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https://www.michinori.co.jp/pdf/20220719_PR_michinori.pdf おそらく車両の導入は来年度からだと思いますが,関東自動車・茨城交通・福島交通の3社で200台以上となると,古参車の運命もあとわずかなのかも知れません。 |
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[11]2022年07月20日 (水) 21時16分 | ||
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電気バスは2023年度より、関東自動車・茨城交通・福島交通の3社、合わせて218台導入予定です。 ただ、2023年度に218台一括購入か、数年かけて分けて購入 になるのかはまだ判明していません。 このうち関東自動車では最低でも60~70台程度の導入が見込まれます。 電気バスの大量導入により、関東自動車に残存している古参車の置き換えは確実かと思われます。 ノンステップバスでも初期型を中心に置き換え対象車が出る可能性はあります。 |
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[12]2022年07月21日 (木) 21時31分 | ||
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正直に言って、普通のディーゼルの新車でさえままならないのにどうやって60~70台もの電気バスを導入するのだろうかと思います。さすがに単年度では無理ではないでしょうか。 | ||
[13]2022年07月22日 (金) 22時19分 | ||
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新車はすべて電気バスで,10年かければそこそこの台数になるということでしょうかね。 | ||
[14]2022年07月22日 (金) 23時13分 | ||
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みちのりHD公式ホームページからのPDF資料によれば、 電気バスの導入について、みちのりHDと東京電力HDが主体となる、電気バス向けエネルギーマネジメントシステム(バスEMS)を開発、開発したバスEMSを関東自動車・福島交通・茨城交通の3社が導入を予定する電気バス218台で実証検証する・・・と記されていました。 電気バスは関東自動車・福島交通・茨城交通それぞれが用意することになっており、記載内容から3社とも一括購入の可能性が高いと思われます。 関東自動車分は私の予想では60台~70台の導入としていますが、宇都宮地区の各営業所(簗瀬・駒生・宇都宮・鹿沼・石橋・東野平出)に何台かずつ分散して配置するのではと見たためです。 佐野や栃木、那須塩原にも導入されるのか気になります。 |
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[15]2022年07月25日 (月) 22時50分 | ||
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今日8月9日、夕方6時半からのNHKニュース「とちぎ630」で、関東自動車に導入予定の電気バスの台数などが明らかになりました。 導入台数は158台で、駒生営業所が71台、簗瀬営業所が53台、宇都宮営業所が34台を予定しているそうです。 導入時期は2023年~2030年の7年で、2030年には在籍車両の7割が電気バスに置き換わるとされています。 |
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[16]2022年08月09日 (火) 19時11分 |