| 撮影対象捜索 |
|
|
ほしのさんへ
かもめ星雲とトールの兜星雲って、こんなに近かったのですね。 それぞれの単独写真はよく見かけますが、双方を捉えた写真って、珍しいです。
一方で、世の中には素晴らしいクローズアップ写真が溢れてますが、自分の環境 ではどれだけ撮影できるだろうか?という疑問が常に付きまといます。
そこで、最近思うのが、SeestarやSeestarモドキ機材を仕立てて、お気軽モードで 撮影対象捜索が出来たら良いな~と感じています。 「捜索の中から気に入った対象をメイン機材でじっくり掘り下げる」というスタイル です。 最近天ガでも連載されていますが、古い機材でも、Onstep等でGOTO化してN.I.N.A. と組み合わせれば、Seestarモドキが出来上がってしまいます。
やまぎし [255] 03/09/(日) 14:04:52
|
|