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インプレッサ掲示板

何か記念に書いてください!

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[808]突然ですが… 投稿者:kai

投稿日:2003年08月13日 (水) 18時52分

何人かの方には話しましたがHP閉鎖する事にしました。

この掲示板もログ閲覧のために少しの間残しておきます。
インプ乗りをやめる訳ではないので心配は無用ですよ!

[802]近況報告 投稿者:にゃっき

投稿日:2003年08月04日 (月) 17時35分

 まだ確定ではないですけど、もし修理をしないと保険屋から受け取る金額は270〜280万ほどだそうです(後付けパーツのぞいて。)。正直微妙な感じですね。。ディーラーさんや、知り合いの工場の人と色々話したのですが完全にはもとには戻らないそうです。基本的にはどっかで妥協する必要があるとのことです。正直直すべきか、買い換えるべきかで悩んでます。。

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[803]う〜〜む投稿者:けんた@すぺC
投稿日:2003年08月04日 (月) 23時00分
損傷状況が判らないのでなんともいえませんが、Cスペがベースなので事故によって屋根などに皺も寄っている可能性もあります。
愛着がおありなのは判りますが、屋根等に歪みがあった場合はあきらめるしかないかと思います。 同等のS202があれば良いのですが、タマ数考えるとちょっと難しいかもしれません。 一つの意見として、程度の良いスペックCを見つけだし、生き残ったパーツを移植するという道もありますね。 なんにせようまく事が進めば良いですね。

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[804]きびしいですね投稿者:直ぽん
投稿日:2003年08月05日 (火) 00時53分
体の具合はどうですか?
フロント周りが損傷激しそうなので辛いですね。
元に戻らないとなると普通に走るには影響は無いでしょうが
本気で攻めに行く時にどこか悪影響がでるかもしれない?
個人的意見としては、けんた@すぺCさんと同じ意見です。
使えるパーツは流用して程度の良いB型すぺCか
C型すぺCを探して見ては?
保険屋との話が大切ですね!

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[805]投稿者:kai
投稿日:2003年08月06日 (水) 19時32分
>保険屋から受け取る金額は270〜280万ほどだそうです
微妙な金額ですね。
でもローンも終わってる事ですし、やはり買い替えた方が無難ではないでしょうか?

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[806]皆さん色々ありがとうございます!投稿者:にゃっき
投稿日:2003年08月12日 (火) 18時51分
 まだ保険屋さんや、ディーラーさんと交渉中ですがどうやら乗り換えの可能性が大きいようです。でもディーラーで聞いたところ現行のSTIは品切れのこと。残ってるのはスペCだけということでした(^_^;)ゞ 9月に発表されるマイチェンにはSTIは含まれていないようですし、安くしてくれるならスペCかなと思ったりしています。

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[807]投稿者:kai
投稿日:2003年08月13日 (水) 18時45分
やはり買換え濃厚ですね。
そして私の欲しいスペCですか…
でもあまり余計な出費は少なく買換えたいですよね。

[799]ミッションが・・・ 投稿者:はにわ

投稿日:2003年08月03日 (日) 08時49分

壊れてしまいました。
いや、僕の車でなくて鳥取組のミサイルTKさんの車なんですが(汗)
てな訳で情報収集中です。
とりあえず、GC−A型にD型以降のタイプRAのクロスミッションを移植するのってミッション以外に必要な部品って有りますか?

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[801]投稿者:kai
投稿日:2003年08月03日 (日) 23時35分
私もよく知らないので…
知っているのは、クラッチをD型以降の物に換える必要があると思いましたよ。これしか知らないです〜。
早く復活できるといいですね!

[783]やっちゃいました。 投稿者:にゃっき

投稿日:2003年07月29日 (火) 09時21分

やってしまいました。。軽くぶつけてしまい、自走できない状態ですっ。。

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[784]グエェ〜投稿者:ぴん
投稿日:2003年07月29日 (火) 19時21分
なになに、どしたの・・・
軽くぶつけて自走できないとは、
書き込みしてるくらいだから体は大丈夫だと思いますが、
車が心配ですね、修理で済めばいいのですが、

しかし修理が終わって、吹っ切れたにゃっきさんの走りが
楽しみです(事態が深刻でしたらすんませんけど)

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[785]大丈夫ですか!投稿者:直ぽん
投稿日:2003年07月29日 (火) 23時55分
体は大丈夫なのですか?
自走できないって・・・修理代が安くすむ事を祈ってます。
気を落とさずに頑張って行きましょう!!
直ぽんでした。

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[786]投稿者:kai
投稿日:2003年07月30日 (水) 06時42分
うわっ!
体は大丈夫ですか?
軽くぶつけて自走できないってダメージ大きそうなのですか?
秋には復活してサーキット行きましょうね!

