【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

HomeAdmin

名前
URL
本文
削除キー クッキーの保存


[6618] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

少子高齢化の問題がTL上にいっぱい流れてきますねー。
なにかあったのかな?

私が思うにあの問題は下記2点が解決しないと無理だと思うなぁ。

(1)夢中になれる人に出会えない
(2)例え出会えたとしても恋人関係にまで行けない

夢中になれる人と恋人関係。
……難しい事ですやーね。

( 2020年09月30日 (水) 20時29分 )

- 返信する -


[6617] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

メモ:貧乳コラム

( 2020年09月28日 (月) 19時15分 )

- 返信する -


[6616] - 投稿者:姫路鹿之助

本当の意味で靴の事を気にかけるようになれるまで、私は安くて機能優先のダサい靴を履き続ける。

( 2020年09月18日 (金) 08時23分 )

- 返信する -


[6615] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

数が多い方が正常で、少ない方が異常とされるならば、

エロスに肯定的なほうが正常ってことになるやね。

( 2020年09月08日 (火) 19時30分 )

- 返信する -


[6614] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

あれだけのメンバーの数がいれば、誰かが刺さる。

刺さった人のファンになってグイグイ配信を見る

コラボ相手へもハマっていく

コラボ相手のコラボ相手にハマっていく

( 2020年09月06日 (日) 12時25分 )

- 返信する -


[6613] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

木こりのジレンマ


ウチもそうだなぁ。
ぜったいマニュアル作った方が仕事は早くできるとおもうんだけど、
マニュアル作る暇がないのよねー。

( 2020年09月05日 (土) 21時01分 )

- 返信する -


[6612] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

誰が何を見て、なにを所持し、どんな趣味趣向があろうとも、

犯罪をしなければセーフだと思う。

( 2020年09月05日 (土) 20時49分 )

- 返信する -


[6611] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

身体へのタトゥーもピアスも別になんの偏見もないけれど、
陶磁器に傷つけているような気分になって「もったいないなー」って思っちゃう。

( 2020年09月01日 (火) 23時31分 )

- 返信する -


[6610] - 投稿者:姫路鹿之助

ある人が良いと思っているものを叩けば、そりゃあ叩かれるやね。

( 2020年08月31日 (月) 14時16分 )

- 返信する -


[6609] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

以前に出したコラムで、こんなのがありました。

-----------------------------------------

 店員などに接する際、思考視点の順番を変えて対人への感情を気楽にしましょう。

【よくある視点順】

 肩書(〇〇の店員、〇〇の従業員など)
 ↓
 性別・年齢・身体的特徴
 ↓
 こちらへの対応
 ↓
 人間であること


【気楽になれる視点順】

 人間であること
 ↓
 こちらへの対応
 ↓
 肩書(〇〇の店員、〇〇の従業員など)
 ↓
 性別・年齢・身体的特徴

 お店に入って店員を見る時、電話で顧客対応する時、出前を注文する時、、、
 まず相手は人間なんだと思えば多少のミスや怠慢もしょうがないなっと思えます。
 
 こちらがイライラしたところで結果は変わりません。
 気楽に行きましょう。

-----------------------------------------


こうやって、視点を人間であることを優先させた場合、
「個々の考え方」が重要になってきました。

いままで「この肩書の人たちの性格はこんなもんだろう」っていう推測がありました。
まあ、違っていても「この肩書はこうあるべき」ってのがあったから、ある程度の対応もあったのです。


しかし、肩書を外すと、欲しいのは「その人がどんな事が地雷なのか」ってことになる。

なるほど。
外国では宗教が必要になってくるわけだな。

( 2020年08月30日 (日) 15時55分 )

- 返信する -


[6608] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

【ネットさーひんでみた事】

キが男で、ミが女で、

イザナキ
イザナミ

のイザナは「誘う」で、誘うという意味で、

誘いあう男女という事。

そして、男と女で「キ」と「ミ」で、「きみ」になったとな。

ほへー。しらなんだー。

( 2020年08月30日 (日) 13時23分 )

- 返信する -


[6607] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

「私が総理大臣になったなら、ポルノは解禁するし、
 
 漫画、ゲーム、アニメ、配信などでの性的表現への規制をほとんど無くす!

 そのかわり、性 犯 罪をした人への罰則はかなり厳しくする。

 場合によっては死刑もある」


( 2020年08月29日 (土) 18時00分 )

- 返信する -


[6606] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

自分が中国側の人間なら、どうやって日本を潰すかという話がありましてね。

私が考えたのは「金貸し業」です。

対象は一般人で上限1億円をポンっと貸してくれて、利子なし期限なし。
ってのを日本全国で展開する。

そうすると、まず、生活の困ってる人が借りてって、それを見ていた普通の人も働くのがバカバカしくなって借りるようになる。

これで日本は沈んでいくと思う。


この時かかった経費なんだけど、実際に戦争なんかでかかる出費とおもえば。

( 2020年08月29日 (土) 13時05分 )

- 返信する -


[6605] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

ピーマンとシシトウを刻んで適当に塩をふって、オリーブ油でじゅーっと炒めて、粉末かつおだしと、白コショウをザザー。

野菜の水分でちゃぷちゃぷになってくるので、一度ザルに入れて水分を取り、フライパンに戻して焼き直し。

お醤油をちょろっと入れて、食べる。
シシトウからじゅわーっとだし汁が出てンまい。

よし。おビール様ですね。

( 2020年08月28日 (金) 22時35分 )

- 返信する -


[6604] - 投稿者:姫路鹿之助

子供が出来ると今までの生き方を全廃棄されて親の生き方を強制されるからなぁ。

そゆのやだわ。

( 2020年08月28日 (金) 14時17分 )

- 返信する -


[6603] - 投稿者:姫路鹿之助

政治家の国民からの信頼回復ってのはよく聞きますが、
国民の政治家からの信頼回復ってあんまり聞かないですやね。
結構大事なのに。

あー。
マスコミの政治家からの信頼や国民からの信頼ってやばそうね。

( 2020年08月28日 (金) 13時37分 )

- 返信する -


[6602] - 投稿者:姫路鹿之助

引退試合で三振した野球選手をファンが「お疲れ様」とか「今までありがとう」とか言ってる中、「最後の試合で三振とかダサっ!」って言ったらボコボコにされるのは当然でな。

正論を言いたい人は状況を考えてから発言しようね。

( 2020年08月27日 (木) 08時44分 )

- 返信する -


[6601] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

全国民がオタクになっちゃえば、犯罪なんてなくなるんじゃないかなꉂ(ˊᗜˋ*)

( 2020年08月22日 (土) 11時44分 )

- 返信する -


[6600] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

創作物は影響を与えてなんぼ。

なんの影響も与えない創作物に価値などあるものか。

影響の結果、犯罪が起きてもそれがどうした。

創作物と触れ合えない生活なんて生活じゃあない。

まだ私は生活がしたいのだ。


創作物で「満足できる」のが「オタク」という人種であり、

創作物に影響されて犯罪を犯すのはオタクではなくて犯罪者。

( 2020年08月21日 (金) 22時15分 )

- 返信する -


[6599] - 投稿者:姫路鹿之助(マーチル中尉)

好きな事に消費するのが、最高のお金の使い道。

趣味に使ったり、気に入った子に奢ったり、推しに貢いだりね。

( 2020年08月17日 (月) 19時43分 )

- 返信する -





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板