【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

ファミリア専用掲示板

ここはサイト支援者様「ファミリア」の方のみが利用できる掲示板です。ファミリアについては「ファミリアについて」のページをご覧ください。投稿時、「Pass」にはこちらのページに書かれているパスワードを入力してください。

サイトトップへ戻る

名前
件名
URL
メッセージ
Mail
Pass 項目の保存



まるで音楽の授業(笑) - 不味い尻尾
2024年07月26日 (金) 08時55分
いやー今回はまるで音楽の授業でしたねぇ
もし師匠が先生だったら
私もやる気が湧いてたかも…?(音楽苦手)

なるほど、「蛮族」こと
ブレーザーくんでしたか
可愛いっての分かります!
リアクションも可愛いんですよねぇ!

ポケモンは増えすぎて
剣盾辺りで脱落してしまいましたが
「なんなら東大より難しい」とか
ネタにされてましたっけね(笑)

ウルトラシリーズと音楽の組み合わせは
無限に喋ってそうですね師匠
可愛いです!(笑)
[返信]



まさかのブレーザーくん! - ᗩᕍᗝﬡᗩ
2024年07月25日 (木) 19時13分
ラジオ聴かせて頂きました!
まさかのしづきさんが、気になるウルトラマンがブレーザーくんでびっくりしました!
世間的にも話題を呼びましたが意外でした!
ブレーザーくんは野性的な声に仕草が魅力的ですよね(実は声はスーツアクターの岩田栄慶さん本人が当てられています)
この間、ウルトラマンサマーフェスティバルに行ってきたのですがブレーザーくんはゼロとベリアルの宿命の対決に割って入ってベリアルに襲いかかってましたw
その瞬間が撮れたのであとでXにあげようかしら····

しづきさんの歌声は素敵ですよ!
何しろ僕はしづきの歌声からここを知った訳ですから❣️
コスモスアドベンチャーもジードの証も全く気づかなかった····
しづきさんの音感すごいです
僕が音痴なだけかしらw

ロボット実物みたことないんですよね、マリオカートとかスマブラのキャラとかってイメージになっちゃってます。
元のゲームがあるからスマブラに出てるんだよなって今更思いましたw

では、ラジオも実況も楽しみにしております!

P.S.あ、例のアクターさんは多分そのアクターさんであってます。見てくださってありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)
[返信]



ラジオ聴きました - ユウ
2024年07月24日 (水) 18時48分
うぽつです
推しトラマン…なんだろうな、結局マン兄さんに落ち着くのかな
でもパワードもいいしギャラクシーファイトで見たグレートの戦い方もカッコよかったしなぁ…ゼアスもなんやかんや好きなんだよなw

どう聴いてもしづきさんの歌声は素敵だけどなぁ
もっと自信をもってええんやで?
ワンフレーズとは言え色んな曲聴けて役得役得w

ゲムヲまで擬人化してたか…やはり日本は恐ろしいなww

なんだか色んなとこの調子が悪いですなぁ…ニコニコ頑張ってくれ…編集そろそろ忘れちまうよw

ギャラクシーファイトは実はエピソード3・6・9くらいしか見てなかったり…
ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
寝る時はクーラーつけなくてもいいかなって思ってたら間違いですからね!
[返信]



エアコン実況! - ᗩᕍᗝﬡᗩ
2024年07月21日 (日) 14時44分
エアコン実況あまりにもシュールで笑っちゃいました😂
リモコンがうちのとおなじなので、同じシリーズなのかもw

しづきさんのお家の皆様はみんな料理上手なんですね!
ハンバーガーなんてつくったことないです^^;
すごいなぁ

テレビ、うちも1回バグったことあるんですが、あれめちゃくちゃ焦りますよね。
確かにめちゃくちゃ分かりずらいとこにボタンがあったような気がします。

ツインテールがお気に入りの怪獣なんですね!
ちなみに怪獣酒場ってお店で出されるツインテールのフライはエビで出来てますw
先日というか昨日、ウルサマというウルトラマンのイベントにいってきたのですが撮影で実際に使われた怪獣たちのスーツが展示されていて大迫力で凄かったです。
知り合いにスーツアクターのお仕事をされてる方がいるので、僕もアクターさんはめちゃくちゃリスペクトしています。

ではでは、今週も暑いそうなのでエアコンくんをしっかりつかってお過ごしくださいませ!
タイマーは寝る前にかけるのかおすすめです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)
[返信]

- しづき URL
2024年07月24日 (水) 17時27分
まさかの同じエアコンですか!「コロナ」っていう名前も気に入ってしまって、お安かったし即決してしまいました…なんか暑そうな名前だけど、空調できるのね!みたいな感じで…

怪獣酒場はウルトラマンステージ同様気になる存在なんですよね…!レポートばかり見て、だけど実際にウルトラマンや怪獣に相対したら絶対に狼狽する未来しか見えず…ほ、ホント顔真っ赤になりそう…。

あどなさんのお知り合いのアクターさんといえば…!動きとか動画でめっちゃ記憶にある、あのお方かしら!違ったらすみません、マントの動きがカッケー!やっぱ立ち振舞がヒーローやで!!と大興奮したような…!

