今日のご飯
何か記念に書いてください!
ホームページへ戻る
[7]病人食―うどん編 - 投稿者:小人
喉が痛い王様。インフルエンザ?お昼から病院にいきましょう。お昼ご飯は・・・何か温まるものがいいですねうどんにしよう。うどんを細かく刻んで、ほんだしつゆでぐつぐつ煮込みます。そこへやはり細かく刻んだキャベツ、人参、ネギをいれ、ぐつぐつ。卵を出し汁でといたものを仕上げに加えて、全体を閉じて出来上がり。熱いうちに出しましょう。
( 2003年01月27日 (月) 10時30分 )
- RES -
[8]ミルクココア - 投稿者:小人
小人さんのミルクココア牛乳を片手鍋で沸騰寸前まで温める。砂糖を溶かしいれ、粉末ココアをいれ、膜が張らないようことこと掻き混ぜながら温める。均一になったらこし器でこしながらマグカップへ注ぐ。ミルク(泡)をのせ、ココアパウダーを振り掛ければ出来上がり。
( 2003年01月27日 (月) 10時33分 )