|
ねっこぼっこのもちつき大会。 オヤジさんはさすがの腕前。 力強さが違います。
ぬいぐるみちゃんももちつき。 小さいおこちゃまのもちつきは 杵をあまり上げられないせいか 高速もちつきになっちゃう。 「ぺったん、ぺったん」というリズムではなく 「ぺたぺたぺたぺた」っていう感じ。 それがかわいい。
おいしいおもちをたらふく食べたあと 食後の運動も兼ねて、雪しかに雪を入れる。 スノーダンプを使ってけっこう疲れたけど まだまだいっぱいにはならない。 長岡まつりに雪中貯蔵酒を飲むために ファイトー!
イベントがおわった後の雪景色が気持いい。
まつい [4009] 01/30/(土) 21:41:10
|
早朝から餅つきの準備、 餅を搗いたら雪シカの雪入れ、 夕方は古川家の子ども達の子守りと 終日、超ハードワークなマツイさんでした。 きのうは出張だったんだね、 大ご苦労さまでした。
おおきなお世話役 [4013] 02/01/(月) 10:26:07
|
|