【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

HomeAdmin

名前
URL
本文
削除キー クッキーの保存


[6044] - 投稿者:陽炎

この話を聞いていてひとつ気になったんですけど、人狼と吸血鬼って闇の力の効果重複するんですか?
もしするなら4倍でかなり強いのかなっと。

( 2014年08月21日 (木) 20時53分 )

- 返信する -


[6043] - 投稿者:マーチル中尉

カオスさん>
あー。とりあえず、手紙で送っておいたよ。
解析した範囲内だけども。

パールさん>
>魔王様、ドラゴン様に勝てた時のステータス等?
>カオスさんの↓の難しい・マイマニュアルにカキコ
>マーチルさん座談にUPしますよね?
ぬぬ? どの部分を座談会にUPなのですー?
正直、私も何が何だか分からなくなってきてますゆえ、
座談会へのUPする部分は無いと思いますがw
レインさんが何か依頼を出してたのです?

うう。。わからない。

酒場の依頼は、護衛と、欠片集めぐらいしか覚えてませぬ。
情報収集なんてあったんですねー。

毎度毎度、ゲーム内の質問を受けると6年前に見ていた映画の内容を詳しく求められてるようで、困っちゃう事が多いですねー。
だいたい覚えてにゃーですからー。

そんなゲームの事よりも、パールさんのねこ耳キャラの頭をなでなですることを妄想する方が楽しいわけでvv

はーふー

( 2014年08月21日 (木) 19時52分 )

- 返信する -


[6042] - 投稿者:パール

二言目?
 酒場の依頼内容って何種類あるんだろ?
    護送
    情報収集 (これはピャット飛べればOK)
    欠片・・・? (私はこれを目的にしてるの            にっ!)
 もし、見つけられたらどうすべ?!

( 2014年08月21日 (木) 19時15分 )

- 返信する -


[6041] - 投稿者:パール

たまには、一言っ!
 魔王様、ドラゴン様に勝てた時のステータス等?
 カオスさんの↓の難しい・マイマニュアルにカキコ
 マーチルさん座談にUPしますよね?
 レインさんがチャットで依頼中。(クララの無駄話で消えちゃいそう?)
 思いだした!! 
 西部作戦を実行中ですが、占領して下さった方に感謝。 作戦遂行に良い環境を、ありがとうございます。
 

( 2014年08月21日 (木) 18時58分 )

- 返信する -


[6040] - 投稿者:カオス

つまり、闇化してると、斧の装備時【攻撃力+2と敏捷−2→攻撃力+4と敏捷−4】斧技は【攻撃力+1〜8 修正の攻撃→攻撃力+2〜16】で属性有利(1.5倍)や職業有利(1.5倍)も同様だとすると

属性有利の説明の所の『戦闘時に有利な属性のプレーヤーの攻撃・守備・賢さ・敏捷の値がそれぞれ1.5倍になる。』は、ステータス、武器によるもの、装備品のレア値、天宮加護に及ぶと。
装備品の重量による効果は闇化の影響を受けないんですよね?
例えば、武器の重さによる攻撃力や、鎧の重さによる戦闘時の重量分の物理ダメージを軽減。
【爪技】0〜((力 + 爪重量) / 3) のダメージは力が倍化
双方闇化の場合、ランダム=0〜(自分の素早さ+相手の武器+相手の鎧+相手の盾+10)  で、高い方が攻撃できます。は素早さが倍化されるだけで。

( 2014年08月21日 (木) 15時36分 )

- 返信する -


[6039] - 投稿者:マーチル中尉

カオスさん>
ルーチンの読み直しの必要がありますが、
いま、ちらっと見た限りでは、戦闘用のデーターの全計算が終わった後に闇化分の処理を行い、そこに天宮の処理を追加する形になってるようです。
てか、本当に2倍なのねー。

戦闘用のデーターの計算の後なので、全ての影響は受けると思いますよー。

ただ、記憶も解析もささーっとした思い出なので、確実にカオスさんの質問に答えてるとは思えませんが。
気になるようでしたら、戦闘のプログラムをお渡ししませうかねー?

( 2014年08月21日 (木) 13時28分 )

- 返信する -


[6038] - 投稿者:カオス

もう少し本気の時の戦闘用装備やLBためてたらな〜と思って、全然勝てると思って無かったけど、戦闘記録みると闇化で魔法やLB無しで勝ってる人もいるから、闇化してたから勝てたかもしれないのかー。
ところで、闇化などの補正は、斧などの戦闘時に攻撃力が+○、敏捷が−○修正される場合両方影響を受けるのですか?【剣技】攻撃力+1〜8 修正の攻撃はどうなんですか?武器の重さや防具の重さで威力が変化しますけどそれは変わらないのですか?

