【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

埴生の宿

八重葎しげれる宿のさびしきに 人こそ見えね秋は来にけり

ホームページへ戻る

名前
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
コロナでフラワーアレンジのレッスンが。。。
投稿者:石田雅恵  投稿日:2020年09月03日 (木) 14時39分 No.31
 

コロナ騒動でフラワーアレンジのレッスンも感染者が増えている時は教室がお休みになりますが。。今月は?大丈夫かな〜🌷
母の月命日と親友の月命日には花をアレンジしてますが、少しは?
腕前が?上がったかな〜?
我が家の男どもに聞いても、トンチンカンな答えしか返って来ず!
あ〜!女の子が欲しかったな〜😹。。猫は女の子ですが。。

投稿者:MIC  投稿日:2020年09月03日 (木) 18時26分 No.33
絢爛豪華に囲まれたお姫様かい・・・😄❗💖

なかなかの器量好だねぇ

MICのは自作GIFアイコンだ

どう言うわけかクリックしないと動き出さん
台風の影響
投稿者:石田雅恵  投稿日:2020年09月03日 (木) 08時45分 No.29
 

朝から名古屋は凄い風が吹いてますが皆様の所は?大丈夫ですか?
年々異常気象と言われ。。今年はそれに加えコロナ旋風も❗
動物もコロナに感染するといわれますが。。
。。そんな飼い主の心配をよそに我が家の猫さん爆睡中😺
ツンデレの我が家の猫さんは、滅多に甘えては来ませんが雷が鳴ると一変😹私の側を離れぬ甘えん坊猫に変身🙀

投稿者:Tayu  投稿日:2020年09月03日 (木) 12時53分 No.30
なんてかわいいのでしょ( *´艸`)
お昼休み、癒されました〜〜💛
猫集会
投稿者:Tayu  投稿日:2020年09月02日 (水) 22時40分 No.27
 

 猫集会というものは、秘密めかして行われるものですか?
いつだったか、未明の我が家の駐車スペースで
猫集会が行われているのを目撃しました。
皆、思い思いの格好で、しかしなんとなく輪になって
グルグル、コロコロ・・・
近所にこんなに猫がいるのか!と驚きました。
薄明りの中の幻のような光景でした・・・

投稿者:MIC  投稿日:2020年09月03日 (木) 00時19分 No.28
集会を行うのは猫に限ったことでもなく象等もいくつかの群れで交流するようです
然し基本的に単独行動の猫が、集会をするのは興味深い、その根底にあるのは両者の
極めて高い知能に起因していると思われる、伝説的猫の能力に人語の理解能力と
会話能力がある、全部ではないにしても一部の猫は人語を百%理解しかつしゃべる
 かつてあるTV番組で飼い主に言い付けられた、猫が二階の子供部屋の前で
しゃがれては居るがはっきりした発音で『朝だよ起きな〜』と繰り返すのを聞いて
愕然とした事がある、要するに彼らは自分たちの保身のために能力の殆どを隠して
いるのかも知れないのだ 😜❔👌
秋の気配を待ちながら
投稿者:石田雅恵  投稿日:2020年09月02日 (水) 11時12分 No.25
 

今日も蒸し暑くなり、台風の影響も❓あるのかな?
我が家の猫🐱さんは近頃、夜遊びに夢中で朝帰りの日々が続いてます〜😹なので今の時間は爆睡中にて。。物音ひとつ立てようものなら、私❗今、気持ち良く寝てるのですが。。と目で訴えまして😹
猫様様状態に。。2年前に産まれて3日目で母猫育児放棄にて保護しましたが夫婦2人の生活にピタっと収まってますよ〜

投稿者:MIC  投稿日:2020年09月02日 (水) 19時54分 No.26
他人様の飼ってるペットみると,自分も欲しくなるが今は我慢 ❗🙄

ペットは飼い主に似るもんだけど雅恵ちゃんとこの子は気性良さそうだね
MICは7年ほど前までモモンガー飼ってたけど死なれてからペットと縁が切れた

衛兵
投稿者:mischa  投稿日:2020年09月02日 (水) 05時57分 No.24
 

ここはチェコのチェスキークルムロフ城の衛兵寒いのにご苦労なこった
おばさん二人はお手伝いのつもりか・・・🤗💖👌❗

GIF
投稿者:mischa  投稿日:2020年09月02日 (水) 05時27分 No.23
 

言わずと知れた画像形式の一つ、是の良いところは動く絵が作れる
しかし一時期は遊べてもすぐに飽きる

写真であれ絵であれ簡単に加工出来るのがミソ 😜👌💖❗

投稿者:mischa  投稿日:2020年09月06日 (日) 22時13分 No.49
https://onedrive.live.com/?cid=8DACF032FAB064F3&id=8DACF032FAB064F3%2120056&parId=8DACF032FAB064F3%2110667&o=OneUp

https://onedrive.live.com/?cid=8DACF032FAB064F3&id=8DACF032FAB064F3%2120055&parId=8DACF032FAB064F3%2110667&o=OneUp

https://onedrive.live.com/?cid=8DACF032FAB064F3&id=8DACF032FAB064F3%2120432&parId=8DACF032FAB064F3%2110667&o=OneUp

https://onedrive.live.com/?cid=8DACF032FAB064F3&id=8DACF032FAB064F3%2118654&parId=8DACF032FAB064F3%2110667&o=OneUp
MCN事業・・・って?
投稿者:Tayu  投稿日:2020年09月01日 (火) 12時42分 No.15
 

 不勉強なことにMCN事業という言葉を初めて聞いた。
Youtubeの動画クリエイターをサポートして、収益化を図ったり、登録者を獲得したり、営業したりと、言わばタレント事務所みたいなものらしい。
 もちろんお金は取る。MCNの力を借りて、動画の品質をあげたり、翻訳してもらったりが期待できるわけだが、詐欺まがいのことをする事業者がいるらしい。
人気の猫Youtuberが報告していた。気の毒・・・。
悪い奴はどこにもいるもんだなあ( 一一)

チャンネルをお持ちの皆さん、気を付けて!
世知辛いお話で失礼しました。

投稿者:MIC  投稿日:2020年09月01日 (火) 13時54分 No.17
Tayuさんらしい有益な情報有難う
この板は基本的に画像掲示板だけど、どんな投稿でも一向にかまいません。
会員のために成れば宜しい 🤗💖👌♪〜
投稿者:Tayu  投稿日:2020年09月01日 (火) 20時52分 No.19
写真などを引用するとき、ルールはありますか?
引用元記載とか( ̄▽ ̄;)
したほうがいいんでしょうね。
投稿者:MIC  投稿日:2020年09月01日 (火) 21時32分 No.20
MICは自分の写真しか使わない主義だけど著作権のある物の引用は
自分のために控えた方が無難でしょ。
とは言いながらこの黒猫、黒潮先生に抗議されるかなぁ〜・・❔🙄❗




投稿者:Tayu  投稿日:2020年09月01日 (火) 21時36分 No.21
そうそう、それよそれですよ〜(◎_◎;)
投稿者:MIC  投稿日:2020年09月01日 (火) 22時16分 No.22
今日健太郎が子猫を帯同してきた。
差し詰め乾児子とでも呼ぶべきか
京都”我等が心の郷
投稿者:mischa  投稿日:2020年08月31日 (月) 11時15分 No.7
 

京都府与謝郡伊根町は伊根湾に迫り出した山の崖際に
建つ建築群で、海中に接する一階舟庫の上に居住階を
設けた独特の建物群で広く伊根舟屋と名付けられ世間
に知られている。
この様な建築は他の世界にもない訳ではないが一つ
の集落として成り立っているのは極めて珍しく、改めて
海洋民族たる日本の在り方を再認識させられる

銀閣寺は外国人うけする華麗な金閣寺にくらべると
いかにも地味な存在に思えるが、ここは禅家の持つ
詫び錆の神髄がこめられている。

石川五右衛門が感嘆したのは歌舞伎では春宵だが
京の粋人が百年の構想で設計した自然は、秋で
あろうと、その華麗な変貌を我々の眼前に展開する

投稿者:Tayu  投稿日:2020年09月01日 (火) 07時55分 No.12
おはようございます〜
仕事が終わったらゆっくり・・・(^^)/
投稿者:mischa  投稿日:2020年09月01日 (火) 08時24分 No.14
◉折角の投稿ならスレッドでなく新規親記事でどぅぞ~  🤗❤️🎵~


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板