【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

栃木のバス資料館 雑談掲示板

掲示板メニューへ戻る

 

 

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:虚偽投稿について 投稿者:Minesaki~Kazuo.
返信する
虚偽だと思うならしゃーねーだろ
[61]2024年07月11日 (木) 09時13分
Pass
  投稿者:Kenzo.Yamazaki
何がしょうがないんですか?
実際、あなたの書き込んだ情報は虚偽ですよね?
荒らし行為と同じですよ。
[62]2024年07月18日 (木) 13時34分
Pass
タイトル:駒生営業所〜玉生線が塩谷町役場まで延伸されます 投稿者:バス大好き
返信する
関東自動車の公式ホームページによると、6月1日より駒生営業所〜宇都宮駅〜玉生線が塩谷町役場まで延伸となります。

これにともない、和気(わけ)記念館、玉生、玉生小学校東、塩谷町役場の4停留所が新設されます。
塩谷町役場乗り入れに際して、現行の玉生車庫停留所は廃止となります。
(現行の回転場としての玉生車庫も廃止になると思われます)
[59]2024年05月22日 (水) 13時08分
Pass
タイトル:上三川線の車両 投稿者:宮ヤマ
返信する
駒生営業所発
7:10 宇都宮200か1694
10:25 とちぎ230あ940
12:26 とちぎ230あ1112
13:48 とちぎ230か205
15:41 とちぎ230あ1025
17:15 とちぎ230か205
19:00 とちぎ230あ1025
上三川発
6:50 とちぎ230あ1112
8:50 宇都宮200か1694
10:15 とちぎ230か205
12:02 とちぎ230あ940
14:13 とちぎ230あ1025
15:30 とちぎ230か205
17:15 とちぎ230あ1025

土曜
駒生発
7:20 宇都宮200か1164
10:25 宇都宮200か1164
12:15 とちぎ230あ941
13:48 とちぎ230あ573
15:44 とちぎ230あ941
17:18 とちぎ230か205
18:24 とちぎ230あ573
上三川発
7:05 とちぎ230あ941
8:45 宇都宮200か1164
10:30 とちぎ230あ573
12:00 宇都宮200か1164
14:15 とちぎ230あ941
15:24 とちぎ230か205
16:37 とちぎ230あ573

日祝
駒生発
10:27 宇都宮200か1165
12:15 とちぎ230あ1112
13:45 とちぎ230か205
15:35 とちぎ230あ1112
17:18 とちぎ230か205
上三川発
8:31 とちぎ230か205
9:45 とちぎ230あ1112
12:00 宇都宮200か1165
14:00 とちぎ230あ1112
15:42 とちぎ230か205

205は改正以降ずっとこのような石橋車庫の運用に入っているので、真岡から石橋に移ったようです。また、1593が先日真岡車庫の運用に入っており土日に宇都宮で見ないことからこちらが代わりに真岡に移ったのかもしれません。
[58]2024年04月26日 (金) 06時47分
Pass
タイトル:とちぎ230あ936 投稿者:せれがーら
返信する
佐野新都市線を中心に運行されていたとちぎ230あ936(レインボーHRロング)ですが、ここ最近栃木出張所に常駐して倭町経由の國學院線と朝夕の國學院直行便に充当されています。
一時的なものでしょうか?
[54]2023年09月07日 (木) 21時23分
Pass
  投稿者:TN
昨年も932が一時期貸し出されていたので今回も同じではないでしょうか。
[55]2023年09月13日 (水) 21時32分
Pass
  投稿者:真夏のお兄ちゃん
とちぎ230あ936は鹿沼に転属し宇都宮230い936のナンバーになりました。
[57]2023年11月10日 (金) 18時36分
Pass
タイトル:新高徳駅〜矢板駅間路線バスについて 投稿者:MIRAGE
返信する
塩谷町のホームページによりますと,
https://www.town.shioya.tochigi.jp/info/2082

>新高徳駅〜矢板駅間の生活路線バスは、これまで塩谷町がしおや交通株式会社に委託して運行してきましたが、
>7月1日をもって、しおや交通株式会社による委託運行は終了することになりました。
>町では、次の運行事業者が決定するまでの間、これまでの時刻表を基本に町直営でバスを運行し、移動手段の確保に努めて参りますのでご理解願います。

