【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く


TOP PAGEみんなの掲示板 拙者の投げ釣り掲示板へ キャスティング専用掲示板へ
■■■みんなの掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索







[14627]第25回拙者杯五目釣り選手権大会 結果速報
From:拙者

参加の皆様、お疲れ様でした。
投之助さん、前回対抗戦に続き、連続優勝おめでとうございます。
天晴れです。
準優勝は國さん(キス6匹で優勝候補だったけど、3匹は縮んでしまい残念でしたね。)
第3位はスーさん1号さんでした。

2008年12月07日 (日) 22時23分

[14628]Re: 厳しい〜1日でした。
From:u-chan
参加の皆さんお疲れ様でした。
寒波の上に潮が悪かったので厳しかったですね。
これからお正月まで何を狙うか、何処に行くが難しい選択ですが、年内はキスを追っかける予定?です。
次のカレイ大会でまたお会いしましょう。
2008年12月08日 (月) 06時12分

[14629]Re: おめでとうございます。
From:シーラカンス
投之助さん、おめでとうございます。
本領を発揮しましたネ。
2008年12月08日 (月) 06時18分

[14630]Re: お疲れ様でした〜
From:スーさん1号
参加の皆様、お疲れ様でした^^ 3位入賞??? 貧果でしたので、まさか入賞できるとは・・・有難うございました。
二回戦?カレイの姿をと思いましたが駄目でした。残念・・・
2008年12月08日 (月) 07時59分

[14631]Re: 投之助さん、おめでとうございます。
From:くろ、ヤギのパパ
14日のSC大会も優勝を目指してください。釣りと投げの完全制覇を!
2008年12月08日 (月) 08時11分

[14632]Re: 皆さんお疲れ様でした
From:じーじ3
寒くてどうなるかと思いましたが、日が出て暖かくなり助かりました、が、釣果は手のひら以下のカレイが1(ねらって釣った最初の一匹!が10cmとは・・記録外リリース)、イイダコ1(こちらは20cmあるもこれも記録外・・(;´д`)トホホです)
それでも皆さんと一緒にわいわい話せおまけに見学人さんの仕掛けを見せて頂き感謝です(こちらの収穫の方が大きいかも)。
今年一年皆様ありがとうございました、来年は(鬼が笑っても)「カレイ釣り大会」ぜひ参加してみたいです。
とりあえず少し早いですが皆さん年内いっぱいがんばってください来年もよい釣果がありますように。感謝。
追伸、年頭のキス釣りブログUP一番、今年は誰か「ガンバレ〜!」楽しみです。
大会の場所私が竿出しした港内、イイダコがかなりいるのでは?ひきズリの途中で急に重くなることが何度かありましたので、私のつり上げたときは5本鍼のキス仕掛けに絡まってあがってきましたご参考までに。
2008年12月08日 (月) 14時56分

[14633]Re: ありがとうございます。
From:投之助
カレイ名人の隣で名人の餌に食いつくはずのカレイが浮気心を起こしミックス餌を食っただけで運です。
カレイを釣ったのは何年振りだったかも忘れるくらい久しぶりです。
この勢いで14日のキャスティングもメダルを狙います。
2008年12月08日 (月) 21時50分


[14618]投げ彦様
From:さわやか王子

最近はタコ錬やってないようですね。4〜5日前ですが、何時もの場所で1〜1・5Kのでかいのが釣れていました。私は青浜 白野江海岸で いい蛸専門です。酒の肴は充分釣れます、2色〜3色でOK、パワーで遠投すればロープ 網に掛かり仕掛けがパーです。
 お知らせ迄    タコ彦様たまには顔見せてください。

2008年12月02日 (火) 20時37分

[14619]Re: 御教え下さい
From:◎田復活
 今週飯蛸釣りデビューしたいのですが、ぜひどうすればよいのか
教えてください。
2008年12月02日 (火) 21時25分

[14620]Re: 師匠へ
From:シーラカンス
タコ釣りに行かれますか?
さわやか王子さんの「タコ踊り」を楽しみに行ってください。
タコ彦さん・・失礼、投げ彦さん、師匠、さわやか王子さん、それに関門の主さんの強豪が揃えば関門のタコもカレイも逃げてしまうでしょう。
2008年12月03日 (水) 06時20分

