ちゃんとディエゴと岡山がスタメンだ。なんかそれだけで満足。遥々やって来て良かった。
スタジアムは昇格争いの山場らしく、最高の緊張感と盛り上がりで包まれている。大量の空席なんて、そんなの関係ねえ!
さて、キックオフ。
「他のチーム同士」の試合を生観戦するとどういう心境になるのかと思ったが、いざ試合が始まってみると、レイソルの試合を観るかのように、
ふつうに仙台を応援していた。
もうすっかり、「なぜ自分が今日こうしてここに座っていられるのか」なんて忘れている。
前半、リャンの気持ちの入ったシュートが決まり、仙台が先制。思わずガッツポーズ!これも柏の試合を観ているかのように。やっぱり生観戦はいいわ。
これで試合が面白くなった。去年のレイソルのようなサッカーをする仙台、一方でディエゴとフッキ頼みの糞サッカーの1669。そう、まるでレイナウドとクレーベル頼みだった早野サッカーを見ているようだった。脅威の快進撃中の6969がどんなサッカーをするのかと思えば、ボールは足元足元で、ボールをもらってから出しどころを探す「早野サッカー」。まだディエゴとフッキがスペシャルだからそれでも一応、成立しているわけだが。
試合は後半にディエゴのゴールで緑が追いつく。
「ふくざつ〜」
よりによってディエゴが決めた。良いシュートだった。こうなったら岡山が決めて仙台が勝つという最高のシナリオを期待したが、岡山は負傷退場(大丈夫かー!)、仙台は決定機を外し、ドローで終了。
やっぱり、J1には仙台がふさわしい。1919はたとえ昇格してもフッキが川崎に帰っちゃうんでしょ?J2に留まってくれたら、ディエゴがウチに帰ってくる可能性が出てくる。
やはり、重戦車のディエゴと、味方を鼓舞しヘディングにことごとく競り勝ってた岡山は、来年のレイソルには必要だ。
観に来て良かった。実に楽しい試合だった。おそらく、今日行われた試合で最も面白かった試合じゃないだろうか。
「それより金を払って柏の葉に行けよ!」って話だが・・・。
次の生観戦は「vs甲府@日立台」。柏の顔も三度まで!甲府に初勝利、そして引導を渡してやろう!