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第2回mco QUEST妄想スレ

自由気ままに何でも妄想するためのスレ。
ぶっ壊れでも完全ネタ寄りでも思いついたらどんどん書いて想像力も高めよう!
アイデアは無限大にあるはずだ!
新規でも既存の調整もok!
さらに管理人さんの目に止まれば実装も夢じゃない!?
ただし、マップ妄想だけはしないように!(ほとんどの確率で採用されません)
闇の開発部の中の人は引退済
下のテキストファイルは第一回のアーカイブです
概要欄最終更新日(11/26)

注意喚起(最終更新10/10)・もし妄想スレが書き込めなくなっても新しいものを勝手に作らないでください。開発部が勝手に作ります。

・妄想スレのパスワードは非公開とします。

・このスレは妄想なら常識内での連投okです。意味無いことの連投は禁止です。

・別ゲーのパクリを書く場合はタイトル名を書くこと、さらにどこかに伏字を付けること。
└ミルクチョコオンラインのみ伏字なしでOK。
└発売して90日未満のゲームは出さないこと。
└アイテム名のみパクった時にこのルールは適用。

105677.exp:1134 18XgDFxHckY0E 2024-05-23 23:08


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120174.exp:
120035.まるまる

自身が撃破した時以外の報酬が思ったより多いのも改善点かも

他の人が討伐して宝箱獲得→703G,50EXP
討伐した人→812G,62EXP

比較すると前者明らかに貰いすぎじゃないか(前者私です)

fe/7L1xcQdH9E 2024-11-29 22:02 / 738

120113.exp:14
実はこっそりフローチャート作ってるんだけど、けっこうむずかしいね

M1IT97BwJwas2 2024-11-26 23:16 / 737

120037.exp:
120035.まるまる

自身が撃破した時以外の報酬が思ったより多いのも改善点かも

※撃破報酬

fe/7L1xcQdH9E 2024-11-23 21:38 / 736

120036.exp:
ポイント制だと⬇️の点も改善できるからかなり良いなぁ

fe/7L1xcQdH9E 2024-11-23 21:32 / 735

120035.exp:
119947.まるまる

隠しボスの仕様変更
改善点
・遺跡組が多すぎて森と沈没船挑戦者が少ない→遺跡の宝箱の入手難易度⬇️
・貢献度リセットルールで他のボスに行きにくい

改善案
・隠しボスのHP共有+48時間ルール廃止
・貢献度リセットルール廃止(隠しボスごとに貢献度が保存される)

森と沈没船に行く人が増えるようにする案が中々思いつかないなぁ( `・ω・) ウーム…

自身が撃破した時以外の報酬が思ったより多いのも改善点かも

fe/7L1xcQdH9E 2024-11-23 21:29 / 734

119987.exp:
ボマーこれでも弱いのはちょっとなぁ…

fe/7L1xcQdH9E 2024-11-22 19:15 / 733

119964.exp:
アーミーは250の同値くらい上がらないと使うメリットが無い…

fe/7L1xcQdH9E 2024-11-22 07:32 / 732

119962.exp:
119957.canaya

x = (50000÷現在の経験値)
(ただし 1≦x≦5 )
このxを初心者ボーナス倍率として貢献度を増加させたりしたらちょっとはバランス取れるかな?
…逆におかしくなるか?

レベル30台まで×5が続くから50000→5000でも良いと思う

fe/7L1xcQdH9E 2024-11-22 07:30 / 731

119960.exp:
119957.canaya

x = (50000÷現在の経験値)
(ただし 1≦x≦5 )
このxを初心者ボーナス倍率として貢献度を増加させたりしたらちょっとはバランス取れるかな?
…逆におかしくなるか?

隠しボスは初心者向けでは無いからなぁ…

fe/7L1xcQdH9E 2024-11-22 06:15 / 730

119957.exp:72
119953.canaya

・変更点
貢献度をポイントみたいに変更して、貢献度を消費してアイテムと交換する
>ポケ○ンのBPみたいな
隠しボスのHP表記を無くし隠しボスは死ななくする
>討伐ではなく力試しの場所みたくする
>ビベリのスキルが自身のHPを参照するようになったから大丈夫だと思う