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[787]投稿者:にゃっき
投稿日:2003年07月30日 (水) 09時00分
皆さんどうもありがとうございます。こういうとき「仲間」がいると気持ちも楽になります。。

体はエアバックなしの恩恵を受けて胸骨の骨折です(^_^;)ゞ
車は結構重症なのかもしれません。とりあえずレッカーでディーラーの方に引き取ってもらったんですけど自分で確認した感じだと、フロントはインマニ付近までつぶれてというか、押されている感じです。運転席とリアの左側の扉が開け閉めが変な感じで、フレームも多少ゆがんでるようだと思います。とりあえず今は保険やさんと交渉中ですが、もしかしたら車が変わってしまうかも・・・・。

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[790]投稿者:kai
投稿日:2003年07月30日 (水) 19時44分
こんな仲間でよければ…

骨折しちゃったんですか!?
これはまた辛いですね…

車もやばそうですね。
もしかしたらエンジンもやばいかもしれないですね。
フレームが何よりやばそう…

こんな時、なんて書いたらいいかわからないです…
でも元気出してくださいね!

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[792]あれ〜投稿者:ぴん
投稿日:2003年07月30日 (水) 21時44分
結構事態は深刻だったようで・・・
保険を使うって事はサーキットでぶつけたんじゃないんですね、
何はともあれ、体&車の早期復活をまってま〜す!

もちろんインプだよね?

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[793]投稿者:kikuya
投稿日:2003年07月30日 (水) 22時18分
にゃっきさん、「軽く」じゃないじゃないですか!
クルマよりも先に体を復活させてくださいね。

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[794]投稿者:にゃっき
投稿日:2003年07月30日 (水) 22時45分
ぴんさん、kaiさん、kikuyaさんどうもありがとうございますー。

体は骨折ってますけどそんなつらいくないですよ。何気にこの時間まで残業してるくらいなんで(o^v^o)

車はまだどんな風になるか分からないですねー。とりあえずボンネットがあかなくて、自分でも確認できませんでした。ただオイルクーラーがぱっくり割れててオイルがダラダラ漏れているのは確認できました。

フレーム修正まで保険会社がやってくれるかどうかで今後が左右されるところですね。。何気に全損だったら次期インプを狙ったり??

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[795]投稿者:かうちー
投稿日:2003年07月30日 (水) 23時05分
一日も早い復活をお祈りしてます。
からだもくるまもね。

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[797]え〜!!投稿者:直ぽん
投稿日:2003年07月31日 (木) 00時03分
めっちゃ大変じゃないですか!
まずは骨折直さないと・・・
自分は昔GC8Aでミラーポールに刺さった時は
後ろが無傷って事で全損にならず
修理代110諭吉ゲッツしてGC8Dになりました?

にゃっきさん早期の復活をお待ちしてます
直ぽんでした

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[798]ありゃ〜...投稿者:やっぱりインプ
投稿日:2003年08月02日 (土) 20時57分
にゃっきさん元気出して下さいね。久しぶりにお邪魔したんですけど、こんなことになってるなんて...。
体を治すのは勿論最優先ですけど、にゃっきさんとしては、愛するS202がどうなるか心配ですよね。
保険交渉がうまく進むことを祈ってます。

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[800]投稿者:はにわ
投稿日:2003年08月03日 (日) 08時56分
おはようございます。
かなり激しくやられたようですね。
とりあえず情報としてひとつ・・・
今野板金技術ですと、かなりフレームが変形した状態からでも元に戻す事も可能なようですし、どうしても修復困難な部分は切り取って溶接でもほぼ新車と同等の剛性は確保できると某N社のディラーの整備の工場長が言っておりました。
以前、友人のGT−Rが深刻なクラッシュを起こしましたが、復帰後も真っ直ぐ走るので大丈夫だと思います。
と、言う訳で車の事は気にせずに体の回復に専念してください。

[788]はじめまして 投稿者:じじぃ

投稿日:2003年07月30日 (水) 16時18分

訪れた記念にカキコさせていただきます。
HNにあるようにGDBBのすぺっくCに乗っています。
外観は極めてノーマルですが、隠れてこそこそいろいろやっています。
今のところサーキットはエビス西しか走ったことないですが、まだまだこれからいろいろやろうと画策中です。
よろしく。

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[789]すみません投稿者:けんた@すぺC
投稿日:2003年07月30日 (水) 16時24分
HNが勝手に塗り変わっていました、インプレッサ関連では「けんた@すぺC」の通り名で暗躍しております。 

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[791]投稿者:kai
投稿日:2003年07月30日 (水) 19時54分
けんた@すぺCさんはじめまして
管理人のkaiと言います。

サーキット行かれるんですね。
機会があれば一緒に行きましょう!
秋にまた日光へ行く予定ですので…って日光ばっかり(笑)

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[796]投稿者:けんた@すぺC
投稿日:2003年07月30日 (水) 23時59分
管理人様>
お誘いありがとうございます、日光も一度走ってみたいので、日が合えばぜひご一緒したいです。 よろしくです。

[772]久々に 投稿者:はにわ

投稿日:2003年07月19日 (土) 22時42分

Tiサーキットに走りに行って来ました。
さすがに、ハーフウェットで700mのストレート&その後のフルブレーキングは怖かったです(笑)

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[774]怖い怖い投稿者:ぴん
投稿日:2003年07月20日 (日) 21時52分
はにわさんこんにちは〜
この前、ぴんもコースが川になってるような土砂降りの中
走ってきました(いわゆる台風ですが・・・笑)
怖かったですよ、ラフなアクセルワークをすると
すぐケツが流れてコースアウトでした、

でも、いい経験になりました〜

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[775]投稿者:はにわ
投稿日:2003年07月21日 (月) 08時49分
こんにつはぴんさん。
お久しぶりです。

>コースが川になってる
昼からお天気も回復してドライで走れたのですが、同じく川に悩まされました。
それよりも深刻だったのはTiは概ね複数のラインが各コーナーに存在するのですが、なんとよりによって1本しかラインのないコーナーのライン上に砂が・・・

>ラフなアクセルワークをすると
>すぐケツが流れてコースアウトでした
やっぱり雨って難しいですね。
でも僕は滑りませんでしたよ。遅かったから(笑)
(実は前回派手にスピンしてコンクリートウォールに刺さりかけた)

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[776]投稿者:ぴん
投稿日:2003年07月21日 (月) 17時19分
>1本しかラインのないコーナーのライン上に砂が・・・
ぴんの時は1日土砂降りだったので分からなかったのですが、
雨で流された砂が路面が乾くと残るんですか、
そりゃ、雨がやんでも全開で走れないですよね〜
また一つお勉強になりました(笑)

お勉強と言えば、今日スバルの工場見学に群馬県まで
行ってきました!こちらもいい勉強になりました、

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[779]そうですね投稿者:はにわ
投稿日:2003年07月23日 (水) 00時53分
とりあえず、最初の1週目はコースの様子を見ながら感触を確かめるのが良いと思います。
TI走行会の時に雨宮FDのGTドライバーのオオイ選手のトークがドラミで有ったのですが、コースの状況はタイヤカスや雨上がりならコース上に出来た川の水の影響で滑り易かったり、2週目には川の水を皆が上げて一面ウェットに変化してたりとか刻一刻と状況が変わるって言ってました。

工場見学いいですね!
ある程度の集団だと見学の枠が取れるような事をこの間のインプマにかいて
有ったのですが、やっぱり予約とか取っていかれたのですか?

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[781]投稿者:kai
投稿日:2003年07月23日 (水) 01時22分
激遅レスでスミマセン

雨のサーキットは一度だけGCの時に走った事がありますね。
まだサーキット経験が少なかった頃だったのであまり飛ばさずにゆっくり走ってました。それなんで怖さは分かりません(爆)

あっ!そう言えば、その雨の中でプロドライバーの同乗走行をやってたのですが雨とはまったく思えない走りをしてたのが印象的でよくおぼえてます。

雨には雨の楽しみ方があると思いますが
でもせっかく走るなら晴れがいいですよね!

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[782]投稿者:ぴん
投稿日:2003年07月23日 (水) 07時13分
>工場見学いいですね!
工場見学は基本的に平日(祝日はラインが動いていれば見学OK)
のみで、小人数でも3ヶ月前から予約を受け付けているそうです、
ちなみに工場周辺はスバル車ばかり走ってました(笑)

[764]報告。 投稿者:にゃっき

投稿日:2003年07月14日 (月) 20時26分

行ってきましたよ!もう唸る様にめちゃ熱かったです。台数も120台と半端無く多くて1グループ18台前後でした。そんな中挑んだ結果・・・45.7秒でした(o^v^o) ついに46秒を超えれました〜でもこのために30万近く・・・。
 その日は新しく知り合った人が何人かいたんですけど、皆めちゃ早かったです。重量800キロで1.8LのVtecを搭載したCRーXやら、シビックやらが42秒台をバンバン出してました。中でも一番早かったのは一つ前のインテRで41秒切ってました・・(O.O;)

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[765]投稿者:kai
投稿日:2003年07月15日 (火) 01時12分
>45.7秒でした
これはやばいですよ!にゃっきさん速いですよ!
秋には抜かれそうな予感が…
しかも混んでる状態でですよね?
空いていればもっと速かったかも知れませんね。

>でもこのために30万近く・・・。
がんがん逝って下さい(爆)次は何をしましょうか?
あっそうだ!爪折りダメなら、ブリスターフェンダーはいがが?(笑)

それにしても日光はホンダ速いですよね!
でもそれだけのタイムを出すには腕も必要と言う事で…

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[766]投稿者:にゃっき
投稿日:2003年07月15日 (火) 19時25分
でも45秒台が出たのは一回だけなんですよね。かなりむらがある感じで、自分でこれはいけたかも!って思って掲示板見ると47秒とか結構ありましたし。。ただ前回ぴあさんのに同乗させてもらったときの「全然自分の車と感覚がちがう」って言う理由が自分なりにわかりました。次回はそれをかだいにがんばります〜って言っても多分次回は9月過ぎです(^_^;)ゞ

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[767]投稿者:kai
投稿日:2003年07月17日 (木) 01時18分
>でも45秒台が出たのは一回だけなんですよね。

だんだんコンスタントに出るようになると思いますよ。
でもわたしもそんな事を言ってる場合ではないのですが…
お尻に火がついてます(笑)秋はマジで頑張らないと!

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[768]投稿者:にゃっき
投稿日:2003年07月17日 (木) 09時48分
コンスタントに・・今年中にはそうなりたいですね〜。kaiさんは大丈夫ですよ!あれとあれをつけて、Sタイヤ履
けば43秒台は間違いないですよ、っとプレッシャーをかけてみたり(o^v^o)

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[769]すげ〜投稿者:ぴん
投稿日:2003年07月18日 (金) 20時28分
にゃっきさん45秒台っすか、すごいっすね、
俺って30万以上かけてるし、ドリキンレッスンも
受けたのに47秒台って・・・生まれ持つセンスか(笑)


kaiさんはあれとあれ付けて、チロルチョコを食べれば
余裕で41秒台っすよ、(もっと煽ったりして)

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[770]投稿者:kai
投稿日:2003年07月18日 (金) 23時49分
あれとあれって??何だろう(笑)
でもあれとあれ付けたらやっぱり41秒台かな?(謎)

タイヤは今回Sにしません。
実はリキの増田さんにスペC純正のRE070を譲ってもらう事になりました。タイヤは細くなっちゃうけど8.5Jに引っ張って履かせるので
剛性感は高いでしょう。
245の01と225の070どっちがグリップするか楽しみです。

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[771]投稿者:ぴん
投稿日:2003年07月18日 (金) 23時57分
Sにしないんだ・・・
でも純正Sタイヤですか〜 やっぱり41秒台ですね(爆)

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[777]投稿者:にゃっき
投稿日:2003年07月22日 (火) 19時15分
ぴんさん> 多分行った回数ですね(;^_^A でもドリキンのレッスンは受けてみたいですね〜。

kaiさん> あれの調子かなりよさそうですね。しかも070でか〜、 これなら間違いないですね。いいな〜kaiさんは41秒台かぁ〜(o^v^o)

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[778]投稿者:ぴん
投稿日:2003年07月22日 (火) 19時45分
>いいな〜kaiさんは41秒台かぁ〜(o^v^o)
奥多摩のkaiさんの走りを見て確信しました!
あれは一気に40秒台行っちゃうね(笑)




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[780]投稿者:kai
投稿日:2003年07月23日 (水) 01時11分
>いいな〜kaiさんは41秒台かぁ〜(o^v^o)
>あれは一気に40秒台行っちゃうね(笑)

いや…だから、それで44秒台かな?って感じですよ!
40秒・41秒なんて出るわけないでしょ!(笑)

[773] 投稿者:ごう

投稿日:2003年07月20日 (日) 04時25分

sti ver4の平成9年のラジエター件なのですが、
ポン付けでとりつけれればなんでもいいのですが、・
売ってくださるかたる方、もしいらっしゃったらメールください。よろしくおねがいいたします。

[742]車高調新スレ(何度目?) 投稿者:kikuya

投稿日:2003年07月04日 (金) 22時06分

サブフレ外して車高上がっちゃったので(嘘)車高調を買おうと決心したのですが、どこぞの車高調を買ったらいいのやら、、、アドバイスお願いします! 注:すぐには買い(え)ません!

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[744]投稿者:ぴん
投稿日:2003年07月04日 (金) 23時29分
予算を言わずにどこの車高調と言うと、怖い事になりそうですが(笑)

オーリンズとかビルシュタインとか(爆)
でも、高い物ってやっぱりいい物なのかな?

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[745]投稿者:kai
投稿日:2003年07月04日 (金) 23時55分
もう何度目でしょう(笑)

やっぱり値段を考えるとクスコがいいと思います。
他のメーカーのオーバーホール出来るタイプの物は、やはりそれなりの値段はしますよ。
またクスコでも3タイプありますからね。
減衰調整無しの→ZERO1
減衰調整付きの→ZERO2
減衰調整+倒立ショック→ZERO2R
こんな感じです。
そういえば仲間内でこの3種類そろってますね。
らいひさん→ZERO1
ぴんさん・てんいんさん→ZERO2
kai→ZERO2R
みんなに感想を聞いて見るのもいいかも知れませんね。

あとはどこまで必要かです。
これからサーキットを本気で走ろうと言う事であれば、減衰調整付きのZERO2の方がいいと思います。

う〜んどうやら私はクスコのまわしもののようです(爆)

>ぴんさん
>高い物ってやっぱりいい物なのかな?

どうなんでしょう?私ら素人ではあまり分からないかも…
だったら安いのでいいじゃん!って感じで(笑)

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[748]やっぱりクスコ投稿者:kikuya
投稿日:2003年07月05日 (土) 15時55分
kaiさん、ぴんさん、あやや@さんレス有り難うございます。
クスコに決めました!でも、すぐには買えない。これから貯金です。
あとはZERO1にするかZERO2にするかだけです。

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[749]投稿者:kai
投稿日:2003年07月05日 (土) 19時51分
>すぐには買えない。これから貯金です。

そんな事言ってたらダメですよ!
貯金するならローンで買っちゃいましょう(爆)

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[750]投稿者:michiou
投稿日:2003年07月05日 (土) 21時50分
同じクスコでもコンプSじゃだめかな?
価格もちょっとだけ安いし。
最近GDBにも対応したようで、私が気になるモデルです。

#でも冬道じゃ錆びるから、車高調に踏み切れないmichiouでした。

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[751]んじゃ投稿者:ぴん
投稿日:2003年07月06日 (日) 07時52分
kikuyaさんはコンプSでキマリ!
ちょうどKTSもキャンペーン中だし(笑)

そういや昨日KTSに行ってきたよ、
見積もり見てやめたけど(謎)

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[754]投稿者:にゃっき
投稿日:2003年07月07日 (月) 19時10分
もうクスコに決めちゃったんですね。。オーリンズの感想ですけどってこれしか使ったことが無いから純正としか比べようが無いですけど・・。変わり何処だとHKSのハイパーマックスプロなんてどうなんですかね??たしかオーバーホール一回無料だったような。

ちょっと話は違いますけどRE-01凄いっす・・・。前のタイヤと比べるのがおかしいかもしれませんけど、凄いっす・・!

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[755]投稿者:kai
投稿日:2003年07月07日 (月) 21時01分
>にゃっきさん
>ちょっと話は違いますけどRE-01凄いっす・・・。

グリップいいですか?
やっぱり純正とは雲泥の差ですね。
足とタイヤが変わって秋はかなりタイムアップしそうですね!

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[757]01は投稿者:ぴん
投稿日:2003年07月07日 (月) 22時55分
ぴんは純正とそんなにグリップ感は変わりませんでしたけど
タレないのはさすがだと思いました、
純正ピレリは辛そうでしたね。

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[758]ZERO2投稿者:kikuya
投稿日:2003年07月08日 (火) 20時20分
先ほどKTSに価格を問い合わせたら\148,200!激安!

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[759]投稿者:kai
投稿日:2003年07月08日 (火) 22時00分
>ぴんさん
>純正ピレリは辛そうでしたね

S202純正なのにグリップしないのかも知れませんね。

>kikuyaさん
>先ほどKTSに価格を問い合わせたら\148,200!激安!

取り付けはいつですか?(爆)

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[760]投稿者:にゃっき
投稿日:2003年07月09日 (水) 09時20分
グリップは格段に良くなりましたね〜。加速減速も全然ちがくなりました。

ピレリ-ってどうなんですかね?正直グリップだけなら昔はいてたM7Rの方がまだいいかな-って感想なんですけど。。

今度日光に行く予定なんでタイムアップした時のみ報告します(^_^;)ゞ

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[761]投稿者:ぴん
投稿日:2003年07月10日 (木) 06時54分
>今度日光に行く予定なんで

01履いたから砂山とは縁が無くなりますかね?

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[762]投稿者:kai
投稿日:2003年07月10日 (木) 07時31分
>にゃっきさん
サーキット行きまくりですね!
かなり腕も上がってるはずですよね。
  ↑
プレッシャーかけてみたりして(笑)

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[763]投稿者:にゃっき
投稿日:2003年07月10日 (木) 09時26分
ぴんさん> グリップ上がってますます登りやすくなりましたよ(o ̄∇ ̄)o

kaiさん> 山登りのレベルなら行くたんびに上がってます(@_@;)

んでも今回は足も変えて、タイヤも皆さんと同じになったんでもう言い訳は通用しないですよねーー。あ、でも夏場だしってことで逃げれるかも?

[753]写真、UPしました〜! 投稿者:あやや@

投稿日:2003年07月06日 (日) 21時54分

早速、写真入れておきましたので見てくださいね!

そうそう、あややの友達で競技やっている人が
C型スペックC買っちゃいました(^○^)
ブレンボなしの16インチの方です。
「何で、ブレンボやオートセンターデフのにしないの?」と聞いたら
「重たくなるし、必要ないから」といってました。
でも、フロントブレーキの容量は多少心配がってましたが、
耐久レースするわけではないから大丈夫、ともいってました。

今度、運転しちゃお〜(^○^)

それでは、ばいばい(^_-)-☆


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[756]投稿者:kai
投稿日:2003年07月07日 (月) 21時09分
ありがとうございます!
GCの写真も残しておいてくれたのですね!
私もいいかげんHP更新しないと…

>そうそう、あややの友達で競技やっている人が
>C型スペックC買っちゃいました(^○^)

おおっ!いいですね〜羨ましいですね〜
フロントブレーキはブレンボ移植しちゃえばOKですよ。
でも競技だと規定に引っかかるのかな?

[732] 投稿者:はにわ

投稿日:2003年07月01日 (火) 22時23分

突然ですが、この度車検を前にしてインプレッサから降りてミラージュに乗り換えることになりました。

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[734]投稿者:kai
投稿日:2003年07月02日 (水) 00時04分
ええっーーーーーーーーーー!
マジですか?どうしたんですか?
でも色々と都合があるのでしょうね。
サーキットを止めるわけではないですよね?

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[736]投稿者:はにわ
投稿日:2003年07月03日 (木) 20時35分
もちろんサーキットは辞めませんよ。
ちなみに、町乗り用としてインプレッサから降りますけど、ナンバー切って車庫にしまっときますよ。インプレッサは。
余裕が出来たら積載車かりて散歩させようと思ってます。

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[740]投稿者:kai
投稿日:2003年07月03日 (木) 22時27分
これは考え方によっては贅沢ですね。
インプはサーキット専用!?
もしかして車検通らないとか…?

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[741]投稿者:はにわ
投稿日:2003年07月03日 (木) 23時05分
車検・・・
マジで通らないかもしれません。
実はタービンサポートパイプとエキマニのところのフランジが歪んでいて冷間時に微妙に排気漏れを起こしているような気がするんです。
なので、丁度いいタイミングで出てきてくれました。ミラージュ(笑)
これでしばらくパワーに頼らない運転技術にこだわってみようと思います。

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[743]投稿者:ぴん
投稿日:2003年07月04日 (金) 23時26分
>パワーに頼らない運転技術
ぴんもバモスで練習してますよ(爆)ABSも付いてないので
ロックさせないブレ−キングの練習にもなったり・・・

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[752]投稿者:はにわ
投稿日:2003年07月06日 (日) 21時47分
そうでした。
ABSにも頼らない運転をしないといけないですね。
インプのABSは結構高性能なのでここぞという時にガンガン使ってるのが現状なので(笑)

[746]こんばんは! 投稿者:あやや@

投稿日:2003年07月05日 (土) 00時20分

車は本当悩んじゃいます。(^_^;)
すっごい高い買い物ですもんね。
180SXはお勧めだと思いま〜す。
あややはシルビア乗っていた時期があったけど、
パーツは豊富だし、グリップでもドリフトでも楽しめるので良かったですよん♪
女だと、やさしいお兄さん、おじさんがパーツくれるし(^○^)

あややのHPで、kaiさんの写真GCのままのに気づいたので、
良かったら、GDのに変えますので、かっこいい写真送ってください。

あと、車高調なんですけど、あやや的には
街乗りメインで、年に数回サーキット行く感じなら、
クスコのZERO2-Rがお勧めだと思いますよん♪
安いし、それなりのタイムは出るので。あややも使用してました。
でも、レースや競技がメインなら、オーリンズや
ビルシュタイン(エナペタル)がいいと思います。高いのが難点(>_<)
あややの車を昔からずっとメンテしてもらっていた競技屋さんの話だと
ここらのメーカーはいろんなステージのデータを
いっぱい持っているので、詳しい数値とかわからなくても
希望に近い特性に仕様変更してくれるそうですよん。

もし、あややが次の車をスペックCにしたら、
エナペタルでジムカーナ、ミニサーキット仕様にした物を
選ぼうと思います。
アンダーの強いGDなので、進入でオーバーステア傾向に
なるようなやつがいいです。

それでは、またきま〜す(^_-)-☆

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[747]投稿者:kai
投稿日:2003年07月05日 (土) 14時30分
>女だと、やさしいお兄さん、おじさんがパーツくれるし(^○^)

kaiもあげちゃうかも(爆)

車高調レスありがとうございます。
的確アドバイスで分かりやすかったですよ!
でもkaiは今後もクスコでいきます!やっぱり値段が…
kikuyaさんはどうでしょうか?

>アンダーの強いGDなので

アンダーと言えばC型のオートDCデフはどうなんでしょう?
上手い人に聞くとなんか変な動きで乗りにくいって言ってましたけど…
エボのAYCなんかとは全然違うみたいですよ。その話を聞いてると下手な奴(私も)はエボに乗ったほうが速そうですね。
次はエボかな?そんなお金はないけどね…

>良かったら、GDのに変えますので、かっこいい写真送ってください。

了解しました。後で送っておきますのでよろしくです〜

[719]グレードアップ 投稿者:ぴん

投稿日:2003年06月28日 (土) 20時59分

の品注文しに行くんですか〜
装着式はいつですか(笑)

ところで奥多摩観光&朝風呂温泉ドライブはいつにしましょう?

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[720]投稿者:kai
投稿日:2003年06月28日 (土) 22時42分
注文済みですよ〜!
装着式(笑)は今度の週末あたりです。

>ところで奥多摩観光&朝風呂温泉ドライブはいつにしましょう?

本当は先週末に行こうかと思ったのですが「ダメ!」だと…
 ↑
つっこみ入るかな(^_^;

私もそのブツを付けたら試しに行きたいのですが、そのブツは慣らしが必要なので日程は7月19日・20日あたりがベストですがそうでしょうか?

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[722]投稿者:ちゃいぽん♪
投稿日:2003年06月29日 (日) 03時05分
>つっこみ入るかな(^_^;
…お望みならつっこみ入れよーか?d(-"-#

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[724]やっぱり慣らしは必要ですよね投稿者:ぴん
投稿日:2003年06月29日 (日) 06時21分
タイヤとデフ装着なんてうらやましいですね(本当か?)
奥多摩は19日空けておきます、もちろんにゃっきさんも
来るよね、てんいんさんも来るかな?(グレードアップコンビ)

>ちゃいぽん♪さん
つっこみよりより、グーでどついてね〜(笑)

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[725]投稿者:kai
投稿日:2003年06月29日 (日) 20時01分
>タイヤとデフ装着なんてうらやましいですね(本当か?)

微妙に当たりです!
あと強化マウントも同時にやっちゃぃます。
これでGが掛かってる時もシフトが入ってくれるかと…
タイヤはまだSかラジアルか悩み中です。

>つっこみよりより、グーでどついてね〜(笑)

どつかれますた(笑)

奥多摩はぴんさんの「ご近所情報掲示板」に書いておけば良いですか?

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[727]ごきんごきんと・・投稿者:てんいん
投稿日:2003年06月30日 (月) 01時27分
 こんちは。
今日は久しぶりにインプレンジャーのミーティングに行かれました。
Zero2の乗り心地は最高です!(なんか違う気が・・)
コーナー中の接地感も最高です。

 それでですね、ちょっと質問が。
駐車場などの大きな切り替えしで、フロントサス(たぶんアッパー側)から
ゴキン、ゴキンと音がします。これってピロの音ですか?それとかブッシュとか。
問題なければ気にしないのですが、いかがでしょうか?

>奥多摩
19.20は無理っぽいです。
できれば日曜日希望。
日曜日はシステム作業の予備日なので、仕事が入らない可能性が高いので〜。

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[728]投稿者:kai
投稿日:2003年06月30日 (月) 22時41分
>てんいんさん
>Zero2の乗り心地は最高です!(なんか違う気が・・)

それはコーナーでの乗り心地が最高!の意味ですね(笑)

>駐車場などの大きな切り替えしで〜

これってたぶん切り替えしの時に
ステアリング切る→ショックまわる→スプリングよじれる→スプリングの引っかかりが外れて音が出る。って事だと思いますよ。
音ってゴキンって言うより、ゴビ〜ンて感じじゃないですか?
たぶん問題ないと思いますよ。
どこかのメーカーの車高調なんかだとスプリングが滑りやすいようにスプリングのロアシートに家具スベール(笑)みたいなシートが付いてると思いましたよ。

もし気になるようでしたら、スプリングのロアシートを緩めてスプリングを回してからもう一度締めて見てください。

あと奥多摩の件、20日だったらいけるかもって感じなのでしょうか?

>ぴんさん
これはご近所オフになるのでしょうか?

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[729]投稿者:てんいん
投稿日:2003年06月30日 (月) 23時37分
 いえ、19日、20日はダメです(T−T

 サスの音ですが、なるほど分かりました。
音はやっぱりゴキンゴキンなのですが、kaiさんのおっしゃる雰囲気に近いので、
多分それっぽいです〜。

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[730]ところで…投稿者:ちゃいぽん♪
投稿日:2003年07月01日 (火) 01時31分
てんいんさんのクルマもキィキィうるさいんですか??
↑あの音が苦手な人(^_^;

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[731]投稿者:にゃっき
投稿日:2003年07月01日 (火) 12時02分
奥○摩行きたいんですけどねー。。何気に色々予定が入ってしまってて20前後の土日は無理っぽいです。13日の日曜か、26,27日でしたら空いてますです。都合が合えばダッシュで行きますね♪うちもタイヤを今週荷でも入れ替える予定です。先週の筑波2000ではもう全然走れませんでした(v_v) タイヤは多分01かな?Kaiさんはもちろん「S」タイヤですよね!!期待してます〜。

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[733]投稿者:kai
投稿日:2003年07月01日 (火) 23時58分
>てんいんさん・にゃっきさん

奥多摩の件、ぴんさんと相談しました。
色々都合がありまして今回はご近所オフとして7月19日になる予定です。ほんとすみません。
詳細は後日ぴんさんのHPで。

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[735]投稿者:にゃっき
投稿日:2003年07月02日 (水) 18時09分
奥多摩の件了解しました〜。当日は白黒の車にきおつけて楽しんできてくださいね♪えっと、01買いました(純正サイズ)、でもって来週コソ練してきまするщ( ̄∀ ̄)ш

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[737]投稿者:はにわ
投稿日:2003年07月03日 (木) 20時38分
サスの音でしたら僕のアラゴスタもゴキンゴキン音がしますよ。
砂とかを炉足ーとの所に噛んで出る場合も良くあるので掃除してやっても音が消える場合がありますよ。

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[738]しまった!!投稿者:はにわ
投稿日:2003年07月03日 (木) 20時39分
オートコンプリートが働いてしまいました・・・
お手数ですがHN修正お願いします。

[721]おひさです 投稿者:あやや@

投稿日:2003年06月29日 (日) 01時37分

kaiさん、ちゃいぽんさんお久しぶりです♪
元気してましたか?
あややはまだ、くるま買ってませーん(^_^;)
買えないといったほうがいいのかなぁ〜
せっかく手に入れたAライも、最近は友達に見せるぐらいの
利用方法しかありません。

kaiさんのGDBだいぶ進化して、すっごく羨ましいです。
こないだ、本屋さんでインプレッサマガジン立ち読みしました。
kaiさんのGDBとぴあさんのGCですよね?
320馬力出てるんですね?
あややのは当時260ちょっとしかなかったですよ。
いいなぁ〜

来年ぐらいには、車がほしいなぁ〜、と思ってます。
候補は、スペックC(安いブレンボ無しの方)か、
憧れの、山野哲也選手が乗っているS2000です。
S2000でジムカーナに参戦してみたい気もすこしあるので

あややのHPも全然更新してないですけど、
たまにのぞいてみてくださいね(^_-)-☆

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[723]投稿者:ちゃいぽん♪
投稿日:2003年06月29日 (日) 03時17分
おひさしぶりですー♪元気でしたかー??
私もまだクルマ買えませーん。
できればお気楽にATで180SX希望です。
ハッチバックだと荷物いっぱい積めるから♪

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[726]ひさひさ〜投稿者:kai
投稿日:2003年06月29日 (日) 20時32分
あやや@さん超おひさです〜(感涙)
半年振りですかね?

