【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の未亡人・寡婦の方のために
オンラインを中心とした交流の場として愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板を設置しました。

当掲示板は年齢問わず、配偶者との死別を経験した方のための掲示板です。

名 前
件 名
内 容
文字色

:パスワード :クッキー





[4008]
From:まー

ここに書き込むのも日に日になくなってきており、

たまに覗いては、
知っている名前の人の書き込みをみて、
安心している。どこかで自分と似た人が
まだ生きている事が嬉しい。

私も生きる希望を探さないと…

2023年08月19日 (土) 01時38分


[4010]
From:タカ

まーさんお久しぶりです。
生きる希望なかなか見つかりません。
今は何とかジジさん達とのグループラインで何とか生きてるって感じです。
まだまだ暑い日が続きますがお体には十分気をつけて下さいね。

2023年08月26日 (土) 11時11分


[4005] お久しぶりです。
From:まー

毎日暑さで体調が優れませんが、
日々なにかに戦っております。
目で見えないなにかに…

もうすぐお盆ですね。

あの人も帰って来れる日。

近くに感じられる日。

会いたいですね。

ずっと忘れない。

2023年07月26日 (水) 03時19分


[4006] お久しぶりです
From:ジジ

まーさん お久しぶりです。

毎日暑いですね。
目に見えない何かに戦っている・・
本当にそうですよね。常に気が張っているか
無気力になるかです。
あの日から、いまだに常にバタバタして、
想いだす時間が怖くて、常に動いています。

お盆に帰りやすい様に、彼が最後に購入した車のミニチュアを購入しました。
それに乗って来てくれるかな。

ずっと会いたいですね。
あの日からずっと。

まーさん、暑いから体調気を付けてくださいね。久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

2023年07月26日 (水) 05時48分

[4007] ジジさん
From:まー

お久しぶりです(*^^*)

久しぶりに巡り合えて嬉しいですね!

暑い日が続きますが、

お盆ですし、彼のお誕生日もあり、
何だか近くに感じられるように思います。

私も彼の大好物をお供えしようかと
思います!!喜んでくれるだろうか…
また、満面の笑みで美味しそうに
食べている姿が見たいです。
一緒に食事をするのが当たり前だった
日々が今では、懐かしいんですよ。
時が流れてゆくのは、はやいですが、
寂しさはただただ募るばかりです。。。

また、一緒にご飯を食べたいなぁ。。。

2023年08月09日 (水) 00時44分


[4003] もとさんへ
From:そら

私も同じです。人それぞれなんですよね。
何年たっても成長してない私です。

2023年06月27日 (火) 15時37分


[4002] もと
From:終わりにしたいです。

気力が無くなりました。
何もする気がありません。
頭で考えることも減りました。

2023年06月26日 (月) 11時45分


[4004]
From:もと

惰性で生きることすら辛いです。

2023年07月07日 (金) 12時33分


[4001] 30代で未亡人
From:リー

夫が死んで3ヶ月
できるだけ夫の事を考えないようにする日々
私の人生辛すぎるだろ

2023年06月09日 (金) 21時24分


[4013] 30代で未亡人様
From:うどん

私も30代で未亡人になりました。4年が過ぎました。生きてます。考えないようにする。それもありだと思います。私は亡くして半年ぐらいの記憶があいまいです。でも少しづつ!本当に少しづつですが心穏やかに過ごせる日がきます。浮き沈みはありますが…地獄からは抜けだせます。立ち直る事はありません。一生…ですが悲しみや辛さと共存できる日は必ずきます。生きてるだけで頑張ってる。
無理をせずに!ご自愛くださいね。

2023年09月03日 (日) 21時58分

[4014] 3931
From:突然来た付き合いのない知り合い

どう生きていいか?あまり付き合いのない知り合いが印鑑を作ると落ち着くよ。旦那さんの分も含めて60万円、30万円のもあるわ。
なぜ買うことにしたのか?ちっとも落ち着かないのか?冷静に考えるとあたりまえですね。

2023年10月10日 (火) 04時40分


[3996]
From:なお

一年でGWが一番嫌い。

今日で三年。
写真のあなたは笑ってるだけで何も言ってはくれない。

会いたいな


2023年05月05日 (金) 09時41分


[3993] ルーさんへ
From:まー

お返事ありがとうございました。

とても、優しくて思いやりのある言葉だなって
心に響きました。

そんなふうに、他人を思いやれる事が出来る人だから、
きっと素敵な人ですね。

私もルーさんを見習うように他人にも、
優しく出来るといいなと思いました。

悲しみは消えないけれど、ぽっかりと
空いてしまった穴を埋めていければと思います。

強く生きれなくてもいいから、
ルーさんには、生きていてほしいです。

傍に居て支える事が出来なくても、
また、ここに来てほしいと思いました。
貴方の存在が救いになる人間も居ること
忘れないでほしい。

2023年04月25日 (火) 08時03分


[3997]
From:ルー

ただただ 恐縮です。
暖かい言葉 決して、忘れません。
有難う御座います。
今は、刹那的な小さな小さな喜びも、生きているからこそと感じられる様になりました。

2023年05月10日 (水) 16時32分

[3998]
From:まー

小さな喜びや幸せを見つけていけるよう
心よりお祈り致します。

私も同じように生と死の問題に直面
してきたので、とても共感できます。

今年で産まれてから30年がきます。
色々と20代で経験してきて、また
30代でも新たに経験をしていくだろうと
思うと良くも悪くも怖くて不安にもなります。

乗り越えていけるのだろうか、、、
不安定になります。

何も考えたくなくなり、死にたいと
思う事すらあります。

ですが、生きているからこそ、
得られる喜びや些細な幸せを
噛み締めながら、踏みとどまるように
しております。

周りの人を大切に出来るように
心がけます。

2023年05月15日 (月) 22時04分

[3999]
From:ルー

死にたい気持ちは、心の底に、漂っています。
心試てしまった事も。苦しさに、捉われて、その事しか、考えられなく、なっていたのです。

会いたいと、どうして、亡くしてしまったんだろうと、今も、心が痛くなります。

まーさんは、色んな事を、今迄、抱えて、来られたののですね。心強くなれる様、今の方と、お互い、支えあえる存在になられたら、良いですね。
でなければ、そういう方に、出会われる事を、祈ります。

周りの人を大切に…。本当に、そうですね。心配かけ無い様に、感謝して…。私も、心がけて、いきたいです。

2023年05月20日 (土) 23時57分


[3992]
From:まー

ジジさんへ

私も愛猫が居なくなり7月で1年になります。
毎日待ち受け画面で見ては、どこに行ってしまったんだろうって、諦めがつかない毎日で、時間だけが過ぎ去っていきます。傍に居て欲しい時に限って誰も居ないので、毎日が孤独です。
なぜ、自分だけが置き去りにされたのか、、、
こんなに寂しくて悲しい別れが来るなんて、
思いもよりませんでした。だけど、ここに来たら、みんな、それぞれ、自分と同じような事を
考えていらっしゃるので、自分だけではないんだと実感できます。自分が死にそうなくらい辛い時に、温かい思いやりのある言葉をかけてくれる、とても優しい、素敵な方達ばかりです。
ジジさん、貴女も私にとっては、大切な人です。生きる希望を与えてくれるような方ばかりです。まだ**(確認後掲載)ないと思わせてくれるような素敵な人ばかりです。ジジさんも、失う悲しみを知っているから、今度は誰かの為に、生きる喜びを見つけてほしいと思います。私も見つけたいです。

2023年04月25日 (火) 07時52分


[3978]
From:しにたい

しにたい

2023年04月18日 (火) 02時22分


[3984]
From:ジジ

すごく気持ちわかります。
なんでこんなに辛い事になったのか

でも、なんとか生きていきましょうね。
コメントしてごめんなさい。

2023年04月19日 (水) 09時32分


[3977] 来月で5年
From:hS

久しぶりに書き込みします。
来月の3日で、主人が亡くなって丸5年。過ぎてしまえばあっというま。ただただ辛かった。二度とあんな辛い思いはしたくない。眠れず、ごはんも食べれず、ほんとに死にそうなくらいしんどかった。今でも、まだまだ辛い。他愛もない話しをする相手がいない。ケンカすらできる相手がいない。
やっぱり一人は寂しくてわびしい。
何かを見つけて隙間をうめて生きている。
そんなふうにしか生きていけない。
60歳も過ぎて、だんだん疲れるようになって、頼れる友達はいても、すがれる相手がいない。
どうして私が、残されたのかしら?
私が、先に逝きたかった。せめてもう少し二人での生活をしたかった。
一人でいることに、疲れたかなー

2023年04月16日 (日) 17時50分


[4000] 同じですね!
From:はーこ

私は今年で10年です。
61才になりました。
私の事かと思うくらい同じ気持ちの方がいらっしゃるのかと、つい返信しています。いまだに居てくれたらと思わない日はありません。
なんとか一人で生きていくしかないですね。

2023年06月08日 (木) 14時06分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板