【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

MV株友の会

マックスバリュ東北株をお持ちの方と投資について語り合う掲示板。
書き込み内容は、特に制限はありません

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.15691 ] 積雪。 投稿者: 2016年11月24日 (木) 13時44分
hamamatsu431さん、こんにちは。

hamamatsu431さんの方では、雪が積もったのでしたか・・・
まだ11月だと言うのにビックリですね。

僕も、雪が降るのを見る事がでしました。
湯河原では、積雪にはなりませんでしたが、雪が降りました。


圏央道が11月にチェーン規制と言うのもビックリしました。
また、鉄道の方も止まってしまった所がありましたね。

今朝の酒井さんは、とても寒そうでした。
防寒対策はしっかり行って登場していましたが、やはり寒かったとは思います。

富士河口湖町からの中継では、ほうとう屋さんが出ていました。
今日みたいな日なら、ほうとうもたくさん売れそうです。

今週は、平日も菊池さんが登場していますね。
今日も、菊池さんが登場するのかもしれません。
昨日、菊池さんが2回出たのは嬉しかったです。


ベルクの基地の坂道は、今日は上るのが大変なのかもしれません。
しっかりチェーンを巻かないと、上れない感じですかね?
でも、なんと言っても、下る時の方が慎重になる必要がありますね。


あらら・・・
BSジャパンの、先日の綾部のところでは、地区名の表示が間違っていたのですか・・・
そうなると、年末の再放送で流す必要がありそうですね。


山から浸透して、ふもとで湧く水は、濾過されてとてもキレイなのでしょうね。
そして、ミネラル分も豊富そうです。

[ No.15692 ] びっくりしました。 投稿者: hamamatsu431 2016年11月24日 (木) 22時28分
chitosesevenさん、こんばんは。


今日の積雪には、本当にびっくりしました。
お昼ころ、雪の降る中、近所を歩いたのですが、道路のごく一部には、雪が積もり始めていました。
でも、大方は、積もりませんでした。

畑や庭、そして、家々の屋根がうっすらと白くなりました。

明日の朝は、道路の路面凍結や鉄道の線路のポイント凍結などが心配です。
また、通勤電車の場合は、厚着をしている人が多くなったので、着ぶくれで、ドアが閉まらないとか、
カバンがドアに挟まれたなどで、電車が遅れることが多くなったようです。

湯河原でも雪が降ったのですね?
温泉に泊まっている人たちは、雪を見ながらの露天風呂や豪華なお風呂に入ることが出来たのでしょうね。

圏央道は11月で、チェーン規制でしたか・・・
これは、11月としては、史上初ですね。


酒井さんの天気予報は、決して、大げさではありませんでしたね。
明日の朝も楽しみです。


河口湖では、ほうとう屋さんが出ていましたか・・・
温かいほうとうは、大人気でしょうね。


今週は、菊池さんのファンは、大喜びでしょう。
この冬は、このあとも、関東地方で雪が降る予報が出れば、菊池さんの出番が増えるのでしょう。


そうですね。
寄居だと、寒さが厳しそうですので、ベルクの坂道は雪が積もっていたかもしれません。
タイヤ交換をしていない人は、チェーンを巻いて、何とか運転が出来たのでしょう。

オートバックスなどは、昨日も今日も、タイヤ交換で大忙しだったのでしょうね。


昨年は、12月31日に、空から日本を見てみようは、六つの再放送がありました。
今年も楽しみです。

[ No.15693 ] 冷え込みました。 投稿者: hamamatsu431 2016年11月25日 (金) 09時50分
chitosesevenさん、おはようございます。


今朝は、冷え込みました。
朝起きたら、窓の結露が、すごかったです。
僕が息をしていますので、当然、部屋の中に水分があります。
外の冷え込みが厳しいので、結露になったのでしょう。
さいたま市は、氷点下二度まで下がっていたそうです。
夕べも、結露していました。

朝から日は出ていますが、まだ、家々やあちこちの家の庭などに雪が残っていて、寒いです。
これでは、洗濯物は乾かないでしょう。


酒井さんの天気予報を見たときは、青空が出ていたようですが、僕のほうは、日差しはありますが、
雲が多いように感じます。


埼玉新聞を見たら、昨日のさいたま市の大宮の氷川神社も、秩父の長瀞の雪と紅葉の景色を同時に見ることが出来たそうです。
これは、滅多にないことだと思います。
でも、長瀞の舟下りは、中止になっていたようです。

こういう日に秩父鉄道に乗れば、紅葉と雪景色を楽しむことが出来て、さらに、
石灰石の貨物列車とも、待ち合わせの駅で、すれ違うことが出来たのでしょう。


1ドル113円台と円安が進んでいて、株のほうは、続伸しています。
デンカが、久しぶりに500円台を付けています。
ほかの化学株と比較して、出遅れの展開ですが、業績は好調なはずなので、頑張ってほしいところです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板