こちらはマルチリード奏者、平原まことさんの掲示板です。 ◆ 
 
コンサートスケジュールはこちら
 
コンサートレポはこちら
GaiaメインBBSへ Gaiaトップページへ 
たそがれマイ・ラブ
2007年07月14日 10:16:08 cano No.289 mail home

icon ひとさまのブログに書いてあった情報なのですが、
まことさんが7/11発売の『筒美京平トリビュート the popular music』で
徳永英明さんが歌う「たそがれマイ・ラブ」(オリジナルは大橋純子さん)に参加されているそうです。
(しかもピアノはA-yaファンにはおなじみの坂本昌之さんらしい?)
その後あちこちの音楽サイトを見たのですが正確な情報はつかめず、とりあえず視聴を聴いてみたのですが
http://www.universal-music.co.jp/popular_music/
か…かっちょええ〜〜〜〜!

徳永英明さんといえば、昨年、あ〜やとaikaさんが出演した大阪でのAAAを思い出します。
この曲は稲垣潤一さんが2005年に出した筒美京平作品のみで構成されたアルバムでも歌われているので
高音域を得意とする男性アーティストの歌唱意欲を沸き立たせるメロディなのかも知れませんね。

「たそがれマイ・ラブ」は高校生の頃、よく聞きました。
1978年の森鴎外の生涯を描いたTVドラマ「獅子のごとく」の主題歌だったらしいのですが
私はAMラジオの午後11:00からのコッキー・ポップ辺りの時間帯に流れていた曲のCMで知りました。
なつかしいなぁ♪ 当時は大人のいい曲が多かったな〜(私は子供でしたが)
いいですね〜♪
2007年07月14日 15:49:29 juno No.290

icon canoさん、いつもありがとうございます。♪
きれいな音色の前奏は、まことさんでしょうか。徳永さんの歌もいいですね〜♪ 一曲全部聴きたいです〜!(^^)
いいっしょ〜♪
2007年07月15日 00:37:05 cano No.291 mail home

icon 8/15日発売の徳永英明さんが女性ヴォーカリストのカヴァー曲だけを収録した
「vocalist3」というアルバムにも収録されるそうですが(しかしすごい企画ですね)
アレンジが同じかどうか視聴が見つからなかったのでわかりませんが、
こちらは全曲坂本昌之さん編曲だそうです。
久々の書き込み
2007年07月31日 21:01:17 ヒル助 No.295

icon 筒美京平トリビュートを先々週買ったときに
一番最初にまことさんの名前が目に留まりました。
書き込もうと思っていたのですが、時間が過ぎてしまい・・・
イントロからして見事ですね。
僕はこの「たそがれマイ・ラブ」がこのトリビュートの中では
一番好きですね。

あーやファンにはおなじみの坂本昌之さんは
数ヶ月前に見た徳永さんのライブでもキーボードを担当されていました。
北海道、札幌出身の方のようで、
それも僕の住んでいるところと意外と近くだったりして
ますます注目せざるを得なくなりました。

先ごろでは稲垣潤一さんのニュー・シングルのカップリングにも
編曲で参加されていました。

密かに僕はあーやと徳永or稲垣さん辺りがコラボレーションして
もらえないだろうかと思っている今日この頃です。
さすがヒル助さん!
2007年07月31日 23:59:38 cano No.296 mail home

icon 色んなアルバムを聴いてらっしゃるんですね〜!
やはりこの音色はまことさんだったんですね。Moraで「たそがれマイ・ラブ」だけ買っちゃおうっと♪

>徳永or稲垣さん
あ〜やとのコラボレーションですか、面白そうですね。…う〜ん、どちらがいいかな?
その前にボーイスプラノの?SHOWTA.クンとのコラボレーションを聴いてみなくっちゃ。
徳永さん、歌って〜!
2007年08月31日 09:31:18 cano No.309 mail home

icon 「vocalist3」ヒットしてますね〜。
今、徳永さんが「とくダネ!」に生出演して「恋におちて」を生って歌ってます。
この前の「SONGS」出演の時も「たそがれマイ・ラブ」は歌ってなかったし。
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/index.html
私もこの歌が一番好きだし、聴きたい人はたくさんいると思うんだけどなァ…
まことさんとのコラボも聴いてみたいなァ…





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板