【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

おのマル掲示板(BBS)

おのマル邸Home

こちらの「うだうだ」に返信する場合は下のフォームに書いてください。

メトロイド Wii

[2605]おのマル


最近、ゲームの話題をあげていませんが、実は、ずっと【メトロイドプライム3 コラプション Wii版】をやってました。

よーできてるよ、これ。

たぶん、目線型の動きに慣れていなければ、画面がぐるんぐるんするので、目が回ってできない、という人もいるかもしれませんが、方向感覚がそこそこあれば、Wiiのポインタで視線を自在に変える事ができるので、コントローラーのジョグダイアルを使うよりも、はるかに操作性はよくなっています。

ちょっと難易度は高めですが、かなり良いですよ、このソフト。

で、ちなみにおのマルは、ほとんどのアイテムを発見して、ラストボスとの戦闘に向かっていますが、未だにラストボスにお会いするまでにやられてしまいます。

せめて、ひと目でも・・・・
お会いできたら・・・・

2008年03月21日 (金) 19時47分


[2608]おのマル
クリアしました


メトロイド、クリアしました。
このゲーム、途中の中ボス戦でも、何度も何度もやられるのですが、その都度コンティニューができるので、ちょうど人間の慣れがゲーム難易度を超えた時に、クリアできるようにできています。

ただ、ラストボスは、○○を倒して、△△を倒して、最後に××を倒さないと、めでたくクリアとはならず、その途中にやられてしまうと、○○からの闘いなおしとなり、結構、精神力が要求されました。

実際、「もう、いいんじゃ〜」といいながら、Wiiを【コンティニューしますか?】【はい】【いいえ】の画面にしながら、金曜日の夜から電源を入れっぱなしで、日曜日の朝にようやく倒せたくらいですから、結構、気合入れて取り組まないと、簡単にはクリアさせてくれませんので、もし、やられる方は覚悟して挑んでください。


つづく

2008年03月24日 (月) 17時50分




魔人名(お名前)
連絡先(e-メールアドレス)
HPアドレス(URL)
うだうだテーマ(タイトル)
うだうだ(内容)
Mii画像・魔人画像
画像(アイコン)のURL
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板