|
[1412]某15期生
ということで、暦の上では春だそうです。春ねぇ…家の中にいても寒いんですけど!?エアコンの暖房が嫌いな自分は基本的に使用しません。乾燥するんで。お好みは、やかんがのったストーブ(笑)
春といえば“君がため 春の野に出でて 若菜つむ わが衣手に 雪は降りつつ”という百人一首を思い出します。中学のときの国語教師・吉○という輩(笑)が百人一首が好きでコピーしたものを配られ、自分たちで作成し、時間があるときにやってました。その中で唯一札を容易にとることのできた歌の1つです。特に「わが衣手に」というあたりが。
つい最近、我が某15期生の家ではwowowに加入したので、おもしろい映画が多数あり寝不足の日々が続いております。っていうか自分だけね(苦笑)見たい映画が深夜から早朝までやったり、早朝から始まったり実に不健康になりやすいプログラムが組まれております(^^;
2005年02月05日 (土) 00時09分
|