【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

HomeAdmin

名前
URL
本文
削除キー クッキーの保存


[6557] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

ヒカキンさんが、あつまれどうぶつの森を買ったら「買えない子もいるんですよ!」とかいう苦情が来たそうです。


「他が不幸なんだからお前も不幸になれ」系の苦情は苦情ってカテゴリーなんだろうかー。

( 2020年04月12日 (日) 10時23分 )

- 返信する -


[6556] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

80歳が寿命と仮定して残り〇時間生きる。

今日は〇時間楽しく過ごした。
(主な時間vtuber鑑賞、Twitterサーフィン、晩酌)

腹立たしい情報を対応する時間がグッと減ります。

( 2020年04月11日 (土) 12時05分 )

- 返信する -


[6555] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

多様性を認める社会では愚か者の定義は難しい。

ただ確実に言えるのは、故意に選挙に行かない奴は馬鹿。

( 2020年04月09日 (木) 08時19分 )

- 返信する -


[6554] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

〇〇党、〇〇党じゃなくて、〇〇業界で選挙やったら面白そう。

ファッション業界、ゲーム業界、医療業界とかとかが、自分らの代表達を選挙にだすの。

オタク業界が300議席とかとったらどうなるだろうꉂ(ˊᗜˋ*)

( 2020年03月31日 (火) 18時25分 )

- 返信する -


[6553] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

従業員を働かせるのはいいけど従業員が帰宅後、家事、育児、勉強、遊び、趣味をやれるくらいの体力は残してくれるんでしょうね?

( 2020年03月31日 (火) 18時15分 )

- 返信する -


[6552] - 投稿者:姫路鹿之助(スマホ

客はどうすれば粋なのかを考え、

従業員はどうすれば客が喜ぶかを考え、

上司は従業員がどうすれば楽が出来るかを考え、

経営者はどうすれば儲かるか考える。

そう考えればだいたい大丈夫。

( 2020年03月31日 (火) 08時22分 )

- 返信する -


[6551] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

んー。

ネット民は頭の良い小学生と思って対応しないと、企業様は苦労しますよ。

( 2020年03月29日 (日) 11時04分 )

- 返信する -


[6550] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

へんな縁で知ったリゼ皇女。

喋り方も進行もスッゴイ上手いし、とっても好み。
素晴らしいなぁ。

見てない動画が多くて追っかけるのが大変な反面、
すごく楽しいわぁ(ホコホコ

( 2020年03月28日 (土) 10時07分 )

- 返信する -


[6549] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

なんらかの飲み会などで「恋人はつくらないのか?」とか「結婚はしないのか?」と聞かれたときに、
半端な笑顔と真摯な口調で「人間こわい」って言うと、黙ってくれます。

そこに踏み込んで「なにかあったのか?」と聞かれたら「冗談冗談。人間怖いって言えば黙ってくれると思っただけ」と明るく振り切ると、楽。

( 2020年03月25日 (水) 19時25分 )

- 返信する -


[6548] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

え? ほぼ資産価値がゼロの無人島を安く確保して
高額な価値に成長させてしまおうって?

しかもその無人島の開発は、開発する者が「自発的に働くようにする」って?

働かせるための「報酬は自社で作ったポイント」で支払う?

そんな上手い事できるわけないじゃないか。
あのタヌキ社長もついに耄碌したのか?

( 2020年03月21日 (土) 12時39分 )

- 返信する -


[6547] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

香川県の県境に、ゲームやり放題のマンガ喫茶みたいなお店を作ったら儲かるかしらね?

内装としては完全防音で和室のお茶の間を再現した部屋。
空調もしっかり効いてて、おひとり様専用なら1〜2畳。
お友達とワイワイやるなら6〜8畳の部屋。

あ、vtuberのコラボにも使えそうꉂ(ˊᗜˋ*)

( 2020年03月15日 (日) 19時23分 )

- 返信する -


[6546] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

私が異世界転生するならば、メゥリリー族の身体になって、すっごいいっぱいチート能力もらって、それでいて山奥にひっそりと過ごします。

誰ともかかわりにならず、山奥に来た人をちょっともてなす程度の生活。

魔王がどうとか、暴君がどうとか、そういうのは眺めるだけですねー。あっはっは。

( 2020年03月15日 (日) 19時00分 )

- 返信する -


[6545] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

「自分のために」で将来を考えるとどうしても暗いのよねー。

利己的主義者の私としてはジレンマだわ。

まあ「誰かのために」は明るいけど、焦燥感がつのるやけどもー。

( 2020年03月13日 (金) 20時41分 )

- 返信する -


[6544] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

アルバイトの離職率を下げる
笑顔接客を増やす
仕事に対するモチベーションを上げてもらう



悪いお客を出禁にするだけでだいぶ達成出来る

( 2020年03月13日 (金) 08時07分 )