[14621]Re: 飯蛸釣り
From:さわやか王子
流れの弱い岸壁、漁港の堤防の内外、又は皆様の大好きなキス釣り場等を、狙っています。但し門司の場合いです。他の場所は全く分かりません。道具は穂先の柔らかい竿、ラインはPEがよいとおもいます。すっては250〜300円2個入りででした。投げてゆっくり・ゆっくりさびき、穂先が曲がるか、リールのハンドルが少し重くなったら軽く合わせを入れ、巻くのワンパターンです。私の釣方です。 投彦さん 関門の主さんが、詳しいとおもいます。
今から美味しい季節になりますね。我が家の調理方、煮付けは当然余り煮付けないように、好みの問題ですが、それとから揚げですね。塩コショウを、食する時にかけると味は抜群だと、思います
美味過ぎて、飲みすぎないように。。。

2008年12月03日 (水) 19時20分

[14622]Re: 飯蛸釣り
From:関門の主
私も 最近飯蛸釣りにはまっています、昨日は マダコ 1Kを2匹と飯蛸20匹、本日は 飯蛸30匹でした、1時間10匹ペースで釣れています、釣り場は協会カレイで行った 門司の青浜です、私の釣り方は PE3号で4色投げて2色で巻き取りです、キスをサビク速さで 重くなったら大きく合わせて 2色の掛けあがりに引っ掛からない用に 早巻きです、ポイントは○関君が釣っていた所です、日曜日はマダコ狙いをします。◎田さん飯蛸の仕掛けは、私のを 差し上げますよ。 
2008年12月04日 (木) 23時35分

[14623]Re: 王子さまへ
From:投彦
忙しい、年末が近いと忙しい、タコもイカも釣りたいが明日もあさっても会社に行き仕事の予定です。
王子さま、パパよりタコすって預かっています。14日出来たら顔出します、そのときお渡しします。
主様、青浜ひそかに私が狙いをつけたタコ釣り場来年までとって置いてください。
2008年12月05日 (金) 19時19分

[14626]Re: 釣れました
From:◎田復活
 皆さんのアドバイスの御蔭で本日飯蛸釣りデビュー出来ました。
良型の真蛸1杯と飯蛸6杯ゲットです。うーんハマリソウ。
2008年12月07日 (日) 18時28分


[14625]拙者杯前夜祭 中止のお知らせ
From:拙者

今週末(7日)の第25回拙者杯五目釣り選手権大会は、寒波到来のため、大事をとって前夜祭は中止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

まだまだ、参加者募集中です。是非是非、ご参加下さい。

2008年12月05日 (金) 21時17分


[14624]出場中止ヽ(´Д`;)ノ
From:周防灘SのMr.DON

拙者杯五目釣り大会、都合により行けなくなりましたorz

出場される方々、頑張って下さいまし〜

2008年12月05日 (金) 21時17分


[14617]K-MD特価!!
From:見学人

カレイファンの皆様に朗報です!

唐津市内の釣具店「ホクト釣具」で青虫を購入する際、唐津マコちゃん同盟(K-MD)を名乗ると、100gアタリ通常価格から50円引いてくれます!青虫のサイズも選択出来ますので使ってあげてね〜!!

場所の詳細は“釣り場&釣具店”→“佐賀”→“釣具店”に載っています

2008年11月30日 (日) 22時26分


[14616]参加者募集開始しました。
From:拙者

12月7日 第25回拙者杯五目釣り大会

12月14日 第6回拙者杯キャスティング大会

12月23日 平成20年拙者の投げ釣り忘年会

トップページから参加者募集ページに入れます。

2008年11月27日 (木) 02時44分


[14615]拙者の投げ釣り専門釣具店からのお知らせ
From:拙者

商品チラシ(A3両面印刷)ができあがりました。
画像をクリックすると、画像が大きくなります。
25日出荷分から、もれなく同封いたします。
予想以上に時間がかかってしまいました。

おかげで、HPの更新が思いっきり遅れております。

2008年11月22日 (土) 20時10分


[14614]カタログ差し上げます(先着1名様)
From:シーラカンス

今日は暇で仕事の書類や釣りのカタログを整理しました。
投げ専用カタログでダイワとシマノの2004年から2008年までのカタログがありました。但しどちらとも1セット(5冊)しかありません。欲しい方に差し上げます。1名様分しかありません。
近郊の方は「手渡し」又は、宅急便(着払い)で手配いたしますが連絡下さい。
拙者さんにお聞きになれば私の連絡先を教えてくれます(拙者さん勝手にすみません、お願いいたします)。

2008年11月21日 (金) 14時46分


[14592]カレイ釣りのススメ(^^)
From:見学人

皆さん、こん○○は!

九州に来て、カレイ釣りを始めてからの過去5年間の釣行メモを見返したところ、11月中旬から12月初旬が40cm超の“巨マコ”サイズが上がる確率が高いようです
海水温が下がり始めて、沖の深場から早くに岸寄りする個体は、遊泳力が勝る大型のカレイが多い・・・というのが私の持論です!

また、この時期のマコちゃんは当然の如く“子持ち”で、食味も最高であることは言うまでもありません!!

さあ!今週末、貴方も出かけてみませんか?カレイ釣り!
釣れる釣れないは時の運ですが、竿を出さなければ“巨マコ”に出会えることはありませんよ〜!!

K-MDからの「カレイ釣りのススメ」でした(^^)v

2008年11月12日 (水) 14時09分

[14593]Re: カレイ釣り?
From:DON改め周防灘SのMr.DON
当然今年も行きまっせ〜(^O^)/

今週全カレイで国東行くんで、
情報入れますね〜♪
2008年11月12日 (水) 19時27分

[14594]Re: いよいよ始動。
From:福どん
去年のデータを見たら11月17日に最初の一匹を釣ってました。
という訳で今週末から始動します。
まずは唐津方面から始めます。
今シーズンもよろしくお願いします。
2008年11月12日 (水) 20時44分

[14603]Re: 先日はお疲れ様でした。
From:オヤスマン
今は先日の場所にまた来てます。熊本軍団4人揃って、リベンジしてきますね。
2008年11月16日 (日) 01時44分

[14611]Re: おはようございます。
From:てら
シーズンインですね。
と言いましても、潮温が高く、こちらはまだ餌取り地獄で
落ちキス狙いに気持ちが行ってしまいます。
今朝はグット冷え込んできたので、期待が高まりますが
ウォーキングで八代、ゴルフで宮崎と他部門の遠征ばかりです。
12月7日も出場が???です。
2008年11月18日 (火) 08時13分

[14612]Re: アオッてしまってスミマセンでしたm(_)m
From:見学人
先週末は、気温も高いし暖かい雨は降るしで、海水温が中々下がらず苦戦された方も多かったようですね(自分も含めて・・)

昨年は全カレイが行われた11月第3週アタリから、唐津方面は盛り上がりを見せたのですが、先週末は「オアズケ」となりました

16日(日)の唐津の状況は、自分が確認したところで、全体で5匹、投げ釣り師は全14名で2匹、他の3匹は浮き釣り師とルアー竿のハゼ狙い師でした
元々唐津港湾部は、遠投よりも手前で好釣することが多い傾向ですが、硬い竿で10m以内を狙うのは、全然面白みに欠けますよね〜
100m下がって遠投しようか!なんて冗談も出るほどです

何とかして「投げ」にコダワリ、釣果を上げたいものですね

昨日からグッと冷え込み、九州の山岳部でも本日初雪が観測されたようですね、今週末は期待できるかなぁ〜(またアオッてしまいましたね)
2008年11月18日 (火) 19時03分

[14613]Re: みなさんこんばんわ
From:じーじ3
こちらもものすごい風で「冬っ!」という感じになってきました。
連休明けにはなんとかねらって初をゲットしたいものです。
月末は潮回りも良さそうですが、結婚式で「九州熊本」行きです、
私一人なら国東回りで帰れるのに・・・。
週明け頑張ってみます。
2008年11月18日 (火) 21時52分


[14606]カレイ釣り糸ふけについて
From:じーじ3

皆さんこんばんわ
先日釣行時に分からなくなったことがあります、些細なことではありますが多分釣果に影響するのではと思い、皆さんにご教授をいただきたいと思い質問します?
キスの大物狙いはするする釣方(いろいろあるようですが)とかですが、カレイの場合投擲後ドラグスプールをフリーにします(多分ですよね?)その後の糸ふけの事ですが、ある程度テンションを張ったままフリーにするのか、少したるませ気味でするのか、キス大物狙いのようにゆるゆるたるませフリーか、皆さんどうなんでしょうか?企業秘密の場合は仕方ありませんが「こんなフリーの仕方」で教えてもよいと思われましたら、教えてください。
 m( _ _ )m

