【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

何でも、好きな事を書き込んでください。

ホームページへ戻る

タイトル
名前 顔絵閲覧
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[639]うん、うん、 投稿者:NICO (2004年08月30日 (月) 17時00分)
まささんがこんなに書いてるの初めてみたゾ。
ちゃんと最後までうん、うん、うなずきながら読みましたヨ。あたしも負けずに長々と・・・

この前ハーレムで知り合ったおじちゃんの話。
日本語がとても上手だったから、日本に住んでいたの?と聞いたら一度も行った事ないって。驚いたら、お店によく日本人が来るから、それを聞いていたり、仲良くなった日本人に教えてもらったんだって。
あたしも前働いていたお店のお客さんが、半分くらい外国人だったから、あたしの英語は学校や勉強じゃなく、そこから学んだようなもの。だからたぶんデタラメ英語なのだ。(笑)
渡米する度に、もっと英語できるようになりたいなぁと思いつつも、あたしのデタラメ英語でも立派に?ケンカできるし、友達もできちゃうし、みんな受け入れてくれちゃうもんだから、これでもいいかぁとへんな自信までついちゃって、自分でも困ってます(笑)

日本の英会話スクールにも、海外の語学学校にも行ったことないからわからないけど、あたしみたいな勉強嫌いな怠け者は、向こうで生活する事がすべていい経験になります。当たり前だけどすべて英語。日本で普通にしてた事が、スムーズに進まない事もたくさん。あたしは滞在3週間目で初めて英語の夢をみました(笑)
そういう環境に自分をおく事は、語学力を確かめるだけじゃなく、自分自身を確かめるいい機会になると思います。
まささんの言う通り、アメリカの空気を吸っても英語が上達する訳じゃありません。いい例がこのあたし(笑)でもたとえ英語力が伸びなかったとしても、他に得られる物は必ずあるはずです。だから行かないより絶対行った方がいいとあたしは思いますヨ。

そして英語、英語じゃなく、まずは楽しむ!日本にいても、何処にいてもこれ基本です!もっと楽しみたいと思うと、自然に英語の勉強も進む!好きな人や好きな事を見つけると、これまた英語の勉強も進む!

あたしの結論は、向こうで好きな人や好きな事、好きな場所、何でもいいからお気に入りを見つけましょう!です。あれ?こんなんでいいのかな・・
あ〜、こんな甘い考え、まささんに怒られそう・・・(笑)
[640]それでいいと思います。 投稿者:ヒッピーまさ (2004年08月31日 (火) 07時00分)
ぼくの伝えきれなかったことを書いてくれてありがとう。
人それぞれだけど、NICOさん、すばらしいです。
まずは楽しまないと。
その通りだと思います。
ぼくはけっこう今まで当たり障りのない事をレスしてましたが、もうやめました。(笑)
これから毒舌でいきます。(笑)
だから、ぼくの言ってることが間違ってたら怒ってください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板