- 返信する -


[6543] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

【我が妄想】

RPGゲームの冒険物語風のお話。

新大陸が発見される。

冒険者たちが一攫千金を狙って新大陸に渡ろうとする。

勝手に荒らされることを危惧した国から「1PTに国指定の学者を入れるように」と通達が出る。


とあるPT

ブロントさん、カサマツ、キョン子、ナナサトの4人PTに学者のオニオンが加わることでストーリー開始。

戦闘タイプは、FF11のジョブの下記を習得している

ブロントさん ⇒ ナイト、戦士、モンク、魔剣

カサマツ ⇒ 忍者、シーフ、狩人、コルセア

キョン子 ⇒ 白魔、黒魔、赤魔、獣使い、詩人、召喚、からくり、学者、風水

ナナサト ⇒ 侍、暗黒、青魔、竜騎士(子竜無し)、踊り子

ここに、見た目が内気で小柄の可愛い女の子にしか見えない男の子の学者のオニオンが入ることにより始まる。

冒険者の常識(例えば男女裸を見られても気にせず一緒にお風呂に入ったり)に翻弄されつつ、
料理が超絶上手いオニオンが「見習い冒険者 佐天涙子の最強クラン奮闘記」みたいな感じに
展開しつつ、新大陸の謎を解いていく。

( 2020年03月12日 (木) 21時17分 )

- 返信する -


[6542] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

RPGゲームの冒険物語風のお話。

新大陸が発見される。

冒険者たちが一攫千金を狙って新大陸に渡ろうとする。

勝手に荒らされることを危惧した国から「1PTに一人学者を入れるように」と通達が出る。


とあるPT

ブロントさん、カサマツ、キョン子の3人PTにメゥリリー族のナナサトが加わることでストーリー開始。

戦闘タイプは、FF11のジョブの下記を習得している

ブロントさん ⇒ ナイト、戦士、モンク、暗黒、侍、竜騎士(子竜無し)、魔剣

カサマツ ⇒ 忍者、シーフ、狩人、青魔、コルセア

キョン子 ⇒ 白魔、黒魔、赤魔、獣使い、詩人、召喚、からくり、踊り子、学者、風水

ここに、インディージョーンズタイプの学者である、
メゥリリー族のナナサトがPTに入り、話が始まる。

ナナサトはメゥリリー族なので空が飛べるため、
戦闘で役に立たなくても逃げ回るのは可能。

この3人は強いものの、物語ではあんまり強さを主張することはせず、
だいたい戦闘は結果だけの飛ばし気味。

物語はメゥリリー族にスポットをあてたり、新大陸の謎解きをしていったりする感じに

( 2020年03月12日 (木) 20時35分 )

- 返信する -


[6541] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

冒険者、新大陸、必ず学者を同行、ブロントさん、笠松、キョン子、学者のナナサト

ブロントさん ナイト、アタッカー
笠松 忍者、シーフ、トレジャーハンター、狩人
キョン子 白、黒、風水、詩人、召喚、青、獣、符呪

ナナサト メゥリリー族、学者

( 2020年03月11日 (水) 00時46分 )

- 返信する -


[6540] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

レンちゃん&ソウちゃん>
ややや! お久しぶりです!! 今ではすっかりvtuber応援の活動にいそしんでおりますが、こうしてホームページは開いておりますよー♡

ホームページの忍者サーバーさんや、この掲示板の運営さんの挙動が怪しく、いつ無くなるか戦々恐々ですが、存在する限り閉鎖はしませんので、またお気軽に遊びに来てやってくださいましまし。

ではではアデューですꉂ(ˊᗜˋ*)

( 2020年03月09日 (月) 20時37分 )

- 返信する -


[6539] - 投稿者:レン&ソウ

もう20周年!!!おめでとうございます。

猫の日=和尚 を思い出しますよ。
整理整頓をしていたところ、レンソウの小説が出てきまして、
あの頃を懐かしく思い出しました。

ではでは! また来年も覗きに来ますね〜♪

( 2020年03月08日 (日) 22時14分 )

- 返信する -


[6538] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

三方良しという言葉があります。


「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」。売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるということ。近江商人の心得をいったもの。

との事で、実に良い考えだと思います。

現在でいうところの「会社に良し」「お客に良し」「社会に良し」なんでしょうね。

ただ、何かを良くする場合、何かが犠牲になるのが世の常、人の常。

この三方良しで何が犠牲になっているかを考えると、やっぱり「社員」でしょうねぇ。
社員の犠牲のもとに、三方良しが成り立っていると思うのです。

たぶん、この言葉が出来たころは「売り手」=「社員」だったと思うのですが、
現在は売り手が会社となり、社員は犠牲になるという。

まあ、それもだんだん解消されてきた気がするので、
四方八方良しになってほしいものですやね。

( 2020年03月08日 (日) 10時47分 )

- 返信する -





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板