こちらはマルチリード奏者、平原まことさんの掲示板です。 ◆ 
 
コンサートスケジュールはこちら
 
コンサートレポはこちら
GaiaメインBBSへ Gaiaトップページへ 
メモリーズ・オブ・ユー
2008年01月17日 10:56:10 cano No.363 mail home

icon あの人この歌ああ人生 NBC長崎放送 http://www.nbc-nagasaki.co.jp/radio/jinsei/

毎週、話題のゲストをお迎えして、思い出の一曲を聴きながら、人生を語っていただく番組なのだそうで、
まことさんが1月7日にゲスト出演されたそうです。
「メモリーズ・オブ・ユー」は2006年10月17日の「音物語」のjunoさんレポートによりますと
まことさんが始めて覚えた曲だそうで(クラリネットをやり始めた頃というと中学生くらい?)
宮川泰さんの追悼コンサートでも宮川先生を偲んでアンコールの3曲目に宮川彬良さんと演奏されていました。

2008年1月7日 サックス奏者  平原まこと
メモリーズ・オブ・ユー/ベニー・グッドマン
視聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/691180

ベニー・グッドマン(Benny Goodman)は貧しいロシア系ユダヤ移民の9男としてシカゴに生まれ
無料で音楽が学べる地元の音楽教室から出世魚のように徐々に成功をおさめ
1938年にはクラシックの殿堂カーネギーホールで史上初のジャズコンサートを成功させた
スウィングの王様(King of Swing)の異名を欲しいままにしたクラリネット奏者であります。

カーネギーホールと言えば、調べている内に面白いエピソードを発見。

ルービンシュタイン(ピアニスト)があるときカーネギー・ホールの近所で、
「カーネギーホールへはどうやって行くんですか?」と道順をたずねられたら
「練習して練習して、さらに練習してください」と答えたという伝説があるそうな。

名言「練習は裏切らない」を思い出したあ〜やファンは私だけではないはず…





このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板