( 2014年08月21日 (木) 08時32分 )

- 返信する -


[6037] - 投稿者:マーチル中尉

カオスさん>
たしか、闇化は計算が別ゆえ、倍になるはず。。。って闇化って倍でしたっけ?v
倍だとするとちゅおいですねぇ(´▽`)
セフとスクラに連続で出会うとか、なかなかの確率ですね。
倒してたら強運ってことになってたかなぁv

陽炎さん>
天宮武具にレア、、、、レアがついてるのを、天宮に変換ーってできないのか。
あーあーあー。私の記憶はここまで失われているのかーv うへーv

クララさん>
復旧おめでとうございますですよーv
無事に戻れてよかったよかったですv

( 2014年08月21日 (木) 01時07分 )

- 返信する -


[6036] - 投稿者:クララ

やっとPC復帰!
御三方、コメントをありがとうございます。
(接続の具合が悪い時に用があったので、電源OFFにしたらスタートアッププログラムに異常あり、自動修復できず。)

守備+3でも勝てない時が多々・・・もっと、がんばります。

( 2014年08月21日 (木) 00時45分 )

- 返信する -


[6035] - 投稿者:カオス

撃破数1998の時、西で魔王セフに遭った直後に魔王スクラ=ファイフに遭遇!!両方負けました。

( 2014年08月20日 (水) 22時42分 )

- 返信する -


[6034] - 投稿者:陽炎

ふーむ天宮加護は守備+3なんですか。レアでいい気もするけれどダブりが出来るのがいいところですね。天宮武具にもレアが付けばいいのに==;

( 2014年08月20日 (水) 19時40分 )

- 返信する -


[6033] - 投稿者:カオス

天宮武具の加護は守備+3です。また天宮武具、盾もしくは鎧で守備+○のレア防具を装備している場合は両方有効です。ただ闇化で2倍になるかどうかは覚えてません。

( 2014年08月20日 (水) 16時09分 )

- 返信する -


[6032] - 投稿者:マーチル中尉

えっ? あっ! はっ!?

そうそう、実はマル秘だから、忘れたフリをしてるのさー。いやはー。頭いい管理人だなー。
うんうん(震え声

( 2014年08月19日 (火) 23時32分 )

- 返信する -


[6031] - 投稿者:クララ

本日は ○○宮 の加護日。不思議なオーラが○○○ の身を包む。って、どのくらいのご加護でしょうか?
マル秘事項なら、『・・・う〜ん、忘れちゃった。』でも良いのですが。

ですね〜。反物(G)と交換ですか? 音石とか欠片と交換ですか? なんて考える私はきっとズルイと思います。 自分の思いどうりにならないから、努力できる。(時間に余裕があれば)

いけん、また、酔って失言してる。 

( 2014年08月19日 (火) 20時44分 )

- 返信する -


[6030] - 投稿者:マーチル中尉

おおv
おめでとうございますー(´▽`)
11回転ってすごいですねぇ。
思えば、売らないと回らないってしくみ、面倒な限りですねぇ。
12回転の天球、もっと、恩恵つけとけばよかったと思う今日この頃ですw

( 2014年08月17日 (日) 13時31分 )

- 返信する -


[6029] - 投稿者:クララ&パール

銀貨投入 天秤宮8回転×2
     宝瓶宮11回転×1 の入手が記録されてます。(嬉しくって記録をとっておきました。)

その後、8回転、11回転を各1っ個入手した様な!
え〜と、私たちの場合天球の確立高そうですね?
ラッキ〜!

( 2014年08月17日 (日) 08時37分 )

- 返信する -


[6028] - 投稿者:マーチル中尉

おお。オトメ球以外でも、0回がありましたかー。
ランダムで出る要素がどこかに組み込まれているのかな?
その辺はちょっとわかりませんですねー。

私もオトメが消えちゃうことがありますね。掲示板の何かのセキュリティなのかな?
でも、書き直すと復活する。不思議不思議。

錬金や銀のコインは固定なのかもねー。

説明等に書かれてないやつは、あんまり自分が気にしてない所なので、覚えてないのかもしれませんね。
自分が気になった所やみんなに伝えたい所は説明に入れてますので、それ以外の場所は別段気にしてなかった所なのかもしれません。

ふむふむふー

( 2014年08月16日 (土) 02時00分 )

- 返信する -


[6027] - 投稿者:カオス

私がちょっと調べた限りでは、宝箱は結構開けて0回転双魚球2個、何かの原石は45個加工して0回転**球7個。銀のコインは20枚程で天球は0回転**球3個、11回転宝瓶球2個。砂漠は300回以上探索して1個もみつからない。いずれにしても確かめるには、もっとしらべたほうがいいですね。
ついでにここに【**球】と書き込むとの何故か**が【 】になりますね。(2回目)
私の質問は、基本説明等のところに書かれていないことにするようにしています

( 2014年08月15日 (金) 21時48分 )

- 返信する -


[6026] - 投稿者:陽炎

0回転天球は宝箱からも出た記憶があります。**球ではなかったと思うので宝箱からなら全種入手可能なのかも?あまり記憶に自信はないですが。

錬金術や銀のコイン系は固定な気がします。

( 2014年08月15日 (金) 19時25分 )

- 返信する -


[6025] - 投稿者:マーチル中尉

私の実装記憶によれば、0回なのは**球だけを銀コインでガシャポンするのだけ、実装した記憶があります。

その他は覚えてません。

錬金術とかそゆので、発生するかどうかは覚えてませんよー。

私の実装した記憶が正しければ無理ですね。
原石の加工の時、出てくる回数をランダム数字にしたような気がしますが、もしもそのランダム数字で0が出るというのであれば、無理じゃない。


これほどまでに、全然覚えてないのだから、
そろそろゲーム内部に関する質問は受け取らないようにした方がいいですかねぇ?

○○ってどうなんですか? → 覚えてません

が多すぎますから、最初から答えられないって事にしておいた方がいいですかね?

中身を調べようにも、ファイルが多すぎて何が何やらですしねー。

( 2014年08月15日 (金) 17時41分 )

- 返信する -





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板