【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ファミリア専用掲示板

ここはサイト支援者様「ファミリア」の方のみが利用できる掲示板です。ファミリアについては「ファミリアについて」のページをご覧ください。投稿時、「Pass」にはこちらのページに書かれているパスワードを入力してください。

サイトトップへ戻る

名前
件名
URL
メッセージ
Mail
Pass 項目の保存



実写! - ユウ URL
2024年02月24日 (土) 21時57分
うぽつです、しづきさんカワイイヤッター!!

たまにオススメ動画がピンポイントな時ありますよねぇ、しかも今まで見てた動画とまるで関係ないモノなのに当たってるんだ…どうなっているんだw

没データへの興味憧れ?は止まんねぇぜ!w

失敗談であまり思い出さないしづきさんを見習いたいぜ…(年単位で引きずるヤツ)

図鑑は幼心で見ると凄いワクワクしたんだ…クジラとか大きさ比較とかあったら凄い高揚したんだ…お子様にとって図鑑はとてつもないエンタメなのであるw
男子故に虫もそこそこに平気だったしww

ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年02月28日 (水) 10時36分
オススメされる動画って数が少ないのにピンポイントってことは、それを見ている人とぼくが見たことある動画が同じだったりしていて、意外と世間は狭かったりするのかなあ…?ぜんぜん興味ないものが見えたりすることもあるけど…(そういうときはおススメ表示しない、としてしまう)

失敗を、年単位!?と思ったけど、ぼくはあのお絵描きを思い出し続けているわけだから、更新していくのもいいんじゃないかな…!最近…なんだろ、なんだろ、数十秒考えたけど…なんだろ……

虫が平気なのは、イイですね!トンボなんかは乱獲してたけど、今見たら怖い…かな?懐いてくれたら可愛いんだけどな〜…やっぱもこもこしててほしいかも…。次のラジオも変な時間だけど上がったみたいなので、すげーしょうもない話題だけどなんとなくお聞きください!
[返信]



ラジオ聴きました - ユウ URL
2024年02月21日 (水) 20時53分
うぽつです
続編とかがあるシリーズ物って没とか変更とかあるとその後が矛盾したりするのかそうか…そうだよな、よく出来てるよなぁw

昔すぎて事細かに覚えていないから迂闊に言及しない可能性…
…そんな昔か?( ゚д゚)

なんにしても小ネタがあるのは嬉しいものよw

ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
…花粉とかそろそろですからね、お気を付けて
[返信]

- しづき URL
2024年02月28日 (水) 10時32分
あえて言及しないことによって矛盾させないというのはアリそうですね…自分も、作らなければあとで困らない、だから作り始められない、みたいな時期がありました…

しっかり作り込んで、それを複数人で作るのならバッチリ共有するのがいいのかなあと思うけど、ファイアーエムブレムの場合というかゲームの場合は会社で作るもんだから大変そうです。でも商品を生み出している会社って、ゲームに限らずあるんだろうな〜…自分が考えたのによそで作れないともどかしく思う人もあるんだろうなと思います。

花粉症はまーだ大丈夫ですが、防御力は高めていきたいと思います!!
[返信]



ラジオ観ました - ヘキサ
2024年02月18日 (日) 21時34分
64のコントローラーの修理にはタミヤのエポキシパテ(高密度タイプ)がおすすめです。私はそれで3つぐらい修理してます。
ちなみに私は最近Switchのコントローラーの右スティックを交換しました。

しづきさんにポケモンのソフトを送りつけたいですね。私を含めファミリアメンバーの中にはポケモンブリーダーがおりますので……

ユキちゃん周りのお話が更新されていくと大変うれしゅうございます。不穏なやつはしづきさんにお任せして,私は平和な二次創作でもするかな……ユキツキとシキヨルでスマブラとかエアライドでもやってもらおうかな……
それにしてもリーゼルさんは雪月花には今までいなかったタイプのキャラクターですよね。どういう部分のことかは言わないでおきますけど(汚い笑み)


アリアさんを絶対右にできない点には激しく同意しているので次回も待ってます
[返信]

- しづき URL
2024年02月21日 (水) 20時29分
ほほう、コントローラの修理にいいツールがあるんですね…いつか64やGCのコントローラが摩耗したら諦める前に自力修理を試みます!Switchのコントローラも消耗するんですね…消耗するほどまだ操作してないけど…。

ユキちゃん周りは段々ハードボイルドになりつつありますが、そういう世界でもほんわか描写を目指したいと思います!リーゼルさんはテレビに出ちゃうような美女で、スタイルもよろしいという設定なので…ちゃんと、あるんですね!

クリエイトを頑張る活力(ご意見・メッセージ)を下さりありがとうございます、作っていきますので見てあげてください〜!
[返信]



実写! - ユウ URL
2024年02月17日 (土) 21時01分
うぽつです、しづきさんカワイイヤッター!!

サイトアンケートに人気投票、やった記憶ある!w
…2012年!?(今更)
今は人気投票って聞くとどうしても伝説のネタであるボーボボが頭に来てしまう呪いが…w(連載3話目でやったランキング(ネタ)である)

セーラームーン・おジャ魔女どれみ…懐かしいニチアサだw
戦隊シリーズとライダーシリーズの後の放送だったからそのまま見てたわ…w

…なんのアンケートだったかな〜…今一番楽しみにしているコンテンツとかどうやってこのサイトに来たかとかだったような…なにか続きが気になるコンテンツがあるか〜とか?
今後なにをやってほしいか(ゲーム然りサイトコンテンツ然り)とかだった気がする
…気がするわりに結構出て来たなw

油は砂糖で落ちるのか…食器洗剤(joy)で手洗ってたわ…皿洗う前にww

ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
検証はまだしてないけど…今回はちょっと試行回数が多くなりそうだから140秒以下に収めるのが大変そうだw
教えていただいた「どっとうpろだ」が知らないうちに終わってしまったのが痛いな
[返信]

- しづき URL
2024年02月21日 (水) 20時26分
ネタアンケートの絵っていくつか見たことあるけど、ちゃんと元ネタがあったんですね…!そういうのを考えられるのもすげ〜なあ…。

サイトのアンケートは次に実況プレイするゲームのアンケートを取ったのは覚えてるんだけど、サイトのアンケートというデカすぎるジャンルのってホントなんなのか…!で、でも、なんか「どうやってこのサイトに来たか」っていうお言葉で何かちょっと思い出したかも…??

あ、何でこのサイトを見ているか、とかも聞いたっけ?!そういう系だったか…スマホが普及して云々、みたいな感じだったのかな…

我が家の食器用洗剤は常にもっともお買い得なもので洗浄力があるものというチョイスなんだけど、それはjoyだったりキュキュットだったりします。最近はキュキュットのバカデカいボトルをずっと使ってるかな…

動画を3つも頂いてしまってビックリです!メッセージの動画がサイトに直接置けたらいいんですが置くとしたら何とかするために何とかしてしまうかもしれないです(私のXでツイートさせてもらうとか)。ガンバって検証しまくって下さりありがとうございます!!
[返信]



ラジオ聴きました - ユウ URL
2024年02月14日 (水) 23時12分
うぽつです、しづきさんの部屋やったー…いや快適な空間で作業してほしい感もある…どうすればいいのだ!

捨てる前でも分解はしないかなー…戻せなかった時の廃棄の数が物理的に増える可能性がありそうでww

我が家の64コントローラーは3Dスティックはちょっと危ういですね〜…というかコントローラーがもう危ういですね〜…検証中にゾーラが泳ぐの止めたりスティック傾けてもリンクが走らず歩いたりしてましたねw
コントローラーに対して紙粘土ってどうなんだww

ボイスドラマ時代ありましたなぁ、お約束事項みたいなのあったわ、懐かしいw
やっぱ音信不通になる人多かったんですなぁ…

4コマも動画も楽しみなんじゃ〜、立ち絵はSDとかもありですわよね(検証動画で使ってた感じのヤツ)
なんかうちのヒメミコがあの検証の派生を考えてしまったので、今の動画編集が終わったらまた140秒以下にまとめて送りつけるかもです、よろしくお願いしますw

ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年02月17日 (土) 20時08分
最近の我が部屋はめっちゃ快適ですよ!あたたかなせまい空間を作り出すのが楽しくなってきました。パソコンの熱で温まる、快適そのものです!カフェオレを近くに置けないのが難点ですが…(毛布の中に置く→毛布にコップが当たる→ノートパソコンの側に倒れる→死ぬ(ぼくが))。

ほほう!SDというのですねああいう可愛いのを!ユウさんの動画のあのちいちゃいキャラの動きというかポーズが可愛いので、ちょっとお手本にさせてもらおうかな…!めっちゃいい案をありがとうございます!!動画も楽しみにしてて…いいのかな?わくわくです!!
[返信]



20周年!おめでとうございます! - たけきち URL
2024年02月11日 (日) 02時14分
20年もこんなにコンスタントになにかしらのコンテンツを更新し続けてらっしゃるの、本当に尊敬します。

なんだか気づけば10年以上前から、たぶん14〜15年くらいはDSB2とともに生きているはず…そろそろ人生でしづきさんを知らなかった期間のほうが短くなりそう…?
どのコンテンツも楽しいですが、やっぱりバグ技や没データ、没になったゲーム関連の記事は昔から何度もくり返し読むくらい好きです。
今後もしづきさんが好きなことたくさんできますように(`▽`*

お祝いと称して、前から描いてみたかったシヅねこさんをこっそりお借りさせていただいたので、もしよろしければお受け取りくださいませ(っ’-‘)つ三
https://www.pixiv.net/artworks/115941464
(※Twitterに合わせてるので投稿者名がここの名前と違いますが本人です!)
[返信]

- しづき URL
2024年02月17日 (土) 20時01分
ご、ご丁寧に…!サイト20周年のお祝いを、本当にありがとうございます!!サイトトップと、頂き物ページに丁重に掲載させてもらいました…これから何度も見させてもらい、糧とさせていただきます!!

特に、シヅねこの足が…後ろ足がめっちゃこれこれって感じで…最高です!

ゲームの攻略記事(没データ紹介・小ネタ紹介も全部攻略と言い張る)を!書いてOKですか!ありがとうございます〜!!読み物としていい感じに書けるよう…頑張りたいですが、しゃべってる感覚なので今後もおしゃべりにお付き合いください…!!

このたびはホントにお祝いとプレゼントをありがとうございます!ああ〜…ありがたいです…!!
[返信]



実写! - ユウ URL
2024年02月10日 (土) 23時47分
うぽつです、しづきさんカワイイヤッター!!

サイト開設からいなかったのが悔やまれるぜ…w
サイト訪問したのが十何年前かもう忘れたけど
まぁ自称最古参として今後も君臨し続けようw

カウンターとかキリ番とかありましたねぇ…めっちゃキリ番狙ってた記憶あるわw
とりあえずPCのネットのホーム画面がしづきさんのサイトだから少なくとも1ヒットはもらっているだろうw
まぁ今の世代の人達はカウンターより「いいね」「高評価」なんでしょうなぁ

セプテントリオンのマップで検索するとしづきさんのサイト出て来るの流石すぎるwww

版権とかはわかるけどカウンターもダメだったんだ…それは知らんかった( ゚д゚)

2ヶ月でボイス博物館は強いw
お題系も見たような覚えがあるか…流石に内容は覚えてないが…
1万はキリ番狙った記憶あるから多分自分はいただろうw

昔話は懐かしさが溢れてて楽しいw
ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年02月17日 (土) 19時58分
いや〜…ユウさんはサイトの物心ついたころからいてくれたでしょう…今の感じになるまでは…自分があまり覚えてないので…?????

絵を描いては上げていた…のか?学校で描いて、スキャナを学校で使って…メールに添付でもして家に送っていたのか??それぐらい記憶が無いです。だからサイト開設当初からいてくれてるんですよ!!

ユウさんがキリ番を頑張って取ろうとしてくれてたのも覚えてますよ!端末を駆使して頑張ってくれていましたね…ユウさんレベルの支援者様なら、アレ描け!って指示もバリバリ出す権利はおありですぜ…。

昔話は思い出したらずるずる芋づる式に思い出せそうなので、今後に生かせそうな話をまたしていく所存です!!
[返信]



ラジオ聴きました - ユウ URL
2024年02月07日 (水) 23時13分
うぽつです
はま寿司はどうだったか…受付がペッパーじゃなくなってから行かなくなったからww
まぁ個人的にはたらマヨとかにみそがあればいいかなw

容量が多くて苦手のジャンルが一般のソレと違うんだよなぁw
没の理由とかを考えるってなんでこんな楽しいんでしょうねぇ…
しかも結構完成されている状態のものとか

スカーレットヴァイオレットはDLCが充実してますな
なかなか昨今の技術だから(?)こそ出来るイベントも豊富ですぞ

ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年02月10日 (土) 22時15分
ペッパーくんがはま寿司に就職していた時代、ありましたね!1回だけ行きました…店員さんがペッパー組んで受け付けしろっていちいち言っていて逆に大変そうだった…ような…。ペッパー様に失礼ですね、すみません…。

かにみそってあんまりお寿司屋さんで食べたことないんだけど、オヌヌメなら食べてみようかな?間違いなく美味しい部位だろうし…はま寿司ではよく唐揚げとカキフライとポテトフライ食べてたな〜…あとトルティーヤ…。

いつも楽しく無理なくクリエイトできるのはユウさんのおかげです!これからも頑張りますので是非見てってほしいです〜!
[返信]



実写! - ユウ URL
2024年02月03日 (土) 22時41分
うぽつです、しづきさんカワイイヤッター!!

今も昔も雑誌の情報は色々と違ったりもするからなんとも…でもそこから色々考えれて楽しいんだw
誤字を見つけるのも楽しいんだ(ヤメロ)

デンリュウは絶対にドラゴンだ!って思ってたなぁw
なんならライチュウの進化形だとも思った…まぁピチューを見て
(あっ、じゃあ違うやん…)ってなったけどw

今のゲーム雑誌がどうなってるかわからんけど…昔のを色々見てみたいなぁ…

ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年02月10日 (土) 22時10分
雑誌なんて鬼のような校正が行われてるんだろうなと思っていたから、見つけるとかなりビックリしますね…それが真面目なフォントでまじめに印刷されているものだから、面白さも倍増するっていう…。

デンリュウがライチュウと関係あるっていうのは確かに言われてましたね!今思うというほど似てない気もするけど、151匹しかポケモンがいなかった時代からすると一番カラーリングが似ている2匹だった…のか?目も似てる…か??

昔のファミ通、もっと漁ってみようと思います!ページ数が多いので全部読むのが結構なんだけど、宝探しですね…!!
[返信]



ラジオ聴きました - ユウ URL
2024年01月31日 (水) 23時31分
うぽつです
作りたいものは需要ないとわかっててもとりあえず上げたい、投稿者あるあるだと思います

なんであんな変わったんやろな〜、制作会社に限界があったんやろかな〜?w

未完成のものを出されるのは創作活動してる者としては嫌ですわねぇ…恥ずかしいわ

しづきさんの部屋万歳!(ギリギリアウトなセリフ)
ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年02月03日 (土) 23時54分
需要が無くても作っちゃうのはあるあるかな!よかった!!サイト内全体がもはやそういう存在なんだけど、肯定して下さるならやっちゃうよ…。次の動画も着々と準備中です。

エルナークの財宝の製作会社には、確かに力量とかノウハウという面での限界があったのかな…でもクソじゃないフツーの出来のは逆になにがあったんだ?と思ってしまったりする。もはやそれがおかしい…。

おかげさまでマジで無理なく楽しくクリエイトさせていただいています!ちょっとハラが出てき過ぎているので、腹筋・腕立て伏せを頑張る所存です!!
[返信]



実写! - ユウ URL
2024年01月27日 (土) 17時41分
うぽつです、しづきさんカワイイヤッター!!
しづきさんが凍えないようにくっついて温めて差し上げねば(おまわりさんこいつです)

昔のゲーム雑誌ほど今となっては宝の山なものはないですなw
如何せんその時代だと情報より現物だからなぁ…CMでワクワクしてた純粋な時代よ…w
お目当てのゲームのCMが流れただけでダッシュでTV前まで行ったもんよ…(純粋に見たいという気持ちと欲しいという思いを遠まわしに親にアピールする)

やりたい事が多いのは良い事じゃ…
あれで苦手だっただと!?

ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
暖房付けてもいいのよ?
[返信]

- しづき URL
2024年02月03日 (土) 23時51分
むしろぼくは体温が高いのでぼくの方がみんなを温める側になるような…。職場ではマジで冷え性のお姉さんたちのカイロと化していたりして…。

ゲームのCMでワクワクか!いいなあ!ゲームボーイカラーかスーパーゲームボーイのCMで「かいパンやろう」がめっちゃ青色で大きく表示されていたのは何度も見た覚えがあるなあ…。欲しいってことをCMをかぶりつきで見ることによってアピるって方法があったか!それかわいいな!!

最近は作業前にちょびっとストーブをつけ、そのあとはひざ掛け+頭から毛布作戦でめちゃめちゃ暖かいです!頭がちょっと重いけど、暖かくがんばります〜!!
[返信]



ラジオ聴きました - ユウ URL
2024年01月24日 (水) 23時17分
うぽつです
ブーピッグは…まぁ育てる機会は初見の旅であるかないか位ですよねぇ…
バトルタワーとかにいくなら尚更使われないポケモンだぁ…(タワーにアゲハント連れてったヤツ)

間違えやすいというか間違えて絶望したのは赤緑で間違えてニックネームを付けるを選択してしまった時のファイヤーかな(フアイヤーになった)

ロトムのフォルムチェンジで自動というか強制でタイプ別の技を習得しその状態で別のフォルムにチェンジするとその技がチェンジしたタイプの技に変わるからその時代からそんな感じの仕様はありましたな…BWだったっけか

クソゲーを面白いと感じるようになったら疲れてるんだなっていう物差しになるぞ!…やらないのが一番なんだろうがw

しづきさんにここまで言わせるとはサスガダァ…(悪い意味でw)

絵もなにもかも楽しみですわぁ

ではでは、寒すぎるので色々とお気を付けて無理なくお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年01月27日 (土) 17時32分
バネブーは可愛いから、選択肢に入るっちゃ入るんだけど、ダイパの攻略本で見た何となくの種族値が攻撃寄りじゃないんだなと思って育てるまではいかなかったですね…いや強い人が使ったら強いんだろうけど〜…

ロトムってなんかそんなトクベツなポケモンなんですね。自分はまだホラースポットの「ようかん」のテレビにいるらしい…みたいなことしか知らないので、早くお勉強せねば…。プラチナ、いつまで積みゲー化させておくのか…!

クソゲーは世間でクソゲーといわれていても自分は好き、みたいなのはあるから面白いと感じたらそれはそれでアリ…?でも疲れているときはイカンぞ…!癒しといったらねこですね…。次のラジオもさりげなく上がったらしいので、お好きな時にどうぞです!久々の自室実写です。
[返信]



実写! - ユウ URL
2024年01月20日 (土) 23時51分
うぽつです、しづきさんカワイイヤッター!!

スシローで絶対食べるもの…みそ汁…いや、軍艦のシーサラダかな!

しづきさんのラジカセにそんな過去がw
あの時はラジカセでどうやってるんだろう…と疑問に思いつつしづきさんの声を楽しんでたなぁw

餓狼伝説も当初すごいサイトで話題に出てましたねー
今日も話しておるわって微笑ましい感じでw

エーデルガルトだったんだ…エーデルガルドのが言いやすいもんだからつい…

間違えやすい名前のポケモン…思い浮かばないのか間違いに気付いてないのか…w

ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年01月27日 (土) 17時27分
シーサラダ、そんなにうまいん!?かっぱ寿司でおいしい、こればかり食べるだの買って帰るだのという話をテレビで特集されていたから食べてみたらハテナ…?という感じになってしまい、それは「シーサラダ」じゃなくて「サラダ軍艦」という名前だったからベツモノではあるんだけど、きっとスシローのシーサラダはおいしいんだろうな…!今度チャレンジしてみます。

エーデルガルトさんはキャラとしては知らないんだけど逆になんで英語と変えたんだろう…か?エーデルガルドじゃダメだったのかな?かわいい女の子なのに強そうだから…??でも今後も強いのでまだまだ使っていっちゃおうと思っています…
[返信]



ラジオ聴きました - ユウ URL
2024年01月17日 (水) 21時42分
うぽつです、音声版part3が2になってるのはおいておこう!

ごたごたでやったか上げたか覚えていない…あるあるですな、よく編集ミスしたわw
フリーWi-Fiはあまり通信状況よくないふうに思いますけどね〜…まぁオンラインゲームがラグくなる感じですが
多分最初は待ち時間にスマホ弄ってたんだろうけど、外じゃやっぱ寒くて手を出しているのが嫌だったんじゃなかろうかw

ク〇ゲーをジャケ買いした時の虚無感というか絶望みたいな感じはやべーw

とらブロラジオだったか…あれそれはも少し新しいのか?( ゚д゚)
初体験はお仕事時代のだったから…ちくせう自分の記憶力の無さが…
サイトは最早我がPCのインターネットホーム画面になってる位だから問題ないな!スマホも然り

アルカリ君のおかげで我がヒメミコ遊戯王電池メンデッキでアルカリ博士が生まれたんだなぁ、ありがとうございますw

ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
ニャン可愛い!!(魂の叫び)
[返信]

- しづき URL
2024年01月24日 (水) 21時28分
コンテンツ名を間違えるとか!サイトトップにコンテンツ名を書くときに気づきました…お恥ずかしい!多分暗いところで急いで上げたので予測変換が間違っていたことに気づいてなかったんだな…

自分はクソゲーをジャケ買いってのはやったことないな!って思っていたけど唯一、ポケモンダッシュだけは前情報なしで100円だったしポケモンのゲームだからという理由で購入してしまい、6分ぐらいプレイして二度とやってないですね…世間の評価もクソゲーだったので、自分の感覚は間違ってなかったんだなと安心したような気が…!

とらブロラジオが確か「伝説のトランジスターブロブラジオ4」(数字は定かではない)の略だったと思うので、めっちゃ古いヤツですね!ラジオ置いてたところがサービス終了したから終わった…気がする…?どうだったかにゃ〜…
[返信]



ラジオ聴きました - ヘキサ
2024年01月16日 (火) 23時21分
ヨルくんがさぁ……男前すぎてさぁ……
刺さりまくっちゃってェ………

マクドナルドのロゴはMではないってわざわざ言うからにはこだわりがあるんでしょうか。ピザハットのロゴが帽子ではないことは知っていたのですが……

雫音さんところのお宅はほのぼのでもいいしめっちゃ心折る系の創作でも大いに満足です。ていうか最近自分も不穏なやつ描いたし
アルカリくんとツキくんって仲いいんかな?良くても悪くても楽しそうですね


寒いのであったかくしてお過ごしください。次回も待ってます。
[返信]

- しづき URL
2024年01月24日 (水) 21時22分
ピザハットのロゴが帽子じゃなかったとは…マジで初めて知りました。ピザハットの店員さん全員知ってることなんだろうか…!?

他のことにかまけすぎてユキちゃん周りのことがまたおろそかになりはじめているので、とにかく早く4コマ漫画なり描こうと思います。ヨルくんのイメージが思っていたのと違ったらごめんなさい〜…!!
[返信]



実写! - ユウ URL
2024年01月13日 (土) 21時32分
うぽつです、しづきさんカワイイヤッター!!

家庭用格ゲーあるあるですなぁ、オリジナルの色にならないやつw
それがダメだったのかその後のゲームで(ブレイブルーしかやってないけど)キャラ選択後にカラー選択が出来る様になったんですねぇ
そしたらカラーにも色々とバリエーションが増やせるようになったのでDLCとかでカラーを更に増やせたりと…格ゲーにおいてのカラーは割とプレイヤーの個性も相まって重要な要素なんだよなぁ…(色間違えた時のプレイが雑になりがち)

昔のコンテンツ話ありがてぇ…あったなぁ、ギルティギアのコンテンツ…流石にあまり覚えてないのが悔やまれる
まぁ我が初めてしづきさんのサイトにお邪魔した時の事を覚えてるかと聞かれるとちょっと自信ないけれどw
初めて行ったのが伝説のスターブロブ2じゃなくて3の方に行っちゃったのは覚えてるけど(2と3がある…じゃあ3が今やってるほうか〜って思ってたのは覚えてる、そしてしづきさんにサイトもよろしくって言われてこっちに来たのも覚えてるw)

とりあえず朝からしづきさんなテンションで凄いなぁと思いましたw
ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年01月24日 (水) 21時20分
キャラ選択後にカラーが選択できるというのはイイですね!餓狼MOWもそういや選んだ時のボタンによって4色になるもんだから初プレイ時は青いロックで頑張る羽目になった気が…

64のスマブラも確か選んだ後にCボタンで色を変えられたっけ…?児童館で「黄色ネスの人」と言われていたのを思い出しました。
[返信]



ラジオ聴きました - ユウ URL
2024年01月10日 (水) 21時20分
うぽつです
スマホのバッテリー事情は色々とどうしようもない事だと諦めるしかないですかな〜…
そりゃ寝てる間に充電してるんだから100いっても繋ぎっぱなしですわよw
あとスマホのバッテリー100〜70%(普通に減る)
69〜20%(使用者にもよるが少し粘る)
19〜3%(そろそろ諦め時)
2〜1%(お…お前、どこにそんな力が!?)って位長持ちするというw

マクドナルドなんだからMでええやん…Mにしてはなんか丸いなぁとは思ってたけどw
最近はマカロンとかあるのかぁ…買う時はテリヤキバーガーセット+ハンバーガーしか頼まないから(例外あり)知らなかったw

ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
睡眠時間削ってまで作業しなくても皆ちゃんとついていくから心配しなくてええんやで
[返信]

- しづき URL
2024年01月24日 (水) 21時18分
最近のスマホは球に電源が切れることがなくなってきて安心してるんだけど、確かにバッテリーの残りを表す%はすごく目安なんだな〜…と思う今日この頃ですね…

しかもやたら止まる%が3か所ぐらいあって、57%、11%、そして1%でめっちゃ止まります。バッテリーの物理的に健康な部分でもあるんやろか…!
[返信]



今年もよろしくお願いします(らじおみました) - つきおみふみか URL
2024年01月10日 (水) 00時44分
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします〜

誕生日、ロマンのある日、ステキな日と言っていただけて、生まれてきたことに感謝していただけて、本当にうれしいです!ありがとうございます!
しづきさんがここにいてくださること、私からも本当に感謝なんです〜!

