 好き… その気持ちに気がついたのは、何年前だろう… 初恋といまの恋…全然違うよ。 あたりまえなんだけどね^^ 私の初恋は、すごく早かった。 幼稚園に入学したころ…そう、3歳だったんだよね。 3歳の初恋…小学3年生までつづいたんだよ。 でもね…その恋を終わらしたのは君なんだよ。 小学3年生の2学期、席替えがあって初めて君の隣の席になったんだ。 それから、私たちはたくさん話をしたね。 そのとき君を好きになったんだよ。 今までそんなに君の事気にならなかったよ。 だってね、君と私は2年生のころからよく遊んだもんね。 君は私を家まで呼びに来てくれるんだ。 恋をした後はどんなにうれしかっただろう。 それから3年たった。 私たちは小学6年生。 クラスもはなれ、はなすことも少なくなった。 それでも私はまだ、君のことが好きだった。 6年生の2学期。 中学校の体験のとき。 学年で、どの授業を体験するか決めたとき、私は喜んだ。 君と同じ授業を体験できる。 同じ教室で授業をうけることができる。 そして、中学体験も終わって、11月。 今では君を見るだけで幸せだよ。
君の声を聞いて幸せになって。 君の笑顔に助けられて…今じゃ、遠くからでも、本当にちいさな人影でも、君を見つけることができる。 どんなに人がいても君を見つける自身があるよ。
告白して、私がふられても、元の仲のいい友達として君のそばにおいてください… これが、私の最初の神様へのお願いでした。
2007年12月02日 (日) 18時10分
|