| このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください |
[329] 題名:戻ってきました。(;; 名前:kck MAIL URL 投稿日:2025年02月12日 (水) 22時47分
>かいじょうさん。
>整備中、シリンダー内に物を落としたら、ピストンを動かすのはNGです。
ハイ、焦ってしまうとダメ。やっちゃうんですよね。
この歳になっても経験ですね。いい勉強になりました。
今週は乗れそうです。もう一台も再確認します。
その人曰く、GASGASはいつもの始動する作業まで速度を上げないと
火花は出ないよと。だから始動性が悪い寅車と言われました。
>整備後に試乗して問題無い事を確認後、保管するのが良いですよ!
そうですが実際に乗る予定が、あれよあれよと半年動けませんでした。
本当にこの1年酷い状況でした。まだ首の痛みは完治してませんが、
先日接骨院の先生から最初の原因は「土砂の移動(スコップを使った仕事で)」ではと。。。
そうゆう専門用語の病名もあるそうです。(名前は忘れました)
>光軸もノーマルバルブと同等の物が多いです。
多分、ジムニーみたく丸形なら大丈夫なんでしょうが、今の車はいろいろな
形もあるから難しいのでしょうね。
ハイビームが酷いキャ☆バスはどうも不正行為が原因らしいけど、
その他にもハイビームじゃ〜ないけど光軸がズレてるのか光り方が変で漏れて
眩しい車が多いのも事実なんです。これって、ハロゲンをLEDに変えて
光軸が合っていないケースが多いって言われているのも事実ではないでしょうか。
この数年、毎日何台も、このような車と遭遇するのは辛いです。
目が痛くなりますから。。。