞奈良支局長のインタビューに宮内庁調査官はこう答えた。「陵墓は皇室の祖先のお墓です。今も祭祀が行われています。静安と尊厳を保つのが本義です」」というものを見つけました。今も、祭祀が行われているという話は知りませんでしたが、なんとかならないものでしょうかね?

>>邪馬台国の九州からの遷都説なるものもあるそうです。話すと長くなりそうですね

その説も聞いたことはありますね。なかなか決定的な証拠が出てこないので、これからも長年論争が続くことでしょうね(^_^)。

2020年01月20日 (月) 00時25分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板