ウルトラマンを見るとホントに背筋が伸びるし、筋肉大事だな〜と思います。次のラジオでもまーたウルトラトークしてしまいましたのでなんとなくお好きなときに聴いてやって下さい!!
[返信]



実写! - ユウ
2024年07月20日 (土) 19時14分
うぽつです、しづきさんカワイイヤッター!
クーラー実況ww
そらつくよ!って思わず突っ込んでしまったw
大興奮のしづきさんカワイイヤッター!これで快適だろう、暖房もあるっぽいし

刺身とハンバーガー…新しいなww
マックでもやらないぞw

しづきさんのお母様のアグレッシブな事よ…行動力の化身かw

TVも再起動とかあるんだ…(そこからのレベル)

ツインテールは一時中の人がしゃちほこの構えで動かしてるのかぁ、大変だなぁとかアホな事考えてた時期がありましたわ…顔の位置=中の人の顔の位置って考えだったもんだからw
最近のウルトラマンはよく喋るから何とも思わなくなってきたけど、昭和のレジェンド達は必要以上は喋らないのがまた…(立場上ゾフィーとタロウは除く)
ウルトラギャラクシーファイトとか強大な敵の兵隊を唯一睨みで後退させたりウルトラ水流で倒すおかしいマン兄さんが拝めます

ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
PS:ラストオーダーは閉店の30分前だから一応時間はあるんですねぇ…だから一度の注文で大量にくるのです…帰っておくれやすw
[返信]

- しづき URL
2024年07月24日 (水) 17時23分
ユウさんのおかげで、無事にエアコンを導入してからちゃんと必要に応じてスイッチを入れられるようになりました!いま自室で文字を書けるのも、実況プレイ動画の編集ができたのも、クーラーの存在がなければムリでした。空調って大事…!

今日もテレビはなんか調子が悪く、再起動をしました。パソコンでもゲーム機でも、再起動すればなんとかなるものですね…電源を切ってからまた入れるのとは何が違うのか…??

たしかにウルトラマンとか六兄弟は口数が少ないしそれがまたイイですね!客演でちゃんと主役を立ててくれて、だけどスペシウム光線はカッコイイという…!

ギャラクシーファイト…ですね、メモっておきます。ウルトラの映像がホント多いので、お気に入りを厳選しつつ見ていかなければおっつかない…本編をしっかり見るのもいいんだけど、見るタイミングがなかなかないんですよね、ネクサスとかめっちゃ通しで見たいんですけどね…!

そうか、閉店時間とラストオーダーは時間が違うんですね!お客さん側はなんとかご飯を食べたいから、帰っておくれやすな気持ちは察せれないのですね…やっぱかわいいな…
[返信]



エアコンくん降臨! - 不味い尻尾
2024年07月20日 (土) 18時20分
いやー遂にエアコンくんが稼働しましたね
これで一安心ですね、ホッとしました(苦笑)

師匠はスタントさんにも
ご興味があるんですね
確かに重要ですからねぇ

そして好きな(?)怪獣さんトークは
有り難い限りですね、私もつい長くなりそう(汗)
怪獣ツインテールさん、
「2月2日(ツインテールの日)」の語源(?)説もあるそうで…(広めたい雑学)

なんか私も色々書きたくなりますけど
あまりに長くなってもアレなので
また次回にしておきましょうかね(汗)

体調お変わりなく、安定が何よりですよ
ただ改めて「腹の上のポニョ」には腹筋やられました(笑)
[返信]

- しづき URL
2024年07月24日 (水) 17時17分
ツインテールの語源はやっぱりツインテールちゃんですよね!ポニーテールが馬の尻尾、ツインテールがツインテールの尻尾…!どっちも可愛いものがモチーフだったんですね…!

スタントさんはホント素晴らしいと常々思っているし、ドラマをたまに見かけることがあってもそういう目線でばっかり見てしまいます。自分がやるのは絶対にムリですが…。

あとはスタントとはちょっと違うけど、サンリオピューロランドやディズニーランドの可愛いキャラたちの中身も尊敬しています。あれは重そうだし可愛いキャラだけど男性がやってたりするのかな…とか、そういう目線で見ちゃってますね…いけないなあ…。夕食は野菜をたくさん食べてポニョを撲滅しようと思います!次のラジオもさり気なく上がったらしいのでお好きなときに聴いてやって下さい!!
[返信]



エアコン実況楽しみにしてます! - ᗩᕍᗝﬡᗩ
2024年07月18日 (木) 16時30分
ラジオPart3聞かせて頂きました!
エアコン実況楽しみにしています……が熱中症、そしてコロナに気をつけてくださいね(>ㅿ<;;)

しづきさんの気になってるニュージェネウルトラマン……一体誰なんだろう?
境遇的にジード?設定的にレグロス?うーんわからない!

最新の人気ランキングはたしかウルトラマントリガーかデッカーの時のランキングだったかなと思います。
実はセブンは大昔から大人気で平成世代が大人になるまでティガに1位を譲らない程でした。
ゼットは近年稀に見るヒット作で師匠のゼロ越えをしちゃいましたね!

ゼルダの伝説、スカイウォードソード僕もやりたいんですが引越しでWiiが行方不明に(т-т)
しづきさんのプレイ動画で続きを楽しみます!

では、ラジオも動画も楽しみにしております(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)
[返信]

- しづき URL
2024年07月20日 (土) 17時30分
ほうほう、レグロスというのも気になるところですね…レオが出てくるというのがすごくイイ!設定を活かしていってほしい…!!

次のラジオで現在のイチオシトラマンを発表しそびれているので、その次に話そうと思います!というのも、めちゃめちゃしっかり知ったわけじゃないのでその程度で推しているというのもどーかしらとか思っちゃって…動いているところはちゃんと見たんですが、可愛くて…!

ゼットくんも非常に気になる存在です!履修しないといけないのがいっぱいだし、歌を覚えていかないと…!いまはルーブの曲を覚えているところです!歌ったら是非とも聴いてやってください〜!!
[返信]



楽しいお話でした! - 不味い尻尾
2024年07月18日 (木) 09時54分
いよいよ師匠のウルトラトークが
加速してきましたね(笑)
その調子ですよ(もっと欲しいかも)

私はどっちかってなら
割と怪獣さん推しなのですが
師匠はどんな怪獣さん推しなのでしょうね

ゲームの救済措置…ですか
考えさせられますね。
そういえば「マリオパーティアドバンス」では
失敗しても再挑戦し続ければ
やがて「クリアした事にしてもらえる」という
なかなかレアな措置があったんですよ
珍しいですよね?ス栫c?

それでは、遂に到着したエアコンくんの
大活躍も楽しみにしてます
お身体にもお気をつけくださいね
[返信]

- しづき URL
2024年07月20日 (土) 17時26分
そんなことゆーから次回もウルトラトークしまくっちゃったじゃないですかぁ〜… やっていいならいくらでもしゃべりますぞ!ウルトラの波は定期的に来るんですよね…!

マリオパーティにアドバンスがあったんですか!アドバンス時代からマリオはクリアを諦めさせるよりかはクリアさせる方が良い、みたいなスタンスになっていったのかな…?あんまりに過保護なのは自分はあんまりやりたくないんだけど、たしかに一つだけ詰まって進めないというのはよくないから、救済は用意しておいたほうがいいのかもですね…

次のラジオで、おかげさまでようやくエアコンが頑張り始めています!先程上がりましたので、勇姿を見てやってください!!
[返信]



ラジオ聴きました - ユウ
2024年07月17日 (水) 22時53分
うぽつです
うーんやはりまだ起動してないかーw

まぁ要所要所でありがちな文句ですわよねぇ…なんでこの時期にとかw
スシローバイト時代によく思ってたわ…
平日の場合(なんでラストオーダー10分前に来るんだよ!もうこっち一部片付けてんだよ………だよね、すごい注文するよね!だって全然レーン流れてないもんね、ちくしょー!)
休日の場合(…なんで22時過ぎてんのにまだフル稼働状態なん?…早く帰っておくれやす…)
ってのよく思ってたわ…今は今で仕事方面で思ってるけどw

ちゃんと起動して快適な空間で作業してくださいな…クーラー実況ってなんだ?ww

ウルトラマンのショー、どんなのを観に行ったかは覚えてないけどウルトラマンと握手したのは覚えてるなw
スラッガーちゃんと脱着できるんだ…最近のショーすげーな

ティガはイケメンですからねぇ…しかもタイプチェンジという武器まであるんだから
セブンは6兄弟の中でもゼロの存在が出てから結構喋るようになった(気がする)おかげですかね?
渋い声で令和のウルトラマンに引けを取らないどころか圧倒しているんだもの、そりゃ人気かw
ウルトラマンはウルトラマンで衰えるどころかどんどん大きくなる大胸筋とか
「なんでワシ映画とか呼ばれないんやろ、怪獣相手やったら3分で片付けたるわ」 「3分で終わらすなっつってんでしょ!」ってネタになってますねw

ゼルダとか探索メインなゲームって結構な時間収録してても動画にすると全然尺が足りないって事、あるあるですねぇw
困ったもんだわw

ではでは、これからも無理せずお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年07月20日 (土) 17時23分
スシローにラストオーダー10分前に来て、お茶を入れて選んで食べて…絶対に10分以上かかるから何も食べられない気がする…!そして数種類のお寿司のためにせっかく片付けたのを使わないといけないのか〜…!帰っておくれやすがかわいすぎる……

ウルトラマンと握手!いーなあー!お母さんに「行きたいところってないの?」って前に言われたけど、ウルトラマンのショーをやってるところにつれてってもらってみようかな…ウルトラマンと相対したら絶対に平静でいられないだろうけど…ぼくはなんとかレンジャーと握手だか、抱っこしてもらったんだったか、あった気がするけど幼児すぎてあんま覚えてね〜…!

ウルトラマンもしゃべるんですね!シンパイスルコトハナイは聞いたことあるけど、昨今のウルトラ兄弟の声はわかんないな〜…この前母とウルトラマンの動画(Xとかオーブとかそれ以降とかの)をちょっと見たけど母が「しゃべるの?」と驚いていました。最近のウルトラマンたちはイケボですね…!!

次のラジオが上がったらしく、ついにエアコン初稼働してみました!おかげさまで、自室で干からびることはなさそうです。お好きなときに見てやってください!!
[返信]



実写ラジオPart2見させていただきました! - ᗩᕍᗝﬡᗩ
2024年07月14日 (日) 20時31分
実写ラジオPart2見させていただきました!
音楽のお話、初見でした。
考えたらそうですよね、時間や重さだって人間が勝手に単位つけてるだけだから、音楽だって細かい区分があってもおかしくないですよね。
身近なゲームの曲に例があって驚きです!
僕が最近音楽関係で驚いたのは「ピアノの内部奏法」という演奏法で実際の演奏もYouTubeで拝見しました。内部奏法というのはピアノの内部に手を入れて弦を直接弾いたり、叩いたりする演奏法で、ピアノにこんな奏法があるのかと衝撃を受けました。

しづきさんのウルトラマンのお話久々に聴けて幸せです!
アストラ愛のお話は以前にも聞かせて頂いていましたが、ゾフィー兄さん愛についてはこんなに聞いたのは初めてです!
丁度先日、円谷プロ公式番組でゾフィー特集をやってたのですが、ゾフィーがなかなかM87光線を使わなかったり、敗北が多い(本気を出さないことが多い)のは弟たちや後進の活躍を奪わないで育成するためじゃないかと推測されてました。(公式番組だけど飽くまで推測らしいですw)

そういえば、ベルサイユのばら、来年新規に劇場アニメ化されますね!
TVアニメ版より原作に近いストーリー、作画みたいですが、どうなるのか楽しみです!
[返信]

- しづき URL
2024年07月17日 (水) 23時04分
ラジオご視聴ありがとうございます〜!

ピアノの弦をそのまま弾くですと!?大丈夫なのか色々と…!?蓋が開いているピアノの弦をコンコンしたことあるけど、ギターの弦なんかと違ってめちゃめちゃ硬いからなんか怖そう…あと調律が大変になりそう…

ゾフィー愛はそういや初ですね、アストラ愛の話を覚えててくれて嬉しいです!ゾフィーはやっぱ組織の隊長という立場ゆえ、自分だけが強ければいいというわけにはいかないし、時には自分を犠牲にするところがもうなんともカッコイイですね!ショーでもイケボだったし…!

ベルばらは母がめちゃ好きなので伝えておきます〜!なんだかんだいってベルばらには非常に影響を受けてお世話になっているので、ぼくも要チェックだ…!!
[返信]



次こそは届いてることを願って - 不味い尻尾
2024年07月13日 (土) 21時05分
今度こそ、次こそは
エアコンが届いてるといいですね…!

マリオRPGの「メロディベイ」でも
3曲目の耳コピにさえ難儀する程度の私には
前半(音の話)は
なかなか分かりませんでしたが(汗)

しかし中盤、遂に師匠の
ウルトラシリーズトークが聴けて
嬉しい限りですね(歓喜)
もっと暴走しても良いのよ…?(笑)

他の方もおすすめされてますが
ウルトラシリーズではないけども
「グリッドマン(私は実写推し)」の
OPやEDもいいですぞ?ス?

期間も短くなって
どんどんウルトラシリーズは進みますねぇ
いつまで追い続けられるだろうか(笑)

それでは、洞窟大作戦など
素敵なお歌もありがとうございました
エアコンくーん!早く来てくれー!
[返信]

横から失礼します|ω' ) ヌッ - ᗩᕍᗝﬡᗩ
2024年07月14日 (日) 20時37分
実はしづきさんのUNIONここで聞けます✨
https://fantia.jp/posts/166592
[返信]

- しづき URL
2024年07月17日 (水) 22時59分
メロディベイは地味に難しかったというか、最初はルールが良くわかってなくてなんかおたまが残ってるな…みたいな感じの始まり方だった気がします…

ウルトラトークの暴走の許可を頂いてしまったので、今日上がったPart.5でもまた暴走してしまっています!なんか次回も微暴走しそうで…すんません!

グリッドマンの曲、そういえば歌わせてもらったことがありますね…!EDは聴いたことがないので、TSUBURAYA関係のものはしっかりとおさえていかなければと思う今日このごろです!まずはウルトラメドレーのお引越しをちゃんとやらねば…!

次のラジオもこっそり上がったらしいので、またお好きなときに聞いて下さい〜!
[返信]



実写! - ユウ
2024年07月13日 (土) 18時12分
うぽつです、しづきさんカワイイヤッター!

音階?とかそう考えた事なかったなぁ…
幼少期妹「問題、これなんの音だ」ファー(ピアノの音)
幼少期ユウ「ド」
幼少期妹「これは」レー
幼少期アホ「ド」
幼少期妹「ダメだこりゃ」
って印象しかないものだからw

アカペラ?で洞窟大作戦を聴けるとは…しかも思いのほか長めにww

見た事ないウルトラマンの本だぁ…兄弟なのにゾフィーじゃなくてレオなのか…ジャック、お前がセンターなのかw
ゾフィーは昭和時代はなかなか冷遇されてたけど今じゃどうあがいてもカッコいいですからな、世代交代しようとも訓練とかで型落ちどころかずっと先にいる兄さん達のスペックどうなってんだw

こちらのウルトラマンの記憶…探しても出て来ない…
「ウルトラマンM730 ウルトラマンランド」って番組にあった人形劇のしりとりの漫才がずっと頭から離れずに残っている…ギャンゴがピコハン持ってて…たぬき(※)→キツネ→ネコ→こぶた→※に戻る
ってネタまでしっかりと覚えてるのに…

とかちゃん、手が短すぎてww
アギラみたいに考えるか!?

ではでは、クーラーをちゃんと起動させて快適にお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年07月17日 (水) 22時28分
音感なんてものは自分はあんまり重要視してないので、聞こえたとおりに発せればそれでいいんじゃないかな〜、と思っています。ドレミで歌うことなんてそんなないし!歌詞だし!!

いやー、洞窟大作戦はちょっと歌いすぎました…すんません付き合わせてしまい…でも何の曲か通じてよかった〜…

たしかにウルトラマンて初代というか昭和トラマンたちがいまだバリバリ現役というのはスゴイことなのですね…ポケモンでピカチュウやリザードンが人気な感じ?いや歴史の深さが違いすぎるか…!今後もマン兄さんにはスペシウム光線と八つ裂き光輪と胸筋で頑張ってもらいたいです!!

次のラジオも や〜っとしゃべれたらしいので、お好きなときに聴いてやってください…!!
[返信]



ラジオ聴いてます - ヘキサ
2024年07月13日 (土) 14時26分
最近あんまり掲示板に来てなかったけどラジオ聴いております。
とかちゃんの可能性がどんどん広がりますね

ほんと暑いんで寝る時とかもエアコンかけたほうがいいんですよね……
エアコンかけて掛け布団使うのがいいみたいです。

ニコニコが復活してくれないと聴けないユキツキソングスがあるので困りますね。しづきさんの実況観なきゃ……
最近スプラトゥーンばっかりやってるけど,通勤中に曲聴きながら「これツキくんに似合いそうだな……」とか考えたりします。頼むぞニコニコくん


パソコンのキーボードいじるのも楽しいので次回も待ってます(趣味散らかりすぎ)
[返信]

- しづき URL
2024年07月13日 (土) 22時50分
へ〜…エアコンをつけ、布団に入る、が正解だとは!エアコンを付けず、布団を腹にだけ掛け、朝起きたら汗びっしょりという時代は終わっていたんですね…夏の部屋で肌寒さ、涼しさを感じることが「もったいない」とか思うのもやめようと思います。

ホントにニコ動の停止は困りまくってますね…みんなの作品が聴けないのがつらすぎるので、「シュークリーム」は歌詞も覚えてるし歌いまくってます。みんな一緒においしくなーれ♪

ヘキサさんがいつも見ていてくれてるだろうな、というのはわかりまくっておりますので、お好きなことだけをなさってくださいね…!ホントに、ほんとーに、感謝しております!!
[返信]



ラジオ3本聞かせて頂きました! - ᗩᕍᗝﬡᗩ
2024年07月11日 (木) 22時06分
久々にしづきさんのおはなしを聴けて嬉しかったです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)
Switchのお話やwillUのお話が出てきてびっくりしました!
僕もスカイウォードソード5年前に終盤に差し掛かったところで放置してしまってそのままだ……色々忘れてる^^;
ウルトラメドレーは次はどんな曲が来るか楽しみにしてます!
ウルトラの曲ではないのですが、同じ円谷プロ繋がりのグリッドマンユニバースのuni-verseという曲がクリエイティブな心に火をつけてくれるとってもいい曲で何度もリピートしてます。おすすめです!
[返信]

- しづき URL
2024年07月13日 (土) 22時08分
わーいラジオお聴きくださりめちゃめちゃありがとうございます!!さらにおすすめ曲も教えてくださり嬉しいです!作業用BGMにしてみます…!!

ウルトラメドレーはまず時系列順にテーマソング、その後エンディング…と思っていますが、つまりは新しいテーマソングも歌ったらいいのかしらとか思っています…お引越しだけでなく新しいのが上がったらそっちもぜひ聴いてほしいです〜!!
[返信]



もう少しですね! - 不味い尻尾
2024年07月11日 (木) 10時59分
もう少しでクーラー到着ですか!
本当にお気をつけくださいね…

師匠の邪推(苦笑)が
当たってるかどうかも
ネタバレになるかもなので
触れられません(汗)
しかし例えば「不思議の木の実」にも
本編が詰むほどではないにせよ
サブアイテムに影響が出るバグなんかも
ありますからね…
流石の公式様でも対処は難しいのでしょう…

それにピカ版でも
某所では「セレクトバグ解禁」なんてのも
ありますからね…(実際できました)
やはりユーザー側の行動は、時として
トンデモ結果を招くのでしょうね。(苦笑)

ずっとウルトラシリーズだけは
追っかけてますねぇ、私は…
戦隊とライダーは挫折しましたが。
いつか師匠のウルトラシリーズ話も
聴いてみたいものです(笑)

それでは重ね重ね
お身体にお気をつけください
年々暑さがヤバくなってますよねぇ…
[返信]

- しづき URL
2024年07月13日 (土) 17時34分
もう少しなのかな…?シルフィちゃん、だったかな?ナルフィだっけ…?もう名前忘れてる…ですが、その人物に会えるのを今は楽しみにしつつ、次にプレイできる時が来たらちょっとスカイロフトや周辺の島でできることをやろーかな、と思ってます!

あ、不思議の木の実の指輪…の不具合、だったか…きいたことありますね…。自分でなんかコンプ要素とか作るときは気をつけよう…コンプ要素というのは、個人的には大好きですので…。

ピカ版でのセレクトバグですと!?開始直後にレポート書いて…みたいなのはすんごい昔に見たことあるけど、せっかく修正したバグをやめてあげて!でもやってみたい!!

次回のラジオではいそいそとウルトラの話をさせてもらってしまいました。いくらでもできてしまうので自重しておりますが、次の動画版ラジオも先程上がりましたのでお好きなときにぜひご覧ください!!
[返信]



ラジオ聴きました - ユウ
2024年07月10日 (水) 20時39分
うぽつです…耐えられりゃいいってものじゃないのよ?

言われてみれば確かに、しづきさんにしては全然寄り道してませんねぇw
しかし詰むルートがあるとは…フラグ管理ってやっぱ大事なんやなぁ

時オカで精霊石の順番とか気にした事なかった…なんかしたら子供時代で一気に崩れるガノン城に…って変な(TASとかRTAでありがちな)展開しか記憶にないなw

色んな音響設定があるんやなぁ…話速と声の高さと抑揚くらいしか弄らないからな(明らかに違う類のもの)

最近のウルトラマンはまだ見てないが…Xで流れてきた映像で興味が…(バリアで防御した後そのバリアで殴ってた)

クーラーが来るまでにまだまだ掛かるんですなぁ…なんとか来るまで持ちこたえてくれ…というか扇風機くらい付けていいから!締め切った部屋とかあぶねぇから!!

ではでは、熱中症に気を付けて無理せずお過ごしくださいな
PS:Xの方に多分保存できるような形で送り付けたのでご確認くださいなw
[返信]

- しづき URL
2024年07月13日 (土) 17時27分
そう、ですよね!寄り道を控えていたんです…「これやったらどうなるんだろう?」みたいなのも極力やらないようにマジで気をつけております。Part.1でいきなり落下死して「これは動き的にあぶないぞ…」と額のビームランプが点滅したのでポリゴンの隙間に挟まったり、何かを同時にアクションしないように…そういうのはクリア後に…い、いやいや…。

そしてバースデープレゼントの動画もちゃんとお送りくださりありがとうございました…!画面撮影しようともしたんですがうまくいかず(ステータスが入っちゃったりして…)、本のデータをいただけるorユウさんのポストを表示するのが最善でしたので本当にありがたかったです!今はサイトにポストに埋め込むとプレーヤーみたいになるんですね…pixivの埋め込みタグみたいに廃止されたら怖いですが、ぼくの手元にしっかり保存させてもらったのでこれからいっぱい見させてもらいます!!
[返信]



実写! - ユウ
2024年07月06日 (土) 17時05分
うぽつです、しづきさんカワイイヤッター!!
そうか、チップなら俺にも出来るな…出来るよな?(確認中…)
出来るわ、ほな俺も貢献できるな!

タイミング系ってなんで年を取ると出来なくなるんですかねぇ…
もうメガトンパンチでポップスター割れないよ…
こっちの収録環境は一応遅延なしにしてるんですけどねぇ…俺の体の反射速度が遅延しててどうしようもありませんわねw

ポケモン対戦…全然やってないな…いかんいかんw
古臭い記憶(DS時代)では威力は低いけど絶対急所に当たる技を味方に撃って特性「いかりのつぼ」で攻撃を6段階アップさせるとかそんなだったかな
こっちはブイズで夢特性のこんじょうブースターに素早さ
1.5倍になるスカーフを持たせて隣にそれよりも速く動けるサンダースを置いてブースターにどくどくを撃つ!こんじょう発動!って地道にやってる時にやられたから度肝を抜かれたから妙に記憶に残ってるw

最近の暑さ尋常じゃないんでね、どうぞお気を付けて
ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年07月13日 (土) 17時21分
うおおおお…ぬおおおお…うぐおおおおお…ああ、あ、ありがとうございます…

真っ先にお礼とご報告をさせていただきますと、今日先ほど仕事から帰宅したら自室にクーラーが設置されておりました。ユウさんの貢献度は計り知れません…。

今はリビングに両親がいて、廊下の扉も開いていて、ぼくの右に扇風機がいて腕に風を送ってくれているので問題なく過ごせておりますが、これからさらに夏本番、しっかりと活用させてもらいクリエイトに集中していきます!!

ユウさんの収録環境は遅延がないですって!いーなあ!今のスカイウォードソードはテレビの映像を見ながらやっているので、やっぱり遅延は起きてますね…録画しているパソコンの画面なんてもっと無理です(そしてその無理な映像を見ながらマリオサンシャインやってたっていう…今思うとまじありえん)。

「いかりのつぼ」は夢溢れますね!ワルビアルとオコリザルがそれ受けたり、「はらだいこ」でパワー全開になったりして、隣に出したカラミンゴの「きょうえん」で能力上昇コピー、ノーマルテラス「フェイント」で「まもる」も許さない先制攻撃で蹂躙…みたいなのがすごく憧れるし爽快で大好きなんだが、自分ではまず思いつかないっていう…技や特性、アイテムも種類を知らないのでまずはちょっとずつお勉強ですね…!
[返信]



お誕生日おめでとうございます(?) - 不味い尻尾
2024年07月05日 (金) 18時05分
さるスジからの情報で
師匠のお誕生日が7/5らしい…とのことなのですが
当たってたでしょうか、違ったらすみません(汗)
そのままチップはお受け取り下さい(笑)

私も勝手ながら
「文章の師匠」として
しづきさんをお呼びさせて頂いてますし
やっぱり師匠の文章には
人を惹きつける魅力があるんですよぉ(熱弁)

それでは、微力ながら
勝手にチップ送らせて頂きましたー
エアコン完備できるといいですね
お身体にお気をつけ下さい
[返信]

- しづき URL
2024年07月06日 (土) 17時38分
まったく微力なんかじゃあないですよ〜…!マジですか!いいのですか!あ、あ、ありがたくチップ受け取らせていただきます…!バースデープレゼント、もらってしまった…!!

恐れながら今日上がったラジオを収録したのが木曜日だったので不味い尻尾さんのチップについては言及できていなくて申し訳ないです!サイトのコンテンツ制作の環境を整えるために活用させていただきます…!今は扇風機で汗かきながら過ごしていますが、来週の今頃は…どうなってるかな!とりあえずそれまではお水飲みながらがんばります!!
[返信]



ラジオ聴きました - ユウ
2024年07月03日 (水) 22時20分
うぽつです、ニコニコのURL貼っててもアレだからしばらく拠点なしかぁw

CDの収録の裏話が聞けるとは…
しづきさんはお偉いさんにもかわいい小動物みたいな扱いだった!?w

ニコニコはいつ戻るんですかなぁ…頑張ってもらいたいものだ
まぁこっちも見られて困る個人情報はないと思うのでまったりと待つのみ…
しづきさんがXの有効的な使い方を…成長だぁw
エゴサで照れるしづきさんカワイイヤッター!!

ゼルダのサブタイトル然り、しっくりくる略称を考えれる人は凄いなぁ、と思ってたりするw
ブレワイだのトワプリだの…そのセンスが欲しいw

バタフリーとモルフォン、蝶々がいるからもう(この見た目で)残ってるのは蛾かぁ…程度にしか思わなかったなw

ではでは、水分補給しっかりと、熱中症に気を付けてお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年07月06日 (土) 17時35分
ニコニコ動画でしか見られないものがことごとく見られない状況なんですね、改めて参るな…ユキちゃんやツキくんのみんなが作ってくれたカバー動画が全部見られないとかキツすぎるし…。

声優の時代では確かに最も若輩者だったから皆さんかわいがってくださったけれども、今の性格のほうがもっとかわいがってもらえるな〜…あれから成長したはず、とは思います!今後も絶対にエゴサーチをしないように、うっかり自分が引っかかるようなことがないように気をつけようと思います…ホント、恥ずかしくて嬉しくてうめきながらうずくまって動けなくなるので…

水分補給、メンドくてもちゃんとしないと危ないですね。自室にいて、急に咳き込むときが割と定期的にあって、これって水分足りてないんやなと思うのでそういうときはメンドリアンに思わずちゃんと台所に行きます!!
[返信]



実写! - ユウ URL
2024年06月29日 (土) 17時03分
うぽつです、しづきさんカワイイヤッター!
6月でこの暑さですよ…おかしいぜ令和ちゃん!!

安さで求めるならある程度時が来たら壊れてしまうというのも視野に入れないといけませんぜ、どうせなら若干高くてもって方がいい時もありますよ
スポットクーラーは仕事で使っているんですが、まずうるさいですw
冷たい風は来ますが、スポットの名の通りピンポイントな冷気、そして熱気は常時上に噴射されます、つまり部屋を涼しくする為のものではありません、どちらかというと工場とかで使う為にってのがメインですかね
ついでに冷房モードはタンクに段々と水が溜まっていってしまい、タンクの水を捨てるのを忘れると大惨事になります(約4時間の連続稼働でポリタンクがほぼMAXになる程の水が出てくる)、なのでご家庭でスポットクーラーはよろしくないです〜
ついでにフィルターがエアコンと違って剝き出しのタイプが多いので清掃も嫌に面倒ですw
ついでにコンセントが特殊なタイプなので家で使えるかどうか…(仕事で使ってる分不満しか出ない…そんなやつですよ、スポットクーラーは)

後々を考えるとエアコンは安めよりも普通程度の値段のやつのが元を取る前に壊れて…って虚無になるのを防げるかもしれないな…しょっちゅう職場でスポットクーラーが熱で壊れて絶望してる人間からの忠告w

セリフが思いつかない…すんごい身に覚えがあるww
なんなら現在進行形レベルだ…ネタがないんじゃ〜w

ルート次第で演出が変わるのはすごいドキドキするものですな
システムはなんか大変そうだけど…

ジャミラっぽいポケモン…特性かんそうはだ…はジャミラとは真逆だなw

ではでは、これからも無理なくお過ごしくださいな
[返信]

- しづき URL
2024年07月06日 (土) 17時31分
スポットクーラーって…個人の家においておくようなものではないのね?!あっぶね〜…最初は「安いしコレでいいかな」とか思ったりしたはずです。タンクに水が貯まるやつか!マジで業務用ですね…あっぶね〜!

そういや前の職場にもポリタンクに水が貯まるタイプの冷却機があった気がする…ポリタンクから水をどぼぼぼ、ってやったような…この前水を捨て忘れてて溢れちゃってたのよ〜、みたいなこと、言われたような記憶が…!たしかにありゃあ部屋に置くものじゃないですね!!教えてくださってありがとうございます!あぶねえッ!
[返信]

【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板