ドラクエのストーリーにそんな裏話があるとは…。関与する人も多くなったり、話題性のため1つでも多く情報を出そうとしたりで大変なんでしょうねぇ。(なおドラクエもFFも触ったことすらない

今年もしづきさんの活動を楽しみにしています!
あ!でも、無理は、めっ!ですからねっ!
[返信]

- しづき URL
2024年01月13日 (土) 21時12分
もうありがたいお言葉のラッシュで恐縮過ぎる…!なんと清いことか…洗われますわ…!

発売前の情報の出し方ってきっとすごく大事なんでしょうね…ここは変わらないだろう、というところを提供するのかもだが、そこがまるまる没になったりしても大変だし…でもゲーム情報をめっちゃ雑誌に提供した後に結局開発中止になっているゲームもめっちゃあるっていう…そういうゲーム、追いたいですねえ…!

無理せずにクリエイトに励ませてもらいます!おかげさまで励めます、本当にありがとうございます〜…!!
[返信]



実写! - ユウ URL
2024年01月06日 (土) 16時11分
うぽつです、しづきさんカワイイヤッター!

ゲームの発売日…なんか木曜日が多いイメージ…
昨今はダウンロード版があるから日付変わった瞬間にプレイなんてのも出来ますわね

やっぱRPGは諸説とか色々ありますよなぁ
我は頭空っぽで楽しんでるからその辺なんも考えれずw
だからこそ色んな人のそういう考えを聞くのがまた楽しい、しづきさんも話せて楽しいスッキリ…winwinですな!w

ではでは、しづきさんの作るハンバーグ食べたいんじゃ〜…ハンバーグとかどうしても冬場に作るのはちょっと食べたくても躊躇ってしまう…ただでさえ手が冷たいのに冷えてる挽き肉こねてたら感覚無くなっちまうよw
これからも無理なくお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年01月13日 (土) 21時09分
ゲームの発売日って木曜日が多いの…!?知らなかった…マーケティングというか配送とかの関係で中央の曜日がいいのか…?それとも強い会社は日曜日を取れるのか!?

ドラクエ7の話に付き合って頂きましてありがとうございます、さらに考えていくとまたちょっと別の説を思いついたりもするんだけど、やっぱしっかり語るならプレイすべきですね〜…没要素はホント血沸き肉踊ります。

ハンバーグは何とかなりました!この調子で得意メニューにしていきたいです、ビギナー頑張ります!!
[返信]



ラジオ聴きました - ヘキサ
2024年01月04日 (木) 21時41分
あけましておめでとうございます。頑張って絵とか描くと思うので今年もよろしくお願いします。

なんでよりによってそんな寝られなくなるなりそうな本が枕元に……

母親がドラクエばっかりやってたので今でもFFをまともにやったことはないです。パッと見た感じで魔法がわかりやすいのはFFのはずなのにドラクエの呪文の方がわかる……

歌ってみたでもなんでも動画は多い方がいいに決まっているので楽しみです。
一次創作も楽しみにしております。多すぎてどれのことかわかんないですけど……


ゲーム制作を再開しようと思ったらまた内容を忘れてるので次回も待ってます
[返信]

- しづき URL
2024年01月13日 (土) 21時07分
ヘキサさんのイラストは本当にありがたいので、期待しちゃって舞っちゃって待っちゃってますううう…!!ホントぼくの脳内をよく分かっておられるなあと感動するので…ぼくってそんなに分かりやすいかなあ…!!

FFの魔法の方が確かに効果がそのままな名前だって気づいてませんでした…英単語そのまんま感があるし…でもFF10に出てきたやつ以外は分かんないかも… ドラクエは一度見て効果を知ったら忘れないですね〜… 一時創作ガンバります!う、歌も何かしら歌いたいです…!いつもホントにお世話になりまくっておりますありがとうございます!!
[返信]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板