 7月29日にWindows10の無償アップグレードがスタートするというアナウンスがありましたが、Windows Updateでインストールされたパッチの中に、このWindows10を予約ダウンロードしてインストールする通知を組み込んだようです。 詳細はリンク参照。
今のところ放っておく事ですが、通知が邪魔な場合は非表示にもできるようです。
ウイルスやスパイウエアに感染した訳ではないので安心して下さい。 尚、Windows10がリリースされても慌ててインストールする必要もないので、他の多くの人柱の感想を待ってからでも遅くはないと思います。 Windows7は2020年のオリンピックの年までサポートされるのですから、Windows10が素晴らしいOSであるという評価ならばアップグレードしたらいいのではないでしょうか。 ただ、リリース後1年以内ならば無償アップグレードできるという事なので、比較的新しいパソコンの場合は、Windows10にする事によって、サポート期限がさらに延長されるという事もメリットとしてあります。 ハードの寿命が先か、OSのサポート期限切れが先かという先の長い話かも知れませんが。。。。
2015年06月02日 (火) 08時12分
|