大滝・馬場人事労務研究所の掲示板

皆さんの情報交換のための掲示板です、ルールを守って有効に楽しく使ってください。


[78] ダチョウ倶楽部上島竜兵の死
大滝 - 2022年05月16日 (月) 10時06分

ダチョウ俱楽部の上島竜兵が自死したと。僕とは何の関係もないお笑い
芸人の死の知らせになぜか涙が出た。誰も傷付けない芸風で芸人仲間か

らも慕われていたと。なぜだ?!と思う。評論家は老人性うつ病では
なかったかと。高齢になって何か(仕事とか配偶者とか)を喪失する

と喪失症候群にかかりやすいと。上島竜兵は何を喪失したんだろうか?
人の生き死については、自分と重ね合わせて考える癖が僕にはあるけど、

僕はすべてを喪失することを念頭に置いて生きている。だからこそ、今
が大切なのだと思っている。

上島竜兵は死にたくなるほど、この世に絶望していたんだろうか?周り
から愛されていたにもかかわらずである。死は苦悩している人にとって

は一つの平安でもある。その苦悩から開放されて上島個人にとっては良
かったことなのかもしれないが、残された者の悲しさを考えるとナンだ
かだなぁ。

愛すべき芸人、上島竜兵の死に合掌。



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

名前
メール
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass