【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Bloom On Game掲示板

対戦格闘ゲームファンサイト「Bloom On Game」をご閲覧ありがとうございます。
掲示板を設置しました。SNKやカプコンなどなど対戦格闘ゲームへの思いや、コメントなどありましたらどうぞ書いてください(^^)


※クーラ、ミナ、さくら、ユリ、イングリッドのアイコンはカネコさんのイラストを火月、蒼月のアイコンは陽乃さんのイラストを使用させていただいています。


ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
ホームページ
件名
メッセージ
アイコン (リスト
削除キー
くっきー

[21] へいぞ MAIL URL

こんばんわ〜、へいぞです。

デザイナーさんが描いたKOF15のクロ―ネンの白黒イラストがSNKのTwitterでアップされましたけど、このイラストのクロ―ネンを見てるとますます魅力的だなぁと思えてきました。
どんなキャラクターとチームを組むのかホント楽しみです(^^)

返信 2021年12月22日 (水) 19時20分


[20] へいぞ MAIL URL

こんばんわ〜、へいぞです。

KOF15のクロ―ネンのPVが今週発表されて、こちらのPVを見たら、クロ―ネンもけっこう良いなぁと思えてきました。
80年代のサンライズのロボットアニメの敵キャラクターとして出てきそうなビジュアルで、K9999の当初のコセンプトが20年経って具現化したようにも思えてきます。

クロ―ネンがネスツチームだとすると、アンヘルもメンバーの一人だろうし、だとするとあと一人は誰なのかなぁとこれもまた予想して楽しんでます。
開発スタッフのコメントからあと一度サプライズがあるみたいですし、このキャラクターがそうなのかなぁと思うのですけど、だとしたらクリザッドかなぁとも思いますけど、ただKOF2001のネスツチームは当初K9999でなくて、クリザッドの予定だったことを考えるとキャラの位置づけが少し近くて違う気もします。インパクトの点でちょっと弱いですし。

だとすると他にネスツメンバーとなると、ロンが出てきますけど、外見がどうも浮いてしまう感じるし。他はって時にKOF2001のボス戦前のデモで出て来たネスツの隣にいた女性幹部を思い出しました。
ミスティという名らしいんですけど、彼女だったら面白いなぁと思いました。新ネスツサイドの黒幕っぽい雰囲気ありますし。なので、ミスティという予想で。個人的にはダイアナに出て欲しいですけど。

返信 2021年12月15日 (水) 20時23分


[19] へいぞ MAIL URL

こんにちはっ、へいぞです。

KOF15でついにK9999が復活かっと最新のPVを見たところ、こっこれは……。これは違うよSNK……と思わず思ってしまいました。

返信 2021年12月11日 (土) 07時19分


[18] へいぞ MAIL URL

また今回の情報で新キャラクターのドロレスはバースの中から復活した一人ということが判明して、ここら辺のキャラクター設定が流石SNKは上手いなぁと思いました。

前作のストーリーの結末を上手に展開させて、亡くなっていたキャラクターが物語のキーパーソンとして登場するなんてすごく熱いです。

オロチ編でいう神楽ちずるのポジションに当たりそうですけど、ますますKOF15が楽しみになりました。

あと、KOFに毎回(でしたっけ?)出場しているキムは今のところまだ発表されてなくてキムはどうなのかなぁというのも気になってます。
もう入るチームがないような気もするし、となるとDLCなのかなぁと。

もしかしたら今作は息子のジェイフンを出そうとしていてだからDLCなのかなぁという気もします。
DLCの1チームはMOWチームなのかなぁと思ったので。

返信 2021年10月28日 (木) 22時44分


[17] へいぞ MAIL URL

となるとK’はクーラ、マキシマといつものメンバーでチームを組む可能性が高まりましたけど、裏をかく可能性もあるのでどうなんでしょうね。

アッシュチームは比較的読みやすい気がするのですけど、そうなるとサプライの二回は?となってますます分かりません。

一つのチームだけ登場キャラクターがまったく出てないのでおそらくこのチームで少なくとも一つはサプライズがあるのかなぁという気がします。
ネスツ関連の伏線が貼られているので残りの1チームはネスツチームが出てくるんじゃないかなぁと思っていて、その一人にKOFで一番出場が難しいと言われているあの人が出るんじゃないかなぁと思っているのでこれは当たるのかどうかはたして……。

そうなるとアンヘルはネスツチームかどうかも気になるところです。
KOF2001のネスツチームのストーリーを読んでたらアンヘルはネスツチームにいるよりも悪人の道から足を洗っている今の方がキャラとしていい味出てる感じしますし。

あと新キャラクターは何人なのかなぁというのも気になるところで、ゲームのパッケージイラストで新キャラクターのイスラとドロレスが出ていて、二人だけなのかなぁという感じもしましたけど、なぜかパッケージイラストにハイデルンも出ていてそれがライバルチームで新キャラクター二人と組んでいるからという理由が分かって納得です。

となると、ライバルチーム以外の新キャラクターが一人はいてもおかしくなかなぁという気がしてきて、サムライスピリッツも新キャラクターは3人でしたし。

返信 2021年10月28日 (木) 22時40分


[16] へいぞ MAIL URL

こんばんわ〜、へいぞです。

KOF15の情報が会社から続々と出ていますけど、残りのキャラクターも少なくなってきて、俄然誰がどのチームで参戦するのか考えるのが楽しくなってきたなぁと思いました。

誰がだけでなくてどのチームでというところまで考えられて参戦キャラクターを考える面白みもKOFの魅力かなぁと思います。

残りキャラクターも少なくなってきた中で誰がどのチームで出るのか自分の予想をここで書こうかなと思っていました。

会社側からあと二回サプライズがありますと言ってたのでそれが大きな鍵になるかなぁと思ったのですけど、残り7キャラクターで二回のサプライズを当てはめてというのが難しくて考えてもなかなかサプライズ二回とならず、う〜ん難しいかなぁと思っていたら、今日新キャラクターのドロレスのPVが発表されました。

ハイデルンとライバルチームを組んでいたのが一番の驚きでしたけど、この時点で僕の予想はもろはずれしていて、僕の予想は全然だめだなぁと感じました(_ _)ハイデルンはK’と組むだろうと思ってたので。あと南米キャラクターを一人は出すかなぁと思って伏線の消化の必要からネルソンと対ネスツチームを組むのかなぁとも思ったのですけど、イスラが南米のキャラクターだと分かってこれでネルソンが出る可能性も一気に減ったかなぁと思いました。

返信 2021年10月28日 (木) 22時37分


[14] へいぞ MAIL URL

こんばんわ〜、へいぞです。

コラム「対戦格闘ゲーム女性格闘家回想録」の番外編で「対戦格闘ゲーム男道回想録」を始めました。

このコラムでは対戦格闘ゲームの男キャラクターへの思いを綴っていきます。
コラムのページの下の方にコーナーを設けてます。 

返信 2021年06月19日 (土) 02時37分


[13] KOF15のPV22 へいぞ MAIL URL

こんばんわ〜、へいぞです。

The king of fighters15のPVが公開されて、今回はルオンでしたね。

このキャラ、悪い側の人なんじゃないかと思っていて、今回はコスチュームの色を黒くして出てくるんじゃないかと思ってたんですけど、見事に外れてました。
ハインとチームを組むんじゃないかと思ってるんですけど。

返信 2021年06月10日 (木) 20時34分


[12] バーチャファイターe-sports へいぞ MAIL URL

こんばんわ〜、へいぞです。

バーチャファイターe-sportsはドラゴンエンジンを使用しているとのことで、多くの対戦格闘ゲームがアンリアルエンジンを使ってる中で、自社のエンジンを使用しているのは、昔の対戦格闘ゲームの時代を思い起こさせられて嬉しいですね。

返信 2021年06月02日 (水) 22時50分


[11] KOF15 へいぞ MAIL URL

こんばんわ〜、へいぞです。

KOF15の発売は2022年の第1四半期に変更になったみたいです。
PVも次は翌週のようで、新キャラクターの発表はまだまだ先なのかなぁと思いました。
早く新キャラクターみたいですけど(^^)

返信 2021年06月02日 (水) 22時45分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板