オリカ投稿掲示板
オリカ投稿用の掲示板です。なお、投稿されたオリカは小説に使用される可能性がありますので、
いやな場合は小説使用不可と書いてください。
| シャドーナイト・ツインヘッド・ドラゴン ATK3000 DEF2900 LV9 悪魔族 闇 このカードがアドバンス召喚に成功した時、このカードのカード名は「シャドーナイト・ドラゴン」として扱いこのカードを融合素材にする場合、このカード1体で2体分の融合素材になる。 シャドーナイト・マタドール ATK0 DEF1000 LV4 悪魔族 闇 このカードが攻撃対象に選択された時、自分の手札または墓地から「シャドーナイト」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。 シャドーナイト・アサルトドラゴン ATK2600 DEF2000 LV8 悪魔族 闇 1ターンに1度、相手はこのカードを攻撃しなければならない。召喚・特殊召喚に成功したこのカードが墓地に存在する時、このカードのカード名は「シャドーナイト・ドラゴン」として扱う。 シャドーナイト・リフレクトドラゴン ATK0 DEF0 LV8 悪魔族 闇 このカードは特殊召喚できない。1ターンに1度、自分のエクストラデッキから「シャドーナイト」と名のついた融合モンスター1体をゲームから除外しそのモンスターの攻撃力と効果を次の自分のターンのスタンバイフェイズ時まで得る。 ラスト・トレジャー 通常罠 自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースし、自分の墓地から魔法カード1枚を選択して手札に加える。 手札埋葬 速攻魔法 相手の手札が自分の手札よりも少ない場合にのみ発動する事ができる。相手の手札の枚数と同じ枚数になるように自分の手札からカードを選択して墓地に送る。このカードを発動したターンのエンドフェイズ時にこのカードの効果によって墓地に送ったカード2枚につき1枚デッキからカードをドローする。 シャドーナイト・エナジー 通常魔法 このカードが墓地に送られた時、自分フィールド上に存在する「シャドーナイト」と名のついたモンスター1体の攻撃力をエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。 命の天秤 通常魔法 お互いのライフポイントの合計が4000以下の場合にのみ発動する事ができる。お互いのライフポイントを4000にする。 ダーク・サウザンド・サーチ 通常魔法 自分のデッキから守備力1000以下の闇属性モンスター1体を選択して手札に加える。この効果で手札に加えたモンスターを召喚・特殊召喚しなかったターンのエンドフェイズに自分は1000ポイントのダメージを受ける。 マテリアル・マジシャン ATK1700 DEF1800 LV4 魔法使い族 闇 このカードが召喚に成功した時、デッキから「融合」1枚を手札に加える事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り、自分の手札の魔法・罠カードはモンスターカードとして扱う(フィールドに出す場合は正規のカードになる)。 マテリアル・マジック・マジシャン ATK1700 DEF1800 LV4 魔法使い族 闇 融合 「マテリアル・マジシャン」+モンスターカード扱いの魔法カード1枚 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の墓地の魔法カードの数×100ポイント攻撃力をアップする。このカードが直接攻撃する場合、相手は魔法・罠カードを発動できない。このカードがフィールドから離れた時、このカードの融合素材に使用したカード1枚を墓地から選択して手札に加える。 マテリアル・トラップ・マジシャン ATK1700 DEF1800 LV4 魔法使い族 闇 融合 「マテリアル・マジシャン」+モンスターカード扱いの罠カード1枚 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。1ターンに1度、自分の手札またはセットされている通常罠カード1枚をこのカードの装備カード扱いとして装備しその効果を得る。自分のターンのエンドフェイズ時にこのカードの装備カード扱いの罠カード1枚を墓地に送る。墓地に送るカードが存在しない場合はこのカードを墓地に送る。 マテリアル・マスター・マジシャン ATK2500 DEF2500 RANK4 魔法使い族 闇 エクシーズ レベル4の融合モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。自分の手札または墓地からカードを1枚選択してこのカードの装備カード扱いとして装備する。この効果によって装備したカードの効果を得る。装備カード扱いの効果は1ターンに1度しか使用できない。自分のターンのエンドフェイズ時にこのカードの装備カードを全て墓地に送る。このカードにエクシーズ素材がない場合、このカードの効果によって装備カード扱いになっているカードをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材にする事ができる。 マテリアル・リボーン 通常魔法 自分フィールド上に「マテリアル・マスター・マジシャン」が存在する場合のみ発動する事ができる。自分の墓地から「マテリアル」と名のついたレベル4のモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 ダイレクト報酬 速攻魔法 相手に直接攻撃した時に発動する事ができる。直接攻撃によって与えたダメージの半分の数値分のライフを得る。2000ポイント以上のダメージを与えた場合はさらにデッキからカードを1枚ドローする。 バランスサモン 通常魔法 自分フィールド上にモンスターが存在せず相手のライフポイントが自分のライフポイントよりも多い時にのみ発動する事ができる。自分と相手のライフポイントの差の数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を手札から特殊召喚する。 ハイ・リミテッド・ドロー 通常魔法 自分のライフポイントが1000以下の場合にのみ発動する事ができる。デッキからカードを2枚ドローする。自分の手札及びフィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合はさらに2枚ドローする。 マテリアル・シャッフル 通常罠 相手の手札が2枚以上場合にのみ発動する事ができる。相手の手札を全て持ち主のデッキに戻してシャッフルし相手はデッキから戻したカードの枚数−1枚カードをドローする。 マテリアル・スターロード 通常魔法 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。発動ターンのエンドフェイズ時まで自分の手札のモンスターのレベルを選択したモンスターと同じレベルにする。 グランド・デーモン 永続罠 自分のモンスターカードゾーンにモンスターが存在せず手札が3枚以上の場合にのみ発動する事ができる。