| このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください |
[829] 題名:このために仕事を休んでいたり競馬場に応援に行かなかった人もいると思われるが 名前:管理人ほっさん MAIL URL 投稿日:2023年06月17日 (土) 21時48分
遅くなりましたがどんさん、ピエナディヴィータ号の優勝おめでとうございます。
1つ走るのにすごーーーーーく時間は要しますが、走ればしっかりと勝ち切りますね。門別から中央に戻って大活躍した先般書かれていたレディブロンド産駒の大出世馬ゴルトブリッツのような活躍を期待しちゃいますね。
モーリス産駒を2頭所持する私としてはモーリス産駒の成長力にも大注目ですが、ピエナはまだまだ頼りないところが多いみたいですね。よく言えばそれだけ伸びしろがあるのですが、如何せんもう4歳ですし今後どうなるのでしょうね。このままだと中央に戻ってからは苦しいでしょうから今のうちに少しでもパンとして欲しいですね。
集計加算は明日のマーメイドSで勝ち馬が出ますから、それ以降にさせてください。
すきま風がdraftとは知りませんでした。どんさんは博識で英語堪能ですね。いじっていただいてありがとうございます。
本日は当板注目馬は1番人気馬、2番人気馬に6番人気馬2頭と有力馬多数を揃えて勝ち上がりを期待していましたが、結局勝ち馬は出ませんでした。
露払いのランヴァ〇ルが戦いの中で戦いを忘れてしまったことが大きかったですね。(編集部注 最近は〇の中に文字が入らないパターンもございます)
逆にペルセウスシチーは好走。人気は15番人気と私の予想通りでしたが、4着と堂々掲示板を確保。巧く走らせれば力はありますね。次もこのくらい走らせられるか石川騎手の手腕に期待ですね。
さらにグランデアモーレ産駒の牝馬グランデフィオーレは2戦連続で2着。やはりタテヤマ氏お抱え騎手のコーヘーとの組み合わせはクロスの効果が大きいですね。もちろん私も人気にかかわらず勝ち負けのA評価でしたよ。
私のところのグラアモ牝馬2騎も1勝クラスで少しは見られるレースをして欲しい(滝涙)。
さて、私は部外者ですが、L総帥がずっーーーーーと懸念されていたように東サラの先着順の一次募集は無謀な挑戦で中止になったようですね。私も鼠の国のチケットを取るために何百回もアクセスして数十分後にようやく繋がるということをよくやっていますが、それと東サラとでは失礼ながらサーバーなどのシステムが違いすぎるでしょうし、こうなることは私でも予想がつきました。
タイトルに書きましたように、このために本日本来の予定を変更してまで体を空けていた人も大勢いるでしょうし、そういった損失に対する責任などはどうするんでしょうね。この企画が通ったこと自体が凄いクラブだと思いますし、上がやると言ったら誰も逆らえない体質なのでしょうか。
部外者があれこれ予測しても仕方がないことですが、さすがに気になったのでコメントさせていただきました。
参加されていた皆さん、お疲れ生でした。
なお、とーーーーぶん出走がないわが軍団と今朝お伝えしましたが、本日なんとなんとグランプレジールが帰厩しました。
この馬、15日の時点ではまだノーザンファーム早来にいて、同日の近況更新ではまずは近々の獣医師の判断、それからこの先をどうするか決める程度の内容でしたから、帰厩なんて早く見積もっても2週間から1か月後くらいに読み取れましたが、急転直下もう本日17日には美浦の堀厩舎へ戻ってきたとのこと。
堀先生のことだからここからじっくりと仕上げて少なくとも1か月はレースには出さないと思いますが、これは嬉しい悲鳴です。トレセンであればある程度の負荷をかけられれば追い切り内容が我々も把握できますし、おそらく馬の状態・問題点把握やその矯正は現状日本一と思われる堀先生の手元で見ていただけるわけですから、次走は良い状態で出走させてくれるのではないかと期待は高まります。
なお、職業野球はなぜか終了間際に残念な思いをすることが多くなり、誰もが優勝を確信していたのにひっくり返された2008年の悪夢が蘇ります。また底力のあるGの成績が急伸しているのも怖い傾向です。
先週、コーセーとリューセーが乗れてないとリューセーの方は先週最後の大敗を大きな糧とし、本日は3勝と完全復活。コーセーの方は本日いきなりゴルト繋がりの良い馬に乗っていましたが本日もスリーナインから下車できず、アンドロメダまで行くつもりなのか。
明日の4Rで決めないとチョメチョメになってしまうぞ。