|
一日たって覗いたらまた読むだけですごい量・・・ たくさんの意見が聞けて本当に嬉しいですね。
孤独感とか・・そんなもんここにいたらどこかにぶっ飛んでっちゃいますね。
Ruisuiさん プレゼン無事に終わってよかったですね。 お疲れ様でした。
健聴と難聴の境目の辛さ・・・ これを語ったら私の右に出る者はいないんじゃないかと・・・(あは、冗談ですが) 軽度のあやふやな状態を20年以上経験して 聞こえが悪いのに、聞こえる人と同じように扱われ、聞こえなければ私が悪いという状況に長〜い間おりました。
その辛さ、しんどさ、もどかしさは本当によくわかります。
今でも右耳は35dBですからまあ、軽度の仲間なんでしょうか・・・
その音が聞こえてどうしてコレが聞き取れない?と 自分でも理解不能だったので・・・
だから病気の原因がわかった時の嬉しかった事ったらなかったんです。
病名がついて、人に説明しやすくなって、すごくホッとして嬉しくて。
右のグループに入ればいいやら、左がいいのやら・・・わからず、どちらにも入れず、落ち着かなかった30年もの年月。 今はすごく楽になりました。
Ruisuiさんの不安定な状態からくる葛藤は本当によくわかります。 だから、すごく応援していますよ。
いつか前に進める日がきますよ、きっと。 もうかなり進めてるんじゃないかとも思いますけれどね・・・ ここの皆さんに聞いてもらうだけで、すごく力が出るでしょう〜?
レインツリーの国・・・ これは、実に私の聞こえの辛い不安な部分をそのまま書いてくれてるな〜と読んでて嬉しくなりました。すごく好きな本です。
あっという間に読んでしまいました。 女の子の気持ちがそのままリンクしちゃいましたね。 そうなのそうなの・・と、共感しまくって読みました。
健聴の娘も必死で読んでましたよ。面白いって言いながら。
難聴者の繊細な悩みがよく表現出来てるいい本だと思います。
まだ読んでない方にはお勧めです。
|