小田原犬猫レスキュー.com

里親募集・譲渡会掲示板

●譲渡会の告知は、終了後にタイトルを【譲渡会終了】としてください。
●里親希望の人は掲載者と直接連絡を取り合ってください。
●保護主さんに連絡を入れる前に、こちらをご一読ください→【里親になる前に】
●無事里親さんが決まりましたら、タイトルを【里親決定】に変更してください。
●避妊・去勢を怠ったことによる自家繁殖に関しては掲載をお断りしております。
  また、内容が不適切と判断された記事は、削除させていただく場合があります。
●この掲示板を利用したことによるトラブルについては一切の責任を負いません。
  自己責任でのご利用をお願いいたします。

ホームページへ戻る           掲示板TOPへ戻る           投稿する


投稿記事への返信はでません。直接連絡を取ってください。 一覧へ戻るにはブラウザの「戻る」ボタンを押してください。

2012年11月27日 (火) 17時03分 No.12
【里親決定】 - (投稿者:被災動物個人ボランティア・白井) HP メール (←ここに連絡)

【秦野市】シャムMIX・猫・オス

※里親決定。ありがとうございました。

【経緯】
2012年7月下旬に福島県双葉郡富岡町で保護された猫です。震災から1年4ヶ月以上、人間がいない町で生き抜いて来た猫です。保護直後から元の飼い主を探しましたが見つからないまま4ヶ月が経ち、保護時から人馴れしている性格のいい猫ですので、新しい家族を探すことになりました。

【特徴】
仮名カカオ。保護直後から普通に抱っこできるほど人懐こくて、の~んびりとした温和な猫です。ややテンション低めで(笑)ややメタボで、どこかオジサンぽくて、トボケた仕草が何ともユニークです。フカフカの布団と美味しいものが大好きな甘えん坊。他の猫に威嚇されても応戦せず、ゴロ~ンと横になって白旗をあげる平和主義者です。

右後ろ足が少しビッコですが、机の上に飛び乗ったり、走ったり、生活に支障はありません。レントゲンを撮った獣医師の所見では震災で大腿骨を骨折して自然治癒したのだろうとの事です。その骨折の影響から少し便秘がちですが食事の半分を療法食にしていれば何ら問題ありません。FIVキャリアですが健康状態も良好です。
◯FIVについて:http://love-peace-pray.jp/fiv/index.html

猫の飼育経験がある方なら驚かないと思いますが、しつこくされると時々噛むことがありますので、猫が初めての方や小さなお子様がいるご家族には不向きかも知れません。骨折しながらも1年半近く生き抜いたカカオに、優しい里親様を探しています!

【詳細】
シャム猫系MIX。去勢済オス♂。推定3~4歳。健康状態良好。FLV(+)FeLV(ー)。血液検査・ノミダニ駆虫・回虫駆虫・3種ワクチン接種・マイクロチップ挿入済み。トイレの失敗は一度もなし。

譲渡に当たっては下記に当てはまる方でお願いします。
◆終生愛情と責任を持って飼育して下さる方
◆ペット可の住宅にお住いで室内飼い出来る方
◆譲渡後の猫の様子をお知らせいただける方
◆譲渡はお届けのみとなりますので、関東近郊の方
◆被災猫ですので元の飼い主様が判明して引取を希望された場合には無条件でお返しいただける方
(今まで元の飼い主様が判明しても引取を希望された方はいません)

★お見合い後、ご自宅にお届けして飼育環境を確認させていただいてからのお引き渡しになります。お引き渡し後にトライアル期間を経てからの譲渡となります。

ご連絡時には下記項目をお知らせください。
・お名前:
・年齢:
・家族構成:
・住居形態:
・お住いの市町村名:
・先住動物の有無と種類:
・お留守番の有無と長さ:

どうぞよろしくお願いいたします!
被災動物個人ボランティア 白井
http://ameblo.jp/mforce/



Pass

管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板