【広告】楽天市場から1月9日よりお買い物マラソンエントリー受付中

◆ミナルディファンが集うBBSです。誰にでも解る書き込み内容にしてください。
◆初めての方も気軽に書き込んでくださいね。

◆アイコン一覧は[ここをクリック]
◆レスを書く場合は「返信ボタン」を先に押してから書いてください。
おなまえ あなたの状態
Eメール あなたのお顔
題 名 アイコン
U R L クッキー
削除キー (←自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
表示に不具合がある場合はガイスト管理人にご連絡ください。

[3613] 投稿者:がすとん (09/04(月)07時44分)
新生富士はまだ行ったことがないので設備等わかりませんが、
FISCO時代でも特に帰りの渋滞はひどかったです。
たぶんサーキットはリニューアルしても周辺道路は同じなので、
状況は同じだと思いますが。
■[3614] 富士。 投稿者:yan (09/04(月)10時10分)
鈴鹿も始めた頃は、整備されてなかったと言えば、気休めですかね。

あの、富士に関しては、電車も車(高速道路)も、選択肢が少ないのが欠点です。
車の場合、多くの方が御殿場インターを通り道にする訳で、
しかもサーキットを結ぶ道路は、ほとんど1車線です。
さらに、10月だと、テニスやゴルフ、家族連れの行楽客も多いので、悲惨な様子が想像されます。w

サーキット内は、どうでしょ、仮設スタンド組むんでしょうね。
娯楽施設が少ないので、休憩出来る所も少なくて心配だなぁ・・・。
■[3615] 2車線化? 投稿者:鈍足の貴公子 (09/04(月)19時19分)
富士スピードウェイへのアクセスを色々調べていたのですが、
最寄りの鉄道路線である、JR御殿場線を検索してみたところ、ちょっと面白いことが判りました。

この路線、現在は1車線しかない(線路の場合、単線というそうです)路線なのですが、
どうも昔は2車線(複線)の主要路線だったようで、今も2車線分の土地や施設がそのまま残っているんだとか。
http://homepage1.nifty.com/majin/train/tokaido/tokai1.JPG

鈴鹿サーキット稲生駅のある伊勢鉄道は、F1観客輸送のために線路を2車線化したわけですが、
富士も同じ方法で鉄道アクセスを改善できないものでしょうか。トヨタさん、JRにも資金出してあげて〜。
■[3616] 投稿者:がすとん (09/04(月)19時51分)
ただ心配なのは、今回強引(適切な表現でないかもしれませんが、個人的に感じるので・・・)に開催権を取得しましたが、F1撤退後も鈴鹿(ホンダ)の様に毎年地道に、また町ぐるみで開催を行うのですかね?
F1撤退後は開催もはい、さよなら〜って事になるんじゃないかと。
どうもトヨタはそこらへんをドライにやりそうでイヤなんですよね。
■[3620] 投稿者:南斗聖拳 (09/08(金)10時03分)
それ一番タチの悪い開催方法ですよね・・・
ミッドランドみたいだ。
開催権ゲットしたのであれば、最低6〜7年は続けてほしいです。
でないと奪われた鈴鹿市の人達が気の毒ですよ。
経済的にもある程度の打撃はきますよね?
■[3621] 投稿者:がすとん (09/08(金)21時48分)
鈴鹿の人たち、経済的な打撃大きいでしょうね。
■[3622] 正直・・・ 投稿者:南斗聖拳 (09/09(土)01時40分)
やっぱり地元の人からしたら、たまったもんじゃありませんよね。
国際的な祭典であるF1とモトGPが撤退した今、あそこでやる
最大規模のレースと言えばFポン&GTくらいじゃ・・・・




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から1月9日よりお買い物マラソンエントリー受付中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板