【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

HomeAdmin

名前
URL
本文
削除キー クッキーの保存


[6577] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

なんとなくですが、結婚の目的が義務とか愛とかではなく「癒し」になってるんじゃないかなぁって思う。

自分なりの癒しを確立してる人はイマイチ結婚に乗り切れないというか。

( 2020年06月29日 (月) 13時55分 )

- 返信する -


[6576] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

「この熊はおとなしく、怒りません」

A「こいつ、怒らないんだってよ」
B「まじかよ」

A「うぇーい(殴る蹴る)」
B「うぇーい(殴る蹴る)」

A「うぇーい(惨い行動)」
B「うぇーい(酷い行動)」

熊「ガァ!!」

AB「怒ったじゃん。嘘つき。訴訟」

( 2020年06月27日 (土) 13時05分 )

- 返信する -


[6575] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

もしもヒーロー協会を作るとしたら

「ヒーローなら〇〇してくれて当然だろぅ〜?」

と、理不尽な要求をしてくる人も「倒すべき悪」の中に加えるべきだと思う。

( 2020年06月27日 (土) 10時07分 )

- 返信する -


[6574] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

価値観の違う人は絶対にこちらの言葉は聞こえないし、

強制的に行ったら人権侵害だし。

どうすることもできないと思うのよねー。

( 2020年06月26日 (金) 19時32分 )

- 返信する -


[6573] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

「君主のために生き、君主のために戦い、君主のために■」

私「絶対にノゥ! そんな生き方できない! 私は私の為に生きる!」

「あの執事さんはね、ご主人に絶対の忠誠を誓い、最後までご主人のために命を懸けて戦ったのですよ」

私「カッコイイ! そういう人、尊敬する!!」

↑不思議よね。

( 2020年06月26日 (金) 19時30分 )

- 返信する -


[6572] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

正直、自分の人生を背負うだけでキャパシティいっぱいいっぱい。

家族や他人や世間様の人生なんて持てやしないぞやなもし。

( 2020年06月10日 (水) 20時06分 )

- 返信する -


[6571] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

神絵師と呼ばれる人たちの苦労話を聞くと、作画の為の苦労じゃなくて、
絵で食べていくための苦労話の方が多いキガスル。

絵が上手くなることは苦痛に思わなかったということかな。

( 2020年06月09日 (火) 19時56分 )

- 返信する -


[6570] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

二次元と三次元、
ゲームと現実

それをごっちゃにしちゃいけないよ。


( 2020年06月07日 (日) 22時36分 )

- 返信する -


[6569] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

私は恋愛映画に大感動しても「よし、恋愛しよう」とは思いません。

きっと恋愛映画を見てすぐに恋愛したくなっちゃう人たちとは話が合わないんだろうなぁ。。。

( 2020年06月03日 (水) 20時04分 )

- 返信する -


[6568] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

女性が男性よりも「暴力の強さ」が上だったならば、
女性や社会を悩ますほとんどのハンザイや
女性が男性にされた酷い事が、激減するだろう。

こういうのを見るたびに、やるせない気分になります。

( 2020年05月30日 (土) 21時07分 )

- 返信する -


[6567] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

便利なツールをいっぱい作って、素人でも仕事が回せるようにするタイプの職場と、

便利なツールは否定して、個人個人の実力を上げていき、付いていけない人は止めさせるタイプの職場がありますやね。

( 2020年05月28日 (木) 19時42分 )

- 返信する -


[6566] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

まずはお互いを褒めあう。

そして自分の持てあましている部分と、足りない部分を説明する。
その短所をお互い補い合う。

失敗に対してクヨクヨせず、すぐに次に取り掛かる。
次に取り掛かる際、詳しい者に相談する。

足りない側から足りてる方に声をかけるのではなく、
足りてる方から足りない側に声をかけてあげなさいと諭される。

それで多くの成果を得る。

何の話かって? 日本神話です。

( 2020年05月16日 (土) 06時49分 )

- 返信する -


[6565] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

誰が何を発言しても構いません。

けど

その発言に「正義」や「憎悪」が含まれている場合、「反対側の正義」や「憎悪」が返ってくることは覚悟しなければなりませんよ。

( 2020年05月14日 (木) 23時27分 )

- 返信する -


[6564] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

パートナーと自分が幸せになりたい。

そういう理由で結婚って始まっていると思うのですが、いつ頃から「役目」で計算するようになるのか。

仕事がどっちの役目とか家事育児がどっちの役目とか言い出したらイライラするだけですよ。

( 2020年05月10日 (日) 18時19分 )

- 返信する -


[6563] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

月曜日 仕事
火曜日 筋トレ・スポーツ
水曜日 仕事
木曜日 筋トレ・スポーツ
金曜日 仕事
土日 休み

給与は月給で固定給。

って調子にしたら、みんな健康になるだろうなぁって思いますが、そんなことできる企業はないだろうなぁっと。

( 2020年05月09日 (土) 08時53分 )

- 返信する -


[6562] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

田分け者

親としては、子供たちに平等に田んぼを分けてあげたいと思うのは当然の心だと思います。
長男に全部渡して、他の子には財産無しでほおりだすんですから、心が痛むことでしょう。

しかし、平等に分けてしまうと、収穫量が激減し、子供たち全員が飢えてしまいます。

心を鬼にして一人に集中させる。

これが出来ないのは、将来を考えることができないバカ者であるということから、
田分け者という言葉ができた。

( 2020年05月06日 (水) 16時39分 )

- 返信する -


[6561] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

ふふふ。。。

いや、ガッツリ太ったなぁ。

よしよし。
運動によるダイエットを目指そう。

( 2020年05月02日 (土) 21時28分 )

- 返信する -


[6560] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

ぐぬー。

最近、やる夫板の、私が読んでいるシリーズの更新が無いなぁ。。。

( 2020年04月29日 (水) 09時49分 )

- 返信する -


[6559] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

コロナの影響で外出などの行動を自粛するのは分かりますが、ネットで楽しんだりパーティしたり写真をアップしたりする事に不謹慎と言う人が分かりません。

( 2020年04月28日 (火) 08時11分 )

- 返信する -


[6558] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

んー。

私がコロナ対策で政府に聞きたいことといえば。

@収束までに10年以上かかった際の対応策

A日本経済が完全に崩壊し、無政府状態になる場合への対策。

かなぁ。

( 2020年04月13日 (月) 23時44分 )

- 返信する -





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板