2008年11月16日 (日) 17時52分

[14607]Re: じーじ3さん、はじめまして
From:T中
僕の場合はPE派なのですが、遠投釣り場などでは並継ぎにノンドラグリールにPEの0.8、0.6号のキス釣りトーナメント用のタックルを使用しますのでラインをフリーにはしませんし、投擲後はすぐ糸ふけをとりラインを張ったまま当たりを待ちます。カレイも大型になるほど糸ふけ当たりが多いので、それを楽しむ意味を込めてラインは張ったままにします。
また、ドラグ付きを使う場合はカレイ以外のよけいな奴らが来るところ、船の往来が激しいところではタックルが飛んでいかない程度にドラグを緩めています。この場合もラインは張ったままで釣っています。
2008年11月16日 (日) 19時10分

[14608]Re: T中さんはじめまして
From:じーじ3
こんばんわ
早速のお答えありがとうございます。
テンション張り気味でなく糸ふけをとる程度の張りで後は「待つ」ですね
あとはいそうなところを探し当てる、のが先ですか!?
問題はそっちが重要!ですか、些細なことにおつきあい、ご返事をいただきありがとうございました
先日本当に久しぶりの釣行でしたので二兎を追い虻蜂取らずに終わってしまいました (爆
どうしても二兎も三兎も追ってしまいます。近々再戦してみます。
ありがとうございました
2008年11月16日 (日) 22時00分

[14609]Re: 答えになっていないかもしれませんが・・
From:見学人
じーじ3さん、こんばんは

このご質問はかなりdeepですね(^^)
たぶんカレイが掛かる時の「食い込み」を気にされている事と思います、自分の場合はほとんど遊動仕掛けを使いませんが、道糸はシッカリ張ります、理由は僅かなアタリ(糸ふけ)をシッカリ取りたいからに他なりません、ちなみに道糸はフロロを使用しています

T中さんはPEを愛用されているようですが、嗜好はたぶん自分と一緒で、アタリを楽しんで釣り上げたいのだとお察しします

道糸をある程度弛ませて待つというのは、食い込みを良くしようというお考えだと思いますが、大キスのようにエサを咥えて直ぐに走り出すというよりも、カレイの場合は、ある程度その場でシッカリ飲み込んで移動するように思います(あくまで自分の考えですが)

道糸を張るか緩ませるかは、ほんの少しでも釣果を上げたいか、アタリを楽しんで釣りたいかの嗜好の問題かもしれません(それ程大げさな事でもないかもしれませんが・・)

秋の夜長、色々と試行錯誤するのも楽しい「釣り」のひと時ですね!
2008年11月16日 (日) 22時21分

[14610]Re: 見学人さんこんばんわ
From:じーじ3
私、未だ「ねらって」カレイを釣ったことがありません、(「・・)ン?年前に一度「釣れていた」ことがあるだけで、今度は「ねらって」釣ってみたくて、下手の考えを続けています( ´△`)ハアァ-、
見学人さんは「ほとんど誘導」ではないということですか、と言うことはキスほどシビアにならなくてもよいようですね、食餌の仕方を調べても「居食い」をするようで、「食わせる」ことが第一になりますか(分かっていても些末なことにとらわれているσ(-_-)ワタシです)。
キャバレー仕掛け作ってみます。
2008年11月17日 (月) 18時43分


[14599]秋の夜長パート2
From:パーマン2号

Z45の分解、清掃しました。
この値段のリールでこの部品点数。ステラとほぼ同じ値段でこのなかみ。さびしいくらい少ない。(まあ、ドラッグなしの投げのリールだから仕方ないのだけど)
だから組み立ても簡単。手がかかるのはスプールの頭だしの位置調整かな。
ただひとつだけ問題
オシレーティングスライダーを止めるネジの溝が特殊です。普通のプラスビットでは溝の形状があわなく回せません
それから私のだけかも知れないがネジロックが効きすぎてネジが回せませんでした。
脱落防止のためネジ同士ののクリアランスが結構つめてタップを切っているのにそれにネジロックが効いているのでおかげドリルの登場となりました。
このネジをはずすのに加工したマイナスドライバー。5ミリのビットをグラインダーで削ってネジに合わせました。通常の3ミリ、4ミリビットのドライバーだったらグリップが細すぎうまく回せません。まあ、参考になれば

2008年11月15日 (土) 19時56分

[14600]Re: ついに
From:國
パーマンさんこんばんは
とうとうばらしてしまいましたね。さすがです!!

そこのネジまではずす勇気は私にはありませんでした。
分解お疲れ様でした。
その後リールの調子良さがいつまで持つかが問題ですね!
1年もってくれればメンテも少なくて良いのですが・・・・
2008年11月15日 (土) 22時29分

[14601]Re:
From:パーマン2号
國さんお元気ですが
最近、不治の病に感染されたとお聞きしてしてますが大丈夫でしょうか・・・。
症状が進行していませんか・・・
夜中にキススペの竿尻をノコギリでキコキコしないかと心配です。
やっぱり分解清掃すならネジはすべてはずさないと気がすみません。
ほんと厄介でした。リールの故障でこのネジの脱落が以前は多かったと思います。メーカーもこの部分の緩まない対策と考えているみたいです。
ちなみにステラはこの部分は接着して取れません。
今回はこのネジをはずしましたがはずさなくても分解はできます。
トップのローターの部分をはずしてクラッチ部分を分解してウォームシャフトの脱落防止のクリップを前後はずしてエンドのベアリングをはずして2本のオシュレーティングシャフトをエンド側から抜けばオシレーティングスライダーをはずさなくて分解できます。
水が入らなければ1年は持つと思いますが・・・
とにかくこのリールの性能を維持するのは劣化したグリスをきれいに取り除くことが一番だと思います。
2008年11月15日 (土) 23時17分

[14604]Re: 無理そうなので・・・
From:むらさき
パーマン2号さん、秋の夜長お楽しみのようですね!
私にリールの分解は無理そうなのですんなりメーカーメンテ行きになりそうです。
國さん、飛距離アップですね。実釣にも良い影響が有りそうです。
今月は出張の連続で釣りも集会所オープンもままならない状態です(ToT)
とりあえず今日東京より戻ります。パーマン2号さん、自転車マンさん、イナゾーさんご依頼の物ゲットしました。今度お渡ししますね!
集会所営業日はまた連絡いたします。今度の連休には釣りに行きましょう。
2008年11月16日 (日) 07時23分

[14605]Re:
From:とおりすがり
シマノのリールは、この部分のネジが緩むことがありますが
対策として、瞬間接着剤をほんの少し付けて
緩まないようにする方法があります
ばらしたくなったら
半田ゴテを当てて、瞬間接着剤を焼いてしまうと
するっと、外せます
2008年11月16日 (日) 15時19分


[14595]テクニウムMgについて
From:傷スペシャル

皆さんにご質問があり、初めて投稿させてもらいます。

鳥取の傷スペシャルと申します。

キスシーズンも終わりに近付いてきたので
投げ練の為に昨日テクニウムMgを購入しました。
(拙者さんすいません、近所のお店で購入です・・・)

早速試投と竿を継ぎ、リールをセットしましたが!!!

スイベルを元ガイドに通していると、いきなりスプールから
力糸がごっそりとリール側に落ちてしまいました(T_T)

新品の力糸だったので、巻取りの際にはしっかりとテンション
をかけて巻いたつもりです。

普段ベールの付いているキススペMgなどの時は
ストッパーをOFFにして、ベールの重みを利用しながら
力糸がたるまないように、スイベルをガイドへ通している
のですが、テクニウムMgの場合ベールアームに糸を
ひっかけたところで、糸のテンションが緩んでしまい
同じ方法では無理でした。

テクニウムMgをご利用の皆さんは、どのような手順で
力糸をガイドへ通されてますでしょうか?

是非教えて下さい。

よろしくお願い致します。






2008年11月13日 (木) 22時39分

[14602]Re: はじめまして。
From:オヤスマン
少しゆるめの輪ゴムをスプールに巻いて糸を通せば、バラバラになりませんよ。後はスプールベルトや女性の髪結ぶゴムで、幅3センチぐらいのやつが売ってあります。女性の髪結ぶやつがスプールの大きさに丁度よかったです。
2008年11月16日 (日) 01時35分


[14596]院内連絡
From:シーラカンス

熱病が進んでいる國さんへ
急に明日の11時頃まで時間が出来ました。元寇道場に行きたいと思っています。時間をお知らせ下さい。
場所が、30〜40年前と変わっていないですかね〜?

