英語サポート掲示板

学習を進める上で疑問に思ったことがあればどんどん質問してください!

会員ページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

unit 54

投稿者:長谷川容子

続けて質問いたします。
いろいろと、日本でおすすめの場所や食べ物を英語で考えております・
ところで、秋の京都にも関係する質問です。

Yuko が日本の秋について
the leaves in autumn are a beautiful color.
と言っているところですが、なぜ主語の the leaves とその動詞 are が複数にもかかわらず a で受けるのでしょうか?
また、他にもこのようなケースがありますか?
よろしくお願いいたします。

[433]2023年06月10日 (土) 11時14分

投稿者:Staff

不思議に思いますよね。

もし「the leaves in autumn are beautiful colors.」と言うなら、1つ1つの葉っぱの色に注目して「さまざまな葉っぱの色がきれいですね」というニュアンスで話しています。

一方、例文のように「the leaves in autumn are a beautiful color.」という場合は「それぞれの葉っぱの色が1つにまとまって綺麗な色を作り上げている」というニュアンスになっています。

単数扱いしている場合は「1つの塊として考えている」ケースがあるので、英語を勉強していくなかで新しい発見があると思いますよ。

ご参考になれば幸いです。

[435]2023年06月15日 (木) 11時00分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板