ON AIRライブに入ってきましたよ。 せっかく休みを取っていたのに、当日は仕事になり、 3時まで仕事をして、かけつけました。 結構広い会場なのに、沢山入るかなぁ?と心配して・・・ 心配する必要はなかったみたいです。(^o^)
久々の大阪でのライブで、少々照れ気味の健ちゃん。 確か98年のハイエースツアー以来ですもんねっ。 そして、待ち焦がれていた関西(関西だけじゃないかもしれないけど)のファンたち。 健ちゃんがステージに登場するや否や、すごい拍手の嵐です。
関西だということで、親父ギャクにも多少、気合が入っていたと思うのは私だけ? でも、USJとUFJは違うよ〜。 とうとう、最後まで完璧には言えなかったです。
東京という街で・・は大阪という街でに変更して。 「長野は皆さんが知っているとおり、海岸がないんですよ。 で、歌ってから海岸はないって気づいた」って。 そうそう、「遠くなる海岸を〜」って、一端とまって 「海岸はないですねぇ〜」と言ってました。 後にダムに変えて歌えばよかったと。 良かったね、大阪は安心して歌えて・・・。
秋の弾き語り一人旅という題がついているように、 晩夏から秋にかけてのしっとりとした曲が多いですね。 ちょっと寂しいなぁ〜と思うとMCでドッカ〜ンと笑いを取りにいく。 健ちゃん、今度吉本と手を組んでみます?
アンコールでせっかく大阪にきたんだから、大阪の歌を。 「大阪ラブソディ〜」とか「二人の大阪」とかどっちがいい?って。 私の頭の中では、雨だし・・・雨の御堂筋だよなぁ〜と思ったりして(笑) イントロをきくと「大阪で生まれた女」だぁ、と思ったら、 「悲しい色やね」でした。 これもいいよねぇ。 次は、やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」にして!!と アンケート用紙に書くつもりが忘れてました。
年に2度ぐらいは大阪に来ますと公言してましたが、 信じて待ちます。 でも、他の街にもきっと会いにいくでしょうけど。
それぞれの地方での曲を演奏するという今回のスタイルは ちょっとお得かな? 次は名古屋ですねぇ。 何が飛び出すんでしょうか? 楽しみです。
久々の大阪に、ちょっと照れ気味の健ちゃん。 そして、待ち焦がれていた大阪(大阪だけではないと思うけど)の
|