このカードは発動後モンスターカード(悪魔族・闇・星8・攻3000/守1000)となり、自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚し手札を全て墓地に送る。このカードは罠カードとしても扱う。 トラップ・モンスター・クローン 永続罠 自分の罠カードが特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。このカードは発動後モンスターカード(悪魔族・闇・星4・攻?/守0)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードの攻撃力は自分フィールド上に存在するモンスターカード扱いの永続罠カードと同じになる。このカードは罠カードとしても扱う。 ヘル・トラップ・クイーン 永続罠 自分のモンスターカードゾーンに存在する永続罠カードが相手によって破壊された時に発動する事ができる。このカードは発動後モンスターカード(魔法使い族・闇・星10・攻?/守?)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードの攻撃力・守備力は自分の墓地に存在する罠カードの数×500ポイントアップする。このカードがフィールド上に存在する限りお互いのフィールド上のカードは墓地へは行かずゲームから除外される。このカードは罠カードとしても扱う。 ヘルアシッド 装備魔法 このカードは相手モンスターにのみ装備する事ができる。装備モンスターのコントローラーのスタンバイフェイズ毎に、装備モンスターの攻撃力は800ポイントダウンする。このカードの効果によって装備モンスターの攻撃力が0になった時、装備モンスターを破壊しそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを装備モンスターのコントローラーに与える。 ウエポン・キーパー ATK1000 DEF1800 LV4 戦士族 闇 このカードがフィールド上に存在する限り、装備魔法カードを装備されているモンスターは攻撃宣言できない。 バトルフリーズ 永続魔法 魔法・罠・効果モンスターの中から1つを選択して発動する。相手のバトルフェイズ中、相手は選択した種類のカードを発動できない。三回目の自分のターンのスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。 コピーエフェクト 永続罠 自分のモンスターカードゾーンに効果モンスター1体が存在する時に発動する事ができる。そのモンスターの効果を得る。発動ターンのエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。 謙虚で貪欲な壺 通常魔法 自分の墓地に存在するエクストラデッキから特殊召喚されたモンスター3体をエクストラデッキに戻し、デッキからカードを2枚ドローする。 奇襲召喚 通常罠 自分のライフポイントが2000以下で自分フィールド上にカードが存在せず手札が1枚の時に墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する事ができる。手札のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。 バトルシード 永続罠 相手ターンのエンドフェイズ時にこのターンに破壊され墓地に送られた植物族モンスターの数まで自分フィールド上に「シードトークン」(植物族・炎・星1・攻/守0)を特殊召喚する。 グラフィックス ATK1800 DEF1800 LV4 機械族 闇 自分のモンスターカードゾーンにこのカードしか存在しない時、このカードは攻撃対象及び相手のカードの対象にもならない。 ブレイククリスタル ATK0 DEF2300 LV4 岩石族 地 自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが攻撃表示で存在する時、自分フィールド上に存在するこのカード以外のモンスターの数まで「クリスタルトークン」(岩石族・地・星1・攻/守0)を特殊召喚する事ができる。 ブレイク・イグニッション・クリスタル ATK? DEF? LV8 岩石族 地 このカードは特殊召喚できない。このカードがアドバンス召喚に成功した時にのみ以下の効果を得る。このカードの攻撃力・守備力は自分のライフポイントと同じ数値になる。1ターンに1度、自分フィールド上に「クリスタルトークン」(岩石族・地・星1・攻/守0)を任意の数だけ特殊召喚する事ができる。「クリスタルトークン」1体を破壊する事でフィールド上のカードを1枚選択して破壊する。 クリスタル・リチュアル・フォース 儀式魔法 「ファイナル・ブレイククリスタル」の降臨に必要。自分の手札またはフィールドからレベル合計12になるように「クリスタル」と名のついたモンスターをリリースしなければならない。デッキまたは手札から「ファイナル・ブレイククリスタル」1体を儀式召喚扱いとして攻撃表示で特殊召喚する。 ファイナル・ブレイククリスタル ATK0 DEF0 LV12 岩石族 地 儀式 このカードは「クリスタル・リチュアル・フォース」による儀式召喚でしか特殊召喚できない。1ターンに1度、自分フィールド上の空いているモンスターカードゾーン全てに「クリスタルトークン」(岩石族・地・星1・攻/守0)を特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、「クリスタルトークン」を破壊しこのカードにクリスタルカウンターを1つ乗せる。このカードのクリスタルカウンターが5つ乗った時、自分はデュエルに勝利する。このカードは相手によっては破壊されず守備表示にする事ができない。 クリスタル・ギフト 通常魔法 メインフェイズ開始時に自分のモンスターカードゾーンに「ファイナル・ブレイククリスタル」しか存在せずライフポイントが2000以上の時にのみ発動する事ができる。自分のライフポイントを100になるように払い「ファイナル・ブレイククリスタル」にクリスタルカウンターを2つ乗せる。その後、ターンを終了する。 グラフィック・テンプテーション 通常魔法 自分フィールド上に存在する「グラフィックス」1体を破壊し、デッキからカードを2枚ドローする。 制約解除 通常魔法 2000ライフポイントを払って発動する。「デュエル中1度しか使用できない」カードの使用制限がなくなる。 シャドーナイト・ロード ATK2000 DEF100 LV4 悪魔族 闇 このカードが召喚に成功した時、守備表示になりこのカードが守備表示の場合は戦闘では破壊されない。攻撃表示で存在するこのカードを墓地に送る事でデッキまたは墓地から「暗黒」または「シャドーナイト」と名のついた魔法カード1枚を選択して手札に加える。 暗黒緊急融合 通常罠 自分フィールド上から融合モンスターによって決められたモンスターを墓地に送り闇属性の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。 |