あやや@さんは元気でしたか?
私はカラ元気でがんばってますよ〜(^-^;

ニューカーはまだなんですね。早くあやや@さんに煽られながら走りたいです(爆)

Aライ勿体ないですね。でもkaiは実際の使い道をよく知らないんです(汗)

>kaiさんのGDBとぴあさんのGCですよね?

そうですよ〜!インプマ出ちゃいました!!うれし〜
えっ!あやや@さんの260馬力!?
う〜んう〜ん、やっぱりあやや@さん速いっすね!
私はへなちょこなので色々パーツに頼ってます(^-^;
週末にスズメの涙ほどしか出なかったボーナスでフロントデフを入れま〜す!
これで日光の低速セクションのアンダーが解消できるのかっ?

スペC欲しいっすね〜。
今、限定で出てるスペCリミテッドなんかどうですか?
私は猛烈に欲しいです(笑)

あやや@さんもHPたまにみてますよ〜
私も最近全然更新してませんよ(汗)

[709]フルバケ 投稿者:はにわ

投稿日:2003年06月23日 (月) 22時43分

最近フルバケが欲しい病に感染してしまいました。
誰か処方箋を下さい(笑)

(訳)お勧めのフルバケが有ったら教えてください。

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[710]投稿者:kai
投稿日:2003年06月24日 (火) 21時28分
ああっ…また病気ですね
そんな時は迷わず買ってしましましょう(爆)
絶対買うまで治りませんからね!

で、おすすめは…
う〜ん??
私は今のフルバケしか使った事がないので、おすすめはブリッドしかないです(高い物は手が出ません)でも値段の割には全然良いですよ!
ホールド性はもちろんいいですし、長時間乗ってもあまり疲れません(これは感じ方に個人差あるかも)。私の使っているのはジータ2ですが、今はモデルチェンジをしてジータ3になってるようです。ジータ2よりもショルダーと腰のサポートが大きくなってるようですよ。
あっ!別にブリッドの回し者じゃないですよ(^_^;

それとはにわさんのニューアイコン登録してありますので使って下さいね〜

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[711]私もまわし者ではありませんが・・投稿者:michiou
投稿日:2003年06月24日 (火) 21時44分
(たぶん)はじめまして!>はにわさま

私も実家で留守番中のハチロクにブリッド付けてます。
インプレッサの純正シートやレカロSR3よりもよっぽど落ち着きます。
私のはジータ[1]かな。もう5年くらいになります。
ちょっと摺れてきていますが、レカロほど高くないし、十分モトはとったかな。
たぶん、小柄な体型だとブリッドがしっくりくるかと。
レカロのほうが若干大きかったような。

michiouでした。

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[712]投稿者:はにわ
投稿日:2003年06月25日 (水) 19時04分
早速のレスありがとうございます。
ブリッドのフルバケっていくら位でしたっけ?
5万円くらいですかね?
本音のところをいいますと格安フルバケって今あるじゃないですか、SP−G風とか。
実はあれらを買おうかと思ってるのですが、使い痛みの度合いとか強度とかが気になったので誰か使ってる人のインプレが知りたかったりします。
なんとなく値段なりで多くを求めてはいけないのは分かりますが、そうは言ってもバケットシートとしての機能性は欲しいので・・・

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[713]投稿者:にゃっき
投稿日:2003年06月25日 (水) 20時05分
KTSで特価品として売ってましたよ。SP−Gタイプでレール込みでカーボン(約4万)とFRP(約3万?)
すみませんよく考えたら値段のほうがあやふやでした(^_^;)ゞ レール+カーボン+4点ベルトで5万と言うのは覚えてるんですけど・・。

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[716]投稿者:kai
投稿日:2003年06月25日 (水) 22時41分
>はにわさん
>ブリッドのフルバケっていくら位でしたっけ?

ヒ○ノタイヤではレールセットで6万ちょっとみたいですよ〜(ジータ2)

>格安フルバケって今あるじゃないですか、SP−G風とか

私も格安フルバケに一度座った事があったのですが、その時の印象は「ダメ!」でした(見た目は凄く良かったのですが…)。それなので格安フルバケは実際に座って確かめられる所で買った方がいいですよ。

あれっ!アイコン古い方だ!
>ちゃいぽん♪
直しておいてね!

>michiouさん
ハチロクはフルバケなんですね。
秋のサーキットに向けてインプに乗せ換えてはいかがですか?

>にゃっきさん
KTSはカーボンですか!しかもセットは安いですね。
にゃっきさん次はフルバケですか?

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[717]にょっ!?投稿者:ちゃいぽん♪
投稿日:2003年06月25日 (水) 23時14分
はにわさんのアイコン、直しといたです。
ごめんなさい、ごめんなさい。


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