【広告】Amazonから今年最後クリスマスタイムセール12月25日まで開催中

俺たちの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.826 ] 切腹最中 投稿者: 2010年05月09日 (日) 20時23分
話題を変えてね・・・
http://www.shinshodoh.co.jp/rekisi/index.html

忠臣蔵で浅野内匠頭が切腹した
田村邸つながりの和菓子屋さんで こんな最中やお菓子を
見つけました。
どれもこれも うなりたくなくなるような
お品物 今度お持ちいたしますよ。

[ No.828 ] もなか 投稿者: 俺たち 2010年05月09日 (日) 21時50分
いやいやー。何か歴史の真っただ中の職場ですね。

何かとお詫びをする機会が多い昨今です。
「切腹最中」 使いたいねー。

[ No.831 ] カラスの話 投稿者: 俺たち 2010年05月10日 (月) 23時25分
ちょっとね、GW中におもろい事があったので、ここで紹介しますね。

俺たちのマンションの近くに小金井公園がありますので、GW中散歩をしに行きました。
このGWは暖かく、良い天気が続きましたよね。
この日もそんな気持ちの良い日だったので、江戸東京建物館の近くにある売店で缶チューハイとつまみを買い、木陰にあるベンチに座って飲んでました。

昼間のお酒は美味いねー。

と視界にカラスがすーーっと飛んできて、自転車に止まりました。そして、荷台のカバンを突いているじゃないですか。

「こいつ、生意気なカラス」と思っていたら、違う自転車にスーッと飛び移りました。

そして、また荷台の物を突いてます。
そして、何と荷台に置いてあるのが焼きそばが入った包みだと分かった瞬間に、カラスの野郎、焼きそばを自転車から突いて落とした。

「あ・・」と周りの人も思ったようですが、何もできませんでした。
その焼きそば、そこの売店で売ってるやつじゃない。

そして、カラスの野郎は、落ちた焼きそばを口ばしに加えて恐らく巣に飛び立ったのです。

それから、というもの周りの人を含めて持ち主が出現するのを失礼ながら待っていましたよ。

5分後、持ち主の男性が現れましたよ。
その人、自転車の下に散乱する焼きそばに唖然です。
俺たちを含めて周りの人はその状況を何気なく観察してました。

男性、怒りを抑えつつ、何もなかったようにパッケージと少々の焼きそばをゴミ箱に捨てに行きます。

更に笑ったのが、パッケージを捨てに行っている時に、何とさっきのカラスがまたスーッと飛んできて、散乱した焼きそばの残りをきれいに加えてるじゃないですか。
その状況を気付かない男性。
もう、おかしくて直視できませんでした。
周りの人々も笑いたいんだけど笑えず、これまた不自然に違う方向を見ています。

おまえねー。ボーッとしてるからカラスに焼きそばを食われちゃうんだよ。

あんたみたいな人が他にもいるんでしょうね。
恐らくあのカラス。
焼きそばを買っているお客を遠くから見ていて
自転車の荷台に置いてトイレなどに行った隙に
今回のような事をやってるんだぜ。

カラス、あなどるなかれ!!


[ No.833 ] カラスはね利口だよ 投稿者: 2010年05月12日 (水) 20時19分
あのね、友達の家は夫婦共働きでね、3階建ての戸建
に住んでるの、でね 3階は 夫婦の寝室と トイレと
ゲストルームだから 夜中しか人がいないわけさ

ある日ベランダに出たら 鉢植えに寿司飯があるんだって
「おかしいなー」と思いつつ その日もそそくさと仕事
に行ったんだけど 翌日はエビフライの尻尾や
野菜があるんだって 
おかしい・・・おかしい・・

と思って休みの日に観察してたら カラスの拾得物の
隠し場所になってたんだってーー

「どんだけ人気がないんだよ!」って笑ってた。
それを察するカラスってすごいよね
いつも出会うと「私が負けです」って思いながら
通るさ

[ No.835 ] 遅いけど酔ってないよ 投稿者: 俺たち 2010年05月13日 (木) 01時05分
先日、e-部長と青木ヶ原樹海ツアーを実施しました。
溶岩台地の上に形成された樹海の中で、様々な森の言葉を翻訳して伝えた俺たちでした。

e-部長もかなり感激してましたよ。
ちさんも行くかい??

樹海にも当然、野鳥がおり様々な鳴き声を発してます。
でもカラスはおらへんなー。 小金井公園にはいっぱいいるけどね。
やはり、食い物が少ないと生息できないんですかねー。

カラスにまつわる話は沢山あるので、折に触れて紹介しますね。

[ No.837 ] 樹海 投稿者: 2010年05月13日 (木) 21時39分
とても行って見たいところの一つです、
季節を間違えたらヒルの雨あられじゃないですか?
ヒルは別にどうってことないけど、吸われたところが
跡になるのは嫌だな。
ツアーしてくださいな。
見たこともない虫に出会えるかもしれないなー

あーーー!!って叫んだら 少し時間をくださいね
写真とか撮りたいから。

カラスはすごいよ ほんとにお友達になりたい!

[ No.839 ] 針葉樹林 投稿者: 俺たち 2010年05月14日 (金) 01時21分
樹海はネー。針葉樹林なので、森の中を歩いても暗くないんです。
且つ、土壌が薄いので樹があまり大きくなれない。
従って、じめじめとした鬱蒼とした森を想像されていたなら、行ってみると別の感動があるかもね。

あそこは、1年中いけますので、逆に都合の良さそうな日程をご提案ください。

息子さんとの富士登山の日程に合わせても良いかもね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから今年最後クリスマスタイムセール12月25日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板