【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

MV株友の会

マックスバリュ東北株をお持ちの方と投資について語り合う掲示板。
書き込み内容は、特に制限はありません

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.15158 ] 小川温泉元湯ホテルおがわ。 投稿者: 2016年06月26日 (日) 22時08分
hamamatsu431さん、こんばんは。

富山県の、小川温泉元湯ホテルおがわへと来ています。
ここの温泉宿には、以前から訪れたいと思っていました。
ただ、膀胱がんで体調を崩してしまい、ずっと来れずにいました。
今年になって体調も良くなって来たので、ようやく小川温泉に訪れる事が出来ました。

温泉は、とても気持ちが良くて満足です。
そして、料理の方もとても美味しくて大満足でした。

また、美味しそうな富山の日本酒があったので、久し振りに日本酒も飲みました。
立山の他に、料理長オススメとなっている3種セット、満寿泉、三笑楽、生酒を頼みました。
いずれの日本酒も、とても美味しかったです。


ソメイヨシノは、やはり見て楽しむ桜のようでした。
ビックリ仰天の不味さです。
もしかしたら、鳥は、僕が気付かないだけで、ソメイヨシノのさくらんぼを食べているのかもしれません。
でも、冬と違ってエサも豊富にありそうなので、好んで食べるとも思えないです。

山の中に生えている山桜は、かなりの勢いで増えているような気がします。
山桜の果実は食べた事がありませんが、ひょっとしたら美味しいの鴨しれません。


今の時期でも、王林は、わりと安いように感じます。
150円前後で売っているように感じます。
ふじ、サンふじは、蜜の部分が黒くなってしまう感じなのでしょうね。

夏場は、スモモや桃、梨など普段食べないような果物も食べてみようと思います。
果物では、りんごが一番好きですが、他の果物もたまには食べてみたいです。


ささみチーズ揚げが作られているのは分かるような気がします。
ぱさぱさしている印象のささみでも、チーズとの相性はとても良いなと思います。


明日は、たくさんの株式関係書類がポストに入っていそうです。
配当金や優待が、とても楽しみです。
ピー・シー・エーの3000円のクオカードが最後の優待になるのは、ちょっと寂しい気もします。
まぁでも、自分なりに判断した結果なので仕方ありません。

ピー・シー・エーの今回のクオカードも、魔除け!? 対策にも使えそうな、経理部主任の宮下の顔のアップでしたか・・・
僕も、優待のクオカードは、500円の少額のものから使用するようにしています。
でも、今回も、ピー・シー・エーのクオカードだけは、特別待遇で??? 真っ先に使ってしまおうと思います。


昨日、まとまった雨が降った影響だと思いますが、富士山がくっきりと見えました。
天候は曇りでしたが、富士山には雲は全然掛かっていませんでした。

今日は、新東名、東海環状、東海北陸、そして最後に北陸道を通って、朝日インターチェンジで降りて小川温泉まで来ました。
郡上八幡の辺りで雨が降りましたが、渋滞もなく順調に走る事が出来ました。
途中の、ひるがの高原から荘川にかけては、気温が16℃しかありませんでした。
車の窓を少しだけ開けて走りましたが、とても涼しかったです。
真夏日となった地域もあるようですが、標高の高いところは、やはり涼しいです。

小川温泉も、標高が特別高いわけではありませんが、山あいの温泉の上に、
川の近くの温泉宿なので、とても涼しいです。
今は、温泉に入った後なのでポカポカしていますが、気温は、おそらく20度以下だと思います。
とても気持ちの良い温泉なので、このあと寝る前や、朝起きた後にも、ノンビリ浸かって来ようと思います。


ボルネオゾウは、僕も初めて聞きました。
とても小さいゾウでしたね。

ボルネオゾウが、大河を渡る様子も、ちょっとビックリと言う感じです。
小さなゾウとは言え、陸上なら敵も少ないと思いますが、水の中ではワニが怖い存在のようでした。

ダーウィンが来たの他に、菊池さんの天気予報も見る事が出来たので一安心です。
あと、BS放送も見る事が出来ました。
BSジャパンも映ります。

[ No.15159 ] 小川温泉でしたか・・・ 投稿者: hamamatsu431 2016年06月27日 (月) 08時50分
chitosesevenさん、おはようございます。


昨日は、富山の小川温泉元湯に宿泊されていましたか・・・

高速道路を通って、快適に走らることができたのですね?
富士山も見えましたか・・・


高原のほうは、涼しいのですね?
それは、本当に良かったです。

昨日、おとといと、僕のほうは、蒸し暑かったです。
昼寝していて、10センチくらいの幅の窓から、日差しが入る感じで、目が覚めてしまいました。
遮光カーテンをしているのですが、10センチの幅でも、日差しがあると、暑く感じます。

今日も暑くなりそうです。

昨日は、千葉県のほうで、スイカの産地で、マラソン大会があったそうですが、
数キロ走っただけで、熱中症になった人が何人も出て、意識不明の重体になった人が一人出たと
ニュースで言っていました。
曇りで、日差しが無くても、今の時期は、運動には要注意のようです。

お散歩するのは、日の出る前の早朝か、日が沈んだくらいの夕方が良いのでしょう。


なるほど、ささみチーズ揚げは、お互いの弱点を補完しているような格好なのですね?ますます人気が出てくるのでしょう。


お宿では、ちゃんとBSジャパンも大丈夫だったのですね?
昨日は、菊池さんの天気予報やダーウィンが来たも、ちゃんと見ることが出来たのですね?
それなら、一安心です。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板