・交換方法
それぞれの隠しボスに挑むと、戦闘後に交換するか聞かれる
討伐じゃなくなるからたとえHPが0になっても、「時間を掛けすぎた」でも交換できる

・交換アイテム
交換アイテムは一部被りがあるけど金の宝箱から貰えるアイテムとかはそれぞれの隠しボスからしか交換できない
錬成石や強化石、魔石は誰からでも交換できる
>一度に複数個交換できたら嬉しい(強化石5個とか)

・懸念点と対策
コレに変更すると一番簡単な旅立ちに集中しちゃうから、難易度によって得られる貢献度に倍率が掛かる
>旅立ちは与えたダメージ×1倍、遺跡なら×1.2倍みたいな
また上限を10000くらいまで上げる
貯めやすくなるから交換費用が上がって逆に入手難易度が上がるかも

・利点
48時間リミットがなくなるから気軽になる
どこに挑んでも同じだからバラける
>というか討伐=報酬じゃなくなるから討伐されるかもと心配せず自由に行ける
必要貢献度を貯めれば確実に入手できるようになる
報酬を選べるようになるから報酬被りが無くなる

x = (50000÷現在の経験値)
(ただし 1≦x≦5 )
このxを初心者ボーナス倍率として貢献度を増加させたりしたらちょっとはバランス取れるかな?
…逆におかしくなるか?

11Ttbp1XPljDs 2024-11-22 02:19 / 729

119956.exp:
119955.まるまる

全体的に見るとこれも良い感じがするけど、ここ次第だなぁ…
この仕様だと今とあまり変わらない気がする
>金の宝箱から貰えるアイテムとかはそれぞれの隠しボスからしか交換できない

3種類の宝箱と交換出来て、値段の高いものほど報酬が豪華になる(金宝箱と同じになる可能性が高い)感じであれば行けそう
>問題はポイントの倍率決め

fe/7L1xcQdH9E 2024-11-21 22:30 / 728

119955.exp:
119953.canaya

・変更点
貢献度をポイントみたいに変更して、貢献度を消費してアイテムと交換する
>ポケ○ンのBPみたいな
隠しボスのHP表記を無くし隠しボスは死ななくする
>討伐ではなく力試しの場所みたくする
>ビベリのスキルが自身のHPを参照するようになったから大丈夫だと思う

・交換方法
それぞれの隠しボスに挑むと、戦闘後に交換するか聞かれる
討伐じゃなくなるからたとえHPが0になっても、「時間を掛けすぎた」でも交換できる

・交換アイテム
交換アイテムは一部被りがあるけど金の宝箱から貰えるアイテムとかはそれぞれの隠しボスからしか交換できない
錬成石や強化石、魔石は誰からでも交換できる
>一度に複数個交換できたら嬉しい(強化石5個とか)

・懸念点と対策
コレに変更すると一番簡単な旅立ちに集中しちゃうから、難易度によって得られる貢献度に倍率が掛かる
>旅立ちは与えたダメージ×1倍、遺跡なら×1.2倍みたいな
また上限を10000くらいまで上げる
貯めやすくなるから交換費用が上がって逆に入手難易度が上がるかも

・利点
48時間リミットがなくなるから気軽になる
どこに挑んでも同じだからバラける
>というか討伐=報酬じゃなくなるから討伐されるかもと心配せず自由に行ける
必要貢献度を貯めれば確実に入手できるようになる
報酬を選べるようになるから報酬被りが無くなる

全体的に見るとこれも良い感じがするけど、ここ次第だなぁ…
この仕様だと今とあまり変わらない気がする
>金の宝箱から貰えるアイテムとかはそれぞれの隠しボスからしか交換できない

fe/7L1xcQdH9E 2024-11-21 22:15 / 727

119953.exp:70
119947.まるまる

隠しボスの仕様変更
改善点
・遺跡組が多すぎて森と沈没船挑戦者が少ない→遺跡の宝箱の入手難易度⬇️
・貢献度リセットルールで他のボスに行きにくい

改善案
・隠しボスのHP共有+48時間ルール廃止
・貢献度リセットルール廃止(隠しボスごとに貢献度が保存される)

森と沈没船に行く人が増えるようにする案が中々思いつかないなぁ( `・ω・) ウーム…

・変更点
貢献度をポイントみたいに変更して、貢献度を消費してアイテムと交換する
>ポケ○ンのBPみたいな
隠しボスのHP表記を無くし隠しボスは死ななくする
>討伐ではなく力試しの場所みたくする
>ビベリのスキルが自身のHPを参照するようになったから大丈夫だと思う

