[2242] 題名:USENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」の記事 名前:むくすけ(管理人) 投稿日: 2025/07/04(金) 06:18
昨年デビュー40周年を迎えた荻野目洋子 これから先どこへ向かっていくのか、一緒に物語の続きを鑑賞してみませんか?(encore)
https://e.usen.com/news/news-event/40-11.html
[2241] 題名:7月17日(木)の関西万博での公演と11月16日(日)の名古屋ダイヤモンドホールのコンサートを見に行きます。 名前:荻野目洋子さんファン歴37年目です。 MAIL 投稿日: 2025/07/02(水) 14:05
7月17日(木)の関西万博での公演と11月16日(日)の名古屋ダイヤモンドホールのコンサートを見に行きます。
[2240] 題名:Re:お約束(笑) (しつこい^_^) 名前:じょあんな 投稿日: 2025/07/01(火) 20:19
むくすけさん
その通り
けして間違いじゃないのです
だから想いの想いのたぎりをずっとた託しつづけていきますとも
[2239] 題名:お約束(笑) 名前:むくすけ(管理人) 投稿日: 2025/07/01(火) 17:26
じょあんなさん
例え世界が消えても いまの(荻野目ちゃんへの)想い変わらないでしょうし、(荻野目ちゃんの)きっと夢がかなうように いまも信じつづけているのは、私もじょあんなさんもファンの皆さんも同じですよね(^_^)
[2238] 題名:ライブ案内 名前:むくすけ(管理人) 投稿日: 2025/07/01(火) 16:09
Billboard Live YOKOHAMA
https://www.billboard-live.com/yokohama/show?event_id=ev-20788
Billboard Live OSAKA
https://www.billboard-live.com/osaka/show?event_id=ev-20789
北國新聞イベントガイド
https://hk-event.jp/event/ev_detail.php?ed_no=2652
(追記)
SUNDAY FOLK PROMOTION
https://www.sundayfolk.com/liveinfo/6gjmhxe
(7/2追記)
SOUND SONICS
https://sonic-members.com/items/6853ce693c52b7ebd6ab7270
[2237] 題名:「Yoko Oginome LIVE 2025 “Our Story Continues︕”」「2025 Yoko Oginome Dancing Xmas!!」開催決定! 名前:むくすけ(管理人) 投稿日: 2025/07/01(火) 12:03
発表されました!
https://yokooginome.com/news/
(追記)
事務所でアナウンスされて、ほっとしてます笑。
https://rising-pro.jp/news/news_archives/news.html?aid=oginome&nID=VFYA66eb9Z
https://x.com/rising_pro_jp/status/1939881963248394507
[2236] 題名:Re:RE:Re:ダンシング・ヒーローの記事 名前:じょあんな 投稿日: 2025/07/01(火) 07:30
むくすけさん
私の独りよがりではく同じように感じてくれる人がいてよかったです
いつか夜が明けるまで熱く語り合えるといいですね~
一部訂正
客席が一体化し始めたのはDanceBeatや六本木の頃ではなく、DanceBeatや六本木が定番化した頃ですね
ライブツアーでいうとHighTimeや1回目のスプーナあたりです
[2235] 題名:RE:Re:ダンシング・ヒーローの記事 名前:むくすけ(管理人) 投稿日: 2025/07/01(火) 01:59
じょあんなさんが感じた違和感は、私も記事を読んだ時感じました。
当時を知らない人が書いた記事だろうなということも。
そうかなあ?と思うことはあっても悪い内容ではなかったので、内容には触れず(いろいろ突っ込みたくなるので笑)ご紹介させて頂きました。
[2234] 題名:Re:ダンシング・ヒーローの記事 名前:じょあんな 投稿日: 2025/06/30(月) 22:29
この記事を読んで思うこと
署名がないので想像だけど当時の事をよく知らない…若い記者さんの執筆なのかな
ダンシング・ヒーローは今でこそバブルの象徴的楽曲として扱われているけど
荻野目ちゃん本人もダンスは苦手だったと語っているように初めからダンスを前面に押し出した作品では無かったと思う
ディスコやクラブのことはよく知らないので語れないけど
ライブだとダンシング・ヒーローをきっかけに観客の盛り上がりや一体感が顕在化したのではなかった
心のままに…に代表される聴かせる曲を期待するファンも多く、実際客席が一体化し始めたのはDanceBeatや六本木の頃で、クラブシーンで発生した荻野目ビートなる言葉が一般に認知されたのもストレンジャーtonightやスターダストドリームへと続く'87~'88頃だった
最近のタレントさんはデビューから歌唱もダンスもハイクオリティなのでそれを当時の荻野目ちゃんにも当てはめてるのかな
ダンシング・ヒーローは一連のダンス・ユーロビート路線の中で(渡米してレッスンしたこと等も含めて)たゆまぬ努力の総体として現れたモノの代表だと思うのです
今時の子達にも分かり易いようにあえてそんな書き方をしてるのかもしれないけど、私が荻野目ちゃんの一生懸命をやや神格化してる面もあるので少し違和感を感じてしまいました
褒めてる記事だし不満はないんですけどね
[2233] 題名:ダンシング・ヒーローの記事 名前:むくすけ(管理人) 投稿日: 2025/06/28(土) 20:19
40年前、日本中が踊り狂った“永遠のダンスアンセム” バブル時代を華やかに彩った“歌って踊れるアイドル”(TRILL)
https://trilltrill.jp/articles/4153950
[2232] 題名:2020年のインタビュー記事3 名前:むくすけ(管理人) 投稿日: 2025/06/28(土) 08:08
「荻野目洋子の青春メモリーその3」
あの頃があるから今がある!昔から変わらない関係こそ宝物。
https://ginzamag.com/categories/interview/518519
[2231] 題名:価格設定 名前:福太朗 投稿日: 2025/06/28(土) 07:51
むくすけさん
価格設定の差なんででしょう?
再度確認したら、やはり330円で他に選択肢無し。
携帯とPCの差なんですかね?
[2230] 題名:2020年のインタビュー記事2 名前:むくすけ(管理人) 投稿日: 2025/06/27(金) 12:12
短期集中連載のようです。
「荻野目洋子の青春メモリーその2」
https://ginzamag.com/categories/interview/518514
[2229] 題名:Re:ネットサーフィン 名前:むくすけ(管理人) 投稿日: 2025/06/27(金) 12:04
福太朗さん、サブスク情報ありがとうございます。
私はPCでインスタを見ることが多いので、全く気付いてなかったです。
そもそも、サブスクって何?状態ですが笑。
(追記)
>料金も優しめ?の330円!
私は400円でしたよ!?
[2228] 題名:ネットサーフィン 名前:福太朗 投稿日: 2025/06/27(金) 09:31
むくすけさん
昨日の昭和の名曲、淡い期待を持ちつつ聴いてました?
キャンディーズやピンクレディー、中森明菜さんなんだか懐かしい気持ちになりました。
そして、聴きながらとなつたのはネットサーフィンをしつつなのですが、荻野目ちゃんのインスタ、サブスクを始めましたね!
料金も優しめ?の330円!
さっそく登録しました。
これから色々と発信してくれると思いますが、楽しみです。\(^o^)/