にこにこ会掲示板

西高22回生の皆さん 何でも気楽に書き込んでください


91826

ホームページへ戻る

返信記事の多い順
12月 にこにこ会 富士田公志  2022年12月03日 (土) 09時46分
12月のにこにこ会まで、3週間切りました。
演奏予定の、小松原くん、中田くん、ぼちぼちと仕上がってますか?

私は、毎月第1金曜日に開催されている白鳥台の歌声カフェに行ってきました。
いつも途中休憩のコーヒータイムの間に、宍戸真理子さんのピアノ伴奏で1曲Saxの演奏させてもらっていますが、昨日は12月にこにこ会のリハーサル兼ねて、厚かましく3曲も演奏させてもらいました。(^-^;

奥平君、紀井さんも歌声終了後、リハーサルしています。

今のところ、演奏は、大体1人3曲以内、かつ


(参加予定者22名) 後藤×2、宍戸×2、牛尾×2、岡本×2、森本、福住、小野、小松原、奥平、紀井、中田、見野、長森、中山、富士田、勝山、服部、玉田 以上

12月 にこにこ会 富士田公志  2022年12月03日 (土) 09時51分
大変、文章が切れてました。

1人3曲以内、かつ15分以内、12:00スタート!が、切れてました。

また演奏参加を考えておられる方も、まだ参加できます。
連絡をお待ちしています。

投稿、不慣れです。(>_<)

 今日、午前12時からホテルモントレにて、2012年に、田村学級:2年4組と3年5組の合同クラス同窓会以来となるクラス同窓会を開催しました。
初めに、福田くんの音頭で、これまで亡くなった今は亡きクラスメイトを偲んで、献杯で始まりました。
 並行して、牛尾くんが、自ら持参したプロジェクターで、学校アルバムから、一人ずつの顔写真や学校行事、更には合同クラス会開催時の、田村先生のお姿など、いろんなスナップ写真を、スクリーンに投影してくれました。参加者みんな見入り、往時を懐かしみました。
 最後の締めは、今日のクラス会の開催に向けて、オンライン会議など準備全般に亘り、連絡調整に奔走いただいた天野くんの締めの挨拶で、一次会はお開きになりました。
 その後、全員で、ホテル近くのカフェで、一時間あまり語り合いました。次回は、10年後に必ず開催しよう!それまで、ぜひ元気でと誓い、散会しました。

3年5組(田村学級)クラス同窓会(スナップ追加1) HATTORI   2023年11月09日 (木) 19時33分
会場風景追加します。
【参加者19名(順不同)の氏名】
花井清、見野守、植田高明、沼田章一、柴田雅章、中山智雄、谷本彰子、服部良典、大貫敬郎、、太田美孝、牛尾啓三、高橋純子、鈴木久美子、三木拓、瀬川大次郎、小西律子、江木文子、福田高志、天野勝介
 

美味しそうな豚 ししど  2024年03月02日 (土) 11時02分
美味しそうな肉が 沢山うられていますが どれも 1品が多く 1つ買えば お腹いっぱいになります

旅に出ると 野菜が不足します なるべく食べようとしますが 生野菜がほとんどですので 量が食べられません

それに 唐辛子が入っているので 辛いです 一枚目 豚の丸焼き 2枚目 肉 ソーセージ 色々 ティーモパン

スイカジュース です 部屋のバルコニーで くつろぎました 3枚目 右が ケバブ グチャグチャですが

イスラムの料理 素焼きのナンに包んでたべます ソーセージと 甘いもの 里芋の饅頭 サツマイモの回転焼き

イチゴのカステラ焼き 丸いのが お餅の焼いたもの醤油味 懐かしい味です みんな それぞれ 美味しかったです

お腹いっぱい 残り物は 今日の朝 いただきました ありがとう

またまた やられました ししど  2022年07月09日 (土) 12時10分
前回 被害にあってから スイカのツル 全体に 網をかけましたが その隙間というより 網の上から

つつかれました 大きさは充分大きいですが まだ熟していません切断して 食べてみましたが まずいです

後10日程でしょうか 残念です キウイもつつかれて 沢山 落下しています しかたなく テグスと 黄色いヒモ

を 張りました さて 効果はあるのでしょうか^

会場風景追加します。

6月 にこにこ会 富士田公志  2022年06月21日 (火) 17時01分
にこにこ会も明日になりましたね。 

参加者の変更がありましたので、載せておきます。

(参加予定者 14名) 田隅 日下部 藤本 宍戸 中田 奥平 見野 山田 長森 中山 富士田 服部 牛尾 玉田 以上

場所 紅宝石 姫路市亀井町105 TEL:079-288-0459
日時 6月22日(水) 12:00 スタート
会費 5,000円

連絡先;宍戸080-6214-4410 岡本090-1158-3790、富士田090-8684-4621

なお、この掲示板での連絡も大歓迎です。近況報告を添えて頂ければ、尚結構です

ニホンミツバチの採密A ししど  2022年09月09日 (金) 20時09分
富士田君 小野君 良い趣味見つけて 腕を上げ 日々 充実していますね 羨ましい

話は変わりますが ニホンミツバチの巣に 天敵のアカリンダニが発生する時期になり その特効薬のメントールを

入れるため 巣箱をのぞいてみると 現在 重箱のように4段の巣箱を重ねていますが そのうち3段半まで

ニホンミツバチの巣で埋め尽くされていました これは大変 早急に採密をし 下段に巣箱を継ぎ足して

やらねばなりません 来週早々天気の良い午前中に 実行したいですね 服部君お手伝いしてもらえませんか

報酬は蜂蜜です 宜しく

いつもの神戸 ししど  2022年07月07日 (木) 06時57分
5日 6日 と 神戸大学病院へ検査に出かけました 結果は良好です その待ち時間を利用して 元町から

北へ 花隈 山手 辺りをうろうろし 大学病院へ その後 湊川神社経由で ハーバーランド 元町近くのホテルへ

よく歩きましたね 今回山手辺りを歩いてみて @ ものすごく坂道がきつい 私のような健脚でも 長い時間歩くのは

しんどいです A 行き止まりの道が多い 坂道を登っていって やっと下りと思ったら 行き止まり あるいは

個人の家 公園に入ってしまう 等等 ここらあたりは 車に乗れるうちは良いが 老人にはチト辛いですね

写真は ハーバーランド の観光船 ほとんど乗客はいません 運行すればするほど赤字が出ますね

シドニーレポート3(その3) 牛尾啓三   2023年10月17日 (火) 19時31分
スナップ追加します。

12月 にこにこ会 富士田公志  2022年12月15日 (木) 07時50分
小松原くん! 上品で落ち着いた額縁で作品がいきいきしていますね。
演奏の雰囲気がよく出ていて、常楽寺で聴くのが待ち遠しいです。

それから毎年の常楽寺でのにこにこ会は、勝山くんにお世話かけっぱなしです。
せめて早めに集まって、会場の準備などお手伝いしたいと思います。

音楽隊は11:00すぎからリハーサル、その後11:30頃から会場準備しませんか?
ライブスタートは、12:00です。

時刻表です。

  姫路発   宝殿着  
@ 10:02 ⇒ 10:16
A 10:32 ⇒ 10:46
B 11:02 ⇒ 11:16
C 11:32 ⇒ 11:46

  三ノ宮発(新快速) 加古川発(乗換) 宝殿着
@  9:53    ⇒   10:28  ⇒  10:32
A 10:23    ⇒   10:55  ⇒  10:59
B 10:52    ⇒   11:25  ⇒  11:28  

(参加予定者24名) 田隅×2、奥平×2、後藤×2、宍戸×2、牛尾×2、岡本×2、森本、福住、小野、小松原、紀井、中田、見野、長森、中山、富士田、勝山、服部 以上



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板