・交換方法
それぞれの隠しボスに挑むと、戦闘後に交換するか聞かれる
討伐じゃなくなるからたとえHPが0になっても、「時間を掛けすぎた」でも交換できる

・交換アイテム
交換アイテムは一部被りがあるけど金の宝箱から貰えるアイテムとかはそれぞれの隠しボスからしか交換できない
錬成石や強化石、魔石は誰からでも交換できる
>一度に複数個交換できたら嬉しい(強化石5個とか)

・懸念点と対策
コレに変更すると一番簡単な旅立ちに集中しちゃうから、難易度によって得られる貢献度に倍率が掛かる
>旅立ちは与えたダメージ×1倍、遺跡なら×1.2倍みたいな
また上限を10000くらいまで上げる
貯めやすくなるから交換費用が上がって逆に入手難易度が上がるかも

・利点
48時間リミットがなくなるから気軽になる
どこに挑んでも同じだからバラける
>というか討伐=報酬じゃなくなるから討伐されるかもと心配せず自由に行ける
必要貢献度を貯めれば確実に入手できるようになる
報酬を選べるようになるから報酬被りが無くなる

11Ttbp1XPljDs 2024-11-21 20:59 / 726

119952.exp:
119949.ぴこ

全部の場所から連勤アイテム登場(確率は場所によって異なる)
隠しボスいかんからわからんけど旅立ちが1番確率低くて青海が高い
移籍は中の下ぐらい

ここから少し手を加えて

・宝箱報酬が共通化
ただし、該当マップに現在ある宝箱報酬になる確率の方が高い。

これなら宝箱報酬のランダム性が強くなるから飽きにくくなる。
沈没船行く人かなり増えるかもなぁ

fe/7L1xcQdH9E 2024-11-21 20:47 / 725

119951.exp:
119949.ぴこ

全部の場所から連勤アイテム登場(確率は場所によって異なる)
隠しボスいかんからわからんけど旅立ちが1番確率低くて青海が高い
移籍は中の下ぐらい

それかなり良いと思う👍

fe/7L1xcQdH9E 2024-11-21 20:08 / 724

119949.exp:1583
119947.まるまる

隠しボスの仕様変更
改善点
・遺跡組が多すぎて森と沈没船挑戦者が少ない→遺跡の宝箱の入手難易度⬇️
・貢献度リセットルールで他のボスに行きにくい

改善案
・隠しボスのHP共有+48時間ルール廃止
・貢献度リセットルール廃止(隠しボスごとに貢献度が保存される)

森と沈没船に行く人が増えるようにする案が中々思いつかないなぁ( `・ω・) ウーム…

全部の場所から連勤アイテム登場(確率は場所によって異なる)
隠しボスいかんからわからんけど旅立ちが1番確率低くて青海が高い
移籍は中の下ぐらい

18XgDFxHckY0E 2024-11-21 19:51 / 723

119947.exp:
119860.まるまる

妄想案の候補
・闘技場の仕様・報酬・キャラ調整
・隠しボスの偏り改善

隠しボスの仕様変更
改善点
・遺跡組が多すぎて森と沈没船挑戦者が少ない→遺跡の宝箱の入手難易度⬇️
・貢献度リセットルールで他のボスに行きにくい

改善案
・隠しボスのHP共有+48時間ルール廃止
・貢献度リセットルール廃止(隠しボスごとに貢献度が保存される)

森と沈没船に行く人が増えるようにする案が中々思いつかないなぁ( `・ω・) ウーム…

fe/7L1xcQdH9E 2024-11-21 19:22 / 722

119933.exp:8
-勾玉ビーム(装飾) 元ネタ:○廊
・戦闘中、毎ターンEXPを50消費してビームを放つ(ダメージ30~40)。
・この装飾を使った戦闘は記録されない。(EXPは減る)

p7HEDoNFsKRFA 2024-11-21 12:38 / 721

119899.exp:2
119897.ぴこ

経験値で引退する俺に撮っては経験値以外見てない
>昔は資金見てたけど

(';')

M1IT97BwJwas2 2024-11-20 17:33 / 720

119897.exp:1573
119895.りょたおー

みんな総合の方気にしてそう

経験値で引退する俺に撮っては経験値以外見てない
>昔は資金見てたけど

fb1IXN2CUQn9g 2024-11-20 17:21 / 719



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