こちらはマルチリード奏者、平原まことさんの掲示板です。 ◆ 
 
コンサートスケジュールはこちら
 
コンサートレポはこちら
GaiaメインBBSへ Gaiaトップページへ 
平原まこと アルバム発売記念ライブ
2009年04月07日 15:19:45 cano No.465

icon 平原まこと アルバム発売記念ライブ
5/29 
JZ Brat(渋谷)
http://www.jzbrat.com/top.html

出演
千葉伸彦(g)川内啓史(b)永山洋輔(ds)瀬田創太(p)


■ 入替制 ※時間が通常と異なります。
1st:Open 17:30 Start 19:00
2nd:Open 20:45 Start 21:15
(各70分ステージ)
■ information
(Vocalese)
戦前、ジャズの草分け的存在のトランペッターであった平原勉を父に持ち、娘は歌手平原綾香とaika、日本を代表するサックス奏者平原まこと。皆さんの愛するJ-Popの名曲の数々を平原まことの演奏するスムースジャズで口ずさんでみませんか。


わぁ〜!!!!! いいないいな、瀬田創太さんも出演だぁ!
JZ Brat
2009年04月16日 13:29:53 cano No.468 mail

icon Let's EnjoyTOKYOにも載ってました。
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=245245
カクテル“Vocalese”レシピ♪
2009年05月30日 21:40:36 cano No.485

icon 昨晩のJZ Brat(渋谷)での「平原まことアルバム発売記念ライブ」の
本日のアーティスト・カクテル“Vocalese”のレシピを某お方のブログで教えてもらいました。

ウォッカをトマトジュースで割り、タバスコで味付け(?)した辛口カクテルなのだそうです。
きっと“Vocalese”のジャケットに合わせて、赤い色に拘ったんですね。

私はお酒があまり強くないので、このままだと無理っぽいですが
ウオッカを違うものに変えて、タバスコの量を少なくしたら飲める…かも?
なかなかパンチの効いた味でした^^
2009年05月31日 10:08:54 瀬田創太 No.486 home

icon ライブに来ていただいた方でしょうか?もしそうならば、ありがとうございます!まことさんに触発され、かなり楽しく演奏することができました!
素敵な演奏でしたよ!
2009年05月31日 12:56:39 風の又郎 No.487

icon 1st,2st通しで拝見されていただきました。

音がとってもきれいで、演奏は素敵で、
まことさんのお話も
(まことさんご本人は得意ではないとお話されてましたが、そんなこと全然無く)
楽しいトークで、笑って、癒されて、感動して・・・
素敵な一時でした。

瀬田さんは、ピアノのタッチも繊細で美しく、そしてロマンティックで素敵な演奏でしたよ。
他のバンドの皆さんの演奏も良かったです。
あと、スペシャルゲストの"おっくん”が一番スイングされてて、場を盛り上げてくれました。
(バンドの皆さんも負けずにスイングして下さいね!)

出演者の皆さん、素敵なコンサートありがとうございました。
(瀬田さん、コメントありがとうございます。頑張ってくださいね!)
素敵な演奏でしたよ!2
2009年05月31日 14:43:21 えのりん No.488

icon まことさん、バンドメンバーの皆さん、素敵な演奏をありがとうございました。
とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

瀬田さん、書き込みありがとうございます。
またいつか、まことさんとの演奏が聞けるのを楽しみにしております。
(同級生バンドもね!)

素敵な演奏でしたよ!3
2009年05月31日 15:09:28 ヒデトン No.489

icon まことさん、バンドメンバーの皆さん、お疲れさまでした。

素晴らしい演奏と美味しい料理そしてお酒(強烈な辛口カクテル!“Vocalese”)を楽しみ、おかげでとても洗練されたひとときを過ごすことができました。

創太さん、書き込みありがとうございます。
まことさんとも息が合って、楽しく演奏されている様子が伝わってきましたよ。
これからのご活躍を楽しみにしています。

(なお、甚だ簡単ですが、ライブBBSの方にセットリストを書いておきました。行かれた方々、フォローよろしく)
わおっ、いつの間にか賑わってるぅ!
2009年05月31日 15:50:54 cano No.490

icon >瀬田創太さま
書き込みありがとうございます! 感激ですっ!

私は残念ながら遠方に住んでいるので行けなかったのですが、
まことさん出演ライブの常連のヒデトンさんにレシピを教えて頂きました。

ライブはとても好評だったようですね。
私もいつか瀬田創太さんの演奏を見てみたいです。

>ヒデトンさん
カクテルの作り方を覚えていたのはヒデトンさんだけみたいですね。
教えてもらったレシピ、面白かったのであちこちで書いてます。
ありがとうございました。


そしてJZ Bratにも展示してあった
話題のアルバムのジャケット写真のオブジェの作者は植木ヒトミさんだそうです。
(ブックレットの文字が小さくて、読み取るのが大変でした)

HPに写真も載ってました!
http://h-ueki.petit.cc/banana/20090506232118.html

サイトにオジャマするとステキなオブジェがたくさんありました
http://h-ueki.petit.cc/
ライブBBS
2009年05月31日 16:15:56 風の又郎 No.491

icon ヒデトンさんすいません。レポ重複しちゃいました。
(会場では、ご挨拶できて光栄でした。)

セットリストはヒデトンさんの方が正しいです。

創太さんや、他のバンドの皆さんのご活躍を楽しみにしております。





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板