>補足1 9便の矢板駅発17:30発高徳駅行きは、しおや交通鰍ノて運行されますので、町の臨時輸送は行いません。


先週,しおや交通の車両が当路線を走っていたのを見たような気がするのですが,従来のしおや交通が臨時輸送扱いで走っていたのかどうか不明です。
しおや交通としては,矢板17:30発(平日のみ)の0.5往復のみ存続ということなのでしょうか?
近日中に調査してみたいと思います。
[50]2023年07月16日 (日) 11時58分
Pass
  投稿者:MIRAGE
近日中に調査といいながら現地に行けず,臨時運行バスは終了してしまいました。

塩谷町のホームページに新しい情報が載っていました。
https://www.town.shioya.tochigi.jp/info/2117

>8月17日からしおや交通株式会社にて、運行を行う届出がなされたことから、
>町による臨時運行は、8月12日をもって終了します。
[52]2023年08月16日 (水) 07時37分
Pass
  投稿者:MIRAGE
10月2日付で大幅減便となり,再び減便となる部分を町で運行しているようです。

https://www.town.shioya.tochigi.jp/info/2146
[56]2023年10月24日 (火) 21時43分
Pass
タイトル:LRT開業時の路線廃止 投稿者:宮ヤマ
返信する
宇都宮市のHPにLRT運行開始後の8/27に行われる路線の新設・廃止に関する情報が記載されました。
関東自動車では、宇都宮駅東口?ス档xルモール線などのLRT並行路線の他にも駒生営業所?ス梔オ会館前線が廃止となるようです。
JRバスではベルモール発着便や宇都宮から芳賀バスターミナル、芳賀町役場への路線が廃止となり宇都宮市街地からは作新学院前?ス椁ホ木駅線のみとなります。また、休日運転のモビリティリゾートもてぎ発着便も廃止となるようです。

↓宇都宮市HP
https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/kotsu/kokyo/1032636.html
[49]2023年07月15日 (土) 23時56分
Pass
  投稿者:真夏のお兄ちゃん
一部文字化けしてますよ
[51]2023年07月30日 (日) 16時25分
Pass
  投稿者:ふじなな
JRバス関東はLRT開業のために一部路線が廃止になりました。
・芳賀町役場?ス梵エ原台団地[清陵高校前]?ス曷R宇都宮駅?ス椏剣翠w前[往復]
・茂木駅?ス梹s貝小学校前?ス椏ケ場宿?ス曷R宇都宮駅?ス檮?新学院前[全て小貝口経由に統一]
・宇都宮駅東口乗り入れする便
これらの便が廃止になりました。
また,芳賀BTなどの一部バス停も廃止になりました。
新設で
・市塙駅?ス梔ヤ王前?ス椁ホ栄坂?ス梵エ原地区市民センター前[往復]
・市塙駅?ス桴辮ヤ羽?ス椈Z地蔵?ス椁F賀町工業団地管理センター前[往復]
・芳賀町工業団地循環線
・清原工業団地循環線
などが新規で始まりました。
[60]2024年07月11日 (木) 09時12分
Pass
タイトル:羽田空港線について 投稿者:TN
返信する
関東自動車HPより、羽田空港線はコロナ前と同じ本数に戻すようです。ただ、
栃木側午後発の便を繰り上げ
柳田からJR宇都宮の所要時間の変更
東京空港交通担当便の廃止(関東自動車担当に代替)
の変更点があるようです。
よって栃木県内で東京空港交通の車両を見ることはできなくなりました。
[48]2023年06月13日 (火) 21時46分
Pass
タイトル:関東自動車運賃改定 投稿者:宮ヤマ
返信する
https://www.kantobus.co.jp/topics/topics.php?id=944#topicpath

関東自動車ホームページにて2022/7/1に一部の運賃均一区域を除いて運賃を値上げすることが発表されました。これまで宇都宮の市地帯制内では2区間でも3区間でも同じ運賃だったのも2区間と3区間で別の運賃になるようで(定期の値段も)、市地帯制内全線定期がどうなるのか気になります。
前回の値上げ時はJRバス関東でも値上げしましたが、今回は不明です。
[47]2023年05月22日 (月) 18時40分
Pass
タイトル:東武バス日光情報 投稿者:MIRAGE
返信する
ありがとう社9680号車、よろしく社2870号車
https://twitter.com/tobubus_group/status/1605449154557227008

元スカイツリーシャトルだけにナンバーは634なんですね。
[46]2022年12月21日 (水) 19時54分
Pass
タイトル: 投稿者:旅丸
返信する
関東自動車の公式HPによると石橋営業所は12月1日付で小山営業所石橋車庫へ格下げ化されるようです。過去の県南営業所石橋車庫のようになり、所属車もとちぎナンバーへ変更が起きるかと思われます。
[45]2022年11月29日 (火) 13時44分
Pass
【広告】楽天市場からお買い物マラソン19日20時より開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板