 かきもとさんの質問について新たにスレッドを立ち上げます。 拡張子hwlのファイルが保存できないという事ですね。 他のデータファイルは通常通り保存や読み出し、編集が出来ているのだと思います。
hwlファイルは「ハガキ作家」というソフトで作成したデータかと思います。 同ソフトはお試し版と有償の正規版があるとおもいます。 お試し版は機能制限があるはずなので、作成したデータを 印刷したりできても、保存して、再利用出来ない可能性が大です。 フル機能を使いたければ有償版を買ってねと言うのがメーカーの姿勢です。
パソコンの空き容量やファイルシステムなどには関係有りません。
以上の考察はhwlという拡張子がハガキ作家というアプリで発生した場合として考えられる私の回答です。
2015年01月23日 (金) 08時36分
|
| [728] 投稿者:かきもと - ありがとうございます
|
 納得しました。 でも他にも保存出来ないものがあるようです。 なにぶん、私のPCではないので 確認しないとわかりません。又、書き込みます。
2015年01月23日 (金) 17時40分
|
|
| [730] 投稿者:おもて - ユーザーアカウント制御
|
 ユーザーアカウント制御の設定はOFFにしてありますか?
ファイルを保存しようとしたときに、アクセス権がありませんというメッセージではじかれるなら、ユーザーアカウント制御が購入時のままなのかと思います。
ファイルの保存が出来ない時のメッセージは何と出るのか教えて下さい。
2015年01月23日 (金) 17時56分
|
|
| [731] 投稿者:かきもと - スタースイート9
|
 オフィスに互換性あるソフトが保存出来ないようです。
アドバイスどうりに確認してから システムの復元は考えていました。 丁度PCを落としてしまったらしく、多分その時何かわからず触れたのでしょうね。 色々有難うございます。
2015年01月25日 (日) 05時14分
|
|
| [732] 投稿者:おもて - 最後の手段はリカバリ
|
 システムの復元はデータには影響ありませんが、インストールしたアプリやWindowsUpdateは復元ポイントの時点に戻りますので、アプリは再度インストールしなければなりません。WindowsUpdateも最新になるまで更新しなければなりません。
システムの復元でも直らないなら、最後の手段はリカバリすることです。この場合は買ったときの状態になるので、事前にデータのバックアップを行う必要があります。 もちろん買った後にインストールしたアプリはすべてリカバリすれば無くなるので再インストールしなければなりません。データも復元しなければなりません。 WindwosUpdateも150個以上の更新を行う必要があります。 大変な作業が待ち受けています。
大切な業務用のパソコンは定期的にバックアップソフトでシステムとデータのバックアップを取っておくことです。
2015年01月25日 (日) 20時46分
|
|