こちらはマルチリード奏者、平原まことさんの掲示板です。 ◆ 
 
コンサートスケジュールはこちら
 
コンサートレポはこちら
GaiaメインBBSへ Gaiaトップページへ 
僕らの音楽
2007年02月01日 23:48:41 cano No.181 home

icon 僕らの音楽 2月9日(土) 夜23時30分放送
秋川雅史さんと鈴木慶江さんのデュエットで、どの曲かはわかりませんが、
まことさんがSAXを吹くそうです。要チェック!
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/2007/02/20070201_heyhey_9325.html

楽しみですね〜!
SAX と言えば〜〜
2007年02月03日 01:12:24 ヒゲじいー No.182 mail

icon SAX 専門雑誌 「the SAX」Vol.21 に まことさんの スタジオ ミュージシャンとしての仕事が具体的に書かれていました〜 現場で 様々なジャンルの新譜を渡され ぶっつけ本番で一曲 およそ1時間で仕上げる〜楽器などの 先立っての指定がないので 常に8種類の楽器を車につんでいる〜(弁慶的かな?〜)〜〜そして 何と 年間1000曲!!をこなす事もある〜(1年は365日のはずですが〜) 本当の”マイスター職人”ですね!〜「誰よりも先に 新しい曲を自分の色に染められる喜びがある」〜まことさんの”音楽家”としての顔が出ているような〜〜十分 体調にご留意を!〜〜
年間1000曲!!
2007年02月03日 16:45:26 cano No.183 home

icon 音楽に詳しいヒゲじいーさん、情報ありがとうございます。
「The SAX」Vol.21 ↓これですね。
http://www.alsoj.com/sax/?OVRAW=the%20SAX&OVKEY=the%20sax&OVMTC=standard

年間1000曲!!はスゴイですね〜。
そのうちGaiaメンバーが拾える情報はたぶん年間10件にも満たないかも…

まことさん情報はコンサート等はあ〜や情報と同じなのだけど
スタジオミュージシャンとしての情報は本当に宝探しみたいですよね。
手探り状態から何かを発見した時は「やった〜!」みたいな。
今年のお宝の発掘は年間20件を目指したいです。
「僕らの音楽」見ました!
2007年02月10日 09:36:47 cano No.184

icon 秋川雅史さんと鈴木慶江さんという声楽家の方々が歌い、
バックでまことさんがSAXを吹くなんて、いったいどんな曲を歌うのかな〜と思っていたら
サラ・ブライトマンとアンドレア・ボッチェリがデュエットした名曲
「Time to Say Goodbye」だったんですね。なるほどお〜!
この曲は大好きなのでとっても嬉しかったです。
まことさんも一瞬アップで映っていたし、永久保存版ですね。
見ました!
2007年02月10日 14:31:40 ばら No.185

icon 秋川雅史さんの歌は初めてじっくり聴きましたが、
いいですね〜。癒されました。
まことさまは、ピアノの左奥にいらしたんですね。
吹いていた楽器は、何だったかわかりますか?
吹いていた楽器は
2007年02月10日 20:39:47 cano No.186

icon 金色に輝く「ソプラノSAX」でした♪
お二人とも 素晴らしい”動体視力”?で!〜
2007年02月11日 00:00:39 ヒゲじいー No.187 mail

icon おそらく 0.5 秒間位 でしたか?!〜 でも見れてラッキーでした〜      Sarah Brightman の 「Classics」は完全に ”ゴールド” に引かれての ”ジャケ買い”でしたが〜中の「Time to Say Goodbye」は solo version〜 /美声の Hayleyちゃんは「Never Say Goodbye」を歌っていたりして〜 /A-yaはゴスペラーズと 「Lean on Me」を”ソウル” していましたが〜もう そろそろ「洋楽カバーアルバム」などを”ファミリー”で出してはなどと〜〜遅い初夢?!〜
もちろんビデオに録りましたも〜ん♪
2007年02月11日 00:50:42 cano No.188

icon 私がこの曲を知ったのはヒーリング・アルバムの金字塔「feel」でした。
絶対にいつかあ〜やにもまことさんのSAXで歌って欲しいですね。

>もう そろそろ「洋楽カバーアルバム」などを”ファミリー”で出してはなどと〜〜遅い初夢?!〜
いいですね〜! 大賛成です!!!

いいですね〜♪
2007年02月11日 01:49:41 juno No.189

icon “ファミリーアルバム”いいですね〜♪
ソプラノサックス☆しっかり見させて頂きましたよン♪♪♪
canoさんのいう〜 気になっていたAndrea Bocelli〜〜
2007年03月10日 00:46:57 ヒゲじいー No.199 mail

icon 〜の「Amore」聴きました!〜 テノール歌手にしては ごく自然な発声で伸びやかで暖かい歌声で い〜いですね!〜 Somos Novios〜A-ya のお気に入りの Christina Aguilera とDuet していますが Aguilera の相変わらずの” 昇天Voice ”が凄いですね〜と同時に 同じ曲を” 夏川りみ ”さんがDuet していて 驚異の” りみ声 ”でした!〜Bocelliさん 幼少の頃よりフルート、サックス、ピアノに親しんでいたとか〜もしかして まことさんも歌うのかな??!〜〜
まことさんのサイトのBBSに
2007年03月10日 01:27:23 cano No.200 home

icon 違うHNでちょこっと「まことさんも歌は歌われるのですか?」と質問したら
歌はあまり…でもカラオケでサックスを吹くことも、と答えて下さいました。

アンドレア・ボッチェリさんってアギレラ先生と夏川りみさんともデュエットしてるんですか?
それはぜひいつかあ〜やともデュエットして欲しいですね。

とゆーかJ-POPの男性陣も、いつまでもジャニーズとかロックとかバンドばっかしじゃなくて
ポペラを歌える実力のある若いアーティストが出てきて欲しいですよね。
あ〜やファンはデュエットの相手にはちとウルサイっすよ〜!(いつも褒めてるけど…)





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板