|
1月の市政だより巻頭の 森さんと茂木健一郎さんの新春会談で コマランドもちょっぴり話題に。
それとは別に茂木さんが最後の方で 「他人の花が赤いといって移るのはどうか」 といった言葉に同感。 他人のお膳立てを待つんじゃなくて 自ら努力して創り出すのが我々のやり方だ。 理想を求めて転々と探し歩いても しょせんチルチルミチルの青い鳥。 本当に欲しいものは 案外すぐ足元や、自分の心の中にあったりするものだ。
この一年間ひたすらに 自らの両足で地面に踏ん張る活動を心がけてきた。 おかしなもので 見てもらいたいという気持ちを捨て去ると 世間は実像以上の評価をしてくれる。
コマランドが生まれて十二年。 干支をひとまわりする内に 世の中はコマランドに優しくなった。 たくさんの人々の善意で我々は立っている。 厚意を寄せたい活動を これからも展開してゆかなくてはならない。
おおきなお世話役 [5301] 12/29/(木) 16:25:01
|