こちらはマルチリード奏者、平原まことさんの掲示板です。 ◆ 
 
コンサートスケジュールはこちら
 
コンサートレポはこちら
GaiaメインBBSへ Gaiaトップページへ 
アイコンRenewal!
2008年04月12日 22:42:15 cano No.393 mail home

icon 前からずっとやってみたかったアイコンのリニューアルをしました!

名づけて「サックス・ファミリー」

いや、調べてみたら、すごいですよ、サックスって。
現代に使われている楽器の中で、唯一作った人の名前がわかっているんだって。
(とゆーことは他の楽器はわからないってこと?)

で、同じ楽器で14種類くらいあって、現在実際に使われているのは7種類くらいで、
バスサックスで日本で吹いてる人が3人くらいで、
コントラバスになると日本にあるかどうか…らしいです。

あともう一種類、超低音のサックスを見たような気がするんだけど気のせいかな…?

バリトンからコントラバスまで見た目よく似ていますが、
よく見るとマウスピースの位置が低音になるほど下に
下がっています。





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板