 人生山あり谷ありで、今少し谷にいる様な私です。 山あり谷ありでよく大変だねと言われます。 だけど私はいつも幸せだったような気がします。 今も凄ーく幸せです。 自分の気持ちしだいで、随分幸せになれる人が、 いると思います。 自分が、世界で一番不幸だと思ってる人がいると思うのですが、もっと大変な人は、沢山いるということを 解らないといけないと思います・・・・とフッと思った大先生より年上のちんみです。 人生の先輩でした。 へへ!
今息子が、鼻くそを食たべながら、パズルをしているのですが、目が合いました。ニカット笑って息子が、 「お母さんパソコンしてて」愛する人がいるということは幸せです。・・・子供とは限らず。 ゆきみうさぎ先生は、どうですか? 先生は、お優しい分沢山お人から愛されていらっしゃいますよ。 大変お世話になりました。 もっともっともっとーーーーおしあわせに(^0_0^)
2006年04月17日 (月) 19時34分
|
[204] 投稿者:ゆきみうさぎ - どうもです〜♪ちんみさん\(^▽^
|
 いろいろお気遣いどうもです〜♪ はて、山や谷がある事が大変なのか?また大変な事は不幸せなのか?と言えば、これは受け取り方次第ですものね。
楽で便利になる事が幸せと言うわけでも無いです。それなら文明の進歩に幸せの度合いが比例して大きくなるはずですが、有史以来、必ずしもそんな事にはなっていません。 五体満足な健常者の方も、さまざまな障害や病気をもたれた方と同じように、不幸な思いを感じていらっしゃいますしね…。
鼻くそを食べるのは一見とても汚いですが、自分の体から出た物が再び中に入る事に、いや、そもそも自分の体の中にあった物が、出て来た途端に汚く感じるのはなぜだろう? とか考えてると、何かものすごく哲学的な気分になれます♪ でも鼻くそですけど…;;;
2006年04月18日 (火) 08時43分
|
|