先の成績で「チーム拙者の投げ釣り18g」チーム員から解雇されそうなシーラカンスです・・・・

2008年11月14日 (金) 19時01分

[14597]Re: この指とまれ
From:國
明日は拙者さん、投乃助さん(未確定)と8時からです。
シーラカンスさんは前回の反省として線引きからはじめます(爆)
簡易的にコートを作りますのでご協力ください。
簡易距離計とハイスピードカメラを國がもって行きます。

距離(75m80m90m100m)の目印となる良いものがあればお願いいたします。

8時頃から開始して飛行機が飛んでくる10時頃まででしょう
2008年11月14日 (金) 21時43分

[14598]Re: 了解
From:シーラカンス
了解いたしました。
2008年11月15日 (土) 05時38分


[14588]時代屋さんの件
From:シーラカンス

今日、時代屋さんと久しぶりに連絡が取れました。
声に張りがあって超お元気でした。
親の件、引越しの用意(北九州市小倉?区富野の山の方に年内引っ越すとの事)等とパソコンが無くて(今まで子供さんのパソコン使用)拙者の投げ釣りを見れなかった事で連絡が取れなかったとの事でした。
パソコンも投げ釣りも来年引っ越して落ち着いたら始めますと事でした。
最後に、皆様に宜しくお伝え下さいと述べられました。
携帯電話の番号をお聞きしましたから、用件がある方にはお教えいたします。

2008年11月11日 (火) 21時15分

[14589]Re:
From:ヒラメの貴
時代屋さん、お元気でしたか?
とにかく宜しくお伝え下さい。
2008年11月12日 (水) 05時28分

[14590]Re:
From:スーさん1号
時代屋さん、お元気でなによりです^^ カキコミがなかったのでどうされているのかと思っておりました。早く復帰!?される事、楽しみにしております^^
2008年11月12日 (水) 08時01分

[14591]Re: お元気でなにより
From:じーじ3
お元気で何より、お会いになられましたらよろしくお伝えください。

私の方は、ここのところ奥方様がちょっと親の具合が悪くて(具合が悪いと言って(本人が)子供を皆集めたそうです、今回で何度目になるのか・・・、一月くらいすれば気が済むようで、その間は仕方ありませんね)お留守で=留守番がいない=出かけられない、のでなんとかヨーヅリをと思ってますがままなりません、
12月の五目釣り大会には何とか参加したいのですが、(予定に入れてはあります ^0^V!)
(拙者さ〜んよろしく)
2008年11月12日 (水) 10時37分


[14584]國さん18gキャスティングで来年4月のエコパでの全国大会進出!!
From:拙者

9日に18gキャスティング大会を北九州で開催しました。

國さんは、
午前の第15回九州大会では 96.05 97.41 77.70 最長97.41mで7位。
午後の第5回拙者杯&北九州大会では95.47 94.37 101.80最長101.80mで拙者杯優勝、全体の2位で来年4月のエコパでの全国大会進出!!

次回の18gキャスティング大会は12月14日。参加された事がない方、一緒にやりませんか。やらず嫌いな方。きっとはまりますよ。

2008年11月10日 (月) 07時13分

[14586]Re: 今週末も元寇道場です
From:國
私もやらず嫌いだったのでしょうか・・・
18グラムは釣りにも活かせると信じております、
今期オフシーズンは18グラムの練習をやります。

皆さんもお気軽にはじめてみませんか?
元寇道場は西区今津(大原)の海岸横にありますので、
横で釣りも出来ます。
私は、いつもの投げ竿とリールに1.5PEにナイロン力糸で練習しています。
広場では、ラジコン飛行機やゴルフの練習の方が来られる場合がありますので、人の少ない朝にやっています。ブッキングしたら譲り合って、トラブルのないよう、楽しくやりましょう。
2008年11月10日 (月) 23時50分

[14587]Re: 感染者
From:シーラカンス
遂に伝染病感染者が出ました。
・・・治療の方法はありません。
2008年11月11日 (火) 08時10分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板