大滝・馬場人事労務研究所の掲示板

皆さんの情報交換のための掲示板です、ルールを守って有効に楽しく使ってください。


[88] 塩沢湖
大滝 - 2022年07月04日 (月) 18時37分

先週末、軽井沢経由で草津温泉にいってきた。軽井沢の高原に
行けば、少しは涼しいかと思っていたけれど、湿気はなくても

塩沢湖付近でも車が示していた温度計では35度を超えていた。
塩沢湖にあるペイネ美術館を見学してきたけれど、美術館は木

造建築で中はエアコンの設置がなく閉口したね。ゆっくりペイ
ネの作品を見学したかったんだけど、汗だくになって早々に退

館した。塩沢湖は湖という名称ではあるけれど、小さな池みたい
な感じ。家族連れがボートを楽しんでいたね。

軽井沢からいつものコースの浅間白根火山ルート・鬼押ハイウエ
イを走ったけれど、浅間山が大きく見えるドライブインが閉鎖し

ていて休憩できなかった。去年からわかってはいたんだけど。休日
であるにもかかわらず、走っている車が少なかったから経営が難し

いのは容易に想像できるけど。僕の好きなロケーションであっただ
けに残念だった。

で、草津温泉、大滝の湯、一番熱い46度の湯舟に気合で3分入っ
てきた。46度の湯舟に入っているのはじっちゃんばっかりで、

若者はほとんど入らないね。まっ、年寄の方が根性があるというこ
とだね。



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

名前
メール
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass