大滝・馬場人事労務研究所の掲示板

皆さんの情報交換のための掲示板です、ルールを守って有効に楽しく使ってください。


[371] 秋深し3
大滝 - 2025年11月10日 (月) 14時56分

秋深し 隣は何を する人ぞ  芭蕉

先日、アバルトの車検で車をディーラーにもっていったところ、車検が通らないと云われてびっくり。

車検の前にガソリンスタンドでスタットレス(冬用タイヤ)に交換していたんだけど、スタットレスのホイールがフェンダーから少し(5ミリもない)はみ出ていると。ディーラーが売っているスタットレスは4本で32万円もかかる(とっても高くて買えね〜)からタイヤを預かってくれるガソリンスタンドでスタットレスを買ったんだけど、こういう落とし穴があった。

今まで、外車も含めて10数台スタットレスを交換したけどこんなことはなかった。結局冬タイヤを夏タイヤに交換してから車検を受け、1週間の車検が終わったら、また冬タイヤに交換することになった。夏タイヤから冬タイヤの交換も混んでいるので空いている10月中に交換したのがアダになった。車検の代車の関係で冬タイヤの交換が11月末になった。
ナンたる時間のムダ!11月の土日がタイヤ交換と車検でほぼ埋まり、遊べねぇ〜!バーロー!



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

名前
メール
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板